週刊少年ジャンプ23号感想(表紙&巻頭カラー:連載4周年突破&アニメ化決定「斉木楠雄のΨ難」、センターカラー:新連載「BORUTOーボルトー」、東京予選編超人気2号連続「ハイキュー!!」、「ブラッククローバー」)

斉木楠雄のΨ難 ジャンプ表紙 

最近のおやつは北海道展でゲットした鮭とばです!(`・ω・´)キリッ

ってことはさておき、斉木楠雄のΨ難がアニメ化ってことで、やった!やったよ!
数年前からジャンプの神様にお願いし続けただけあったよ!☆(≧▽≦)☆!

と浮かれポンチなんですが、ジャンプの神様と言えば、新年一発目のジャンプ感想でジャンプの神様にお願いしてたことを思い出し、5年前の自分のジャンプ感想を見返したらこんなことをお願いしてました。

 その1 「銀魂」(劇場版銀魂外伝 真選組血風録)映画化決定
 その2 「ネウロ」の松井先生の新連載がブレイク
 その3 「黒子のバスケ」アニメ化決定
 その4 「H×H」連載再開せず
 その5 尾田先生の年収30億超え


わ、割と全部当たってる気がする!自分、もしかしてすごくね?┐(゚⊇゚)┌...why ←言ってろ

ってことはさておく、2週間ぶり!ジャンプ感想(ネタバレ)です。

箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第194χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「ショートコント 『面接』」
作者紹介 「超絶ハッピー 麻生周一」
担当さん柱コメント 「まさかのテレビアニメ化にビックリした奴のための漫画」
巻末コメント 「今週巻頭で2P少ないの忘れてて後半テンパった…。4年もよく続けられたな僕…」

斉木楠雄のΨ難 巻頭カラー

アニメ化決定おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、むしろ

アニメ化決定おめでとう、自分!☆(≧▽≦)☆!  

これもう、自分におめでとうっすよ、マジでマジで。
だって「ぼくのわたしの勇者学」のころから大好きだったからね!
実写化決定告知がアレだっただけに、アニメ化決定告知もアレかと思いきや(ぇ)、ちゃんとスタッフさんやキャストも決まってました。あ、脚本、銀魂に美男高校地球防衛部LOVE!におそ松さんな横手美智子さんだー♪
そして、キャストですが、VOMIC版も好きだったんだけどなーと思いつつ、

 斉木楠雄:神谷浩史
 海藤:島崎信長
 燃堂:小野大輔
 斉木父:岩田光央
 斉木母:愛河理花子


すみません!
燃堂くんのキャスティングが、素で分からない!( ̄□ ̄;)!!

な、なななんか、すごいことになりそう・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・
あと、朝&深夜にW放送らしいんですが、え?意味分からない。2本立てを放送時間分けて放送するってことなの?そうなの?どうなの?

ってことはさておき、大事なことを忘れるところでした。
連載4周年、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
楠雄くんの新しい超能力も募集だそうです。これ以上チートになってどうする気だ!☆(≧▽≦)☆!
もう、念とかチャクラとかアルタナとかでいいんじゃないかな!もしくは悪魔の実を作れるようになるとか。←と思ったら、告知ページでその手の超能力は既にNG設定されてました。なんだなんだ、担当さん、予知能力発動か。(ぇ

さて、本編。

「(実写化の)発表から1年
何の続報もねーから消滅したと思ったぜ」


と、燃堂くんの口を借りて、一番つっこんじゃいけないことを自らつっこんじゃう麻生先生の男前っぷりと、ジャンプ表紙と扉絵のものっそドヤ((`・ω´・ ●)ドヤ!)った楠雄くんにメロメロしたところで、あと、表紙でポーズ決めてる心美ちゃんを見て(←めっさかわいい!)どれだけ女の子の新キャラが出たところでヒロイン(=楠雄くんの彼女)枠は心美ちゃんなんだなと確信したところで、おめでたい連載4周年。
そしておめでたいアニメ化決定。
そんな記念すべき回で動物研究家をアレする麻生先生に痺れる!憧れる!なんだなんだ、実写化がアレになったやけくそか!☆(≧▽≦)☆!←禁句
っていうか、確かみこっちゃんの予知能力は大きい幸運には大きい不運って感じで±ゼロで収束する能力だった気がするので、来週、みこっちゃんがものすごい不運な目にあってるんじゃないかとごっさ心配です。(ぇ
それ以上に、巻末コメントで2ページ少ないのに気づいてテンパったって描いてるわりにちゃんと話がまとまってるあたりさすが連載4周年の貫禄でした。麻生先生、かっこいい!☆(≧▽≦)☆!




 saiki016 



【僕のヒーローアカデミア No.89】 (2014年32号~)

ってっきり出久くんとかっちゃんかっこいいターンかと思いきや

飯田くんと八百万ちゃんがかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ターンでした。

っていうか、ここに来てオールマイトが退場しそうで怖い!( ̄□ ̄;)!!
折角面白いのにアニメの展開遅い!( ̄□ ̄;)!!
このスピードで1クールって!( ̄□ ̄;)!!

 

巻末コメント
「一刻も早い復興を願ってます。僕も出来る事やります。」



【ONEPIECE(ワンピース) 第825話】 (1997年34号~)

とりあえず、サンジさんの部屋のドアの「ド~ア~♪」「ゼ~ロ~♪」の音程で脳内変換してみました。←どうでもいい



っていうかもうこれ、クルーを絶体絶命のピンチに落とし込んじゃうとか普通にルフィ、船長失格だろ。
と思わないでもない中、サンジさんの家族、来たー、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

かと思いきや、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

来週休載だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

っていう、尾田先生のSがさく裂してました。最後のページに出てきた、え?ゾロの眉毛がくるんくるんに?( ̄□ ̄;)!!と一瞬思っちゃった(←眼科行け)くるくる眉毛の人が何者なのか超絶気になる!
っていうか、この展開、またもやサンジさんが放置プレイになる予感大!



巻末コメント
「修理しては崩れる。余震は心の敵。何より心をご自愛下さい!!」



【銀魂 第586訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

   


【ワールドトリガー 第142話】 (2013年11号~)

いやいやいやいや、中坊の嵐山さんがかっこかわいいのはノープロブレムだけど、嵐山さんの家族にとっては嵐山さん自身が無事なことが大事だからね!だから、「最後まで」とか言っちゃだめだから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

くそっ!
爽やかイケメンのくせして、言ってる内容が普通に怖い!( ̄□ ̄;)!!
そんな自己犠牲スピリッツなんかいらねぇ!( ̄□ ̄;)!!

と、柿崎さんの回想中の嵐山さんにつっこんでみたところで、柿崎さん、地味だと思っててすみません!
葦原先生の描く隊長がただ地味なだけだあるはずがなかった!

ユーマくんに0(ゼロ)距離射撃ぶちかます柿崎さんかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そしてさり気に、解説で大好きな先輩だっていったり、柿崎さんの弱点が唯一「全部自分で責任を持とうとするところ」っていう、長所と紙一重な評価をする時枝先輩にドキドキです。
さりげにかっこいい!そしてロングな綾辻さんがめっさかわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

  

巻末コメント
「熊本地震で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第204話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【左門くんはサモナー 第31話 左門くんは命乞いの時の顔が見苦しい】 (2015年43号~)

サブタイひでぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、ぼっち歴が長すぎて普通の遊びをしてこなかった(←と勝手に決めつけてる)左門くんにとって、九頭龍くんと遊ぶことで無意識のうちにいろんなものを取り戻そうとしてるんだったら、やだそれ切ない・・・(ノд-。)ホロリ
っていうか、今週は盛り塩くんとアンリちゃんとサルガタナスちゃん。誰が一番かわいいか真剣に悩む回でした。←てっしーは?

そして、左門くんのクズカス度がひたすら増してた(笑)
今までのぼっち歴が嘘みたいな充実した学生生活遅れて良かったね左門くん!。・゚・(ノД`)・゚・。

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「アシスタントさんに「伊達政宗の隣にいる人」呼ばわりされた真田幸村。」



【HUNTER×HUNTER No.352】 (1998年14号~)

なんかよく分からないけど(←バカだから!)、やっぱ、
団長の正面顔の鼻が変!( ̄□ ̄;)!!


 ・・・・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)

 

巻末コメント
「腰痛の辛いのは病院に行けるのがある程度回復した後な事。」

怖いのは、いつまでこのシャレにならないコメントが続くのか戦々恐々な事。



【BORUTO -ボルト-】

ナルトワールドにまさかのホイポイカプセル・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・(←語弊あり)

ってことはさておき、思った以上に絵は気にならないなと思って読んでたんですが、サスケの髪型ぁ!( ̄□ ̄;)!!
なんかちょっとうねってる!毛先がうねってるよ!

もしかしてパーマ?┐(゚⊇゚)┌

っていうことが一番の衝撃でした。いやもう、びっくりー。





【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨13】 (2016年10号~)

とりあえず、朧ちゃん(←すでにちゃん付け)が、男の子か女の子かで、私の妄想内容が変わってくる のでさっさと明らかにしてほしいと思いました。

新キャラの殿が普通にかっこいいだけに、ロリなのかショタなのか、そこが問題。←ぇー

ゆらぎ荘の幽奈さん



【ブラッククローバー ページ60】 (2015年12号~)

扉絵のマグナ先輩がかっこよすぎて、もう、主役はマグナ先輩と田中先輩のツートップでいいんじゃないかと心の底から思いました。←違う漫画混じってる


ブラッククローバー  

巻末コメント
「熊本での大地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。漫画頑張って描きます。」



【火ノ丸相撲 第96番】 (2013年26号~)

こんだけもりあげといて、

決着持ち越しかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
                                                                  
なんかもう、面白いだけに腹立つ!(`Д´) !
     
 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 

巻末コメント
「作品に全力を注ぐ事が誰かの元気になれば。頑張ります。」



【鬼滅の刃 第11話】 (2016年11号~)

禰豆子ちゃんの太ももだけで眼福です。
ありがとうございましたm(_ _)m

っていうか、まさか私にとっての肌色漫画が、「食戟のソーマ」と「ゆらぎ荘の幽奈さん」と「鬼滅の刃」のスリートップになるとは夢にも思わず。ジャンプ、マジ侮れねぇ。

鬼滅の刃

巻末コメント
「被災地の方が安心して暮らせる日が来るよう祈っています」



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP49】 (2015年24号~)

勝ち負けが生き死にレベルなジャンプスポーツ漫画の中で(←語弊あり)負けたらそれっきりっていう悲壮感とか全然なくてどこまで盛り上がるのかとわりと(どころか結構)失礼なことを思ってたんですが、杞憂どころかつっちーの成長っぷりと後姿の時のなわたりちゃんの ドレスの食い込みっぷり にドキドキです。

つっちーわたりちゃんペア、全然負けてない!いろんな意味で全然負けてないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

背筋をピン!と  



【ものの歩 第三十二局】 (2015年42号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

冒頭から信歩ちゃんがみなとちゃんのパンツ被って出てきただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

と思ったらただの三角巾でした。←眼科行け
っていうか、あの三角巾普通におかしくね?と自分の目と頭の悪さを盛大に棚上げしたところで、かっこいいおじさんが出る漫画はすごい漫画っていう私の鉄板法則が発動しそうです。

かたなし先生かっこいい!
じゃなくて、小鳥遊先生、マダオかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、正しくは「マダオなおじさんが出る漫画は鉄板」。
そして、いちいちモデル立ちのみなとちゃんは、そのうち腰を痛めるんじゃないかと真剣に心配です。そんないちいち腰のくびれを強調しなくても大丈夫だから!もっとだらっと立っても大丈夫だから!少しは気を抜いてみなとちゃん!←( ´゚д゚`)エー

ものの歩  

巻末コメント
「自分の責務を果たしつつ被災された地域の復興を祈っております」



【食戟のソーマ 165】 (2012年52号~)

秘書子ちゃんとエリナ嬢を脱がせまくった創真くんが勝利と思わせ、実は司さんが勝利と見せかけ、やっぱりフラグで創真くんが勝利と見せかけ、それもやっぱりフラグで司さんが勝利と見せかけ、結果、

決着持ち越しかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と、「火ノ丸相撲」の天丼感想になっちゃう罠。
そして、多分、創真くんの料理に考え込む司さんが今後の伏線になってるとみました。

なんかこう、深い考えがあって、なんかこう・・・・・創真くんをセントラルに入れるにしろ入れないにしろ、なんかこう、司さんは実は薊パパには屈してなかった的なアレな展開になるに違いないよ!っていうふわふわした感想になっちゃうだけの貫禄が司さんにあるようなないような。←何だそれ。


 



【ニセコイ 第216話】 (2011年48号~)

一条くんと千棘ちゃんと小野寺ちゃんとマリーちゃんのお母さんは全員同級生。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?


なんだその一斉小作り!ナルト世代か!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
っていう分かりにくいツッコミはさておき、同級生の子供が同級生。しかもママン達は全員同じクラス。
・・・・・・・・・何この狭い世界。

そして、一条くんと小野寺ちゃんはいつの間にか日本に帰ってました。

なんかもう、意味が解らない!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、妻に放置プレイな一条くんパパと千棘ちゃんパパが普通にかわいそうで、ちょっと目から水が・・・・(ノд-。)ホロリ

nisekoi020.jpg  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 672.】 (2001年36・37合併号~)

雨竜だ!一護だ!織姫ちゃんだ!

いきなりストーリーがすごいスピードで動き出した!( ̄□ ̄;)!!

久保師匠のストーリー緩急の激しさに振り落とされそうです。
いったいどこにしがみつけば!
つかみやすそうなとこってどこだ!剣八っつぁんの髪の毛か!

bleach070.jpg   

巻末コメント
「地震に被災された全ての方の無事と、1日も早い被害の収束を祈ります。 」



【トリコ グルメ369】 (2008年25号~)

な、何が起きてるのかさっぱり分からない!( ̄□ ̄;)!!

某「ニセコイ」とどっちがより分からないかレベルで分かりません(ぇ
とりあえず、カエルって鶏肉の味がするって本当かしら。っていう感想をぶん投げとこうと思いました。←ひどい

それにしても、亀仙人に吹っ飛ばされ、ピッコロさんにぶっ壊され、ネズミに直径の7割を蒸発させられ、ここに来てGODに食べられちゃうとか、ジャンプの中で 月の扱いひどすぎだろ と思わないでもない。

 

巻末コメント
「被災された方々へのお見舞いと一刻も早い復興をお祈り申し上げます」



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十六話】 (2013年47号~)

中島くんが有能すぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

メガネのくせに!
って、あ、メガネだから優秀なのか。メガネは古くから頭脳派アイテムが伝統ですもんね。
なるほどねー。((φ(..。)メモメモ

っていうか、仲間先生ぇぇぇぇぇぇ!。・゚・(ノД`)・゚・。


isobee08.jpg  

巻末コメント
「九州で地震なんて想像してませんでした。復興を願います 」




次号の表紙&巻頭カラーはここに来て単独新連載!「たくあんとバツの日常閻魔帳」(井谷賢太郎)。
センターカラーは「ものの歩」と「火ノ丸相撲」です。そして「ワンピース」が休載です。

ってことは、銀魂関東カラーは2週間後に持ち越しか・・・・((φ(..。)メモメモ

 
関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ23号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ23号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/05/09 12:11

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13378-41f564be

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon