週刊少年ジャンプ30号感想(W表紙:「食戟のソーマ」、「斉木楠雄のΨ難」、巻頭カラー:「食戟のソーマ」、センターカラー:2号連続「斉木楠雄のΨ難」、「僕のヒーローアカデミア」)

img526_20160627020020d34.jpg  

イオンで、明治のお菓子を4個買うと黒バスのランチョンマットがもらえるってあったんですが、熟考の末、ゲットしませんでした。だって、夏場だからチョコ溶けるし!溶けるから会社のおやつにもっていけないし!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ランチョンマットもでかすぎて邪魔だし!
いやでも、キセキの世代が全員そろってたからやっぱりゲットすべきだったかも!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう葛藤にまみれてる今日この頃。
ジャンプ感想(ネタバレ)です。
【食戟のソーマ 172】 (2012年52号~)

・・・・何だろう。
何故か薊パパは同じ理事長なのに暗殺教室の理事長と比べて、小物感がでかい 気がする・・・・・・
っていうか、「小物感がでかい」って、「頭痛が痛い」に通じる日本語の崩壊っぷりを感じる・・・←( ´゚д゚`)エー

ってことはさておき、

「いっしょに二年生になるのよ わかったわね!」

っていうえりな嬢にすげぇきゅんきゅんした!めっさときめいた!えりな嬢かわいい!かわいいよえりな嬢!

にも拘わらず、えりな嬢に対して
照れも焦りもせずに通常運転な創真くんにイラッとする!

くそっ!ジャンプ主人公ってのはなんで基本、淡泊なの?( ̄□ ̄;)!!
もっと女の子に対してガツガツしていこうぜ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
某リトさんを見習え!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


  soma019.jpg



【ONEPIECE(ワンピース) 第830話】 (1997年34号~)

女の子に対して淡泊な主人公といえば頂点に立つのはルフィだと思わないでもない今日この頃。←余計なお世話
魚人族が子供を産むときって卵生なのかしら、胎生なのかしら、卵胎生なのかしら。

と、アラディンさんとプラリネ姐さん(シャーロット家29女)のラブラブっぷりを見てて思ったわけですが、いや、それより子作りってどうするんだろう・・・・やっぱ放卵と放精なのかな・・・ぶっかけなのかな・・・・

っていうくそどうでもいいいことが気になって仕方ない自分を砂に埋めたいです。
っていうか、今週も サンジさん放置プレイ かよ、コンチクショウ!


 onepiece082.jpg



【火ノ丸相撲 第102番】 (2013年26号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?チヒロくんの本質は、

20150222071258a13_201606270413558e9.png ベビーフェイスの天才ってことかぁぁぁぁぁぁぁ!

あ、違う違う。間違えました。チヒロくんの本質は黄瀬くんでした。
あ、これも違う。いや、あながち違ってるとも言い難いけど、コピー系の選手はいつか出るとは思ってたけど、そうか、チヒロくんだったのか・・・・・

「沙田の相撲そのものを奴は・・・コピーしちまったってのか・・・・!」
「相撲経験の浅さを補って余りある程の『確かな観察眼』
それこそが國崎さんの底知れぬ吸収力の正体・・・!!」


というわけで、チヒロくんの本質は「 完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)」・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・
ならぬ「確かな観察眼」でした。

・・・・・あれ?観察眼?観察眼・・・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)
ってことは黒子くんだ!黒子くんってことかぁぁぁぁぁぁぁ!(σ゚д゚)σソレダ!! ←違ぇ

  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第201χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「お前ショートだろ!」
作者紹介 「アニメ楽しみ 麻生周一」
超能力標語 
担当さん柱コメント 
「勉強をしに喫茶店へと行ったものの、結局はスマホいじっただけで帰っちゃう奴の為の漫画」

巻末コメント 「W表紙。嬉しいですが佐伯先生の餌の横に僕の絵を置くとは中々意地悪だな編集部・・・」

いや、わりといい勝負してるからそこまで意地悪じゃないっていうか、意外と楠雄くんって創真くんと髪色似てるな!と思ったんですが、

斉木楠雄のΨ難 センターカラー ←かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

扉絵ごっさかっけぇ!オシャレ漫画みたい!☆(≧▽≦)☆!
と浮かれたところで本編。楠雄くんがチートを一周回って残念なコに・・・・(ノд-。)ホロリ
チートな能力者のくせにこの残念っぷり。國春パパの血は争えないっていうか、遺伝子すげぇっていうか、

遺伝子怖ぇ!( ̄□ ̄;)!! ←そこ?

心美ちゃんはこの楠雄くんのそこはかとなく漂う残念臭に親しみを感じてるんじゃないかと思わないでもないので、麻生先生はもっと楠雄くんと心美ちゃん話を増やせばいいんじゃないかと思います。
燃堂くんとばっかイチャイチャさせてる暇があるなら(←語弊あり)、楠雄くんと心美ちゃんをイチャイチャさせようぜ!

 saiki018.jpg



【ブラッククローバー ページ67】 (2015年12号~)

ノエルちゃん&カホノちゃん、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、ノエルちゃんが、アスタの言葉じゃなくカホノちゃんの言葉をきっかけに覚醒するのが良かったです。
なんかこう、「友情 努力 勝利」のジャンプ三大原則が今まさにスパーキングって感じだった!☆(≧▽≦)☆!

ブラッククローバー  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第211話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

  haikyu022.jpg  



【僕のヒーローアカデミア No.96】 (2014年32号~)


 2期、来たーヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

さて、本編は先生達の家庭訪問。
オールマイトは「闇深い家庭」っつってたけど、自分にはかっちゃんの家、すげぇ健全な家庭に見えました。
っつか、かっちゃん、お母さん似!くりそつ!美人!Σ(//Д//)

遺伝子すげぇ!

そして、出久くんのお母さんと言えば、出久くんの雄英通学をオールマイトに向かって拒否。
「今の雄英高校に息子を預けられる程私の肝は据わっておりません」って言ったときのお母さんの肝の据わりっぷりは、さすが出久くんのお母さんでした。
っていうか、こっちはこっちでいざって時の肝の据わりっぷりがそっくり!

遺伝子すげぇ!


僕のヒーローアカデミア 



【左門くんはサモナー 第38話 左門くんはタクティクスが好き】 (2015年43号~)

ベヒモス先輩は礼儀正しい。

って、あ、感想1文で終わっちゃった。(・ω<) テヘペロ

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「変な紙で窓を覆っていた仕事場に、カーテンが導入されました」



【HUNTER×HUNTER No.359】 (1998年14号~)

コミックスを買ってないのでちゃんとした復習もできず、現在進行形のストーリーも難しくて、

ダメだこれ!( ̄□ ̄;)!!

ってなるところを、いただいたコメントを参考にしながら本編を読み返してなんとか理解できた気がするのが最近のお約束になってる気がします。っていうか、ただもう単純に、コメントありがとうございます!コメントのおかげでなんとかついていける!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、先週いただいたコメントがこちらです。なるほどね!☆^(o≧▽゚)o

ハンターですけど、王位継承戦は表向きは秘密なんですよ。
だから王子達の兵も表向きは警護兵という名目で乗っていて、人数制限もあるんです。
で、秘密だからこっそり暗殺しなきゃいけないわけですが、新大陸(仮)に到着するまでの2か月間は、各王子が接触する機会が無くて、従って暗殺の機会も無い、ということです。(念能力を使えば話は別)
ハンター協会は今回、暗黒大陸に行くにあたって、探索を少しでも有利に進めるために一般人から優秀な人材を登用しようと考え、「準構成員」という名前で「期間限定ハンター」を集めました。
で、先ほど王子の警護兵に人数制限があると書いたのですが、自分の兵は少しでも多い方が王子同士戦うときに有利ですよね?
なので、王子たちはこのハンター協会の募集を利用して「準構成員」に自分たちの兵を紛れ込ませたんです。
だから、クラピカたちにとっては同じハンターでも危険なんです。
でも、「準構成員」なんて置かずにはっきり協会に迎えた方が(その分審査を厳しくして)結果的にリスクが小さかったのでは、と考えられるので、それを決めたチードルが「中道的だ(=どっちつかずだ)」と非難されるわけです。
チードルはとても優秀で旅の計画もきっちり立てていたのですが、頭が固いのでカキン王国のダメっぷりを計算できておらず(ネテロなら…)、出港前から早くも想定外のことが起こりまくっていて、現在船内は混沌(カオス)な状況になりそうです。
クラピカとオイト王妃はその混乱に乗じて何とか継承戦そのものから逃げ出そうとしているのですが、最後、ワブル王子の宿す守護霊獣が今後の物語のキーになりそう、という感じです。



さて、復習もばっちりしたところで・・・って、あ、今週は復習だけじゃなく予習もしてたんでした。

【衝撃】漫画「ハンター×ハンター」にキャイーンのウド鈴木がゲスト出演か / 関係者「出ると思います」

そっかー、ウドちゃん出るのかーってんでページをめくったら、ウドちゃんの前にラムちゃんみたいなキャラがいたんですが、そこはそれ。肝心のウドちゃんですが、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え・・・・


「ウッディーだな  全身の血を抜かれてる」

ひでぇ!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、何なの!冨樫先生の今のトレンドは、トイレで殺されることなの?( ̄□ ̄;)!!

っていう有様に、他のストーリーが全然頭に入ってこなかったので、引き続き、コメント解説お願いしますm(_ _)m ←こっちもひどい

 

巻末コメント
「ストレッチ。トレーナーの手本を見て自身の異常さを再確認。」



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第7頁】 (2016年24号~)

先週感想で、「新キャラな女の子のケツの食い込みっぷりの方が気になる!っつか、ふんどし?あれ、ふんどしなの?ってことは、あれ、レッドロイーンクロスなの?Σ(//Д//)」って書いてたのは冗談のつもりだったんですけど、本当にふんどしでした。

すげぇな自分!( ̄□ ̄;)!! ←ぇー

でもまあ、パンツ丸出しよりふんどし丸出しの方が健全度は高いのかもしれません。・・・いや、どうかな・・・・・
っていうこと以上に、たくあんくんのTシャツにたくあんが描いてあったりなかったりする方が気になりました。
コミックス加筆修正、待ったなし!(`・ω・´)キリッ

たくあんとバツの日常閻魔帳



【鬼滅の刃 第19話】 (2016年11号~)

今までは禰豆子ちゃんかわいいの一択でしたが、最近は炭次郎くんもかわいいです。
どっかの夜兎兄妹に爪の垢をバケツいっぱい飲ませたいくらい素直なとこが本気でかわいいっていうか、この兄妹かわいすぎ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

珠世様と一緒に行動するのかと思いきや別れちゃうのは残念ですが、こうして少しずつ、人にも鬼にも仲間を増やしていくのかなと思うと、もしかしたら殺伐系と見せかけてその実態はほのぼの系漫画なのかもしれません。多分。←多分かよ
ちなみに、今週は巻末コメントもほのぼのしてた!☆(≧▽≦)☆!

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg

巻末コメント
「嬉しいときスキップする癖を今年中に必ず直す」 ←かわいいwww



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨20】 (2016年10号~)

男子禁制の女学院にて、深夜、生徒会長に押し倒されるコガラシくん。
そんなコガラシくんに対して、ラストページの担当さんの煽りが、
「♨ついに少年誌の主人公から逮捕者が・・・・!?」
だったんですが、いや、既にジャンプに前科持ちいるから!

銀さんとか、銀さんとか、銀さんとか、そう、銀さんとか!

コガラシくんなんてまだまだ甘いね!銀さんの路上で立ち〇ョンしたり、弁護士や医者の身分を詐称したり、女性の着替えを覗いたりっていう華麗にしょぼい犯罪歴に比べたらコガラシくんなんてまだまだひよっこレベルだからね!( ̄‥ ̄)フンッ

と、無駄に対抗心を燃やしてみた(笑)

ゆらぎ荘の幽奈さん 



【トリコ グルメ376】 (2008年25号~)

擬音大すぎ!( ̄□ ̄;)!!

「ダン」「ヴッ」「ドグァ」「がぶ」「バガアン」「ぐばっ」「ガパァ」「ゴア」(以下略)
擬音の見本市みたいなありさまだったんですが、って、あれ?カタカナとひらがなが混在してるんですけど、何か法則性があるのか・・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
八王のときはひらがななのかとも思いましたが、そうでもなく。

・・・・・くそっ!
本編よりもひらがなとカタカナの使い分けが地味に気になる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o←どうでもいい

 



【ものの歩 第三十九局】 (2015年42号~)

香月さんがネクタイ絞めてる!( ̄□ ̄;)!!

いや待て、だからと言ってこれで性別が決まったと決めつけるわけには・・・・ってことに悶々としてるうちに、入会試験と奨励会の例会が同時に始まってました。そして、さらにツンデレキャラ(歌川七段)が増えてました。

この漫画、もしかしたらツンデレしかいないのかもしれない。
ツンデレしか生息できないのかもしれない!怖っ!( ̄□ ̄;)!! 

ものの歩  



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

 



【ワールドトリガー 第148話】 (2013年11号~)

鬼怒田さんがかわいい!☆(≧▽≦)☆!

って、間違えました。いや、間違ってはない。間違ってはないです。だって、初登場のときは根付さんと同じくらい腹立つ大人ポジだったもの!それが今や、さすがワートリ三大マスコットキャラの貫録がダダ漏れする勢いで、座ってるだけで癒される!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
鬼怒田さんすげぇ!

なんだかんだ言って、めっさ合理的で理性的だからこそ、鬼怒田さんの安定感半端ねぇ。

と、うっかり鬼怒田さん感想で終わりそうなくらいツボだったんですが、さすが三雲くん。
自分自身の戦闘力はしょぼくても、勝負強さは半端なかったです。

「最低限の材料は集めました 勝負にはなると思います」
「近界への遠征にこそ近世民を同行させるべきです」


いちいち言うことがかっこよすぎて、もしかしてワートリ最強キャラって、ユーマくんでも迅さんでもモチ川さん・・・じゃなくて太刀川さんでも忍田本部長でも(以下略)なくて、三雲くんなんじゃ・・・・!!
って思えちゃう罠。

っていうか、アレですよね。三雲くんの傍にドヤ顔な迅さんがいる限り(いや、物理的に傍にはいなかったけど)、三雲くん勝利の絵しか見えないんですが、そうはいっても葦原先生だから最終的にはヒュースさんが玉狛第2に入るだろうとはいえ、途中経過の様相がつかなすぎて来週も楽しみです。

あ、でも、葦原先生、無理は厳禁だから!ちょっとでも首に痛みが走ればさくっと休もうぜ!
それくらい我慢できるよ!( ̄‥ ̄)フンッ

   

巻末コメント
「歌川の誕生日に折りたたみ自転車を頂いた。すごいぞ歌川 」

すげぇ!( ̄□ ̄;)!!



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP56】 (2015年24号~)

ああこれ、感動するとこなんだろうなー。

とは思うんですけど、部長のルックスがアレなせいで、いまいち感動に乗り損ねる・・・!( ̄□ ̄;)!!←ひどい

背筋をピン!と  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 679.】 (2001年36・37合併号~)

「"絶望"が何だって・・・?
よく知ってるぜ・・・・今まで何度もしてきたし・・・今まで何度もー
乗り越えてきたんだからな!!」


って先週あんだけかっこよく啖呵きってたのに、今週の一護さんはと言えば、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?


終わりだ・・・ 「終わりだ」

って、早っ!( ̄□ ̄;)!!
心折れるの早っ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、師匠!先週の今週はいくらなんでも一護がかわいそうすぎるよ!
せめて2~3週!2~3週はもたせてあげようよ!(´;ω;`)ブワッ

と言いたい気持ちでいっぱいです。ジェットコースターにも程があるっていうか、切ない!
いくらなんでも切なすぎる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
切ない主人公ランキングに一護が一躍トップに躍り出た!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

「読書とジャンプ」は(個人的)不憫主人公ランキングトップに躍り出た一護さんを応援してます。
っていうか、一心と龍弦パパ、はよ来いや

ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て。久しぶりに思い出した!月島さん!
もうこのカオス。全部ひっくるめてなんとかできるのは月島さんしかいないんじゃ!
っていうか、月島さんしかいない!(断言)
我ながら、何だこの月島さんに対する圧倒的な信頼感!

  bleach073.jpg 



【銀魂 第593訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

   



【ニセコイ 第223話】 (2011年48号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

ここにきて、舞子くんとるりちゃんがくっついただとぉ!( ̄□ ̄;)!!
この二人くっつけばいいなとは思ってましたが、いざくっつくとなるととたんに興味が薄れたので(←ひでぇ)、次はクロードさんとつぐみちゃんがくっつけばいいなと思いました。
なんかもう、どさまぎで全員誰かとくっついちゃえよ!
いっそのこと、千棘ちゃんもマリーちゃんとくっつくってどうよ!←っていう安定した投げやり感想。

 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百九十三話】 (2013年47号~)

「磯兵衛には磯兵衛の戦い方があるんだっっ!!
君の武士道と違うってこと・・・見せてあげるよ!」


どうでもいいですけど、銀魂にこの磯部磯兵衛物語。
世の中の前途有望なちびっこ達が、ジャンプを読んで、武士道に対して間違った理解をする んじゃないかと心配になってきました。

銀魂と磯部磯兵衛の武士道は特殊だから!
水戸黄門とか暴れん坊将軍とか大岡越前とか遠山の金さんとか見たほうがいいんじゃないかな!
いや、それはそれでどうかな!っていうか、

そもそも武士道って何?┐(゚⊇゚)┌ ←ぇー


isobee08.jpg  



来週の巻頭カラーは「斉木楠雄のΨ難」。
センターカラーは重大発表ありな「殺せんせーQ」と「銀魂」!
「銀魂」が新展開突入&なんかあるらしいぞ表紙&センターカラー!!!

銀魂実写化か!実写化だな!よしっ!笑いすぎて腹筋がよじれてもいいように今から特訓だ!←ぇー


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ30号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ30号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/06/27 12:45

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13533-8423741a

Comment

あいこ

ん10年来のファンですけどハンタは素直にコミックスを読み込んでからのほうがいいんじゃないでしょうか?最低限最新刊33巻の内容は把握してないと愛読者すら追うのがつらいんじゃないのかなと。何巻から読んでないのか知りませんが。
  • URL
  • 2016/06/27 16:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/27 22:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/28 11:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon