「銀魂」でカラーな銀さん!☆(≧▽≦)☆!

坂田銀時

おはようございます!

朝のニュースで、県立美術館でやってる徳川名宝展に家康くんがやってきたと、流れました。何だ家康くんって。

と思ったら浜松市のゆるキャラ「出世大名 家康くん」でした。



あ、すげぇ、ファンブックも出てる。



っていうか、頭に鰻?( ̄□ ̄;)!!


ウナギのちょんまげを触ったら出世するそうで、ニュースの中ではちびっこがちょんまげを触りまくってて、まあ、レトリーバーの〇んこじゃなくて良かったよねとは思ったんですが(ぇー)、まさか家康公も400年後、(美少年はともかく)頭にウナギ乗せられるとは思わなかったろうなと朝からしみじみできました。

いや待て、将軍代々もっさりブリーフも大概かも。

徳川家もなんやかんやと愛されてるなぁ。

それにしても、ゆるキャラの元祖と言えば広島のブンカッキーで、「ラッキー・クッキー・ブンカッキー」っていう決め文句もあるのに・・・・嘘です。ラッキーマンからパクりました。←古っ
と、ともかく。ブンカッキーは元祖にも関わらずファンブックどころかグッズすらろくに出てないって・・・・・(ノд-。)ホロリ



ちなみに、広島にはひこにゃん系のあざといかわいいゆるキャラもいますが、広島県アダプト制度のゆるキャラでアダピィ・・・・・アダプト制度って何?( ̄□ ̄;)!! っていう、いまいち知名度が高くないのが寂しい。



やっぱ、家康くんみたいに見た目フックないと!頭に牡蠣乗せるくらいじゃないと!いや、そもそもブンカッキー自体が牡蠣だけど、それはさくっとスルーするとして(ぇ)、どっかに乗せなきゃ!と思ったらいた!頭には乗せてないけど背負ってるのいた!



もう、ダメだ広島!( ̄□ ̄;)!!

と、広島の行く末に若干不安を感じてみたところで(笑)、しろもふさんが色塗りしてくださった銀さんがイケメン度急上昇で大変です。っていうか、あの鉛筆絵をここまでイケメン化するとか、どんな魔法?( ̄□ ̄;)!!


銀さん 坂田銀時 銀魂
縮小してます。クリックで元サイズ


かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
マジヤバイんだけどコレ マジヤバイよどれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ!Σ(//Д//)

しかもしろもふさんのコメントが果てしなくヤバい!Σ(//Д//)
いい感じにまとめようと思ったんですが、うん無理。と早々に見極めがついたので、まるっとコピペさせていただきました。
これを要約とか省略とかしちゃいけない気がする!っていうかしちゃいけません!( ̄‥ ̄)フンッ
だって、駄文だからすっとばしてもいいってあったけど、全然駄文じゃないもの。私が言葉にしきれなかったことを、そして、私なんかよりも深く銀さんのことを表現していただいてるんだもの!

洞くんと共に前へ前へ、立ち止まる事なく進んでゆく銀さんをイメージしてみました。
以前の銀さんは過去と現在の境目がくっきりと分かれていたように思えましたが、最近はそれがだんだんと混ざり合い溶け合って、仔銀ちゃんとして、白夜叉として、吉田松陽の弟子として生きて来た時間全てを内に取り込み、今現在をしっかり地に足をつけて万事屋銀ちゃんとして生きる坂田銀時という名前を持った1人の人物になったような気がします。
過去を少しずつ消化しつつ未来に向かって進む現在の銀さんの足どりは以前よりずっと軽くなったのではないか、そんな事を思いながら塗らせていただきました。

背景は形の無い敵です。銀さんが今迄護るために戦ってきたもの、これから戦わなければならないもの、時に敵は自分自身だったり…目に見える敵や、見えない敵や…銀さんの身の内と外を取り巻く暗い雲のような敵のイメージです。背負ってきた過去の荷が、だんだんと軽くなってゆく銀さんの背の上に少しだけ見える青空は、いつか、この先に拝めたらいいな…と思う「雲一つない江戸の空」の欠片です。
綺麗に晴れ渡った青空の下、雲のように、掴みどころなく、ふわりふわりと日常を過ごす幸せな銀さんの姿をまた見る事が出来たらよいな…と思います。


ですよね!。・゚・(ノД`)・゚・。

自分の鉛筆絵にこうして物語性を加えていただくと、しろもふさんとうちのブログに遊びに来ていただいてる方が想像する300倍は感動してる自信がある!。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、この銀さん、髪の毛の柔らかい感じがめっさ好きだと思ったら、「風を含んで靡く柔らかい銀髪の感じ」で色塗りしていただいたとのこと。

・・・今までの銀さんだってめっさかっこよかったのに、さらにかっこよさが進化していくなんてパねぇ!"(*>ω<)o"クーーッ

しろもふさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

ちなみに、昨日アップしたしろもふさんの土方スペシャルと宇治銀時丼写真に対して、こんなコメントをいただきまして、

「両方とも召し上がったとのことですが、ホントにお体にはお気を付けくださいですね。宇治銀時丼はまだおはぎもどきと思えば行けそうですが、土方スペシャルはちょっと・・・」

「宇治銀時丼はおはぎもどき」っていうところに目から鱗が落ちました。そうか!そう思えばいけるかもしれない!しろもふさんも、どっちかっていうと宇治銀時丼の方が食べやすいって仰ってたし!
じゃなくて、ほんと、改めてあの見た目凶器なしろものに対して、完食お疲れ様でしたm(_ _)m
色塗りと完食、どっちもすごすぎてしろもふさん、マジパない。

あと、写真にひいてる敷物(タオル?手ぬぐい?)についても、センスいい!かっこいい!どこに売ってるのコメントもいただきました。ですよねー。しろもふさんの写真、どこを見ても楽しくって大好きです♪


さて、今日は仕事!
今日お休みで連休の方、仕事や学校の方。まるっと含めて今日も1日ふわっといきましょう!
そう、ふわっと!ふわっとやりすごそうぜ、自分!←( ´゚д゚`)エー


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13382-fd091d20

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/06 14:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon