【ジャンプ感想】銀魂 第594訓「解放」←新展開突入&実写映画化発表表紙&センターカラー!☆(≧▽≦)☆!劇場公開は2017年!

ジャンプ31号感想(ネタバレ)です。 


沖田総悟 銀魂

銀魂、実写化キターヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

ってことは既にもう散々喚き尽した感が(笑)


 4日前ってちょっとフライングしすぎかなと思わないでもないですが、そこはそれ。

7月8日は総悟くんの誕生日でっす!( ̄‥ ̄)フンッ
【銀魂実写映画化】

ジャンプ 銀魂 表紙


思えば6月13日の長谷川さんの誕生日からずっと、銀魂実写化で笑ってるわけで、しかも今週のジャンプで公式発表かと思いきや公式HPはオープンするわ公式HPに既に空知んたまのコメントも福田監督のコメントも載ってるわ、そのことが普通にヤフーでニュースになるわ、こうしてジャンプで告知されても、

もう知っとるわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

っていう気持ちにしかならない罠。
っていうか、むしろ 知らない情報の方がないっていう(笑)

絶対くそ映画になるとくそみそに言ってましたが、空知んたまのコメントのおかげで、すっかり楽しみになってる自分がいるのは確かなわけで、そんな中で、この巻末コメントです。


【巻末コメント】

「実写化です。ちょっと豪華なコスプレ大会位の温かい目で見守ってくれると幸いです 」

オッケイ!わが命に代えても!( ̄‥ ̄)フンッ
映画を見に行くのも見に行かないのも自由!でも、私は見に行くよ!
っていうか、どさまぎでアニメも再開しないかな!

ちなみに、こちらはコメントで教えていただいたので昨日の夜更新に書こうと思ったのにきれいさっぱり忘れてた(ぇー)中村さんコメントです。


サプライズで杉田銀さんと一緒にねじ込もうぜ!
っていうか、どこだよここ!( ̄□ ̄;)!!っていう銀魂クランクイン写真が見れなくなってるのは何故だ。





【センターカラー】

ジャンプ 銀魂 センターカラー

万事屋だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ表紙の新ちゃんが全開でいっちゃってる笑顔なのがちょっと怖かったんですが(←失礼すぎる)、何だこの問答無用のかっこよさ。高低差ありすぎー。



【本編】

前置きが長すぎてすでに疲れてるけど、大事なのは本編!(`・ω・´)キリッ
武市先輩の話を聞く銀さん(3ページ目)がかっこよすぎて、やっべーよこれ、銀さんが普通にイケメンだ!高杉さんや桂さんをさしおく勢いでイケメンだ!☆(≧▽≦)☆!っていう事実に本編すらもどうでもよくなりかけましたが、本編大事!
大事だから!本当に大事いだから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
くそっ!銀さんかっこいいな!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはともかく、天導衆は支配者と言いながら別に重税を課してるわけでもなさそうだし、地球で天人の方が優遇されてる的な描写も特にないし、それどころか天人の姿をどんどん見なくなっていくし、もう放っとけば良くね?あの人達、多分柱の上に座らせとけば満足だろうし~くらいにしか思ってたなかったんですが(ぇー
でも、煉獄関みたいなこともあるし、やっぱ良くないよね、うんうん、良くない良くない。で、天導衆ってそもそも何がしたい人達なんでしたっけ?トイレ行くたびにあの柱みたいなのを上ったり下りたりしなきゃいけないとか、大変そう・・・

「アルタナ保全協会 つまり天導衆は星の力「龍脈(アルタナ)」を管理する組織でありながら
 それを独占する事で強大な力を得ました」


そうそれ!それそれ!そういえばそんな組織だった!
志村家の道場復興並みに天導衆の設定を忘れ去るところでした。←ひどい
武市先輩のおかげで天導衆について復習できたところで、今週は虚さんの狙い(宿願)について、16ページ費やして描写されてました。

天導衆が持つアルタナの門を開閉できるコード。
虚さんが春雨を管制化に置いた真の目的。
虚さんが天導衆にしかけた罠。

虚さんと複数の天導衆のおっさん達だけで延々16ページむつかしい話が繰り広げられ、くっ・・・・・誰か3行でこの話をまとめろ!と頭を抱えかけたところ、

 ←頭を抱える図

「天導衆の支配からアルタナを開放し 宇宙規模の暴走・戦争を引き起こす それが虚(あのひと)の狙いだ」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

朧さん、3行どころか、1行で収めたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

その前段の16ページをまるっとたった1行でまとめた朧さん、マジパねぇ!
要約力凄すぎ!一国傾城篇のころから、わらいとペラペラ喋るタイプだと思ってたけど、まとめるの上手すぎだろ!
今週のジャンプ銀魂は最後の1ページだけ読んでもいいくらいです。←いくねーよ

っていう、わりとどうでもいいところに感銘をうけてる自分がいましたが、そこはそれ。
ちなみに、一番難しかったのは「奪われれば死ぬ 死ねば失われる 門外不出であったはずの鍵は 奪われても死なない 死ななければ失われる事はない 不滅の鍵となった」ってところでした。
分かりにくい!分かりにくいよ!一時は「先生」やってたくせに何だこの分かりにくさ!( ̄□ ̄;)!!

ええっと、つまり、天導衆の皆さんが死ぬと同時に消滅するはずの鍵が、虚さんの血を入れたことで身体が朽ち果てるまで消滅することがなくなったってことか・・・・((φ(..。)メモメモ

そんなこんなで、虚さんの宿願は数々の苦しみを終わらせるために地球を終わらせることだってことが何とか分かったわけですが、ようし!坂本さん!出番だ!蓮舫篇のときみたく、地球を虚さんに売っぱらおうぜ!っていうか、蓮舫篇も今に至る壮大な伏線の一つだったってことか!マジか!

ってことはさておき、ラスト1ページの朧さんのこの一言が今週の全てでした。
この一言を言うまでにどれだけの葛藤があったのか。
虚さんに従うと言いながら、松陽先生を裏切りながら、弟弟子達と戦いながら、ずっとこの一言を言いたかったのか。

「虚の走狗ではない 吉田松陽の一番弟子として話さねばならん事がある」

っていう先週の朧さんの「話さなければならない事」がこの一言でした。

「抗う者達よ 虚を倒せ」

朧さんがこの一言を言うまでにどれほどの葛藤と苦しみがあったのかは分かりません。
きっと、分かったつもりにしかなれない。
でも分かることもあります。高杉さんが兄弟子を地球から遠く離れた烙陽に独りぼっちになんかさせるわけがないってことは分かる!

話が宇宙レベル、宇宙大戦争にまで大きくなって、いや待て。
銀魂ってこんな規模が大きい漫画でしたっけ?( ̄□ ̄;)!!いや違うよね!終わった世界で、いろいろ終わった人たち(ぇ)がゆる~くまったり~とだらだらしていく漫画だったよね!と言いたい気持ちはありますが、それでも。

「侍が動くのに理屈なんていらねーさ
そこに護りてェもんがあるなら剣を抜きゃいい」


第1訓のころから繰り返し登場する、繰り返し語られる「護る」っていう言葉は変わらない。だからこそ、「松下村塾の高杉晋助の魂を護る」(520訓)っていう言葉に繋がり、そしてそれが、

「吉田松陽は虚(あのひと)と戦い敗れた だがその抗いはお前達を生んだ その魂はここにある」

っていう朧さんの言葉に、そして、松陽先生の魂を護る戦い繋がるんだなって。
虚さんは「何度血塗れた運命を変えようと抗っても苦しみは終わらなかった」って言ってたけど、その抗いが生み出した松陽先生の存在が、ひいては銀さん達を生み出したわけで、ここに来ていろんな事が繋がり、銀魂の芯の部分(護る)の意味が改めて語られたような気がします。

そう!だから!だからこそ!
「護る」ことが大事な銀魂だからこそ、「松陽先生の一番弟子の魂を護る」ことだって大事!
朧さん、こんだけ喋れるんだからきっと大丈夫!将軍暗殺篇で高杉さんが

「必ずてめェらを地獄に送る」

っつってたけど、「虚の走狗としてのてめェは地獄に送った」とかすかした事言って(←すかした言うな)兄弟子としての朧さんを護ってくれるに違いないよ!銀魂の今後の展開を予想したり決めつけたりするのは苦手なんですが、これだけは胸を張って決めつける!弟子が師匠の魂を護ろうとするけじゃなく、弟弟子達が兄弟子を護る展開になるに違いないってことをね!( ̄‥ ̄)フンッ

だから銀さん!
一言くらい喋れや!

銀さんって口数が多いんだか少ないんだか分からないところがありますが、絵的にはごっさイケメンで大満足とは言え、ここでペラペラ喋らないのが銀さんらしいとも思うとは言え、ちったぁ喋れや!と言いたい気持ちがなきにしもあらずです。
長谷川さんも言ってたじゃん!銀さんのこと、「さすが口先から生まれてきた男」(第154訓)っつってたじゃん!
いくらシリアス続きでめんどくさいからって、キャラを見失わないで!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思ったんですが、いや待て、ジャンプ表紙で喋ってた。
じゃあ、ノープロブレムってことか。(ぇー


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》

 7月 6日 原田右之助(真選組) 
     7日 お登勢(寺田綾乃) 陸奥
     8日 沖田総悟
    10日 魔王(ゲームで神楽が持ってきた奴) スペースウーマン ナレーさん
    12日 茶斗蘭星大使
    13日 獏大魔王
    16日 そよ姫 
    19日 七兵衛  
    20日 星海坊主


《その他》

 7月27日 DVD&Blu-ray13巻
 
 8月 4日 65巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
 9月28日 銀魂晴れ祭りDVD
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
12月 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!
2017年夏(仮) 銀魂実写映画公開!



これが万事屋なら、わりとしょぼい感じでそれっぽいなって(笑)






           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13568-95f90273

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/04 15:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/05 02:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/06 00:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon