週刊少年ジャンプ28号感想(表紙&巻頭カラー:新展開突入「ハイキュー!!」、センターカラー:「ブラッククローバー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、「背筋をピン!と」、休載:「ワンピース」「ワールドトリガー」)

ハイキュー ジャンプ表紙  

急に、肉が食べたい!辛いものが食べたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
となって、コンビニで、堅あげポテトとおやつカルパスを買いました。

な、なんか違う!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
休載は「ワンピース」と作者急病につき「ワールドトリガー」です。
最近休載がなくてホッとしてたんですが、葦原先生、体調悪化とかだったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!
来週には再開とのことですが、お体ご自愛ください!ワートリ読めないのは寂しいけど、体調がよくなるならもっと休んでも我慢するから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第209話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【僕のヒーローアカデミア No.94】 (2014年32号~)

勝った!オールマイトが勝った!(´;ω;`)ブワッ
でも、これはない!

「さらばだ オールフォーワン」
さらばだ ワンフォーオール」


ここで無意味に引っ張ったりせず、平和の象徴としてオールマイトがきっちり仕事をしきる展開はすげぇ良かったけど、ここに来てこんな泣かせ方する堀越先生のSっぷりがきつい!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、そんな中、オールマイトの雄姿を見つめ、オールマイトのメッセージを受けて涙する出久くんを見つめるかっちゃんの表情が静かで、クソを下水で煮込見続けたら大人になるんだなっていう謎の納得もあいまってかっちゃんのヒーローとしての成長っぷりを見ることができて良かったです。←どんな理解だよ

みみっちくて大人げないのがかっちゃんの魅力だと思ってましたが、静かなかっちゃんもいいな。
将来、出久くんのバディとしてぶいぶい言わせてるヒーローとしてのかっちゃんを想像してニヤニヤできました。

それにしても、銀魂とヒロアカ、双方で描かれてる「師と弟子」ですが、いろいろ大変そうっていうか、いろいろめんどくさそうっていうか、師が無駄に信念とか角度とか侍道とか持ってるからいけないんじゃないかと思えてきました。
銀八先生のグダグダ感を少しは見習え。←ぇー


僕のヒーローアカデミア 



【銀魂 第591訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

掲載順高っ!☆(≧▽≦)☆!

   



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP54】 (2015年24号~)

ゴジラにモスラにキングギドラ・・・・かどうかはアレですが、少なくとも金龍院さんがモスラってことは分かったよ!☆^(o≧▽゚)o
そんな巨大怪獣に臆することなく踊りきるつちわたコンビが今週もかわいかったです。
相手を殴ったり切ったり刺したりあれしたり(どれだよ)っていう倒すために戦うんじゃなく、自分達が楽しむために戦うって、これはこれでいい!
ちょうど昨日、楽しむ心は大事だって仮面ライダーゴーストでもやってたしね!☆^(o≧▽゚)o ←関係ねぇ

背筋をピン!と  



【鬼滅の刃 第16話】 (2016年11号~)

掲載順高っ!

最近は本編以上に巻末コメントが楽しみになってきてるんですが(ぇ)、やっべぇ、冒頭から愈史郎さんと炭次郎くん、愈史郎さんと珠世様のやりとりが楽しい!特に愈史郎さんの炭次郎くんを囮にして見捨てる発言に素でひいてる珠世様と、そんな珠世様を見て真顔で冗談だと言い切る二人が楽しい!
この楽しさは言わば、ツッコミどころ満載なのに誰も突っ込む人がいないので、世界観がボケで飽和してる 楽しさなんじゃないかと思います。
ボケを担当さんがコメントでつっこんでくれてるとこもグッジョブです(笑)

「(ちょっと長い!?)鬼撃破の貴重な助言!!」 ←楽しいwww

いや待て、炭次郎くんも単体で楽しい。

「痛い!!いやこれは・・・かなり痛い!!」
「そしてちょっと申し訳ないけど手の目玉気持ち悪いな!!申し訳ないけど!!」


ここに来て、素直でいいコな炭次郎くんがスパーキングしてました。くそっ、かわいいな!
この掲載順の高さの理由が分かった気がします。この独特のテンポと会話だ!
じわじわ来る!噛めば噛むほど味があるってやつだ!スルメだ!スルメ漫画だ!スルメ食べたい!☆(≧▽≦)☆!

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg

巻末コメント
「アシスタントさんがくれたお菓子を床にぶちまける。 」



【左門くんはサモナー 第36話 左門くんは民の希望を踏みにじる】 (2015年43号~)

先々週は左門くんに手料理をふるまい、先週は左門くんに自転車を貸し、今週は湿気で動けない左門くんを手押し車で運んであげる・・・・・・
九頭龍くん、左門くんのお世話しすぎだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

おかんか!っつかもう、九頭龍くん、左門くんのおかんだ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
左門くんのクズでカス虫っぷりが増しに増してきてるのは、九頭龍くんが甘やかしてるせいなんじゃないかと思えてきました。
っつか、てっしー、今週いまいち目立ってなかった(笑)

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「アシスタントさんがくれたお菓子を床にぶちまける。 」同感です!



【ブラッククローバー ページ65】 (2015年12号~)

ワートリ木虎ちゃんが身も蓋もないことを言ってて、この身も蓋もなさが大好きではありますが、

「努力と根性でなんとかなるのは、少年漫画の中だけなのよ」

でも、少年漫画だからこそ努力と根性は大事でもあるわけで、努力と根性に諦めの悪さが加わってこその王道ジャンプ主人公っぷりを発揮するアスタがかっこよく、かっこいいからこそ絶体絶命なピンチに駆けつけるヒロインのノエルちゃん達がかわいくて、普通に燃える展開でした。
この王道感がたまらん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ブラッククローバー  



【食戟のソーマ 170】 (2012年52号~)

落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
えりな嬢が創真くんに落ちたぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

っていう理解でいいよね!いいんですよね!
創真くんの料理でえりな嬢がマッパな上、描き文字の位置が位置でそれだけで十分楽しいっていうか、ネクストの読み切りを思い出すえりな嬢のアレっぷりも楽しかったけど、

   ←ネクストのアレっぷり

創真くんがえらく男前で、私の中のノマカプスピリッツがえらいことになりそうです。
よしっ!お腹を満たした後はあっちも満たしちゃおうぜ!←どっちだよ

 



【HUNTER×HUNTER No.357】 (1998年14号~)

ヒソカさんがマジで死んでた!と思ったら生き返った!

ヒソマチ展開、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ってことに喜んでおけばいいんでしょうか。
っつか、ヒソカさんはマチさんの「ま これに懲りたら今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶんだね」発言に何やら気づくところがあったようですが、ってことは団長がバトルのさ中にペラペラ喋ってたことに意味があったりなかったりするのかもしれません。
するのかもしれませんが、さっぱり分からん!
ちゃんと説明してよ!言葉が足りないよ!
ナレーションで世界観から今何が起こってるかまで懇切丁寧に延々説明してくれるトリコを見習え!←( ´゚д゚`)エー

とりあえず、団長とヒソカさんの因縁はまだまだ続くようです。良かった、良かった・・・・
んですか?┐(゚⊇゚)┌.

っていうか、○ンコしてる時に殺されるコルトピさんが・・・(ノд-。)ホロリ
美形は死なないのがお約束(←そんなお約束はない)なはずがあっさり殺されちゃったシャルナークさんが悲惨なことになってましたが、コルトピさんがトイレで丸出しのまま殺されたのかと思うと目から水が・・・・(ノд-。)ホロリ

 

巻末コメント
「食事制限を緩め運動を加える。早歩き50mも保たずショック。」



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨18】 (2016年10号~)

千紗希ちゃんがひどい目にはあってましたが、ひたすらいい子だった一方で、問題はコガラシくんです。
あれで起きないとか、寝首かかれ放題なんじゃ・・・!( ̄□ ̄;)!!

コガラシくんがもし死ぬようなことになったら、死因は 圧迫で窒息死 に違いないよ!
死因はずばり、腹上死ってことで。←意味違う

ゆらぎ荘の幽奈さん 



【火ノ丸相撲 第100番】 (2013年26号~)

連載100回突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

さて、本編。
潮くんが、部長とユーマさんがいるからこそ団体優勝っていう夢をみることができる的なことを言ってましたが、今週の「ゆらぎ荘の幽奈さん」の千紗希ちゃんの己の肉体を駆使した攻撃力の高さを見て、潮くんは団体優勝をより確実なものにするためにも、千紗希ちゃんもスカウトすべきなんじゃないかと思ったってのは内緒です。←( ´゚д゚`)エー

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



【ふぞろいの分身たち】(すがぬまたつや)

作者急病につき休載なワールドトリガーの代原です。
感想はその気になったら後程!(`・ω・´)キリッ

巻末コメント
「載せるから2P削れと言われ、無理だと思ったら全然できました」



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第5頁】 (2016年24号~)

同級生の天王寺くんが早速憑りつかれてましたが、首の位置がちょうど股間だっただけに、股間から首が生えた んだと思った自分を砂に埋めたくなりました。
自分、しっかり!
いくら空知んたまの元アシスタントさんだからと言って、下ネタがデフォルトだと思っちゃダメ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

たくあんとバツの日常閻魔帳



【ものの歩 第三十七局】 (2015年42号~)

こ、これはあれだ!斑木くんの見えない右目は、プロビデンスの目だ!( ̄□ ̄;)!!

プロビデンスの目(プロビデンスのめ、英: Eye of Providence)とは、目を描いた意匠。プロビデンスはキリスト教の摂理という意味で、神の全能の目(英: all-seeing eye of God)を意味する。光背や、三位一体の象徴である三角形としばしば組み合わせて用いられる。

と、分かったような気になったのは、週末「聖☆おにいさん」の12巻を読み返してたせいだと思われます。
面白いよね!「聖☆おにいさん」!☆(≧▽≦)☆!

・・・ってあれ?これ、なんの感想でしたっけ?←ひどい

ものの歩  



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第199χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「ベタだ!!」
作者紹介 「ベタに肉好き 麻生周一」
巻末コメント 「アニメの放送が迫り、色々出来てきてワクワクしています! 」

銀魂実写化の前に、まずは楠雄くんの実写化だろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
と、心の底から叫びたい今日この頃、7月からのアニメがごっさ楽しみです。

っていうか、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
今週で終わらず、まだ来週に続くだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってことが実写化続報がスルーされ続けてることよりも衝撃でした。マジでか。パねぇ!


 saiki016 



【ニセコイ 第221話】 (2011年48号~)

そういえば、高校のときに、幼稚園で大好きだった男の子と再会して地味にがっかり来たっていうクソ失礼な思い出がありますが、こんな大事な約束をまるっと忘れてる一条くんも一条くんです。今更ではありますが、いくらなんでもダメすぎるだろ。

っていうか、約束の相手は小野寺ちゃんだったことがようやく明かされた!明かされたよ!でもこっからすげぇどんでん返しありそう!( ̄□ ̄;)!!

連載前のプロトタイプ読み切りの本命は千棘ちゃんだっただけに、過去の約束は約束、今は今とか言い出しそうです。素直に小野寺ちゃんエンドでいいじゃんねぇ。とか思ったら来週、センターカラー・・・ってことは、もしかして、

来週、最終回?( ̄□ ̄;)!!

 



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

 



【トリコ グルメ374】 (2008年25号~)

四角い吹き出しのナレーションだけ読んでもストーリーが分かった気になれるって、すごいなと思います。
っていうか、トリコさんの食欲兵器の起爆スイッチって何だ!( ̄□ ̄;)!!
スタージュンさんって誰の子何だ!( ̄□ ̄;)!!
大竹さんが目にしたものって何だ!( ̄□ ̄;)!!

来週のナレーさん、解説よろしくお願いします!
※ナレーさん=ナレーションの人

 



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 677.】 (2001年36・37合併号~)

陛下の妖怪百目みたいなルックスが普通に気持ち悪いんですが、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)




いい加減そろそろ来るだろと思ってたのに、今週も、1コマたりとも、一心パパと龍弦パパの出番がないだとぉ!!!

何だこのハイパーな肩透かし感!師匠パねぇ!一周回ってかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

bleach070.jpg  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百九十一話】 (2013年47号~)

ヒロアカ感想で「銀八先生のグダグダ感を少しは見習え。」と書いてた前言を撤回します。

オールマイトと松陽先生は、磯兵衛の師匠(先生)っぷりを見習え!

isobee08.jpg  



次号の表紙&巻頭カラーは「ワンピース」
センターカラーは「ニセコイ」と「左門くんはサモナー」です。

左門くんのカラー率が無駄に高くて嬉しい!☆(≧▽≦)☆!


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ28号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ28号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/06/13 12:14

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13483-8fff1608

Comment

こんにちはー
ハンターハンターのヒソカはどうやら団長が除念の報酬のタイマンではなく
旅団メンバーと共闘して戦っていたことに気付いたみたいですよ。

クロロ、団員と共闘してヒソカをハメてた

●いつの間にか消えていたシャルナークのアンテナ
 →マチが念糸により操作

●予想外に多いコピー人形
 →コルトピに能力を返却後、コルトピが念人形を量産していた

●電話によるコピー人形操作
→シャルナークがクロロの指示を受けてブラックボイスで操作していた
  (手入力で携帯操作しているのはシャルナーク)

●何故、クロロはヒソカに止めを刺さなかったのか
 →天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)により死の予言が出ていたから。
  死後は予言されない為、死後の念による復活は団長の想定外

●マチ「今度からは戦う相手と場所はちゃんと選ぶことだね」
→ヒソカ、共闘を確信。手段を選ばないことに決めた。

さらに作中ブラックボイスのアンテナじゃなくてイルミの針が刺さっていた人間もいたので
下手したらイルミもクロロの協力者かもです
  • URL
  • 2016/06/14 08:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon