【動物戦隊ジュウオウジャー感想】 第11話 「動物大集合」

おはようございます!

気分はすっかりGWなかずはです!しっかしろ自分!GWは1週間後だ!



ってことはさておく、ジュウオウジャー感想(ネタバレ)です。

ギフトさんぱねぇ。謎の白髪お兄さんかっけぇ!で始まりました。
と思ったらギフトさんストップ!

もしや 電池切れ?( ̄□ ̄;)!!

とうっかり思っちゃったってのは内緒です。(・ω<) テヘペロ ←待て
っていうか、OP後のジュウオウジャーソーセージCMの男の子が無駄にかっこよかったです。やるな!


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


ジューランドへ帰りたくても帰れないレオ達のことを自分のことのように悩み、それだけじゃなく王者の資格を持ってるかもしれない鳥男さんのことを仲間に言えなかったことを悩むとか、大和くんって本当に優しくていいコだいな・・・・と思ったら

「久しぶりに飲むか」

真理夫おじさん、朝からヒーローに飲酒を勧めるって!( ̄□ ̄;)!!・・・と思ったら

ホットミルクかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
そこは大人同士お酒でいいだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←どっちだよ

ってことはさておき、レオ達と鳥男さんが王者の資格を巡ってバトル!大和くんに力を分けたわりには強い!
さすが年の功!(ぇ
一方大和くんは、レオ達がジューランドに帰れるようぼっちで戦います。

「この世界は俺一人で護る!」

ギフトさんと単身戦う大和くんはカメラアングルがぐるぐるで迫力もあってかっこよかったものの、他人(他ジューマン)に対する優しさが暴走してめんどくさいことに!( ̄□ ̄;)!!
そこはロボットに乗ろうよ!乗っちゃいけないのかよ!
っていうか、レオ達、あんないけいけどんどんで暴れてるギフトさんに気づくの遅ぇ!←禁句

とちょっとツッコミどころが多くて混乱中です。
ツッコミどころが多いっていうか、自分のことよりも他人を優先しちゃうっていうヒーローのサガがダダ漏れな大和くんの葛藤と覚悟となんやかんやがさく裂する中、でも、そんな大和くんだからこそレオ達がジューランドよりも優先しちゃうのも納得です。
帰れないからじゃなく、自分たちの意思でここにいる。からの5人揃っての変身。

・・・・・ええ話や。(ノд-。)ホロリ

そして、一人じゃない、支えあってるってことに気づいてからの8体(?)全合体!



・・・・・ええ話や。(ノд-。)ホロリ

大和くん達の心情とロボットのパワーアップが見事にシンクロしてて、もうこれで最終回でもいいんじゃないかってくらいのいい話でした。
落ち着け自分!まだ11話だ!

強すぎる敵。人間とジューマンそれぞれの葛藤。仲間としての絆。謎の鳥男さん。そしてロボットのパワーアップ。
なんかすげぇきれいに話がおさまってて、新たな謎も提示され、今週はめっさ楽しかったです。
オチもベタで良かった!☆(≧▽≦)☆!

来週はタスクくん回!☆(≧▽≦)☆!



アムちゃんのしっぽがタワシに見える(笑)


  

      
関連記事

Pagination

Trackback

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」 from MAGI☆の日記

動物戦隊ジュウオウジャーの第10話を見ました。 第11話 動物大集合 ジニスが用意した巨大な殺戮マシーン・ギフトにより、大和達はかつてないピンチに陥り、大きなダメージを負い、意識がもうろうとする大和の前に謎の男が現れる。 「もう大丈夫だ」 この男の言葉に大和は心当たりがあったが、気を失ってしまう。 一方、攻撃に大きなエネルギーを使ったギフトは一時的に機能が停止してい...
  • 2016/04/24 08:05

今日のジュウオウジャー 第11話 from 地下室で手記

「動物大集合」 ジニスが用意したトラップであるギフトに圧倒的な差を見せつけられて大ピンチに。 大和は謎の男に助けられ、その声に鳥男を思い出します。 ギフトはエネルギー切れで一時停止だが、じわじわいたぶってから殺すというブラッドゲームの醍醐味とデスガリアンは織り込み済み。 大和1人だけがどこに行ったかわからないままセラ達4人は何とかぼろぼろになりながら家に帰ってくると、...
  • 2016/04/24 15:19

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13336-ccd5faca

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon