【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第213話「ボール拾いLv.1」←ベストメンバー投票結果発表!読者選抜VS古舘先生選抜表紙&衝撃の超豪華W巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ32号感想(ネタバレ)です。


黒尾鉄朗 ハイキュー!!

黒尾さんでした。多分、通学中。←多分って・・・・

【扉絵&ベストメンバー投票結果発表】

読者選抜

【読者選抜】
 WS 岩泉一・澤村大地・木兎光太郎
 MB 日向翔陽・黒尾鉄朗
 S   影山飛雄
 Li  西谷夕

古舘先生選抜

【古舘先生選抜】  
 WS 牛島和若利・東峰旭・百沢雄大  
 MB 天童覚・青根高伸
 S   及川徹
 Li  夜久衛輔


古舘先生いわく、まとめ上手がそろってる読者選抜と壊滅的なまとまりのなさの古舘先生選抜!(笑)
じゃなくて、「守備力申し分なし!強力なセンター線の読者選抜」と「サーブ権は渡さない!サーブでぶん殴ってブロックで叩く古舘先生選抜」だそうです。

まとめ上手がそろってるっていうのは、確かに読者選抜は主将が4人もいるし納得です。
と、素で大地さん、黒尾さん、木兎さん、岩泉さんで主将キャラが4人って、ナチュラルに岩泉さんを主将カウント してました(笑)
っつか、並み居るスパイカー達をさしおいてWS1位とか、岩泉さんの人気すげぇ!
そして、古舘先生選抜の及川さんの人相の悪さが素敵!☆(≧▽≦)☆!

ちなみに、ポジション別ランキングはこちらです。

ウイングスパイカー
 1位 岩泉一(青葉城西) 1240
 2位 木兎光太郎(梟谷) 782
 3位 澤村大地(烏野) 586
 4位 牛島若利(白鳥沢) 585
 5位 田中龍之介(烏野) 275

ミドルブロッカー
 1位 日向翔陽(烏野) 1511
 2位 黒尾鉄朗(音駒) 1297
 3位 月島蛍(烏野) 1101
 4位 天童覚(白鳥沢) 275
 5位 山口忠(烏野) 250

セッター
 1位 影山飛雄(烏野) 2198
 2位 及川徹(青葉城西) 1949
 3位 赤葦京治(梟谷) 1062
 4位 孤爪研磨(音駒) 925
 5位 菅原孝支(烏野) 848

リベロ
 1位 西谷夕(烏野) 1299
 2位 夜久衛輔(音駒) 736
 3位 作並浩輔(伊達工業) 175
 4位 芝山優生(音駒) 133
 5位 山形隼人(白鳥沢) 53

得票順
 1位 影山飛雄 (2198)S  読者選抜 
 2位 及川徹 (1949)S  古舘先生選抜
 3位 日向翔陽 (1511)MB 読者選抜
 4位 西谷夕 (1299)Li  読者選抜
 5位 黒尾鉄朗 (1297)MB 読者選抜
 6位 岩泉一 (1240)WS 読者選抜
 7位 月島蛍 (1101)MB 
 8位 赤葦京次 (1062)S  
 9位 孤爪研磨 (925)S  
 10位 菅原孝支 (848)S  
 11位 木兎光太郎 (782)WS 読者選抜 
 12位 夜久衛輔 (736)Li  古舘先生選抜
 13位 澤村大地 (586)WS 読者選抜 
 14位 牛島若利 (585)WS 古舘先生選抜 
 15位 天童覚 (275)MB 古舘先生選抜 
 15位 田中龍之介 (275)WS 
 17位 山口忠 (250)MB 
 18位 作並浩輔 (175)Li 
 19位 芝山優生 (133)Li  
 20位 山形隼人 (53)Li 


ベストメンバー投票なので人気順とは微妙に違うんだろうなと思いつつ、セッター人気高い!☆(≧▽≦)☆!
7位かあら10位がどちらの選抜にも入ってないってい大波乱!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、並べるの超めんどくさかった!( ̄□ ̄;)!! ←ぇー



【本編】

日向くんのコミュ力の高さ・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

白鳥沢の1年生の皆さんに下の名前で呼ばれたり、五色くんとすっかり仲良しな日向くんのコミュ力が高すぎて感心を通り越してなんかもう 怖い!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

まあ、五色くんは単にチョロイ子ってだけですが(←ひどい←でも褒め言葉)、日向くんは本当、黒尾さんが言う通り

「チビちゃんは天然煽て上手だな~」(第91話)

天然煽て上手だとしみじみしました。日向くんのこの能力がバレーとは別の方向に向いてたら、リトさんや一条くんなんてかなわないくらいのハーレム主人公になりえたんじゃ・・・・・・(; ・‘д・´)・・・ゴクリ・・・←待て

ってことはさておき、この合宿篇。
金田一くんが普通にいいコだってことが分かったり(翻って、そんないいコな金田一くんに見限られるとか、中学時代の影山くん、どんだけ酷かったんだよ・・・・(-_-|||))
日向くんが月島くんのご飯を心配してて、身長差は逆転してるけど、なんだかんだ言って、日向くんはお兄ちゃん気質、月島くんは弟気質なんだなってほのぼのしたり、

「・・・・・・・あいつ 一人だけ試合中みたい」

ってことに気付く国見くんの洞察力すげぇ!ってことに感心したり、
日向くんからの電話で的確に質問の意図を見抜く烏養さんの洞察力もすげぇ!( ̄□ ̄;)!!
日向くんの成長力もすごいけど、烏養さんの指導者としての成長力もパねぇ!☆(≧▽≦)☆!ってことにやっぱり感心したりといろいろ見どころはあったんですが、そんな中、一番の見どころは

「ちゃんと見ろっつってんだろ」

なんだかんだ言って、日向くんの一挙手一投足を見守ってる鷲匠監督の指導者スピリッツ なんじゃないかな!☆^(o≧▽゚)o

日向くんや月島くんや青城コンビや黄金川くんや五色くん達をさしおいて、鷲匠監督にばっかりドキドキしちゃう罠(笑)
そして、ここに来て、「ボール拾い」の重要性を描写する古舘先生にもドキドキします。
運動系の部活を全然してなかったせいか、ボール拾いってあんまいいイメージなかったんですけど、ちゃんと意味があるんだなってことが分かって良かった!
ありがとうございます!古舘先生!

そんなこんなで、日向くんが着々と力をつける一方、コミュ力が低い影山くんがバレー以外のことで心折れてたらどうしようっていう心配が途端にむくむく!
影山くん、元気にやってるかな・・・・(ノд-。)ホロリ(←と急に心配になってきた)

あと、本編とは関係ないんですけど、巻頭カラーの1ページめで涅槃像と化した田中先輩と、スガさんに拝めと言われて素直に涅槃像先輩を拝んでる日向くんと影山くんがめっさかわいかったです。
やっぱり田中先輩は、ハイキューで一番のオラオラ系・・・・じゃなくて、癒し系・・・((φ(..。)メモメモ



【巻末コメント】

「今回のカラー描くのをずっと楽しみにしてました。もう1チームくらい描きたい!」



【こち亀40周年特別寄稿】



普通に高校生集団の中に混じってても違和感なさそう(笑)



【7月・8月の誕生日】 

 7月 9日 黄金川 貫至(セッター 191.5cm、80.2㎏ 伊達工業1-1)15巻
    20日 及川 徹(セッター 184.3cm、72.2㎏ 青葉城西3ー6)2巻
 8月 1日 道宮 結(ウイングスパイカー 159.3cm、51.0㎏ 烏野3-1)5巻
     2日 猿杙 大和(ウイングスパイカー 181.5cm、74.2㎏ 梟谷学園3-2)11巻
     8日 夜久 衛輔(リベロ 165.2cm、60.2㎏ 音駒3-5)5巻
    13日 青根 高伸(ミドルブロッカー 191.8cm、88.2㎏ 伊達工業2-A)5巻
        牛島 若利(ウイングスパイカー 189.5cm、84.8㎏ 白鳥沢3-3)17巻
    17日 成田 一仁(ミドルブロッカー 180.2cm、70.2㎏ 烏野2-4)4巻
    20日 中島 猛(ウイングスパイカー 173.4cm、65.8㎏ 和久南3-1)13巻
    22日 五色 工(ウイングスパイカー 181.5cm、69.5㎏ 白鳥沢1-4)18巻
    24日 十和田 良樹(ウイングスパイカー 182.1cm、75.0㎏ 扇南2-A)12巻
    29日 鷲尾 辰生(ミドルブロッカー 187.8cm、80.5㎏ 梟谷学園3-5)11巻
    30日 作並 浩輔(リベロ 164.1cm、59.5㎏ 伊達工業1-A)6巻





haikyu019.jpghaikyu022.jpg  


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13579-90764efb

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/11 06:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/14 20:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/20 20:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon