「銀魂」で銀さん

坂田銀時

うちの会社は平和公園から徒歩圏内で、原爆ドームも徒歩余裕なんですが、

お巡りさんはどこだ。

     

27日にオバマさん来るよね!来るんだよね!ニュースで東京厳戒態勢とかやってるけど!
「(東京は)駅には一人以上の警官が目立つ様に立ってます。ロッカー&ゴミ箱は封印されてます。」ってコメント頂いたりもしたけど、

お巡りさんはどこだ。

警戒態勢?え?マジで?それどこの話?ってくらい警察官の姿を見ません。
うちの会社、平和公園の徒歩圏内なのに!( ̄□ ̄;)!!

ってくらい全然いつも通りなんですけど、おかしい・・・・想像と違う・・・・
今頃は、朝、会社の最寄りのバス停で降りたら警察官。お昼を食べに外に出たら警察官。帰ろうと会社を出たら警察官くらいのノリだと思ってたのにそんなこともなく。

でも、ニュースと見ると

「オバマ米大統領の広島訪問が27日に迫り、広島市中区の平和記念公園と周辺が23日、厳戒態勢に入った。公園では100人以上の警察官が、巡回したり植え込みに不審物がないか確認したりした。公園の進入路では検問を開始。公共交通機関や周辺施設もコインロッカーを閉鎖するなど、テロ対策に乗り出している」

と書いてあるわけです。「平和公園から徒歩圏内」は「平和公園と周辺」の「周辺」のはず。だって徒歩圏内だもの。

つまり、どういういことかと言うと、

自分、もしかして厳戒態勢に気づいてない?( ̄□ ̄;)!!
自分が気付いてないだけで、警察官もあちこちにいるのかもしれない!( ̄□ ̄;)!!

怖っ!( ̄□ ̄;)!!

自分の注意力のなさが怖い!っていうか、自分の空気読めなさ感が怖い!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

27日会社行きたくないだのグチグチ言ってた割には、街の様子の変化にさっぱり気づいてないっていうね!(・ω<) テヘペロ
明日は、原爆ドームの周辺を注意深く観察してみようと思います。覚えてれば!(`・ω・´)キリッ ←ぇー


ってことはさておき、銀さんです。
表情換えで2パターン。

っていうか、口しか変えてないので、表情の描き分けは口でしかできないのかよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
と、とりあえず自分で自分につっこんでおきました(笑)


坂田銀時 銀魂


坂田銀時 銀魂


何気に、銀さんの着流しのぐるぐるを描くのが好きです♪
描くのはわりとめんどくさいんですけど、めんどくさいことを極力避けていきたい自分にしては珍しく、わりとぐるぐるを描いてる気がする。


さて、今日は5月24日。明日は5月25日。←当たり前ー

25日と言えば、我らが 空知んたまの誕生日!☆(≧▽≦)☆!
というわけで、以前、いさこさんがうちの鉛筆絵で作ってくださった「銀魂狂(ぎんたまにあ) 第一訓」イラストの再掲で、1日フライングなお祝いをさせていただこうと思います!

銀魂狂 第一訓

1日フライングだけど、
空知んたま、誕生日おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
むしろ、生まれてきてくれて、銀魂を生み出してくれてありがとうございます!☆(≧▽≦)☆!


っていうか、柳生四天王って東城さんの姿しか見ないけど、北大路さん、元気にしてるのかな・・・・・・・


   



      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13445-cf144be2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/24 22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/24 23:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/27 00:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon