【仮面ライダーゴースト感想】  第36話「猛烈!アイドル宣言!」


おはようございます!

AKB総選挙指原莉乃2連覇!テレビ見ておおぅ!ってなった!



ぶっちゃけ、押しメンはいないっていうか、そもそもAKBグループが好きかと言われれば別に・・・・くらいのテンションなんですが、っつか、押しメンっていったら「押しメンズ」のことじゃないの?ってことはさておき、さっしーはブスだってのをよく見かけるけど、そうなの?普通にかわいくないですか?あれでブスとかどんだけ基準高いんだよとか思ったりする日曜の朝。
AKB総選挙とはこれっぽっちも関係ない勢いで、仮面ライダーゴースト感想(ネタバレ)です。

っていうか、今日、ジュウオウジャーお休みかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
今朝知った!マジか!ってことはあと30分は寝れたってことかぁぁぁぁぁぁ! ←落ち着け

さて、本編はと言えば、ゴースト、スペクター、ネクロムの同時変身が当たり前みたいになってるのに冒頭からほっこりしてました。仮面ライダー同士が早々に仲良しっていいですよね。

そして、コヨミちゃん、お久しぶりです!


中の人の奥仲麻琴ちゃんってウィサードのコヨミちゃん以来初めてみるなと思いつつ、なんか今週はごちゃごちゃしてた気がします。

ホナミちゃんとタケルくん。
あのコートの下は白タンクトップかと思うとそれだけで笑える(ぇ)ドッペルなマコト兄ちゃんS。
アラン様と愉快な仲間たち。
御成さんとアカリちゃんの目指せアイドル!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごちゃごちゃしすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!

どれをとってもおなか一杯すぎるよ!胃もたれするよ!( ̄□ ̄;)!!
胃薬!誰か胃薬持ってきてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o と言いたくなる密度の濃さでした。
今までもゴーストって1話の情報量詰め込みすぎ感はありましたが今週はちょっとやりすぎだろっていうか、

白タンクトップマコト兄ちゃんヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!
アラン様一方的にやられすぎ!豚さんの体当たりで吹っ飛びすぎ!
御成さんとアカリちゃん仲良すぎだろ!

とあちこち気になって落ち着かないっていうか、エピソード盛りすぎで相変わらずタケルくんサイドの印象が薄いっていうか、ちなみに、ホナミちゃんはもうちょっとアイドルの自覚を持たないと、そしてタケルくんはホナミちゃんがアイドルだって認識を持たないと、普通にデートスキャンダルとして雑誌か何かに乗りそうだなと本編とは関係ない余計なお世話的心配ばかりしちゃってやっぱり落ち着かないっていう(笑)

それにしても、アラン様は初登場時はもっと神秘的で孤高な魔界のプリンス的なポジだったのに、今やすっかり腹芸とか全然できない素直で騙されやすそうなポンコツキャラ・・・・げふんげふん。
いいとこのボンボンキャラになっちゃってる気がします。いや、それはそれで癒し系だけれども。

「私のせいでガンマイザーを倒せなかった」
素直だなー。

「悔しい・・・こんなことではこの世界の宝物を守れない どうすればいいんだ」
素直だなー。

「何故私の心の叫びが!( ̄□ ̄;)!!」
素直だなー。

「アラン あなたは信念を見失った」→(´・ω・`)ショボーン
素直だなー。

そんな、猫まっしぐらなノリで素直まっしぐらなアラン様は猿・豚・河童との修行では一方的にボコられ、お腹が空いて倒れ、たこ焼きに我を忘れそうになり、なんかもう、アラン様の守りたいものって、この世界の宝物って、たこ焼きなの?
アラン様の守りたいものって、絶対たこ焼きのことだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と力いっぱい言いたくなる今日この頃、猿・豚・河童のシーンのアクションはアラン様が体張ってて楽しかったです。なんかこう、ジャッキー映画とかベストキッドを見てる乗りだったwww
にしても、アラン様の修行は、ジャイロ教官じゃダメなのかなとか思わないでもないですが、そもそもジャイロ教官は出てくるだけ出てきて今何してんだっていうか、それ以上にグンダリおじさんは今どうしてるの?と地味にイライラしてたジャベルさん、次回予告にキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


まさかアラン様の修行を二週跨ぎでやるとは思いませんでしたが、アラン様とジャベルさんのツーショットとかなんだこれ、来週楽しみすぎるだろ。

ジャベルおじさん、かっこいい!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!


そして、昔いろいろあった御成さんも
無駄にかっこいい!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

ぶっちゃけ、銀魂が実写化したら終兄さんは御成さんが演じればいいんじゃないかな!と血迷ったことをうっかり考えちゃうくらい嵌ってたアフ狼・・・じゃなくてアフロっぷりとアカリちゃんの昭和の空気ダダ漏れなアイドルっぷりが楽しかったですwww

軍服といい普段のジャンプスーツ的な恰好といい、これからの季節辛そうだからもうマコト兄ちゃんは白タンクトップで統一したらいいんじゃないかなってことも含め、今週は画面的な見どころが多くて胃薬必須的な胃もたれ回でした。
胃もたれしなかったのはタケルくんの登場シーンくらいです。胃にやさしい主人公だなぁ、タケルくん。←褒めてます。

あ、あと、サンゾウさんボイスがやけに色っぽくて楽しかった・・・・って、ごちゃごちゃしてるわりには今週も楽しかったですw


     
     


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第36話を見ました。 第36話 猛烈!アイドル宣言! タケル達の前に風を操る新たなガンマイザーが現れ、タケルとマコト、アランで挑み優勢に立つが、アランが狙われてピンチに陥ってしまう。 「ここは一旦退こう」 「あぁ」 マコトがアランを庇って被弾し退却を余儀なくされ、アランは自分のせいでガンマイザーを倒せず、世界の宝物を守ることが出来ないと力不足を...
  • 2016/06/19 10:05

今日の仮面ライダーゴースト 第36話 from 地下室で手記

「猛烈!アイドル宣言!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を探している、残された時間はあと25日。 タケル、マコト、アランは新たなガンマイザーが出現した現場に行き変身して戦い始めます。 マコトのゲキコウダイカイガン、タケルのヨロコビストリームは戦闘レベル急激な上昇を確認させますが、ダメージを与えるまではいかず。 アランのテンガン・グリム・メガウルオウ...
  • 2016/06/19 11:20

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13528-4a681558

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon