【銀魂゜×ハウステンボス】ザベステンボスレポートいただきました!☆(≧▽≦)☆!



わに庭さんからレポを頂いたんですが、そんな中、ごっさ印象的な一文が。一文っていうより三文が。

長崎ハウステンボスは被災していません!
お客さんのキャンセルが多くて、すいていたので、すごい快適にボイスラリーを回れましたよ~。
被災していない九州にはどんどん観光に行ってオタク資金で九州を元気にしよう!


ホントそうですよね!っていうか、ザベステンボス行かなきゃって気になった!
コラボイベントを長期間やってくれてるハウステンボスに感謝!

以下、わに庭さんが送ってくださったレポート&写真です♪わーい。


長崎ザべステンボス行って参りました!
ハウステンボスは通常営業なのに、熊本震災の影響でキャンセルが多く、むっちゃ空いてました。
ザベステンボスはボイスを拾っていくボイスラリーなんですが、めちゃくちゃ快適に回れました!

ザベステンボスの建物がありまして、そこで、「万事屋コース」「真撰組コース」「桂コース」の三種類のデータカードがあります。
そして、ハウステンボス内を回って、ボイスを全てチェックしたら、スタートの建物に戻って、展示とエンディングを見る事ができます。
500円の体験版レンタルコースもありましたが、上記3コースはボイスコンプするとくじを引くことができるけど、体験版では引くことができません。

当然、三種類+体験版のカードをゲットしてGO!
チェックポイントは同じですが、順路が違います。時間がないので、全部同時にボイスゲットしてしまいましたが、「万事屋コース」だと万事屋が中心のストーリー展開になり、他のコースはそれぞれ展開が違います。
設定は、江戸の女性が失踪する事件が連続しておこり、大量のプラカードという物証からエリザベスが疑われ、エリザベスも姿を消してしまうのです。
そして、お妙さんも失踪!
犯人は「長崎ザベステンボス」にいるらしい!
ってんで、万事屋・真選組・桂(エリザベスを探している)は、ザベステンボスの服装に着替えて潜入捜査です。

チェックポイントのボイスが楽しい!銀魂の世界~

そして!
チェックポイント、真選組が…トイレ通路です!なにこの酷さ!
どのコースでも、みんな最後には合流するんですよ。で、スタート地点に戻って、受付でくじを引いて賞品をもらいます。コースが三つですから三回ですけど、一回500円追加すれば各カード10回まで引くことができます。
つまり!
カードの3回と、500×30回=15000円で33回までくじを引くことが可能!
…ダンナに阻止されました。

ザベステンボスの建物では、記念写真を撮ったり、壁に飾ってあるアニメセルパネルを見たりします。
写真はほんの一例です。
線画のセルも展示されていましたが、それは撮影禁止。
ファンのメッセージが張り付けてある壁があったりしました。

そして、当然オタクホイホイ!グッズです!
「ハウステンボス限定」!の罠!
…自制しました。一個しか買わなかったです。
銀魂にちなんだ料理もあったんですが、食う暇がなかったです。
やー、「長崎ザベステンボス」って、銀魂オタクホイホイですねー。でも、楽しかった~。



【スタートゴールセンター】

ザベステンボス01スタートゴールセンター



【看板】

ザベステンボス02看板



【展示スタート】


ザベステンボス03展示スタート



【万事屋スタート】

ザベステンボス05万事屋スタート



【神楽定春】

ザベステンボス06神楽定春



【銀時新八】

ザベステンボス07銀時新八



【真選組】

ザベステンボス08真選組



【真選組はトイレ通路】

ザベステンボス09真選組はトイレ通路



【桂"】

ザベステンボス10桂



【展示】

ザベステンボス11展示



【展示記念写真用プラカード】

ザベステンボス12展示記念写真用プラカード



【展示例】

ザべステンボス13展示例



【展示例高杉】

ザベステンボス14展示例高杉



【料理01】

ザベステンボス15料理01



【料理02】

ザベステンボス16料理02


わに庭さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

楽しいって大事なことだなと思いました!
よしっ!明日は別の方に頂いたJワールド写真をアップさせていただこうっと♪


      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13338-45e7bd5e

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/24 14:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/24 16:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/24 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon