「ハイキュー!!」でカラーな日向くん!☆(≧▽≦)☆!

アイキュー

おはようございます!

帰る頃から大雨警報~っていう放送が流れ、夜になったら避難した方がいいかもよ~っていう放送が流れ、朝になると鳥が囀るっていうのがここ数日のパターンな気がします。
しかも今日の最高気温!昨日より6度も高いって!( ̄□ ̄;)!!
し、自然に翻弄されている・・・・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

自然といえば、朝一でいただいた写真がかわいい!
つぶらな瞳がかわいい!
そういえば、昔はわりとヤモリを見かけたものですが、最近は全然見ません。
全然見ないと言えば、ブラックキャップを置いてからGを見ない!やった!ブラックキャップすげぇ!

じゃなくて、ヤモリです。ヤモリ。いただいたメールいは「爬虫類お嫌いでしたらスルーして下さいm(_ _)m」と配慮いただいたんですが、大丈夫!表面がぬるぬるしてなかったら大丈夫だから!と思って見てみたらつぶらな瞳がめっさかわいくてググってみたら、黒目がちな目がかわいくてペットにする人もいる的なことが書いてあってなるほどと納得。

とは言え、確かに苦手な方もいらっしゃるでしょうから、興味がある方はこちらからどうぞ♪
http://blog-imgs-91.fc2.com/d/o/k/dokujan/yamori.jpg(→写真大きめ注意)
かわいい写真、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

さて、つぶらな瞳といえばこちらだって負けてない!
いただいたメールには「ハイキュー!強化月間」とあったんですが、むしろ「ハイキュー!強化年」の年単位で!(`・ω・´)キリッ
と言いたい今日この頃、紅さんが日向くんを色塗りしてくださいました!☆(≧▽≦)☆!


【アイキュー】

アイキュー 日向翔陽 ハイキュー!!
縮小してます。クリックで元サイズ


わーい!日向くんがかっこかわいい!☆(≧▽≦)☆!

そして、今回の4字熟語ですが、てっきり紅さんの創作熟語だと思ってました。
っていうのも、「愛及屋烏」って、いくらなんでもここまで日向くんにばっちりはまる熟語なんてないだろと思っちゃったからでして、いやでも念のため。念のためググっておくか。
あくまで念のためなんだからね!

と思ったら、あったよ四字熟語・・・・・

「愛及屋烏」(あいきゅうおくう)
「屋烏」は屋根にとまっている烏(からす)のこと。
その人を愛するあまり、その人に関わるもの全て、その人の家の屋根に止まっている烏さえも愛おしくなるということから。







ハッΣ(゚ロ゚〃)、だからイラストタイトルが「アイキュー」なんだ!

カラーイラストとタイトルと四字熟語の文字フォントと「屋」の上にちょこんのってるヒナガラスのか・・・・
華麗かつ完璧コラボレーション・・・・・・!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

紅さんがすごすぎて、ちょっと背筋がぞわぞわしました。パねぇ・・・・
イラストを送っていただくたびにビックリしてる気がします。パねぇ・・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・・

と、パねぇパねぇ言ってても私の頭の悪さを露呈するだけですが(←えへへ)、でも、それだけ紅さんに感動してるってことでもありまして、

「バレーボールが大好きで大切で、向上心無尽蔵の日向くんには『愛及屋烏』。
『烏』は勿論チームメイトなんですが、全国行きを決めた今、小さな巨人であってもいいなぁ、と思っています。
「情熱は高みの烏にも及ぶ。」という具合で。
カッコイイなぁ、日向くん…。」
 (by 紅さん)

日向くんもかっこいいけど、紅さんだってかっこいいから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
紅さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!



ところで、こち亀40周年ってことで、高松さんの一連のツイートが楽しかったです♪





      

今日は雨降らなさそう!
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13539-2f577b36

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon