【ジャンプ感想】 少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2016 vol.2(表紙:「僕のヒーローアカデミア」、センターカラー「流星症候群」(岩本直輝)、「Vの悪魔」(古谷樹)、「星屑wanderer」(打見佑祐)、ポスター「食戟のソーマ」×「ゆらぎ荘の幽奈さん」)



おはようございます!今日はネクスト&ジャンプコミックスの発売日。
広島はコミックス1日遅れ入荷だけどGWの中日だし、入荷してる可能性高いかもしれない!と勇んでコンビニ行ったらネクストしかなかった・・・・・ORZ

っていうか、黒バス連載も終わったし、銀魂番外編とか掲載されてるわけでもないし、ネクスト買う理由もなくなったなーと思いつつ、小銭は持ってる大人なので(ぇ)ネクスト買って帰ったんですが、巻末に大西さんがすげぇ(`・ω´・ ●)ドヤ!ってました。

ジャンプNEXT!!のさらにその”次”へ!!!!
ジャンプの増刊を新しくします。
 無茶するな!”本誌連載作家完全新作”
 前代未聞の”4か月連続刊行”
 待望の”超実力作家完全新作”
 驚異の才能集結”連載作品多数掲載”
コンセプトは”進化する新人増刊” ジャンプGIGA(ギガ)今夏創刊!!!!


テ・・・・・テコ入れだぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!
いや、確かに連載陣の数ページの番外編とポスターと本誌打ち切られちゃった作家さんの新作読み切りだけじゃ、ネクストの460円って高ぇーよ、誰もわざわざ買わないよ!とは思うけども!←ぇー
テコ入れで更に週刊連載作家を酷使する気だ!大西さんのドS!←ぇぇー

というわけで、普通に「本誌連載作家完全新作」がクソがつくほどクソ楽しみです。←本音
そんなこんなで、、いつもの朝更新の時間でちょっとだけネクスト感想です。

ハッΣ(゚ロ゚〃)、そういえば昨日から5月!
ってことは、今月って、銀魂のキャラ人気投票発表カラーがある月だ!
ブイブイ言っちゃうぞ!いえーい!ぶいぶい!←落ち着け

っていうか、真鍋さんは自分とこの銀魂宣伝しろ・・・・・


【ポスター「食戟のソーマ」×「ゆらぎ荘の幽奈さん」】

えりな嬢と幽奈さんで着てるものをチェンジしてのツーショットポスター。
とりあえず、幽奈さんの制服の着崩しっぷりはちょっと痴女入ってるっていうか(ぇ)、あそこまで着崩すあたり、いっそ清々しさを感じました。なんかこう、自分の漫画のジャンルを貫くぜっていうスポーツマンシップを感じる。←何だそれ。



【本誌連載陣袋とじ番外編】

ページ数少なっ!( ̄□ ̄;)!!
これで460円とかネクストぼったくりすぎだろ!

「ハイキュー!!」(1P)

西谷先輩が夜久さんについて語ってました。

「今本編で活躍の音駒のリベロ 衛輔くんはな
 俺と大地さんを足して2で割らなかったかんじの人だ!」


いや待て!「割らなかった」って何だ!意味分かんねぇよ!( ̄□ ̄;)!!
と思いかけたんですが、よくよく考えると夜久さんは 大地さんと西谷先輩二人のいいとこ取りリベロってことかぁぁぁぁぁぁ!!!

と、目から鱗が落ちました。パねぇ!夜久さんパねぇ!!
そして、バレーの上達とは反比例に日向くんの頭がどんどん残念なことになってるのがごっさ心配だってのは内緒(笑)

haikyu019.jpg  


「左門くんはサモナー」(1P)

てっしーとツーショットでお茶してる褐色ツインテ居乳インフル年増絶対悪(←柱コメントひどい)アンリちゃんが、ごっさ嬉しそうなのがめっさかわいくて、折角のネクスト番外編なのに主人公の左門くんが普通にはぶられてるのが普通に切ない(笑)

左門くんはサモナー  


「ものの歩」(2P)

水着に着替えたみなとちゃんがいつもはリボンなのでヘアゴム忘れた的なことを言ってたけど、いや待て!
あのツインテールで直にリボンはないだろ!
ゴムで縛った上にリボンだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と思うので、ヘアゴムを忘れることにはならないと素で思うんですが、きょ、巨乳要員だ!巨乳テコ入れだ!☆(≧▽≦)☆!
というわけで、みなとちゃんと今回巨乳っぷりが判明した能塚ちゃんは、えりな嬢&幽奈さんポスターに乱入してコラボっちゃえばいいのにと思いました。

ものの歩  


「背筋をピン!と」(3P)

はしゃぐつっちーかわいい!っていう感想と、はしゃぐつっちー中学生!っていう感想、どっちを描くべきか悩む・・・・・

背筋をピン!と  



【流星症候群】(岩本直輝)

ちょうど昨日、2015年ジャンフェスアニメでの全裸の銀さんに全然動じてない思春期の神楽ちゃんにめっさ衝撃を受けてただけあって(衝撃っていうか、あまりの通常営業っぷりに普通にバカだなと思ったっていうか)、全裸の幼馴染にキョドりまくるヒロインの反応にホッとしました。
と思ったんですが、全裸の幼馴染を連れて外出するあたり大概だよ!残念ヒロインだよ!( ̄□ ̄;)!!

っていう私の全裸(に対する反応)への拘りはさておき、magicoばりのボーイミーツガールでなんだかちょっと懐かしかったです。でもまあ、全裸しか印象に残らなそうだけど。←最低





【Vの悪魔】(古谷樹)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、これあれだ!
サッカー漫画描いてたのに吹奏楽って!( ̄□ ̄;)!!っていうSOUL CATCHER(S)と同じノリだ!

というわけで、卓球漫画からヴァイオリン漫画へ。
と思ったら、卓球漫画からヒカルの碁漫画へシフトしてました。
いや待て、卓球漫画からデスノート漫画へシフトの方が正しいかも!

そんなこんなで、天才ヴァイオリニストが悪魔になって主人公にとりつくっていう、ヒカルの碁とデスノートのハイブリッド漫画だったんですが(←ぇー)、ヴァイオリン教室を続けたいヒロインが生徒が集まらず家賃を滞納し続け、それに対して怒った大家さんがヒロインに「さっさと諦めて畳んじまいな こんな教室」と言って泣かせ、そんな大家さんに主人公(にとりついた悪魔)が怒り・・・・

いやいやいやいや。
どっちが悪いって、そりゃ、何か月も家賃を滞納してるヒロイン だよね!
っつか、普通にバイトでもなんでもして家賃くらい払いなよ!
大家さんかわいそう!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、すっかり大家さん目線でした。

っていうか、「俺がここの生徒として一流のバイオリニストになる そんでコンクールで入賞して生徒を集めればお金も払えるし問題ないでしょ?」っていう主人公に納得しちゃダメ!
ダメだから大家さん!
それで納得したら主人公が一流バイオリニストになるまで家賃滞納され続けるってことだから!
くそっ!こんなんで納得するとか大家さん、どんだけチョロイんだよ!今はやりのチョロインか!そうなのか!

と、すっかり大家さんをヒロイン目線で見てる自分が気持ち悪かったです。

いや待て、あんな憎まれ口たたいておきながら、ちゃっかり演奏会見に来てるし!主人公の演奏に普通に感動して泣いちゃってるし!

大家さん、超いい人!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、大家さんを主人公にした漫画にしたらいいのにと思いました。
絶対本誌連載取れそうにないけど、少なくとも私は喜ぶ。

 ←ちなみに、これが大家さん。渋い!





【星屑wanderer】(打見佑祐)

UBSがめっさ楽しかっただけに、この読み切りも楽しかったです。
なんかもう、普通に自分好みっていうか、賞金稼ぎな主人公が警察を首になった理由が 不倫 とか、いやいや、ジャンプ本誌で連載する気あんのかっていう設定がツボだし、今時主人公とその相棒が ヘビースモーカー とか、いやいや、ジャンプ本誌で連載⇒アニメ化ルート絶対無理だろていう設定がやっぱりツボだし、このひねくれっぷりが大好き!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

かわいかったけど癖がありすぎなももっちと違って、今回の読み切りヒロインは癖もなくちゃんとかわいかったのに、普通なら主人公コンビと一緒に賞金稼ぎの旅に出そうなところを全然そんな気配もなく別れるっていうあっさりっぷりも楽しかったので、連載経験陣の読み切りの中では一番楽しかったです。

不倫にヘビースモーカーっていう、ジャンプ的にはフックありすぎなだけに、ジャンプスクエアとかで連載すればいいのに。





【警備会社セプトスリー 社長 田中誠二】(天塚啓示)

畑地って!

間違えました。

二十歳って!( ̄□ ̄;)!!

と、作者の年齢にお約束で驚いたところで、1話の完結度が高く、七三メガネスーツリーマンチート改造主人公も楽しかったです。作画もごちゃごちゃしてないし、かといって、バトル演出もカメラアングルが派手で見ごたえがあったしで、これもう、連載化して、なんやかんやがなんやかんやでメガネが吹っ飛び、髪のセットが乱れ、スーツが破れ、イケメンパワーでジャンプ席巻とかすればいいなと思いました。
っていうか、ワートリの栞ちゃんじゃないけど、ジャンプにメガネ人口増やそうぜ!



ここまで読んで時間切れです。
いや、そこまで時間切れじゃないんですけど、だって好きな漫画に銀魂あげてる人いないしー。(´ノωノ`)メソメソ
とりあえず、唯一作者プロフィールの誕生日に、西暦、月、日をフルコンボしてる新人さんにあざとさを感じたので読んでみたら面白かったよ!っていうか、他にも一人西暦書いてるけど、月と日がなくてなんでそこ隠す!( ̄□ ̄;)!!と思った新人さんもいたんですけど、まだ読んでません。(ぇ

朝一で行ったコンビニはもともとコミックス入荷めっさ少ないし、普通に本屋さんに行ったら普通にジャンプコミックス売ってますように。なむなむ。


かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

    


 
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13359-4e6cd7b4

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/02 14:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon