週刊少年ジャンプ29号感想(表紙&巻頭カラー:「ワンピース」、センターカラー:あだ名が淫魔の人再登場「左門くんはサモナー」、「ニセコイ」)

ジャンプ表紙 ワンピース  

久しぶりに食べた麦チョコがおいしかったです。っていうか、フルタのお菓子が何気においしい。
アレにそっくりなエブリワンクッキーとかつい買っちゃいます。

 ←アレにそっくり(笑)

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
っていうか、今週のジャンプ表紙のムギワラノイチミガエル、可愛すぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っつか、ナミさんガエル、胸は隠してるのに下は隠してないって!Σ(//Д//) ←そこ?

【ONEPIECE(ワンピース) 第829話】 (1997年34号~)

ジャムでできた町、ジュースの流れ出る島・・・・・・トリコか!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

といまさらながらのツッコミをしたところで、発作で実の息子を殺すのはまあいいとして(←いくねーよ)、発作から回復し、我を取り戻しても息子に対して何も言わないビッグマムが怖すぎた!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、てっきり、クロカンブッシュを求めて暴れるマムの口にサンジさんがクロカンブッシュをぶちこんで、その美味しさに感動したビッグマムがサンジさんを自分の婿にしようとする展開になるかと思ったら全然そんなことなかった!( ̄□ ̄;)!!

それ以上に、サンジさんの出番が今週もなかった!( ̄□ ̄;)!!

 

巻末コメント
「wっていうのを使う勇気がない。草って言うんですよね。練習中。w!www!!」出ない



【ブラッククローバー ページ66】 (2015年12号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!? チャーミーがおっさんだとぉ!( ̄□ ̄;)!!
(; ・`ω・´)ナン…ダト!? グレイの正体が美少女だとぉ!( ̄□ ̄;)!!
(; ・`ω・´)ナン…ダト!? ゴーシュ先輩、絶対一生独身だよ!( ̄□ ̄;)!!

っていうことの一体どれに驚こうかと真剣に悩んじゃうんですが、ゴーシュ先輩×グレイに見せかけて、美少女(でも、24歳)なグレイにおっさんのノリでうりうり構うチャーミー×グレイと見せかけて、結論。今週は、っつか今週も
黒の暴牛団の仲良しっぷりが微笑ましくてグッジョブ回 でした。

ブラッククローバー  



【僕のヒーローアカデミア No.95】 (2014年32号~)

なんかこう、もっとコロコロ的なヒーローものだと思ってたら、読めば読むほど世界観が無駄にシビアっていうか、
ワンフォーオールの残り火が消えたオールマイトより、
そんなオールマイトにしがみついて泣きじゃくる出久くんより、

静かなかっちゃんの方が気になる罠。

それにしてもアレですよね。「静かなかっちゃん」って、「西から昇る太陽」並みに違和感がある言葉の組み合わせですよね。(ぇ


僕のヒーローアカデミア 



【左門くんはサモナー 第37話 左門くんはお触りに目を光らせる】 (2015年43号~)

センターカラー 左門くんはサモナー

(; ・`ω・´)ナン…ダト!? てっしーが意外と巨乳キャラだった!Σ(//Д//)
っていうことよりも、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

公式で左門くんと九頭龍くんの結婚ネタ来ちゃった!( ̄□ ̄;)!!

ってことの方が衝撃でした。っていうのも、番外編で2本四コマがあったんですが、左門くんと九頭龍くんのお弁当会話に対する笑美ちゃんのツッコミがおかしい。

「あいつら付き合ってんじゃね?」
「あいつら結婚したの?」


くっ・・・・・折角こっちが気を使って、「九頭龍くんは左門くんのお母さん」っていうおかんポジで乗り切ろうと思ったのに、公式で二人を結婚させやがった・・・・・←語弊あり

沼先生・・・・・

というわけで、扉絵のラブコメっぽい左門くんとてっしーよりも、左門くんと九頭龍くんの関係の方にばっかり目が行きがちな今日この頃。わーい!あだ名が淫魔な人は再登場だー!これもうレギュラーだー!あの残念なバブリーっぷりが大好き!
ってこと以上に、てっしーの胸がメロンにしか見えん!すげぇな胸!

神楽 メロン ←これが正しいメロン胸

それにしても、この漫画って、「 これは私が地獄に堕ちるまでの物語である」っていうのが確か本筋だったと思うんですが、意外とでかい胸よりも、その仏っぷりでネビロスさんだけじゃなく地獄のオタク・・・じゃなくて六柱の第一柱なルキちゃん様まで落とすてっしーが地獄に落ちたりしたら、それもうただの、

てっしーが地獄の支配者になるエンド でしかないんじゃ!( ̄□ ̄;)!!

としか思えないんですが、今週のサブタイトル(左門くんはお触りに目を光らせる)はてっきり左門くんがセクハラされてそれを九頭龍くんが助けに入る的なアレかと思いきや(←ドレだよ)、セクハラを受けそうになったてっしーを守る左門くんっていう、なんだそれ、ただのバカップルじゃねぇか的な展開になるとは思いもよらなかったっていうか、左門くん感想がどんどん長くなってきて個別感想に移行する頃合いかしら的な悩みが出てきたってのは内緒です。


左門くんはサモナー  

巻末コメント
「アシスタントさんはヘイルズ改が好きみたいだけど僕は無難にケンプファーとかが好き。」



【食戟のソーマ 171】 (2012年52号~)

連載が始まってしばらくは残念な言動が多くて好感度がいまいちだったえりな嬢が、すっかり好感度の高いヒロインに・・・・(ノд-。)ホロリ
あとはもう、えりな嬢が自分の気持ちに自覚して、創真くんが城一郎パパの遺言(←死んでない)を実行すればオールオッケー!☆(≧▽≦)☆!

「いい料理人になるコツは…
自分の料理すべてを捧げたいと思えるような そんな女に出会うことだぜ…」


だと思うんですがどうよ。

 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第210話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【ニセコイ 第222話】 (2011年48号~)

最終回じゃなかった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、まだ続くようですが、ニセコイシリーズ1000万部突破記念で直筆サイン色紙プレゼントがあるそうです。1000万部突破て!( ̄□ ̄;)!!

普通にすごくてマジパねぇってことはさておき、もう、一条くんが小野寺ちゃんと千棘ちゃんのどっちとくっつくかはどうでもいいので、ツグミちゃんとクロード様がどさまぎでくっつけばいいと思いました。←何だこの投げやり感想

 



【火ノ丸相撲 第101番】 (2013年26号~)

「あいつは 國埼千比路は 天才です」

( ´_ゝ`)ふーん

って、いやいや、チヒロくんが天才とか、しかも努力を惜しまなない天才とか、さらに一匹オオカミどころか仲間思いとか、それもう、無敵じゃん!( ̄□ ̄;)!!

それもう無敵じゃん!( ̄□ ̄;)!!

潮くんが一人チートかと思いきや、ダチ高相撲部自体がチートじみた強さを発揮してきてました。
ただでさえジャンプっぽいのに、さらなるジャンプの高みを目指してくるとか、半端ねぇ。ダチ高の伸びしろ怖ぇ。

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



【鬼滅の刃 第18話】 (2016年11号~)

なんかすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

炭次郎くんの矢印に対する回避方法もすごければ、禰豆子ちゃんの太もももすごくて(ぇ)、さらに鬼のお姉さんの最後がえげつなくてやっぱりすごい。なんかこれ、

すごいマンガなのかもしれない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と心の底から思うんですが、そんなすごい本編よりも威力がある巻末コメントのパワー(笑)

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg

巻末コメント
「右と左をよく間違える恐怖。」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP55】 (2015年24号~)

理央先輩の回想シーン。

「この時期に出会う子たちは皆 体ができはじめる時期だからだろうか
確かな才能を感じさせる子たちばかりだった」


え?確かな才能?胸の(・・?

と言いたくなるくらい、皆さんお胸が立派ですごいなと思いました。←何の感想?

背筋をピン!と  



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第6頁】 (2016年24号~)

新キャラ・・・っていうか、バツちゃん達に依頼にきたちびっこの銀魂の大五郎くんもかくやなハードボイルドっぷりよりも、ラストに出てきた新キャラな女の子のケツの食い込みっぷりの方が気になる!っつか、ふんどし?あれ、ふんどしなの?

img54a73f9dzikbzj.jpg ってことは、あれ、レッドロイーンクロスなの?Σ(//Д//)

と、かたっぱしから銀魂にからめて感想を書くのはそろそろ自粛しようと思いました。

たくあんとバツの日常閻魔帳



【HUNTER×HUNTER No.358】 (1998年14号~)

クラピカ、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
っていうか、ネームが多すぎてよく分からん!セリフがぎゅうぎゅうすぎてやばい!
クラピカターンにはよ戻れとは思ってましたが、戻ったら戻ったで、私の頭のレベルがストーリーについていけそうにありません。

先週のジャンプ感想に

こんにちはー
ハンターハンターのヒソカはどうやら団長が除念の報酬のタイマンではなく
旅団メンバーと共闘して戦っていたことに気付いたみたいですよ。

クロロ、団員と共闘してヒソカをハメてた

●いつの間にか消えていたシャルナークのアンテナ
 →マチが念糸により操作

●予想外に多いコピー人形
 →コルトピに能力を返却後、コルトピが念人形を量産していた

●電話によるコピー人形操作
→シャルナークがクロロの指示を受けてブラックボイスで操作していた
  (手入力で携帯操作しているのはシャルナーク)

●何故、クロロはヒソカに止めを刺さなかったのか
 →天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)により死の予言が出ていたから。
  死後は予言されない為、死後の念による復活は団長の想定外

●マチ「今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」
→ヒソカ、共闘を確信。手段を選ばないことに決めた。

さらに作中ブラックボイスのアンテナじゃなくてイルミの針が刺さっていた人間もいたので
下手したらイルミもクロロの協力者かもです


っていう感想をいただいたので、ぜひ今週も解説をお願いしたいです。マジでマジで。
っていうか、今週、何が分からないのかすら分からん。←ダメすぎ

 

巻末コメント
「20代では出来たうつ伏せでの執筆が体が硬くなって出来ない。」



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第200χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「衝突(ビッグバン)!!」
作者紹介 「野球経験なし 麻生周一」
担当さん柱コメント 「女子の優しさを好意と勘違いして告白し、ベタに振られた奴の為の漫画」
巻末コメント 「UHAグミサプリが美味すぎてサプリ分が本当にあるのか不安。」

連載200回突破おめでとうございます!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

記念すべき200回に燃堂くんすげぇ回を持ってくるとか、楠雄くんと麻生先生、どっちがより燃堂くんスキーなのか分からなくて分からなくてなんか悔しい・・・・![壁]_<) クッ!!

 saiki016 



【銀魂 第592訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

   



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨19】 (2016年10号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

今週、誰も脱いでないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

人気が出てくると露出が減るとか、どこのグラビアアイドルだよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
というわけで、来週に期待しようと思います。肌色大事! 

と思わないでもないですが、あのツッパリくん達の年齢次第で、たとえ脱がなくても怖い内容にはなりそうです。侮りがたし。

ゆらぎ荘の幽奈さん 



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

 



【ワールドトリガー 第147話】 (2013年11号~)

巻末コメント
「休んですみません。首の調子が思わしくなくなってきました」

この巻末コメントがニュースになるとか世も末っていうか(→【緊急謝罪】週刊少年ジャンプ「ワールドトリガー」作者が謝罪 / 状態が良くなく「すみません」)、いやむしろ、アニメ1話まるまる使って謝罪したアニ魂(銀魂' 第252話(51話)「ごめんなさい」)の方が謝罪レベルは上なんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o、
銀魂の方が多方面に「ごめんなさい」が似合う漫画なんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていう訳のわからない対抗心を燃やしたくなる今日この頃、

謝る必要なんかない!全然ないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
葦原先生の体調が悪くなるほうが休載の何百倍も心配なんだからね!。・゚・(ノД`)・゚・。

と精一杯叫んでみたところで(お体ご自愛ください)、本編。
なんかもう、ヒュースさんの一向に上達しない橋の持ち方とか(←もしかして戦闘以外は普通に不器用なんじゃ・・・)、食べるときにいちいち入る「んが」って描き文字とか、やたらきゅんきゅんさせやがって!
っていうヒュースさん萌えがさく裂する内容だったんですが、ヒュースさんが多玉狛第二に入るにあたって、見た目や身元の問題はクリア。あとの問題は城戸さんを攻略するだけ!
三雲くんの口八丁っぷりがさく裂だ!☆(≧▽≦)☆!

ってところで以下次号。相変わらずのクオリティの高さでした。ひきの強さも作画の安定っぷりもばっちり!
葦原先生、首の痛みを押しての素晴らしい内容ありがとうございましたm(_ _)m

   



【ものの歩 第三十八局】 (2015年42号~)

信歩ちゃん、一次試験合格おめでとう!

「私は高良君が気になりますが
「なんとなく感じるんですよ 新しい風を呼ぶ子はね・・・・・・・」


って、誰だよ、高良君って!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら信歩ちゃんのファーストネームでした。(・ω<) テヘペロ ←ぇ
いやもう、本編で信歩ちゃんのことをファーストネームで呼ぶ人ほとんどいないから素で忘れちゃってましたよ、コンチクショウ。

ちなみに、私はちょいちょい「火ノ丸相撲」の潮くんの「潮」が苗字なのか名前なのか分からなくなりますが、何か問題が(・・?

ものの歩  



【トリコ グルメ375】 (2008年25号~)

何が起きてるのかいまいち分からないんですが、そんな中でも分かったことはあります。

 地球割りすげぇ!( ̄□ ̄;)!!

ってあれ?これ、何の漫画の感想でしたっけ?←ひどい

 



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 678.】 (2001年36・37合併号~)

陛下は未来が見えるってことで、「お前はもう死んでいる」(ケンシロウ)とか「お前の次のセリフは――だ」(ジョセフ)と相通じるところがあるようなないような気がしますよね。←どっちだよ

それにしても、コピーで4ページ連続見開き!ラストページも見開き!
これぞ正しい見開きの使い方!(`・ω・´)キリッ

って言いたくなるくらいの見開きっぷりで、見開きの衝撃的効果的な使い方に関しては久保師匠の右に出る漫画家さんはいないと改めて思い知りました。いや待て、H×Hでセリフのみの真っ黒見開きがあった!
いや待て、マンキンで真っ白見開きもあった!どっちもジャンプだ!すげぇなジャンプ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、これを思い出しました。



今週のブリーチは見開きフェスティバルだったけど、ちゃんと書き込んであるので(←コピーもあれだけど)セーフ!
多分セーフ!


bleach070.jpg  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百九十二話】 (2013年47号~)

「アナタ(磯兵衛)を・・・3人目として倒します」

いいぞいいぞ!もっとやれ!☆(≧▽≦)☆!
と、敵の方を心の底から応援したくなるのが磯兵衛クオリティ(笑)

isobee08.jpg  




次号の表紙はテレビアニメ放送開始直前、「食戟のソーマ」と「斉木楠雄のΨ難」のW表紙!
巻頭カラーは「食戟のソーマ」。センターカラーは2号連続「斉木楠雄のΨ難」と「僕のヒーローアカデミア」です。

7月からのジャンプアニメが普通に楽しみです。ヒロアカの2期発表あるかな。どうかな。


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ29号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ29号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/06/20 12:35

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13511-a858c591

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/20 21:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon