【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第204話「バカでも解ったバレーボール」←東京予選編超人気御礼2号連続センターカラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ23号感想(ネタバレ)です。


牛島若利 ハイキュー!!


21巻を読んだら、なんだかんだ言ってウシワカさんかっこいいなと思いました。

まあ、対白鳥沢戦で一番印象に残ってるのは天童さんの方だけども。←一言多い


【扉絵】

ハイキュー センターカラー この道の先、熱い"春"が 待っている

作中はたしか11月のはず!き・・・・・季節感!( ̄□ ̄;)!!

と、日向くんの半そで半パンを見て思たってのは内緒(笑) 
年中半そで半パンって、小学生のころ、同じクラスに一人はいた感覚ですwww


【本編】

いやいやいい加減長ぇよ、戸美戦!( ̄□ ̄;)!!とか素で思ってるんですが(←ひどい)、それでも、試合終盤での黒尾さんの一人時間差に、大将さんのフェイント。
かませ犬ポジションだと決めつけてたせいで戸美戦長いとか勝手に思い込んでますが、それでも、全国に対する思いの強さはどっちが強いとかってレベルじゃないんだなって。

「まだ終わんねえよ」

って言う大将さんを見てしみじみそう思います。
どんなチームだって、かませなんかじゃないんだって。結果負けたとしても、そのチームにはそのチームなりの思いやドラマがあるんだって、古舘先生に素で怒られれてるような気分になりながらページを捲ってたんですが、196話のリエーフのこの台詞。

「音駒はチームワークのチームだから輪を乱しちゃ駄目だってわかってるんですけど・・・!」

8話分を経て、っていうか、2か月経ってようやくチームワークの何たるかがリエーフの中に落ち着いたようです。

田中先輩が、

「コートのこっち側にいる全員もれなく味方なんだよ!下手糞上等!迷惑上等!
 足引っ張れ!それを補ってやるためのチームでありセンパイだ」


岩泉さんが、

「6人で強い方が強いんだろうが ボケが!」

そして黒尾さんが

「チームワークが “ハマる” 瞬間てのは多分お前が思ってるよりずっときもちいいぞ」

ハイキューが描き続けてきた「チームワーク」がようやくリエーフの中にすとんと嵌り、ようやくリエーフが覚醒・・・・・
日向くんと影山くんは言うに及ばず、青城戦で山口くんが覚醒し、白鳥沢戦で月島くんが覚醒したとあっては、音駒でリエーフが覚醒しなきゃゴミ捨て場の決戦が盛り上がらないわけで、長かった・・・・・ここまでホント長かった・・・・・(ノд-。)ホロリ

っていうか、今週のサブタイトル!「バカでも解ったバレーボール」ですけど、さすがに長ぇよ!
いくらバカでも、覚醒するまで2か月もかかるのは長いよ!長すぎるよ!しかも覚醒ターンの本番、来週まで引っ張られてるし!( ̄□ ̄;)!!

とはいえ、結果、神威の夜兎本能覚醒とリエーフの覚醒時期がもろ被り でそれはそれで感動です。(ぇ
何このシンクロっぷり。これもう普通に私得展開すぎるだろ。

空知んたま、古舘先生、ありがとうございましたm(_ _)m


【巻末コメント】

「このたび、九州地方の震災被害に遭われた皆さまに、お見舞い申し上げます。 」


【5月・6月の誕生日】 

 5月 4日 白布 賢二郎(セッター 174.8cm、64.4㎏ 白鳥沢2-4)18巻
     5日 田中 冴子(田中の姉 155.2センチ 48.8㎏)9巻
    29日 天童 覚(ミドルブロッカー 187.7cm、71.1㎏ 白鳥沢3-2)18巻
    30日 三咲 華(マネージャー 163.2cm、49.5㎏ 条善寺3-6)13巻
 6月 6日 金田一 勇太郎(ミドルブロッカー 189.2cm、74.3㎏ 青葉城西1年)5巻
    10日 岩泉 一(ウイングスパイカー 179.3cm、70.2㎏ 青葉城西3-5)5巻
    11日 川渡 瞬己(ウイングスパイカー 174.2cm、63.8㎏ 和久谷南3-1)14巻
    13日 菅原 孝支(セッター 174.3cm、63.5㎏ 烏野3-4)1巻
    21日 日向 翔陽(ミドルブロッカー 162.8cm、51.9㎏ 烏野1-1)1巻


haikyu019.jpg


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13381-6df5dac2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/15 21:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon