【仮面ライダーゴースト感想】  第29話 「再臨!脱出王の試練!」



すみまっせーん!

ジャベルさん、どこ行った!( ̄□ ̄;)!!

ジャベルさんがいない!いないよ!どこかで行き倒れてたりしたらどうしよう!
御成さん!パンクロッカーしてる場合じゃないよ!ジャベルさんにご飯を!。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、今日は常に頭の片隅で「ジャベルさん、どこ行った!( ̄□ ̄;)!!」ってことが気になり続けて仕方なかったんですが、いやもうホント、行き倒れてたらどう責任取るつもりなんでしょうか。ゴーストスタッフの皆さんめ!

そうは言ってもジャベルさんは大人なので、どこかでちゃっかり住み込みのバイトとかして生計を立ててるのかもしれませんが、いや待て!ジャベルさんはそんな器用な生き方ができそうなタイプじゃないかもしれない!
御成さん!ジャベルさんにご飯を!一宿一飯を!。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうか、いつの間にかいなくなってましたが、パンクでロッカーなONARIさんはあれからどうなったんでしょう。
ディープコネクト社の座敷牢(←どんなんや)にでも閉じ込められちゃったんでしょうか。
もしそうだとしたら、ジャベルさん、御成さんを!御成さんを助けてあげて!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、御成さんとジャベルさんで延々妄想感想を書けそうですが、そこはそれ。



さて、真面目に感想を書くとすれば、アラン様め!

「信じるものをすべて失った
 私はこれまで一体何のために」

「私のこころは死んでしまったんだろうか」


何かっていうとすぐにフミ婆のとこに行きやがって!
アラン様、フミ婆のこと大好きだろ!
っていうか、アラン様はフミ婆の倍は生きてるとか仰ってたので、ベンチに並んで座る姿はあれですよね、お年寄り同士がが日向ぼっこしてるようなものですよね。
いや待て、よくよく考えればカノンちゃんよりフミ婆の方がアラン様と年が近い・・・・・・

ってことにほのぼのしたり、何だよあのアラン様の謎ニット!
フミ婆が用意したってことは、やっぱりフミ婆の手編みか!手編みなのか!
フミ婆、アラン様のこと大好きすぎるだろ!

ってことにやっぱりほのぼのしたり。

あの謎ニットを満面の笑みで似合うと行っちゃうカノンちゃんのセンスにドキドキしたり。

カノンちゃんのことをアラン様の彼女呼ばわりされても敢えてそこにつっこまないマコト兄ちゃんの真意は何なのか。
自分に都合の悪い内容は聞こえないことになってるのか、聞こえなかった振りをしてるだけなのか、二人きりになったときにアラン様をしめあげる!っていう物騒なことを笑顔の裏に隠してるだけなのか。
想像すればするほどマコト兄ちゃんの笑顔が空恐ろしく見えてビクビクしたり。

あ、どっかで見た顔だと思ったら、ユキちゃんってゴーバスターのヨーコちゃんじゃん!
セーラー服に鎖で緊縛とか、日曜朝からめっさハード!( ̄□ ̄;)!!ってことに驚いたり。

御成さんのONARIさんスタイルはあれですよね。絶対、昔ヤンキーだったころの自前の服ですよね。
l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン と勝手に納得してみたり。

総じて、今週もタケルくんのキャラ薄っ!( ̄□ ̄;)!!
いくらゴーストだからって、薄っ!( ̄□ ̄;)!!


っていう安定っぷりではありました。
ありましたが、なんかもう、フミ婆のもの想わせぶりな様子にただならぬ不穏な想像を描きたてられたところで、あの
全開の笑顔で走るアラン様はダメだろ!

ダメだって!ダメですって!
お父さんが死に、お兄ちゃんが裏切り、心が死にそうになったところをフミ婆に救ってもらったすぐ後にフミ婆退場フラグとか、ないないないない。絶対ない!
このやるせなさ。

あっ!くそっ!思い出す!
ドライブで剛くんが辛い目にばかりあってやるせなかった気持ちを思い出す!
まさかゴーストでまでそんな気持ちにさせられるとは!。・゚・(ノД`)・゚・。
剛くんといい、アラン様といい、色が白いライダーはつらい目に合わなきゃいけないお約束でもあるんでしょうか。

っていうか、キュビちゃんにフミ婆、最近のゴーストはキャラを退場させすぎ!
キュビちゃんが退場してなかったら、きっとおそらく確実に、フミ婆のためにキュビちゃんのお絵かきセットをパチったアラン様をキュビちゃんが追っかけ、そのあとを御成さん達が追っかけ、団体でやってきたアラン様達にたこ焼きを売りつけてフミ婆、売り上げアップ!大団円!
っていう展開になったかもしれないのに・・・・・

眼魔の世界でも、そして人間の世界でも「人の死」を眼前につきつけられるアラン様が、今後どう、一人の人間として成長していくのか。アラン様の心がどう向き合っていくのか。
そしてあの謎ニットを、今後アラン様はどうしていくつもりなのか。

今週は、ラストのアラン様の笑顔と、ONARIさんのアレっぷりにすべて持っていかれました。

くそっ!来週が見たいような見たくないような。
あと、この展開だと来週もジャベルさんは放置プレイっぽい!


     
    


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第29話「再臨!脱出王の試練!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第29話を見ました。 第29話 再臨!脱出王の試練! 死んだはずの父がディープコネクト社へ入っていく姿を目撃したと言う女子高生ユキが大天空寺に相談にやってきた。 そのユキになんとフーディーニ魂が取り憑いてしまい、タケル達は真相を探るべくディープコネクト社へと向かう。 一方、父を失ったアランは、今何をすべきか見つけることが出来ないでしたが、フミ婆は...
  • 2016/05/01 11:15

今日の仮面ライダーゴースト 第29話 from 地下室で手記

「再臨!脱出王の試練!」 タケルが生き返るために仮面ライダーなり、残された時間はあと57日。 マコトは眼魔の世界に対してケジメをつけたことをタケルの父である天空寺龍の墓に報告します。 タケルはマコトに、眼魔の世界を見たが、あれはアランが言うような完璧な世界なんかじゃない、アランの兄は父親を殺しアランも狙ってきたといい、アランを心配します。 アランがフミ婆のたこ焼き屋に...
  • 2016/05/01 19:33

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13356-660d92c6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon