1日フライングで、5月5日は「銀魂」土方さんの誕生日!☆(≧▽≦)☆!

土方十四郎

1日フライングで

5月5日は土方さんの誕生日!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

なのに全然おめでたい感じの絵にならなかった!(・ω<)  ←ぇー



正面絵とかラフな感じの絵に憧れがあるので、定期的にチャレンジしたくなるんですが、それがうまくいってるかどうかはともかく、描きたかったのは空知影つきのかっこいい真選組副長な土方さんです。


img166-900.jpg


土方さんっぽい(←ぽいってなんだ)台詞で埋めてみた土方さん。

土方名言-5


最近は清書がめんどくさくなって、下書きの線が残ってるのを「ラフな感じ」っていう言葉でごまかしたいっていう気持ちをごまかしたいっていうか(ぇ)、土方さんに会いたいなぁと思いました。え?作文?

と、ともかく!
私のお絵かき目標は「銀さんを究極にかっこよく描けるようになること」ではありますが、土方さんだってかっこよく描けるようになりたいDEATH!(ぇー

1日フライングですが、あともうすこしで5日。
土方さん、誕生日おめでとうございます!


ところで、64巻の加筆修正ですが、またまたコメントで教えていただきまして、追記しました。
みっちー8さん、ありがとうございました!
江華さんのアホケ加筆とか気づこうよ!と反省したんですが、もっと反省だったのはこのシーン。(574訓62P)
加筆部分は右側の背景ですが、それより何より、このコマにいるのって坂本さんだけだと思ってました。
よくよく見たら他の3人も吹っ飛んでた。(・ω<) テヘペロ

img176_201605042040493c2.jpg

ちなみに、瓦礫とかトーンはめんどくさくて基本拾ってないので、加筆修正には含めてません。なんせ数が多すぎる!
加筆修正チェックをしてて本当に思うんですけど、こんなとこまで修正するの?( ̄□ ̄;)!!っていうのが巻を追うごとに増えてる気がします。

「結構これをチェックして直すのもかなり大変な気がしますが、空知先生はなおさずにはいられないんでしょうか。」 (by みっちー8さん)←心の底から同感です!

そして、みっちー8さんから4人コンプリートになるって言われて気づいた!ホントだ!

   

第562訓 「内なる獣は 静かに目覚めの刻を待つー。」
第563訓 「大海原(てん)、翔る。龍が如く。」
第564訓 「閑寂の雨に煙るー。」
第573訓 「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい。」

4人揃ったぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!
重ね重ね、ありがとうございました!



【蛇足】
総悟くん絵に続き、集中線ツールで遊んで作ったもう1枚。






      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13374-1cfb2985

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/05 01:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon