【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第209話「自己紹介」←新展開突入表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ28号感想(ネタバレ)です。


菅原孝支 ハイキュー!!


6月13日はスガさんの誕生日!

箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

【ジャンプ表紙】

ハイキュー ジャンプ表紙 獣たちよ、爪を研いで待て

ローテンション組がハイテンション組をサンドイッチ!(ぇ
やばい、何だこのかっこいい表紙は!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【扉絵】

と、ジャンプ表紙にときめいてたら、キタコレ!
最近の巻頭カラーの中じゃ、圧倒的に大好きです!

ハイキュー 巻頭カラー 独りじゃないから、信じて飛べ

キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

この扉絵のためだけに、もう1冊ジャンプ買おうかなって気になっちゃったらいです。
二人の表情といい構図といい王冠といい、好みのどストライクすぎてマジヤバイんだけどコレ マジヤバイよ どれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ。


【本編】

本編はと言えば、日向くんの乱入に狼狽えて直球な言葉しか出てこない月島くんと、

「どういう思考回路だよ このバッ ほんと バーカ!」
「・・・ボキャブラリー・・・」


冷静につっこむ国見くんに冒頭からやられました。やだこれ、キョドる月島くんが新鮮すぎてただでさえ合宿と対白鳥沢戦で上がった月島くんの好感度がとどまるところをしらないスピードで上がっていく・・・・・!Σ(//Д//)
そして、日向くんが乱入したことに対して、日向くんだけじゃなく、烏養さんと条善寺の穴原監督のどっちもビビらす武ちゃん先生に対する好感度も上がってました(笑)

まあ、月島くんと武ちゃん先生の好感度がどれだけ上がっても、私の中のスガさん愛は変わらないけどね!
今週のスガさん、いつもにも増して美人さんだったしね!
いやもう、スガさんの時だけ古舘先生、ペン先変えました?って言いたくなるくらい「え?」の時と「はっ?」の時のスガさんが素晴らしかったんですが、あ、やべぇ。ここまでキャラ萌え感想しか書いてねぇ。

って、ハイキューはキャラに萌えてんだからキャラ萌え感想でもノープロブレムではありますが、なんであんだけ活躍した日向くんが呼ばれないんだよと思ってたら、銀魂同様、翌週でその理由がさくっと明らかにされてました。
穴原監督は推薦してたみたいだけど、合宿を仕切ってるのが鷲匠監督ってことで有無を言わさず納得です。

「影山というセッターの居ないお前に 俺は価値を感じない」

言い切ったー!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ぶれないな、鷲匠監督!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ぶれないながらも日向くんの合宿参加を認める鷲匠監督とアタッカーとしてじゃなくボール拾いとしてでもいいから参加するっていう覚悟の日向くん。
コンセプトの違いで戦った者同士が同じコートに立つことで何が生まれるのか。
ぶっちゃけ、合宿編は春高を描くまでの 迂回ルート なんじゃないかとくそ失礼なことを考えてましたが、俄然期待感が高まってきた!単純だな、自分!☆(≧▽≦)☆!

日向くんのコミュ力の高さが最大限発揮され、全員と普通に友達になってそうな気がする今日この頃。(←黄金川くんとか五色くんとはめっさ気が合いそう)

全国3本指のスパイカーの一人、佐久早さんが2年生のくせして3年のウシワカさんのことを「若利くん」呼ばわりしてたのを見て、天童さんといい佐久早さんといい、下の名前でくん付けされるのをナチュラルに受け入れてるウシワカさんの好感度がここにきて地味に上がったってのは内緒です(笑)
っていうか、皆してウシワカさんのこと若利くんって呼んでるんでしょうか。
ウシワカさんって呼んでる人、もしかしてめっさ少数派なんじゃ・・・・・←( ´゚д゚`)エー


【巻末コメント】

「最終予選1日だけ生で見に行けた!日中の試合、席がガラガラでもったいない…! 」


【6月・7月の誕生日】 

 6月 6日 金田一 勇太郎(ミドルブロッカー 189.2cm、74.3㎏ 青葉城西1年)5巻
    10日 岩泉 一(ウイングスパイカー 179.3cm、70.2㎏ 青葉城西3-5)5巻
    11日 川渡 瞬己(ウイングスパイカー 174.2cm、63.8㎏ 和久谷南3-1)14巻
    13日 菅原 孝支(セッター 174.3cm、63.5㎏ 烏野3-4)1巻
    21日 日向 翔陽(ミドルブロッカー 162.8cm、51.9㎏ 烏野1-1)1巻
 7月 9日 黄金川 貫至(セッター 191.5cm、80.2㎏ 伊達工業1-1)15巻
    20日 及川 徹(セッター 184.3cm、72.2㎏ 青葉城西3ー6)2巻


haikyu019.jpg


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13501-283eb550

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/13 21:18

ほて

この扉絵のためにもう一冊ジャンプ買っちゃった人がここにいます(;・∀・)

いつもは単行本派なのですが
今の展開が気になりすぎてジャンプ買っちゃってます。
日向がどんな成長を遂げるのか気になります…!
  • URL
  • 2016/06/21 17:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon