週刊少年ジャンプ27号感想(表紙&巻頭カラー:連載2周年突破記念「火ノ丸相撲」、センターカラー:「鬼滅の刃」、「BORUTO」)

火ノ丸相撲 

最近、ケーキ屋さんのシュークリームがほぼほぼクッキーシューになり、違う!違うよ!もっとふにゃふにゃのシュークリームが食べたいんじゃーい!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
とばかりにセブンイレブンのシュークリームばかり食べてるんですが、それよりなによりジャンプが!
土曜日から叫び続けてていい加減しつこいとは思いますが、改めて叫ぶ!

ジャンプが土曜日に出てた!( ̄□ ̄;)!!

どどど、どうしよう・・・・・・ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
とおろおろしてても仕方ありません。来週も土曜日に出てたら週末の予定大狂いだよコンチクショウ!
ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
【火ノ丸相撲 第99番】 (2013年26号~)

連載2周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプの肌色枠として2周年。おめでたい。とてもおめでたいです。そんなおめでたい2周年で潮くんはと言えば。
(銀魂感想にもまるっと同じこと書いてますが、)

「誰にも頼らず たった一人で突っ張ってた中学時代と何も変わっていなかった」
「やっと気づけた ワシの仲間達はこんなに頼れる奴らなんじゃと・・・頼ってもいいんじゃと・・・」
「助けようとか・・・ワシがいなきゃとか・・・そういうんじゃない・・・
またみんなと一緒に戦いたい 今はただ・・・そう思っとるんです・・・」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

銀さんが10年もかけて到達した心理に、高校一年の潮くんが達しやがった!( ̄□ ̄;)!!

ってことにビックリです。潮くんの成長力が半端ないのか、銀さんが下ネタにかまけてた時間が長すぎたのか(ぇ)はともかく、とりあえず、銀さんにとっての万事屋が、潮くんにとってのダチ高相撲部なんだっていう理解でいいんでしょうか。
っていうか、そもそも一緒にしていいんでしょうか(笑)

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 

巻末コメント
「まさかの2周年!皆さまのおかげです!本当にありがとうございます!更に頑張ります!」



【僕のヒーローアカデミア No.93】 (2014年32号~)

ここにも抗ってる「先生」が・・・・(ノд-。)ホロリ
銀魂といいヒロアカといい、生徒のために抗い続けなきゃいけない先生って大変な職業だなとしみじみしつつ、「聖職」って言葉は言いえて妙だなと思いつつ、絶体絶命。死亡フラグてんこ盛りとしか思えない状況の中でも、出久くんを叱るため、育てるため、

「まだ 死ねんのだ」

と言い切るオールマイトの圧倒的なかっこよさ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

オールマイトに松陽先生に殺せんせーにアバン先生にぬーべーにぬけさく先生に・・・・って、違った。最後のは違う。うん、違う。
っていうか古い。

と、ともかく!オール・フォー・ワンも先生と呼ばれてはいますが、ジャンプに出てくる先生は圧倒的にかっこいい先生が多いってことに感動しつつ、今週の右腕だけマッスルなオールマイトといい、個性をかけあわせて右腕だけ禍々しくも大きくなったオール・フォー・ワンといい、

某勇者学のライトハンド草田を思い出して仕方ない

あたり、右手だけごついっていうデザインをすでにわが物としていた麻生先生半端ない(笑)

ちなみに、今週は少年時代のオールマイトの顔が気になってしゃーなかったです。イケメンオーラしかしねぇ。(ぇ

僕のヒーローアカデミア 



【ONEPIECE(ワンピース) 第828話】 (1997年34号~)

娘39人に息子46人の85人きょうだいって!( ̄□ ̄;)!!

っていうことにまずビックリしたところで、プリンちゃんのお姉さんは自由な恋愛を求めて海へ飛び出したんだそうです。

え?誰のこと?(・・・速攻ググる)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、求婚のローラのことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
http://dic.pixiv.net/a/%E6%B1%82%E5%A9%9A%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9

いやいや、ネットって便利ですね。ついでにこれもネット情報なんですが、プリンちゃんって第三の目があるかもしれないんですか?ほっほぅ。((φ(..。)メモメモ
プリンちゃんは今週もかわいかったんですが、かわいすぎるせいで裏があるようにも思えてきました。
しかも、ぐるぐる眉毛キャラが更に二人も出てぐるぐる率が一気に高くなった!
一気に盛り上がってきた!☆(≧▽≦)☆!

と思ったら、来週、休載かよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

サンジさんの名前だけはやたらと出てくるのに、いまだにサンジさんの出現率がレアすぎる怪。


 


【BORUTO -ボルト- 第2話】

あれですね、月1連載だと、普通に、前回の内容を忘れてるよね。 

そんな私同様すっとこどっこいな記憶力の持ち主も安心!☆^(o≧▽゚)o
ナルトアプリで1話を限定公開してるってばよ!←ステマ

さて、本編ですが、サスケがおっちゃんって呼ばれてるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってことよりも、サスケの襟足の長さと寝癖の多さが気になってました。
あんな中途半端に伸ばしてるから髪の毛はねはねになるんじゃ・・・切ればいいのに・・・
あと、サラダちゃんのかわいくなってる気がしました。
ストーリーはと言えば、ボルトがサスケに弟子入りを認められてましたが、来月になったら忘れてそうな気がするってのは内緒です。←( ´゚д゚`)エー





箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第198χ】 (2012年24号~)

作者紹介 「球技は得意 麻生周一」
超能力標語 「楠雄でも 睡魔だけには 勝てないさ」
担当さん柱コメント 
「別に野球部でもないのに、ドラフトの時期になると少しそわそわしちゃう奴のための漫画」
巻末コメント 「近所に新しいコンビニが出来た!潰れないように頻繁に利用しよ 」

ええい!ベタベタうるさい!
「スポーツ漫画にありがち」とか、「ベタな展開」とか、ハイキューと火ノ丸相撲に喧嘩売ってんのか!
もっとやれ!☆(≧▽≦)☆!

 saiki016 



【鬼滅の刃 第16話】 (2016年11号~)

首を落とされてもなおメキメキと復活し、頭の半分を削られても復活し、かつ今週も禰豆子ちゃんが足を晒し、敵の毬女さんが景気よく脱いでたけど、色っぽさとかエロさとかが全然感じられないっていう、今週も安定した淡々さでした。
そのくせ最後のページの炭次郎くんのポーズがかっこよかった!
巻末コメントもかっこよかった!

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg

かっこいい巻末コメント
「頭のアホ毛が凄い。20本くらい立ってて毎朝にぎやか。応援ありがとうございます。」

前後の脈絡がまったくないところが素敵!(笑)
ちなみに、アホ毛にはまとめ髪スティックがお勧めです。
だれか吾峠先生に教えてあげて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o





【ブラッククローバー ページ64】 (2015年12号~)

消去法で二人一緒にいるだけかと思いきや、マグナ先輩とラックの友情がスパーキングしてたぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!
お互いに認め合うからこその息の合った同時攻撃がさく裂するさまはめっさかっこよかったんですが、ここで!
ここで終わっても良かったんじゃないかな!
満身創痍で放った魔法が相手をやっつけて終わりでも良かったんじゃないかな!

2人が倒れ、「オマエをぶっ倒す役目・・・後輩のオレが引き継ぐ!!!」って言ったアスタがかっこよかったのは間違いないんですが、先輩二人が普通に勝って終わるっていう展開が見たかったなーと思わないでもありません。
思わないでもないからこそ、アスタのピンチを、倒れたはずの先輩二人が救う展開が来るに300ペソ!(`・ω・´)キリッ

ブラッククローバー  



【食戟のソーマ 169】 (2012年52号~)

極星寮にプライバシーはないのか!( ̄□ ̄;)!!

ってことは今更ですが、ここまでダダ漏れ放題だと、皆さんお年頃なだけに、部屋で一人こっそりあんなことやこんなこともできなくて大変だなと思いました。←ぇー

 



【左門くんはサモナー 第35話 左門くんはどこへでも行ける】 (2015年43号~)

今週はぶーやんも輪ちゃんもてっしーも満遍なくかわいくて私得だったとはいえ、最近のてっしーは左門くんに対するカス虫呼ばわりがナチュラルすぎて、

どこら辺が仏キャラ?┐(゚⊇゚)┌

と素でつっこみたくなったりもするんですが、クズでカスでゲスいキャラなら他にもいるけど、ここまでヒロインとナレーションとその他大勢から「カス虫」だと連呼される主人公って今までいなかったんじゃ・・・・・!( ̄□ ̄;)!!

クズ主人公と言えば両さんに銀さん(ぇ)っていうこの二人ですら、1話の中でここまで連呼されてはいなかったんじゃないかと思い、折角なので数えてみたんですが、今週、左門くんが「カス虫」呼ばわりされたのは、ラストの担当さんのあおりも含めて20回でした。

多すぎだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
左門くん、「カス虫」呼ばわりを受け入れすぎだろ!ちょっとは抵抗しろ!
っていうか、ママチャリにドヤ顔で乗ってる左門くんかわいすぎだろ!
努力して苦手を克服するとか、ジャンプ主人公みたい!☆(≧▽≦)☆!←注;ジャンプの主人公です。

そんなわけで、今週の「左門くんはサモナー」は、友情・努力・勝利がてんこもりのバリバリなジャンプ漫画でした。
パねぇ。


左門くんはサモナー  

巻末コメント
「担当さんが入りたがっていたミスドが潰れた。」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP53】 (2015年24号~)

つっちー&わたりちゃん、そしてひらりんちゃん、
一次予選突破おめでとう!。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがにここまで盛り上げておいて一次予選とっぱならずな展開になるわけないとは思ってましたが、そう思ってはいたけど、実際に喜んでる一年3人を見てるとほのぼのするしかありません。
でも、八巻先輩&ひらりんちゃんが19位通過で、つっちー&わたりちゃんが23位とかつっちー達が必殺技を温存してたとはいえ、何気に順位がリアル・・・・

背筋をピン!と  




箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第208話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第4頁】 (2016年24号~)

柱コメントでお知らせが。
タイトルの略称は「たくバツ」だそうです。((φ(..。)メモメモ

ってことはさておき、特にドキドキさせられるわけでもないのに(←禁句)何気にバツちゃんが毎週脱いでる気がするっていうか、毎週脱がなきゃ死んでしまう病にでもかかってるのかもしれません。(ぇ
それはそれとして、

「誰かの日常を守るために動いています」

師匠の銀魂は「護る」なのに、こっちは「守る」なんだなーっていうどうでもいいことが気になってました。←ホントにどうでもいい。

たくあんとバツの日常閻魔帳

巻末コメント
「空知先生コメント有難うございます。先生は変態の師匠です」



【HUNTER×HUNTER No.356】 (1998年14号~)

長ぇ!( ̄□ ̄;)!!

今週も終わらなかった!思ったよりヒソカさんVS団長戦長い!長いよ!このペースじゃ、決着つかずに冨樫先生が休載に入ってしまう展開待ったなし!( ̄□ ̄;)!! ←決めつけてる、決めつけてる

と、思わず先週と同じ感想を書いちゃう罠。
っていうか、先週の感想をコピペしただけですが、何やらヒソカさんが死ぬことを覚悟しはじめてました。

( ´_ゝ`)ふーん

ここであっさりヒソカさんが死んだりするわけないと思ってるので心配する気が起きないだけなんですが、仮に死にそうになったとしても、どうせあれでしょ?マチが助けるっていうオチなんでしょ?┐(゚⊇゚)┌

っていう展開を期待したいです。ヒソマチ展開、来い!☆(≧▽≦)☆!
っていうか、これっぽっちも覚えてないんですが、そもそも今、マチさんって何してるんでしたっけ?←ぇー


 

巻末コメント
「14年夏時点で84㎏。炭水化物を制限して2か月で6㎏落ちる。」

マジっすかー((φ(..。)メモメモ



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨17】 (2016年10号~)

見開きで露天風呂だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

まさか、火ノ丸相撲と幽奈さんで見開き肌色祭りっていう構図が被るなんて思いませんでした。
火ノ丸相撲は体格が、そしてこっちでは胸のサイズが、ちゃんとかき分けられてるところが半端ない(笑)

ゆらぎ荘の幽奈さん 



【ものの歩 第三十六局】 (2015年42号~)

僕っこに蝶ネクタイ・・・((φ(..。)メモメモ

ものの歩  



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

 



【ワールドトリガー 第146話】 (2013年11号~)

どっちかっていうと、香取ちゃんは苦手なタイプのキャラなんですが、苦手なタイプにもかかわらずかわいいと思えちゃうところが葦原先生の手中にはまってるようで"悔しい!"(*>ω<)o"クーーッ!
そして相も変わらずランク戦と同じくらい感想戦が楽しくて、三雲くんのワイヤー戦法が思った以上に意地が悪くて(←褒めてます)、三者三様にちゃんと自分の持ち味をいかして活躍できて、

B級4位にランクアップ、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

玉狛が勝ったのは当然と言い切る木虎ちゃんも、何気に玉狛の勝敗を気にしてた二宮さんも良かった!
ツンデレ二大巨頭め!(←なんか違う)

これからヒュースさんを玉狛第二に入れるミッションが始まるのかと思うと胸熱です。
最近、休載しなくなってきたし、15巻の著者コメントによると痛み止めの効き目がいいみたいだし、このまま順調にいけばいいな!
と思ったら次回予告が「次号、玉狛第2とヒュースが衝突!?」っていう不穏な内容だった(笑)←笑いごとじゃねぇ

   



【銀魂 第590訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

   



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 676.】 (2001年36・37合併号~)

だ、ださかっこいいだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

「ださい」と「かっこいい」の割合が8:2くらいの一護の新フォームにドキドキです。
にしても一護のあの角。なんか思い出すんだけどなーと思ったらこれでした。

近藤さん

長さがちょうど、近藤さんの頭につけられた長谷川さんの腕と同じくらいだ!☆(≧▽≦)☆!←いろいろと台無し
それにしても、一護のあのあの角、頭突きしたら一発で勝負がつくんじゃ・・・・・(σ゚д゚)σソレダ!!


bleach070.jpg  




【トリコ グルメ373】 (2008年25号~)

いつの間に小松ったら白髪になったのかしらと思ったら、小松じゃなくて 中梅くん でした。
中梅くんって誰だ!全然覚えてねぇよ!小松の生き別れの兄弟か!

と思ったら全然違くて、ウィキペディア先生によれば「かつて小松と大竹と共に修行していた料理人仲間。名門料理学校「仲梅」の御曹司」なんだそうです。((φ(..。)メモメモ
なんか、前も忘れたっつってググってたような記憶が・・・・

ってことはさておき、トリコさんがネオをフルコースに入れる気満々のようですが、

言葉を話す存在をよく食べる気になるな!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、トリコに出てくる食材は食欲をそそられないことの方が多いですが、ネオのそそられなさは尋常じゃないレベル!( ̄□ ̄;)!!

ってことは言わないお約束なんだろうなと思わないでもない。

 



【ニセコイ 第220話】 (2011年48号~)

千棘ちゃんと小野寺ちゃんが思い出したところによると、春ちゃんも含めて、ヒロイン達は全員、10年前に出会ってたんだそうです。いやいやいやいや。待て待て待て待て。
よくまぁ、(マリーちゃん以外)全員都合よく忘れてたな!( ̄□ ̄;)!!

記憶力大丈夫なの?( ̄□ ̄;)!!

とめっさ心配になったんですが、昨日何食べたかすら記憶にない私に心配する資格はありませんでした。(・ω<) テヘペロ
いや待て、私の夕飯は忘れてもどうってことないけど、千棘ちゃん達の思いでは忘れちゃいけないレベルなんじゃ・・・・・
ここまできれいに忘れてるとか、もしかして、羽さんとマリーちゃん以外、
集団で頭でもぶつけたんでしょうか。

(σ゚д゚)σソレダ!! ←多分ない。←多分かよ

 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百九十話】 (2013年47号~)

い・・・・磯兵衛が死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

どどど、どうしよう!今週の銀魂高杉さんよりも、H×Hのヒソカさんよりも磯兵衛の方が心配!
シリアスよりもギャグの方が心配ってなんか間違ってる気がするけどごっさ心配!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

isobee08.jpg  



次号の表紙&巻頭カラーは新展開突入「ハイキュー!!」。
センターカラーは「ブラッククローバー」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」、「背筋をピン!と」です。

いやもう、ジャンプが土曜日に出てて予定が全然変わっちゃって大変でした。
来週は普通に月曜日に出ようぜ、ジャンプ!


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ27号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ27号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/06/06 11:49

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13465-8b0babbc

Comment

だいまおー

ツンデレ巨頭に今回玉狛を何気に評価してたヒュースさんが入っていませんが大丈夫ですか(;´д`)?
  • URL
  • 2016/06/06 00:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon