【仮面ライダーゴースト感想】  第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」




タケルくん!記憶が見られるなら!見られるなら是非!

元ヤン時代の御成さんを!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

お父さんの生死とかどうでもいいから(←ひどい)、

ヤンキー御成さんを!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、心の底から叫びたくなった今日この頃。
冒頭からアラン様が決めてくれました。かっこいい!

「私は守りたい この世界の宝物を
そしていつか私の世界も変えてみせる
このように美しく 人が人らしく生きられる世界に
マコト タケル そのためにお前たちの力を貸してくれ」


これもう、完璧、アラン様が主人公じゃん!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、アラン様の戦う理由が一番主人公っぽい!

※私の認識(多分いろいろ語弊あり)
 タケルくん・・・自分が生き返るため
 マコト兄ちゃん・・・カノンちゃんのため。タケルくんのため。アラン様のため。

さすがアラン様です。かっこいい!
あともう、アラン様のことで気になることと言えば、今、いったいどうやって生活してるのかってことです。
もしかしてジャベルさんと一緒に6畳一間のアパートとかに住んでたりするんでしょうか。ジャベルさんがしこしこアラン様のためにたこ焼き作ってあげてたりするんでしょうか。←どんな妄想?┐(゚⊇゚)┌
どうせ部屋余ってんだろうし、タケルくん、アラン様とジャベルさんも居候させたげればいいのにねぇ。

そんなジャベルさんは(どんなジャベルさんだよ)、今週は幹部の高岩さんと同格っぽいような特にそうでもないような扱いで名前だけ出てきてましたが、そう!あの、ジャイロ教官!
東映サイト見て知ったんですけど、高岩さんなんですね! マジかー。

いやそうなら生身で戦ってよ!生身アクションくそ見たかったよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と思ったんですが、それはそれで、ゴーストの中の人が高岩さんで、戦ってる相手も高岩さんで、ああもう!何だそれ!影分身か!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と混乱するしかないので生身アクションにお預けくらったのも仕方ないことなのかもしれません。゚゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ

それにしても、タカイロ教官。(←高岩さんが演じるジャイロさんの略。←どんなんや)
トリプルライダーキックも効果ないとか、どんだけチートなんだよ。

勝てる気がしねぇ。

そして、今週のゴーストはと言えば衝撃的な事実が明らかになってました。

シブヤくんの「シブヤ」が苗字じゃなかったっていう驚き

小太郎くん・・・いや待て良太郎くん。じゃなくて、シブヤくんパパにモモタロスが憑依してた戦き。←違う。

小学生と伝説のヤンキーが出会って結婚してラーメン屋さんっていう少女漫画展開に対するときめき

の3K(驚き、戦き、ときめき)が揃っててドキドキです。いやもう、小学生と(多分)高校生が結婚までしちゃうとか、これこそスピンオフにしようぜ!小学生の女の子相手にうっかりドキドキしちゃうことに悩んで悶々とするテツヤパパを見てムラムラしたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、今週も主人公タケルくんそっちのけで盛り上がってました。(・ω<) テヘペロ
そういえば、シブヤくんのお母さんが助けを求めたのがマコト兄ちゃんとアラン様っていうツーショットで、よ、よりによって一番役に立たなさそうな二人に!( ̄□ ̄;)!!と心配しちゃったんですが、いやほら、どっちも、小学生の女の子を相手にできるような器用さはなさそうで御成さん!誰かここに御成さん呼んできてぇぇぇぇぇぇぇぇ!

みたいになってたのはさておき、シブヤくんのお母さん相手に真顔で

「まるでわからない」

って言ってるアラン様が何気にツボでした。なんかこう、アラン様って、思ったこと全部口に出してそうですよね。腹芸とかできなさそうでこの先大丈夫なんでしょうか。ババ抜きとかすげぇ弱そう。←ぇ

ところで、今週のタケルくんは小学生の女の子を追いかけ、捕まえ、嫌がる女の子の肩をつかみ・・・っていうトリプルコンボを決めてて、け、けけけ、警察に捕まったらどうしよう!( ̄□ ̄;)!!
進兄さん、見逃してあげて!タケルくんにもいろいろ事情が!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と言いたくなったってのはありました。
あ、今週ちゃんと、タケルくん感想書けた(笑)

 オロナミンCのコラボ打ち消し文CMも良かったです。無駄にさわやかで久しぶりに飲みたくなった。


     
    


      
関連記事

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第31話を見ました。 第31話 奇妙!ガンマイザーの力! この世界を守ると決意を固めたアランは眼魔の世界と人間界をつなぐ、いくつかのゲートの破壊を提案し、タケルとマコトも協力して眼魔の侵攻を防ぐために破壊を開始する。 そのゲートのある町で大人達が子供になってしまうという不可思議現象が発生し、シブヤの母も少女になってしまい、混乱する中で新たな幹部眼魔...
  • 2016/05/15 11:24

今日の仮面ライダーゴースト 第31話 from 地下室で手記

「奇妙!ガンマイザーの力!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになり、残された時間はあと40日。 この世界そのものが宝物というフミ婆の言葉から、アランはこの世界の宝物を守り、眼魔の世界もこのように美しく人が人としていきていける世界にすると決意し、マコトとタケルに力を貸してくれるように頼みます。 アデルは決して倒されることのない不滅の力を、完璧なる世界を望む事に使い、綻びか...
  • 2016/05/15 11:52

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力」 from Happy☆Lucky

第31話「奇妙!ガンマイザーの力」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/05/15 21:09

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13412-f79248ba

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon