週刊少年ジャンプ26号感想(表紙&巻頭カラー:連載3周年記念突破&キャラクター人気投票開催決定「ワールドトリガー」、センターカラー:第4回キャラクター人気投票結果発表「銀魂」、「左門くんはサモナー」、「食戟のソーマ」)

ワールドトリガー ジャンプ表紙  

高級チョコボールがワゴンの上で90円でバッタ売りされてた・・・・(ノд-。)ホロリ
ってことはさておき、今週のジャンプはワートリ3周年!銀魂人気投票結果発表!左門くんカラー!
いつもよりテンション3割増し!☆(≧▽≦)☆!

っていうテンションましましなジャンプ感想(ネタバレ)です。わーい!落ち着け自分!

ところで、新創刊のジャンプギガが、ジャンプ本誌打ち切り陣の完全新作大集合でいろんな意味で壮観だったんですが、予告カット・・・・・全部が全部、絵柄変わりすぎだろ!
「ひめドのル!」の作者が藤崎先生絵みたいになってるだけじゃなく、「デビリーマン」の絵が変わりすぎててビックリっていうか、「ポチクロ」の松本直也先生の新作がないのが最大に解せん!大西さんめ!(ぇー
【ワールドトリガー 第145話】 (2013年11号~)

連載3周年突破おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

新連載の時のバージョン変え周年イラストがめっさ楽しみだったんですが、

ワールドトリガー 新連載  ワールドトリガー1周年

2周年の時は魚でした。

 目指す地点は 遥か上 未来へむけて上る階段

3周年はと言えば、鹿だ!( ̄□ ̄;)!!

ワールドトリガー 弱さも覚悟も躓きも 全ては ここから先 進むためー

鹿だ!( ̄□ ̄;)!!
※ 大事なことなので2回言いました。

廃墟に魚も大概シュールだったけど、地下鉄が奈良公園・・・・じゃなくて宮島・・・
でもなくて、地下鉄に鹿の発想もすげぇ!ってことに感動したところで、全ての伏線がこのランク戦にきれいに繋がってて、玉狛第二の勝利を喜ぶ気持ちよりも、芦原先生の伏線回収っぷりが 怖い!( ̄□ ̄;)!!

って気持ちの方が大きかったです。
いやだって、千佳ちゃんはユズルくんや出穂ちゃんとの特訓シーンでさらりと描写されてたレッドパレットのハウンドをここぞって時に使いこなすし、
三雲くんは木虎ちゃん教えてもらった「自分が落とされても仲間を援護できる」っていう戦略家っぷりをここぞって時にさく裂させるし、
ユーマくんは(対二宮さんでは不発だった)影浦先輩の武器を鞭のように長く変形させる戦い方をここぞって時に成功させるし。

誰か一人だけじゃなく、千佳ちゃん、三雲くん、ユーマくんの三者三様の成長をここまで見せつけられたら、迅さんの「うちのコすごいんだぜ~」的なドヤ顔が目に浮かぶようです。
っていうか、これでヒュースさん加わったら、玉狛第二の完成度が目も当てられない高さにいなるんじゃ・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ←日本語が変

そんな中、玉狛第二だけじゃなく、柿崎隊や香取隊の凄さもちゃんと描くところがワートリクオリティで、たしかな満足。

   

巻末コメント
「3周年感謝です。記念人気投票、応募券式ですが、お時間と52円のある方は是非 」



【ONEPIECE(ワンピース) 第827話】 (1997年34号~)

写真がかわいいのは修正されまくりなだけで、実はすごいアレなルックスだったり、ルックスがかわいくても性格がアレだったり、とにかくなんかがっかりな感じに違いないよ!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら、サンジさんの嫁(※未定)が、いい娘すぎるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

そんなサンジさん得すぎる展開があっていいのか!いや、いい訳ない!(ぇー
というわけで、サンジさんスキーのくせにサンジさんがひどい目に合わないと満足できない自分はSの気質があるなと思いました。←何の感想だよ



 
巻末コメント
「被災した子供達は一人になるのが恐いらしい。そうだよね。 」



【ブラッククローバー ページ63】 (2015年12号~)

どうやら新たな敵の出現がイコール黒の暴牛団の限界超えイベントになったようですが、それよりなにより、今週のヤミ団長も 果てしなくかっこよかった のでもうどうでもいいや~

って気持ちになりかけました。自分、しっかり!

ブラッククローバー  



【銀魂 第589訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

   



【僕のヒーローアカデミア No.92】 (2014年32号~)

あ、やっべ、泣いちゃった。
「死柄木弔が先代ワンフォーオール志村奈々の孫」っていう事実も明らかになってますが、それより何より。
出久くんよりも。
オールマイトよりも。

本当の姿を見て、驚きはしても、怒ったりがっかりすることなく、

「勝てや!」って言い切る、言い切れるかっちゃんに泣けた!

岡本信彦さんボイスで脳内再生しまくりです。くそっ!クソを下水で煮込んだような性格って言われてたくせにしっかりヒーローしやがってぇぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで、今週のかっちゃんを見て、何が起きても、何があってもきっと、闇落ちしたりしないんだろうなと改めて確信させられました。オールマイトもかっこいいけど、かっちゃんも負けないレベルでかっこいい。(←出久くんはどーした)


僕のヒーローアカデミア 



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第207話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【食戟のソーマ 168】 (2012年52号~)

くっ・・・やっぱ 夜這いじゃなかった!( ̄□ ̄;)!!

とがっかりしかけたんですが、創真くんがえりな嬢に料理を作るっていうこの展開。
最終的には夜這いと同じ結果になりそうだと期待してる自分がちょっと恥ずかしいってのは内緒です。えへへ。

 



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第3頁】 (2016年24号~)

ライバル登場でテンプレ三角関係展開、キタ――(゚∀゚)――!!

っていうか、せっかくのお風呂シーン。休日は4回お風呂に入るしずかちゃん設定。
肌色率は高いのに全然ドキドキしないところが逆にすごく思えてきました。っつか、のっけから股間攻めとか、さすが師匠が師匠なだけあるっていう謎感心(笑)

たくあんとバツの日常閻魔帳

巻末コメント
「吾峠先生、コメントありがとうございます!頑張る元気が湧きました!! 」

先週の師匠コメントにもアンサーコメントを是非!負けない勢いでディスってやれ!☆(≧▽≦)☆!(ぇー
⇒先週の空知先生巻末コメント
 「井谷先生連載おめでとう。空知組きっての変態の活躍期待してます 」



【火ノ丸相撲 第99番】 (2013年26号~)

 久世くんの髪型を見てると、サソリの尻尾を思い出してしゃーないんですが、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

部長が頼もしいだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

いや、部長が頼もしいことは分かってますが、分かっていても毎回驚いちゃうのが部長クオリティだなと思わないでもない。←ひどい

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第197χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「それは止めとこう」
作者紹介 「かなりの晴れ男 麻生周一」
超能力標語 「天気予報 能力者には 必要ない」
担当さん柱コメント 
「見たまんまに絵を描くのが苦手だから、超現実主義者(シュールレアリスト)だってことにしてる奴のための漫画」
巻末コメント 「読者の方から大量のベビースターラーメンが届いた!感謝! 」

やった!やったよ!楠雄くんの嫁回だ!じゃなくて、心美ちゃん回だ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、私得な展開だったとはいえ、心美ちゃんの楠雄くんスキーっぷりがダダ漏れすぎて、なんでこれでほかのクラスメイトにばれないんだ!( ̄□ ̄;)!!ってことにそろそろ文句を言いたくなってきました。
親公認でもあるんだし、そろそろ学校でも公認ってことででよくね?←マジ



 saiki016 



【左門くんはサモナー 第34話 左門くんは早死にしそう】 (2015年43号~)

左門くんはサモナー

ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしかしてこの漫画・・・・ハーレム漫画だったの?( ̄□ ̄;)!!
だって、ニセコイと女の子の数一緒っぽい気がするようなしないようなかもしれないし!←何それ

で、本編ですが、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

九頭龍くんが料理男子だとぉ!( ̄□ ̄;)!!っていう感想と
左門くんのマッパを見てもてっしー全然照れも目を背けもしないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!っていう感想のどっちを描くべきか真剣になやむところですが、一番最強台詞は

「・・・お前が出張るとこじれんだよ天使ヶ原」

っていう九頭龍くんの台詞だと思いました。
この漫画でてっしーを唯一たしなめることができるのが九頭龍くんって・・・・・
っていうか、私のジャンプキャラ旦那にしたいランキングにハイキュー烏養さんだけじゃなく、九頭龍くんまでランクインしそうで戦々恐々です。やっぱ料理って大事ですよねー。もう、左門くんと九頭龍くんが結婚しててっしーが二人のお母さんになればいいのにと思いました。←感想がカオス。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「最近担当さんがガストでパンケーキを頼んだり、ミスドに入りたがったりする」



【鬼滅の刃 第14話】 (2016年11号~)

掲載順が安定してるなーとは思ってましたが、来週センターカラーだ!すげぇ!
扉絵の禰豆子ちゃんの太ももクオリティも変わらずすげぇ!
本編の感想は、省略!←( ´゚д゚`)エー

鬼滅の刃 kimetsu001.jpg



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨16】 (2016年10号~)

いや、朧ちゃんはコガラシくんよりも玄士郎さまの嫁になれよ!
ってことよりも、巻末コメントがいったいどこのシーンのことだったのかが果てしなく気になって夜もぐっすり眠れそうです。
コミックスのおまけページにでも載せてくれないかな。

巻末コメント
「今週ついにギリギリアウトとなり一部描き直しました」

ゆらぎ荘の幽奈さん 



【HUNTER×HUNTER No.355】 (1998年14号~)

長ぇ!( ̄□ ̄;)!!

今週も終わらなかった!思ったよりヒソカさんVS団長戦長い!長いよ!このペースじゃ、決着つかずに冨樫先生が休載に入ってしまう展開待ったなし!( ̄□ ̄;)!! ←決めつけてる、決めつけてる

 

巻末コメント
「医者の勧めで減量開始。発症しなかった30代65kgを目指す。 」



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP52】 (2015年24号~)

くっ・・・・つっちーとわたりちゃんがかっこかわいすぎてそれ以外の感想が書けん!"(*>ω<)o"クーーッ

二人が一生懸命なのが見てて微笑ましくて、一次予選、突破してもしなくてもいいやと思ってましたが、断然突破してほしくなりました。結果は次週に持ち越しってことで、つっちー&わたりちゃん、頑張れ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

背筋をピン!と  



【ものの歩 第三十五局】 (2015年42号~)

某「三月のライオン」の宗谷名人みたいな新キャラ、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

と思わないでもないですが、よくよく見たら、宗谷名人よりも断然人間っぽかったです。
っていうか、比べるレベルじゃありませんでした。良かった良かった。←何がだよ。
あ、でも、髪型は「ヒカルの碁」の塔矢くんぽい。(ぇー

ものの歩  



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

 



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 675.】 (2001年36・37合併号~)

今週は絶対一心パパと竜弦パパがぶいぶい言わせる展開だと思わせておいて、



パパ二人の出番が全くないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!
すげぇ!何だこの焦らしっぷり!もったいつけっぷり!久保師匠パねぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

bleach070.jpg  



【ニセコイ 第219話】 (2011年48号~)

ええっと、ここにマリーちゃんが来た意味がいまいち分からないっていうか、ここまで来てさらにマリーちゃんにダメ出し展開にもっていく古味先生のSっぷりが怖いっていうか、つぐみちゃんがなんでそこまで一条くんを見込んでるのかいまいち謎っていうか、このもやもやした感じが、

安定したニセコイクオリティでした。 ←褒めてます。多分。←多分かよ

 



【トリコ グルメ372】 (2008年25号~)

おかしい・・・・いまだにGODの凄さもアカシアの凄さも、よく分からん!( ̄□ ̄;)!! ←ひどい

 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十九話】 (2013年47号~)

ムサムサとコッジーの仲が良すぎて草しか生えないwww

isobee08.jpg  




次号の表紙&巻頭カラーは運命の団体戦開幕な「火ノ丸相撲」
センターカラーはコミックう1巻発売記念&大人気御礼な「鬼滅の刃」と月1連載の「BORUTO」です。

次のジャンプは6月!
っていう当たり前のことはさておき、「鬼滅の刃」のセンターカラー改めてビックリです。マジでかー。


        
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ26号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ26号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/05/30 12:28

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13442-eacf68e9

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/31 22:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon