週刊少年ジャンプ25号感想(表紙&巻頭カラー:「僕のヒーローアカデミア」、センターカラー:「たくあんとバツの日常閻魔帳」、とんかつDJアゲ太郎コラボ記念「磯部磯兵衛物語」、読切:「ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ」)

僕のヒーローアカデミア 

先日お土産でもち吉のお煎餅を頂き、いや、普通に買えるんだけどなと思いつつ、ありがたく頂いたところ、普通においしくて、今度買いに行こう!っていうか、もっとくれ!

というわけで、もち吉のお煎餅を食べながらの今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。
あれですよね、お煎餅食べながらだと、ページに間に食べかすが挟まるよね。後で読み返した時にページの間から食べかす出てきたらめっさテンション下がるよね。だったら食べながら読むなって話だけど、そこにあったら食べたくなるよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←ぇー

【僕のヒーローアカデミア No.91】 (2014年32号~)

かっちゃんが素直!(´;ω;`)ブワッ

っていうか、個人的にはオールマイトのガチバトルはコミックス30巻くらいでいいんじゃないかと。
それまでは雄英での学園ものでいいんじゃないかな!
かっちゃんがクラスに馴染むためにも30巻くらいまでは学校イベントでほのぼのしててもいいんじゃないかな!

とうっすら思い続けてたんですが、ちょうど昨日のアニメのかっちゃんが余裕のなさフルスロットルだったのと対照的に、かっちゃんがちゃんと自分がオールマイトの戦いの邪魔になってることに気づいてて、それだけじゃなくクラスメイトと協力しあってる様子に胸熱です。
かっちゃんだってヒロアカのもう一人の主人公だもの!そりゃ成長するよね!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれたところで、今週はヴィランの先生が、ンフォーオールの先代継承者の名前を明かしてました。

「同じような台詞を前にも聞いたな
 ワン・フォー・オール先代継承者 志村菜奈から」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 志村?

そ、それはもしや、お妙さんと新ちゃんのお母さんなんじゃ・・・・!(σ゚д゚)σソレダ!! ←絶対ない



僕のヒーローアカデミア  



【ONEPIECE(ワンピース) 第826話】 (1997年34号~)

「私の名はヨンジ!
 お前達のよく知るサンジとの関係性は秘中だが」


・・・・・・・・すみまっせーん。

どこからつっこんだらいいのか、素で分からない!( ̄□ ̄;)!!

ヴィンスモーク家、自分ちの子供の名前適当すぎるだろ!
っていうか、眉毛!眉毛のぐるぐるっぷりがおかしい!

「サンジじゃなくてヨンジ!!?顔そっくりで 眉毛ぐるぐるなのに別人!!?」

って、チョッパー驚くとこそこじゃないから!眉毛のぐるぐるの向きに驚こうぜ!

「・・・・・・弟もいたんだ・・・・」

ナミさん、少しは驚け!そしてつっこめ!
ああくそっ!ツッコミが不在すぎてもどかしい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と思ったらサンジさんのお姉さん(←めっさ美人)まで出てきて、しかも名前が「レイジュ」とか、ヴィンスモーク家、息子の名前適当すぎるだろっていう感想に変えておこうと思います。
っていうか、ヒロアカとの天丼感想になっちゃいますが、ヴィンスモーク家、すげぇ子だくさんっぽいけど、もしかしてサンジさんのお父さんの正体が城戸光政だったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!←絶対ない


 


【食戟のソーマ 167】 (2012年52号~)

夜這いだ!( ̄□ ̄;)!!

と、ラストページのえりな嬢に対してこの感想しか出てこない自分を砂に埋めたくなりました。
いや待て!制服から着替えてるし、もしかしたらマジで夜這いかもしれない!
っていうか絶対そう!そうに違いないよ!

っていう妄想で、来週のジャンプまでの一週間を楽しく過ごすことができそうです。
附田先生、佐伯先生、ありがとうございましたm(_ _)m

 



【ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ】

ハッΣ(゚ロ゚〃)、なんか記憶にある絵、名前だと思ったら「切法師」だ!
っつか、「切法師」って11年前の連載作品なんだ!( ̄□ ̄;)!!

そんな昔の作品っていう認識は全然なかっただけに、時間の過ぎる速さに唖然茫然愕然です。

と、しんみりしたところで、自分、ドラゴンクエストの知識が皆無なのでとりあえず読み飛ばした!(ぇー
感想描き終って時間があったら読もう。そうしよう。
あ。パラ見したらにゃんこがごっさかわいかったです。

なるほどね!ドラゴンクエストってにゃんこがかわいいゲームってことか!((φ(..。)メモメモ ←待て

 



【ブラッククローバー ページ62】 (2015年12号~)

ドヤってる!今週のヤミ団長が今週の銀さん並みにドヤってるよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、今週のジャンプは銀さんとヤミ団長っていう28歳二人がただただドヤってました。
いや、銀さんが28歳かどうかは知らんけども。←何だそれ。

ブラッククローバー  



【鬼滅の刃 第13話】 (2016年11号~)

掲載順、高っ!☆(≧▽≦)☆!

ってことに感動したところで、正直画力はまだまだ成長する可能性を秘めてる段階なんじゃないかと思ってるんですけど、成長途上にも関わらずえげつない。
美人さんな新キャラの流血描写がごっさえげつない!
本人が痛みを感じてる描写はないにも関わらず痛々しく見えるえげつなさがいい感じでした。
これってもう、画力の問題じゃなくてセンスの問題なんだろうな。
打ち切りコースだとばかり思ってましたが(←ひどい)、

鬼滅の刃



【たくあんとバツの日常閻魔帳 第2頁】 (2016年24号~)

ケツに結界を繋げてケツの穴から出てくるとか、それもう、
太蔵もて王サーガじゃん!( ̄□ ̄;)!!
太蔵の肛門(アスタリスク・ゲート)から召喚する能力と一緒じゃん!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て!太蔵は間界の王子。
バツちゃんは閻魔大王の娘・・・・・・・境遇も一緒だ!( ̄□ ̄;)!!

マジかー。((φ(..。)メモメモ

っていうか、バツちゃんはてっきり自分の肛・・・げふんげふん。
アスタリスクゲートに何か仕込まれたのかと思い、さすが空知んたまの元アシスタント!
師匠に負けず劣らず下ネタがゲスいぜ!☆^(o≧▽゚)o
と思ったらパンツをとられてただけでした。

゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

たくあんとバツの日常閻魔帳

空知先生巻末コメント
「井谷先生連載おめでとう。空知組きっての変態の活躍期待してます 」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第206話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【左門くんはサモナー 第33話 左門くんは先輩】 (2015年43号~)

「白鳥の親代わりが腐った鮭って悲劇でしかないね」

再登場した加護ちゃんがごっさかわいい一方で、てっしーがめっさ辛辣です。
あれ?てっしーって確か仏で天使キャラなんじゃ・・・・
まあ、仏っていっても一筋縄じゃいかないところがてっしーのてっしーたるゆえんですが、むしろ加護ちゃんの方が天使キャラの貫禄があるっていうか、加護ちゃんを見守る左門くんとてっしーがお父さんとお母さんみたいに見えることにはほのぼのするものの、左門くんが普通にいい先輩で

めっさ違和感!( ̄□ ̄;)!!

「いい」なんて形容詞、クズでカスな左門くんには似合わないのに!。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけで、来週のセンターカラーではクズでカスな左門くんに戻ってますように。なむなむ。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「世間がGWではしゃいでいる時に風邪に苦しみながら描きました」



【銀魂 第588訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

   



【火ノ丸相撲 第98番】 (2013年26号~)

結局潮くん負けちゃうのかよ!( ̄□ ̄;)!!
結局潮くん高校横綱になる可能性は残ってるのかよ!( ̄□ ̄;)!!


っていうどっちの感想にすべきか悩んで、結局、両方書くことにしました。
っていうか、ルールの隙間っていうか、抜け道を冷静に見抜くことのできる小関部長半端ない。
ここ最近、現職東京都知事のへっぽこっぷりが目につくだけに、部長が次の東京都都知事になったらいいんじゃないかな!←ぇー

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨15】 (2016年10号~)

今週も女の子の肌色っぷりがすごいことになってましたが、それ以上に、龍神を拳一発でのしちゃうコガラシくんすげぇ!っていうか、同じ霊能力者なのに、憑りつかれ体質なのに、

「斉木楠雄のΨ難」の鳥束くんとの差がえげつない!( ̄□ ̄;)!!

ゆらぎ荘の幽奈さん



【HUNTER×HUNTER No.354】 (1998年14号~)

すいまっせーん。
冨樫先生!もう、本編以上にえげつない巻末コメントは控えて!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、先週と同じ感想を書く羽目になっちゃう罠。
H×H復活を素直に喜んでたけど、これもう冨樫先生、漫画描いてる場合じゃないんじゃ・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

さて、本編はといえば、冒頭、ヒソカさんが人間の頭部をボーリングの球に例えて団長にぶつけ、

「・・・・・すごいね💛 これでも離さないんだ💛」

っつってましたが、H×Hの世界観って、今更ボーリングの球をぶつけたくらいでどうにかなっちゃうようなかわいいレベルでしたっけ?いや待て、念能力でボーリングの球も何やらすごいことになってたのかもしれない!多分!おそらく!知らんけど!(ぇー
っていうか、今週も、バトルが難しすぎて、

意味が分からない!( ̄□ ̄;)!!

H×Hが掲載されてることに毎週驚く感じが、久しぶりすぎて新鮮な一方、冨樫先生の体調は素でシャレにならないみたいなので、二人の決着がつく前に休載に突入しなければいいなと思いました。いやむしろ、体調を万全に戻すためにももっと休載してくださいと言うべきか・・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

 

巻末コメント
「診察の結果、手術は回避。重症の人の辛さ察して余りある」



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第196χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「テルハン!?」
作者紹介 「時をかける漫画家 麻生周一」
超能力標語 「黒歴史 タイムリープで 消しとばせ」
担当さん柱コメント 
「日曜の朝にずっと寝てた事を、その日の夕方には後悔しがちな奴のための漫画」
巻末コメント 「舌の先端に口内炎が出来て痛いし、滑舌が悪くなって困る! 」

口内炎はつらい!
とはいえ、尾田先生と冨樫先生に比べたらたいしたことないじゃん~とか思っちゃってすみませんm(_ _)m

っていうか、ただの仲良し親子じゃねぇか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

連載前のプロトタイプ読切1話で、楠雄くんが

「その頃本気で人類を滅ぼそうなんて考えたりもしたがー
 若気の至りだ 今はそんな事考えていない
 それは幸運にも僕の両親や わずかにだが存在する心優しい人達が周りに居たこと
 ・・・そのおかげに他ならないだろ・・・」


って言ってましたが、なんだかんだ言って楠雄くんの言葉どおりのいいご両親で、楠雄くん良かったね!
ところで、アニメの声優さん(岩田光央さん&愛河里花子さん)も夫婦だそうですが、このラブラブっぷりをマジ夫婦が演じるって見てるこっちも恥ずかしい気持ちになりそうでめっさ楽しみですwww


 saiki016 



【ワールドトリガー 第144話】 (2013年11号~)

ここでまさかの香取ちゃん回想!( ̄□ ̄;)!!

くっ・・・・ここで、この時点で回想なんかぶっこまれたら、玉狛第二よりも香取隊を応援したくなるじゃん!葦原先生め!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とジタバタしたところで、来週は 連載3周年記念突破巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!
キャラ人気投票も開催だそうです。やったぁ!☆(≧▽≦)☆!
エネドラッドさんの順位がごっさ楽しみ!☆(≧▽≦)☆!

  



【トリコ グルメ371】 (2008年25号~)

ペラペラよく喋れば喋るほど死亡フラグっていうお約束がアカシアにも当てはまりそうです。
っていうか、もったいつけてきた割には、アカシアさんの言ってることがわりと陳腐・・・・げふんげふん。

 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP51】 (2015年24号~)

ぞのきゅんを見てて、これくらいポジティブじゃないと日本の芸能界はわたっていけないんだなと思いました。
っつか、御木くんのお姉さんなめぐちゃんが普通にかっこいい!Σ(//Д//)

ってことにときめいたところで、つっちー&わたりちゃんの必殺技は来週お披露目のようです
はいはいはいはい、りぴーとあふたみー。

来週に持ち越しかよ!☆(≧▽≦)☆!

もったいつけやがって!来週すごいことにならないと承知しないぞ!☆^(o≧▽゚)o ←うぜぇ

背筋をピン!と  



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 674.】 (2001年36・37合併号~)

一心パパ&竜弦パパ、キタ――(゚∀゚)――!!

っていうか、この二人のパパ達の前回の登場シーンをさっぱり覚えてないんですが(ぇ)、大人日番谷くんと同じくらい、むしろそれ以上にテンションあがるサプライズでした。
かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

bleach070.jpg  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十八話】 (2013年47号~)

赤ちゃんな宮本くんかわいすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!

っていう一言に尽きました。ええっと、それ以外は・・・うん、わりとどうでもいいや。←ひでぇ


isobee08.jpg  

巻末コメント
「九州で地震なんて想像してませんでした。復興を願います 」



【ものの歩 第三十四局】 (2015年42号~)

小鳥遊師匠もかねや荘の皆さんもどんだけ信歩ちゃんのこと大好きなんだよって展開だったんですが、それ以上に



香月ちゃんがスカートはいてるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていう衝撃の方が強かったです。くそっ!結局香月ちゃんの性別はどっちだ!いやもうどっちでもいいや!
だってどっちでもいけるもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
性別がどっちだろうと、銀雅さんとのツーショットに普通に萌えたもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ものの歩  



【ニセコイ 第218話】 (2011年48号~)

ここにきて、クロードさんストーリーに迂回するだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、今週のニセコイも安定した回り道っぷりでした。うんうん、よきかな。よきかな。

nisekoi020.jpg  




次号の表紙&巻頭カラーは連載3周年突破&キャラクターー人気投票開催「ワールドトリガー」
センターカラーは人気投票結果発表&烙陽決戦篇クライマックス「銀魂」、新章・新旧試験編突入「食戟のソーマ」、輪&加護ちゃんも登場コミックス4巻発売直前「左門くんはサモナー」です。

銀魂が巻頭じゃないのはアレですが、ワートリが巻頭なのは素直にうれしい!☆(≧▽≦)☆!


 
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ25号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ25号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/05/23 12:06

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13416-5de7b129

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon