「銀魂」で新ちゃん

志村新八 銀魂

さすがに昨夜の睡眠時間はやばかったのか、もう既に寝落ちしそうです。←早っ!( ̄□ ̄;)!!

仕事中に居眠りはさすがになかったんですが、帰りのバスでも熟睡してしまい、危うくおり過ごすところでした。き、気が付いて本当に良かった!( ̄□ ̄;)!!

と、私がろくでもない理由の睡眠不足でふらふらしてる中、同じチームの同僚が地震の支援で熊本へと出発しました。博多まで新幹線、そこからレンタカーで現地に向かい、1週間くらいあんなことやこんなことをしてくるようです。
他にも何人か現地入りしてますが、同じチームの同僚も行くことになって、留守は任せろ!でも今日の私は睡眠不足で使い物にならないけどね!☆^(o≧▽゚)oみたいな。←ダメすぎる

せめて余震が収まっててくれたら・・・と言ってましたが、まだまだ余震も多いようで、熊本、大分、福岡は大変な状況が続いてるんだろうなと思います。直接的には何もできないけど、現地に入った同僚の仕事を肩代わりならできる!今日は無理だったけど明日から頑張る!
今日はもう、フリーセルもマインスイーパーもしない!
しないんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o ←ぇー

今日は寝る!睡眠時間6時間は確保する!( ̄‥ ̄)フンッ

と意気込んでみたところで、J-WORLDで始まる銀魂イベントがなんかかわいい!


フードメニュー、長老が折れてる(笑)
これを見る限り、なかなかシュールっぽいので、他のフードメニューも覗いてみたら、思ってた以上にすごいことになっててめっさ楽しそうです。いーなー。
http://event.namco.co.jp/j-world/gintama_dottown/foods.html

ちなみに、個人的にブラウニーは大好きなお菓子なんですが、フードメニューのブラウニーの名前が「おおっと ち〇んかすはしんでしまったケーキ」でした。マジでか。
頼むの、すげぇハードル高そう!( ̄□ ̄;)!!


さて、今日の鉛筆絵は久しぶりに新ちゃんです。
なんで新ちゃんかと言うと、ジャンプで久しぶりに新ちゃんを見たから・・・・というわけでは全然なく、



「銀魂2007 下」に収録されてる竜宮城篇を読み返してて、普段、あんなに「メガネが本体」的ないじりをされてるにもかかわらず、竜宮城篇の新ちゃんがほぼずっと メガネなしってすげぇ!( ̄□ ̄;)!!
そのキャラのアイデンティティっていうか、最大の特徴なアイテムをなしのまま、長編まるごと1本描き切るとかすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう、空知んたまの大胆さに改めて感動してたからです。
メガネなしの新ちゃんって、いわば麦藁のないルフィ、ひげのないナルトみたいなものですよね。(ぇ
ついでに言えば、メガネなしでも普通に行動してる新ちゃんの視力がどれくらいなのか、改めて気になっちゃう罠www

志村新八 銀魂


そんなこんなで「銀魂2007 下」の竜宮城篇をしみじみまったり読み返してたら、175訓の作画ミス(新ちゃんがメガネしてる)がそのままでした(笑)




ところで、あまりにも目が痒いので、とりあえず目薬だとばかりに買って帰ったアルガードを点眼したら、

 何この清涼感!( ̄□ ̄;)!!すげぇ効き目ありそう!っていうかあったらいいな!


ちなみに、こちらは仮面ライダーネクロムの変身ベルト。名前は「メガウルオウダー」です。
テンガンの掛け声で、ベルト(メガウルオウダー)で変身とか、ネクロム半端ないwww



      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13327-f5db616f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/20 23:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/21 00:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/21 01:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon