銀魂 第4回キャラ人気投票結果発表!←新ちゃんの順位はもう、アルタナパワーでしか説明できない!

銀魂 春夏秋冬


今回の人気投票も、奇跡が起きた!☆(≧▽≦)☆!



【第1回人気投票】

コミックス9巻に収録されている結果発表にて、



12位の「志村妙」が「志村お妙」←「お」はいらねぇ。


【第2回人気投票】

開催告知の際の、前回のランキング結果にて



8位の「志村新八」が「志村妙」←新ちゃんと姉上の順位が逆転してるしー。


【第3回人気投票】

ジャンプ巻末の次号予告にて



「開催告知」が「結果発表」←ええっと、人気投票やったやった詐欺ですか?

かと思えば結果発表では「椿平子(ちんぴらこ)」のふりがなが「つばきひらこ」になったり、、また子ちゃんの苗字が「木島」じゃなくて「来島」)になったりと、数々の誤植を産み出した(笑)銀魂キャラ人気投票、第4回の結果です!

ちなみに、開催告知は572訓。高杉さんが目覚めた回 です。

その時の予想で、こんなことを書いてました。

新ちゃんの8位は何としても死守したいところですが、高杉さんと近藤さんと松陽先生の票が爆上げしそう!
と勝手に思ってるんですがどうでしょう。終兄さんとパクヤサさんの順位も気になる!
そして、表紙争奪総選挙のときに2票しか入らなかった杉田さんの得票数がもっと気になる(笑)




とりあえず、新ちゃんミラクルすぎだろ!殿堂入りだ!☆(≧▽≦)☆!

ってことを叫んでおいたところで、1位から30位までを塗り師様のカラーイラストと一緒に並べてみました。
無駄に張り切った!
地味にめんどくさい作業だったけど、銀魂愛で頑張った!( ̄‥ ̄)フンッ ←めんどくさい言うな


応募総数25206票※多分 ←多分って何だ!( ̄□ ̄;)!!

坂田銀時 
1位 坂田銀時 3856票→ (第3回…1位 4091→ 第2回…1位 4378→ 第1回…1位 2632) 

 
2位 土方十四郎 3271票→ (第3回…2位 3213↑ 第2回…3位 2859→ 第1回…3位 1512)

沖田総悟 
3位 沖田総悟 2888票↑ (第3回…4位 2458↓ 第2回…2位 3058→ 第1回…2位 1515)

高杉晋助 
4位 高杉晋助 2559票 ↑ (第3回…5位 2048 ↓ 第2回…4位 2127→ 第1回…4位 1510)

桂小太郎 
5位 桂小太郎 2049票↑ (第3回…6位 1712↓ 第2回…5位 1659↑ 第1回…6位 1291)

神楽 
6位 神楽 1693票↑ (第3回…7位 1565↓  第2回…6位 1655↑ 第1回…7位 878)

神威 
7位 神威 1441票↓ (第3回…3位 3015↑ 第2回…7位 1517)

志村新八 
8位 志村新八 898票→ (第3回…8位 911→ 第2回…8位 973→ 第1回…8位 873)

近藤勲 
9位 近藤勲 582票↑ (第3回…14位 372↑ 第2回…15位 465↓ 第1回…10位 543)

坂本辰馬 
10位 坂本辰馬 479票↑ (第3回…15位 349↓ 第2回…12位 530↓ 第1回…9位 679)

斉藤終 
11位 366票 斉藤終 (新)

月詠 
12位 月詠 319票↓ (第3回…11位 534↓ 第2回…10位 779)

吉田松陽 
13位 吉田松陽 279票↑ (第3回…26位 119↑ 第2回…41位)

山崎退 
14位 山崎退 251票↓ (第3回…9位 822→ 第2回…9位 844↓ 第1回…5位 1458)

定春 
15位 定春 236票↑ (第3回…18位 257↓ 第2回…13位 486↑ 第1回…16位 280)

今井信女 
16位 今井信女 201票 (新)

空知英秋 
17位 空知英秋 193票↓ (第3回…16位 317→ 第2回…16位 378↓ 第1回…14位 285)

志村妙 
18位 志村妙 184票↓ (第3回…10位 659↑ 第2回…17位 320↓ 第1回…12位 350)

徳川茂々 
19位 徳川茂々 169票↑ (第3回…38位 49↑ 第2回…39位)

エリザベス 
20位 エリザベス163票 ↓ (第3回…12位 447↓ 第2回…11位 776→ 第1回…11位 374)

陸奥 
21位 陸奥 156票↑ (第3回…35位 56↓ 第2回…30位)

柳生九兵衛 
22位 柳生九兵衛 155票↓ (第3回…13位 413↑ 第2回…14位 467)

猿飛あやめ 
23位 猿飛あやめ 142票↓ (第3回…20位 199↑ 第2回…26位)

服部全蔵 
24位 服部全蔵 127票↑ (第3回…28位 105↑ 第2回…52位)

河上万斉 
25位 河上万斉 122票↓ (第3回…23位 131↓ 第2回…19位)

佐々木異三郎 
26位 佐々木異三郎 116票 (新)

阿伏兎 
27位 阿伏兎 114票↓ (第3回…21位 158↑ 第2回…28位)

沖田ミツバ 
28位 沖田ミツバ 106票↓ (第3回…22位 149↓ 第2回…20位)

来島また子 
29位 来島また子 86票 ↓ (第3回…24位 126 ↓ 第2回…23位)

 
30位 長谷川泰三 71票↓ (第3回…17位 259↑ 第2回…18位 315↓ 第1回…13位 332)

31位 たま 61票 ↓ (第3回…30位 73 ↓ 第2回…24位)
32位 パクヤサ 57票 (新)
33位 朧 46票 (新)
    銀子 46票 (新)
35位 ジャスタウェイ 45票 ↓ (第3回…25位 125 ↓ 第2回…22位)
36位 黒子野太助 41票 (新)
37位 寺田綾乃(お登勢) 35票
38位 そよ姫 33票
40位 沖田総子 32票(新)
    伊東鴨太郎 32票 ↓ (第3回…27位 117 ↓ 第2回…21位)


銀さん、4連続1位おめでとう!☆(≧▽≦)☆!っていうこと以上に、

杉田さん、7票で93位!
杉田智和の毛根に入った3票入れたら77位に!☆(≧▽≦)☆!


やった!やったよ!杉田さんの得票数が2票から5倍の10票に!(´;ω;`)ブワッ
(ちなみに、釘宮さんと阪口さんが1票ずつでした)
っていう感動さめやらない中、

新ちゃん、4連続8位って!( ̄□ ̄;)!!

1位より8位連続の方がぜってー難しいよ!狙ったとしてもそうそうとれねーよ!
これもう、アルタナパワーでしか説明できないよ!新ちゃんすげぇ!銀魂ファンすげぇ!
奇跡が起きたっていうか、これもうシンプルに、怖っ!( ̄□ ̄;)!!

っていうのが正直な感想ですが(ぇ、そうは言ってもトップ10はさすがの安定感。
登場頻度とわりとリンクしてるので、順当だなと思うんですが、おかしい・・・・・・
サブちゃんの順位もそうですが、それよりなにより
阿伏兎さんの順位が低すぎる!( ̄□ ̄;)!!
何故だ!かっこいいのに!めっさかっこいいのにぃぃぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←落ち着け

ちなみに、10位まではキャラごとのコメントがついてたんですが、真選組トリオが地味に泣かせにきてました。

土方さん 「俺は2番手ってのが性に合ってるさ」
総悟くん 「今回は副長をたててやりまさァ」
近藤さん 「真選組のこと忘れないでくれよな!」

くそっ・・・・真選組め・・・・(ノд-。)ホロリ
泣かせにきてるといえば「すべてのスタッフ」に4票(112位)ってのも(ノд-。)ホロリと来たんですが、わりと楽しみだった(笑)1票入ったキャラは、銀さん曰く割愛だそうです。

「えー・・・さすがに1票狙いのネタ投票多すぎたんで一応数えましたが『得票数1票』のキャラは発表しません・・・
 他所の漫画のキャラとか芸能人とか送ってきすぎだからお前ら!」


銀魂っぽい!☆(≧▽≦)☆!

どんだけ1票キャラがいたのか、総応募数から2票までの総数を引き算しようかと思ったんですが、めんどくさいので誰かやってください(ぇ
っていうか、そんな中、2票入った千葉県のYさんとキスマイの宮田くんって・・・・・・
あ、大事なこと忘れるところだった。空知先生、17位おめでとうございます!あの尾田先生だって人気投票じゃ50位(第5回)なのにすげぇ!トップ20圏内にランクインする作者ってそうそういないよね!多分!
かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

さて、地味につかれたけど(ぇ)今から本編だ!



      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13452-35a79154

Comment

悠月

新ちゃんがすごいというか、投票した人がすごいというか。
しかも898票。おしいっ。あと10票少なければ。。。
人気投票が開催されると告知された時点で新ちゃんを8位に!と意識したファンは少なからずいたと思います。銀魂ファンの結束力に一票を投じたい気分です。
  • URL
  • 2016/05/30 03:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/30 20:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/30 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon