【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第208話「初雪」

ジャンプ27号感想(ネタバレ)です。


主将達

ジャンプが土曜日に!( ̄□ ̄;)!!っていう衝撃でハイキュー絵が描けなかったので(←ぇ)

使いまわしで主将そろい踏みってことで m(_ _)m

(一人ものっそ人相の悪いのが左端に・・・(笑))

【本編】

「正直 西谷は(全日本ユースに)呼ばれてもおかしくないと思うんだけどなー」(by 旭さん)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、素で、
烏野のもう一人の天才のこと忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

西谷さんも天才じゃん!天才リベロじゃん!っつか、影山くんの全日本ユース招集に悔しがる素振りもなくむしろ喜び、悔しがる日向くんを励ますとか人間が出木杉君だよ、西谷先輩!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、

「こういうのって実力とか伸びしろはモチロンだけど 全体のバランスとかも考えられてるらしいからな
 ほぼ初対面が集まるからまとめ上手な奴とかさ
 リベロとかはまあその・・・オトナ気のあるやつとかが呼ばれたりすんのかなって」


って大地さんは言ってましたが、いや、むしろその条件でいけば、影山くんが真っ先に呼ばれないはずなんじゃ・・・・・←ひどい
試合では、周りを見たり信頼したりができるようになったとはいえ、ほぼ初対面でそんな器用なことが影山くんにできるとは・・・←ひどい
影山くんよりもよっぽど及川さんの方が適任だと、全日本ユースの偉い人に教えてあげたい・・・←ひどい

っていうか、スガさんが天童さんばりにゲスい(笑)こと言ってるのがスガさんスキーとしては嬉しかったりしたんですが

スガさん
 「影山 今度インタビューとか受ける時は
  『菅原先輩という素晴らしい先輩に学びました』って言うんだぞ?」

天童さん(189話)
 「情熱大陸とか出る時は 俺 『昔の仲間』枠で取材OKだからね」

言われた時の影山くんとウシワカさんの反応もそっくりで楽しかったけど、スガさんと天童さん。
普通に同級生とかで出会ってたら、何気に仲良くなれた二人かもしれません(笑)

そんなこんなで影山くん全日本ユース編が始まって迂回しまくりかと思いきや、宮城県内の有望な一年を集めた「疑似ユース合宿」始まったぁぁぁぁぁぁ!
ってことはあれだ!どれだ!春高を前に、烏野一年がそれぞれ必殺技を習得する特訓編開始ってことか!

(σ゚д゚)σソレダ!!

確かに、音駒と戸美の試合を見せつけられた今、烏野も新たな武器を手にしないと春高を戦いぬけるとは思えません。強敵を前に修行(特訓)とか、これぞジャンプイズム!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

それにしても、影山くんが全日本ユース強化合宿。
月島くんが宮城県内の疑似ユース合宿。
宮城県予選であれだけ注目を浴び、あれだけ活躍し、あれだけ飛びまくったにも関わらず、疑似ユース合宿にバレーを初めたばかりの黄金川くんや百沢くんは呼ばれてるのに日向くんは呼ばれないとか、それってやっぱ、身長がネックだったりするんでしょうか。
努力や才能ではどうしようもないことなだけに、身長がネックになって呼ばれないんだとしたら辛いなー。

と思ったら押し掛け参加して月島くんをキョドらせてるあたり、下手な心配は無用っていうか、むしろ山口くんも連れて行ってあげなよ日向くん!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
って言いたくなるあたり、日向くんの大物っぷりがやばかった(笑)
やばかったっていうか、合宿に呼ばれないことにくさらずいじけず、初雪の中、気温は氷点下、まっすぐ前だけを見据え、山越えをする日向くんには主人公の貫禄ダダ漏れで怖かっ・・・じゃなくてかっこよかったです。
バレーに対する貪欲さが日向くんの日向くんたる所以ですよね!☆(≧▽≦)☆!

さて、疑似ユース合宿=宮城県1年生選抜強化合宿

 白鳥沢学園 ウイングスパイカー 五色工
 伊達工業高校 セッター 黄金川貫至
 青葉城西高校 ミドルブロッカー 金田一勇太郎
 青葉城西高校 ウイングスパイカー 国見英
 角川学園 ウイングスパイカー 百沢雄大
 烏野高校 ミドルブロッカー 月島蛍
 烏野高校 ミドルブロッカー 日向松陽
 ←押し掛け

結構ウキウキできるメンバー揃った!☆(≧▽≦)☆!
揃ったけど、長かった東京都予選編が終わってようやく烏野ターンかと思いきや、烏野ターン・・・・・・
2回で終わりやがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

つ、次にがっつりスガさん達烏野先輩が見られるのって、半年後くらいだったりして・・・・←ありえそう、ありえそう(笑)



【次回予告】

新展開突入表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!



【巻末コメント】

「いつも、びっくりするくらい作中と現実の季節が合わない。」


【6月・7月の誕生日】 

 6月 6日 金田一 勇太郎(ミドルブロッカー 189.2cm、74.3㎏ 青葉城西1年)5巻
    10日 岩泉 一(ウイングスパイカー 179.3cm、70.2㎏ 青葉城西3-5)5巻
    11日 川渡 瞬己(ウイングスパイカー 174.2cm、63.8㎏ 和久谷南3-1)14巻
    13日 菅原 孝支(セッター 174.3cm、63.5㎏ 烏野3-4)1巻
    21日 日向 翔陽(ミドルブロッカー 162.8cm、51.9㎏ 烏野1-1)1巻
 7月 9日 黄金川 貫至(セッター 191.5cm、80.2㎏ 伊達工業1-1)15巻
    20日 及川 徹(セッター 184.3cm、72.2㎏ 青葉城西3ー6)2巻


haikyu019.jpg


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13477-6d6cbaa5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon