「銀魂」でカラーな銀さん!☆(≧▽≦)☆!&6年前の朝日新聞広告ジャック(再掲)

銀さんと日の出

おはようございます!

アニメージュ6月号をパラパラめくってたら、あ、すげぇ!キャラクターベスト10で、6つ子をさしおいて

銀さんが1位!

何故だ!( ̄□ ̄;)!! ←ぇ


アニメージュ7月号の巻頭特集が「おそ松さん」で、

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

アニメ放送終わってるのに巻頭だとぉ!
じゃあ、当然銀魂も巻頭やってくれるってことだよね!アニメージュさんよぉ!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

と、アニメージュに難癖つける気満々で更にページをめくったら銀さんが1位っすよ、1位。
っていうか、

1位 銀さん
2位 カラ松
4位 十四松
3位 一松
5位 総悟くん
6位 高杉さん
7位 チョロ松
8位 トド松
9位 おそ松
10位 土方さん

10位まで「銀魂」と「おそ松さん」が混在してた(笑)
たまにアニメージュ買うと律儀に銀さんがランクインしてて、世の中にはイケメンアニメキャラがあふれにあふれまくってる中、何故こんなに人気が高い・・・と(銀さん至上主義者だと主張してる割りに)クソ失礼なことを思ってたんですが、さすがに「おそ松さん」人気には適う気がしねぇとか思ってたら1位っすよ、1位。

銀さんってすごかったですね! ←今更ー

ところで、アニメ詩の付録と言えばクリアファイル。
このやたらとたまっていくクリアファイルを一体どうすれば・・・・と思いながら、アニメ誌をつっこんでるマガジンボックスを漁ってたら

 ←こんなやつ。でもうちにあるのは100均で買った紙製。

2010年の朝日新聞が出てきてあまりに懐かしかったので、当時の日記のその部分を再掲してみました。
パソコンだとチャート式にリンク貼れてるみたいなんですけど、スマホだとどうなんでしょう。
うん、分からん!(`・ω・´)キリッ


「朝日新聞広告ジャック」


【1面 天声人語(左)、天声人語(右)】

1面 天声人語(左)  1面 天声人語(右)

経済面へ   国際面へ 










【4面 国際面】

4面 国際面

社会面左へ   スポーツ面へ 










【9面 経済面】

9面 経済面















【17面 スポーツ面】

17面 スポーツ面

社会面左へ   社会面右へ 










【30面 社会面右】

30面 社会面右

社会面左へ










【31面 社会面左】

31面 社会面左

テレビ欄へ










【32面 テレビ欄】

32面 テレビ面

経済面へ




懐かしっ!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、ぶっちゃけ、こっち見た方がきれいな画像が見られますが、そこはそれ。
【『ONE PIECE』と『銀魂』の新聞広告 大々的な紙面展開が大きなクチコミを誘発】

いや待て、他にも朝日新聞で何かあったような・・・・と記憶を振り絞ったら、2008年は銀魂の広告が朝日広告賞月間賞(12月)を受賞してました。

2008年12月 朝日新聞 銀魂 2008年12月 朝日新聞 銀魂

当時も今も、銀魂愛が変わらず燃え(萌え)盛ってる自分にしみじみしてたら遅刻しそう。←ぇ

さて、冒頭の銀さんは5年前、星之介さんが色塗りしてくださったイラストです。
銀さんが1位なのは当然!( ̄‥ ̄)フンッと思わず鼻息が荒くなっちゃうクオリティで色塗りしていただいていて、改めてありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

さて、仕事行く準備しなきゃ。
着ていくもの考えるのがめんどくさい~。めんどくさいから休みたい~。←( ´゚д゚`)エー


【蛇足】

子供が影響を受ける言葉使いの悪さを確認するためってんなら、「クレヨンしんちゃんも」いいけど「銀魂」買えよコラ東京都知事さんよぉ!(゚Д゚#)!

と、朝のニュースを見てやじりたくなったのは内緒(笑)

 ←かっこいい!


      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13401-b15d2409

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/12 09:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/12 14:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon