【仮面ライダーゴースト感想】  第33話 「奇跡!無限の想い」


フミ婆のたこ焼き屋台が復活した!




ってことは、アラン様の スタイリッシュたこ焼きアクションがまた見られるってことかぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

っていう期待が高まりまくりです。たこ焼き食べながらかっこよく戦うアラン様がまた見られますように。なむなむ。

っていうか、ストーリーの展開上、パワーアップするために死ななきゃいけないタケルくん、不憫!。・゚・(ノД`)・゚・。
と思ってしまった自分はアレですが(ドレだよ)、見る前はタケルくんが死んでも(最初から死んでるけど)、どうせパワーアップするんでしょ?どうせ生き返るんでしょ?ってことが分かり切ってるのでなんだかなぁと思ってたんですが、実際見てみると、悲しみ、葛藤し、それでも立ち上がり、信じる心を持ったアカリちゃん達を見てると、たとえ分かり切ってる展開だとしても、

タケルくん良かったね!

と喜ぶことができたので、自分の心はまだ汚れきってないんだな、まだ、素直な心でスーパーヒーロータイムに浸ることができたんだなとしみじみしました。良かった・・・・これでまだ自分は大丈夫・・・・(ノд-。)ホロリ ←ぇー

ただ、ちょっと気になったのは、マコト兄ちゃんとアラン様のこれ。

「想いは生き続ける」
「ってことは、タケルも私の中で・・・」
「ああ そうだな」


ごっさ嬉しそうにたこ焼きをほおばる二人。
めっさ微笑ましかったです。微笑ましかったですが、
タケルくんが死んでから10分くらいしか経ってないのに立ち直るの早っ!( ̄□ ̄;)!!

ってことに慄いてました(笑)
タケルくんが死んで・・・っていうか、消えててから10分くらいで皆さん立ち直り、消えてから22分くらいでタケルくん復活。一話の中に詰め込んでるんだからジェットコースター的展開になるのも仕方ないとはいえ、

10分で立ち直った!っていうか、タケルくんの死を受け入れた!早っ!
22分くらいで復活した!早っ!
っていうか、復活と生き返るって違うの?どうなの?もうこれで、生き返った ってことにしとこうぜ!
奇跡的に復活したのにさらにこっから生き返らなきゃいけないとか、タケルくんの超えなきゃいけないハードル多すぎだろ!( ̄□ ̄;)!!

と思わないでもない。
あと、ガンマイザーの力にきゃっきゃ言ってるアデルお兄ちゃんが、復活したタケルくんを見てやさぐれないか心配です。倒した相手がただ復活するならまだしもそれがパワーアップしてるとか、アデルお兄ちゃんにしてみたら反則展開にもほどがあるだけに、今以上にグレちゃったらどうしよう・・・・・←何の心配?
せめて今週の「消滅⇒復活」ターンは2話に分けたらどうよとも思うんですが、ムゲン魂をちら見せするっていう販促もしなきゃいけないんだろうし・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

っていうゲスな勘繰りをしてみたところで、タケルくんの消滅危機はドライブで進兄さんが死んじゃった時みたいにボロ泣きするまでには至らなかったので、

たこ焼きを頬張るアラン様、マジ天使。
「よくも… よくも この世界の美しい宝物を! 」 ←この台詞マジ主人公!

と、アラン様に心置きなく萌え倒すことができたんですが、すっかり忘れてたけどあった!あったよ!
必殺技つかったら肉体滅んじゃう(死んじゃう)設定!

タケルくんは何があっても復活フラグしかないので安心だけど、アラン様は心配!
「死んでも想いは繋がる」ってことが連呼されてるけど、だからといって、アラン様が死んでもいいって話にはならないんだからね!アラン様は、なんやかんやがなんやかんやで、戦いが終わったら眼魔世界に一大たこ焼きチェーンを作るっていう使命があるんっだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と盛大に主張したいです。わかってるだろうな、スタッフさん達よぉ!(゚Д゚)、ペッ! 

っていう何様目線感想でお送りしました。(ぇ
最強フォームのデザインがアレなのはお約束としても、そこはそれ。
やっぱり期待したいです。来週の新フォーム、ムゲン魂の見た目がかっこよかったらいいな。


     
    


      
関連記事

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第33話を見ました。 第33話 奇跡!無限の想い! 父・龍の想いを知ったタケルは決意を新たにするが、そこへ白いスーツを身に付けたアデル・ファイヤーとアデル・グラヴィティが出現し、アデル・ファイヤーはガンマイザー・ファイヤーに変身する。 タケルとマコト、アランは同時変身して戦うも、ガンマイザーの不滅の力に圧倒され、ゴーストグレイトフル魂もグラヴィティ...
  • 2016/05/29 11:42

今日の仮面ライダーゴースト 第33話 from 地下室で手記

「奇跡!無限の想い!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めていて、残された時間は残り39日。 タケルの中にある無限の可能性を信じると父である龍の言葉を五十嵐の記憶から見たタケルは、どうして人の記憶が見えるようになったのか、何となく分かった気がするとアカリに説明しようとしますが、その時空から火の玉が襲いかかってきて、タケル、マコト、アランは現場に向かいます。 ...
  • 2016/05/29 12:22

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13459-809ff0b4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon