週刊少年ジャンプ21・22合併号感想(表紙&巻頭カラー:サンジ奪還作戦、開幕!「ワンピース」、センターカラー:東京予選編超人気2号連続「ハイキュー!!」、「NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~」、4週連続番外編最終回!!これが大人の大団円「暗殺教室番外編」)

合併号ジャンプ表紙  

イカ臭いスルメは諦め、べたつかないマーブルチョコにすることで仕事中のおやつ事情は解決したんですが、家ではもっぱら3パックの生ハムをおやつにしてます。
ポテチとかポッキーとかチョコとかじゃなく生ハム!おやつに生ハム!
我ながらそれってどうなの?と思いながら生ハム!
だって無償に肉が食べたい気分になるんだもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておく、今週のジャンプ感想(ネタバレ)です。

【ONEPIECE(ワンピース) 第824話】 (1997年34号~)

なんだかんだ言いながら海賊としての経験もそれなりにあり、っていうか、幼少時から海賊になりたいっていう思いを持ち続け、それなのにこの無計画さ。すみまっせーん。
さすがにここまで来ると、ここまでのレベルになると、

ルフィの頭が真剣に心配なんですけど!( ̄□ ̄;)!!

これもう、無邪気とかドジッこじゃすまされないレベル!
っていうか、普通に仲間を窮地に追いやってるし!( ̄□ ̄;)!!
いくらなんでももう少し「船長」として成長させてあげてもよかったんじゃないでしょうか、尾田先生!( ̄□ ̄;)!! 

っていう余計なお世話的感想はともかく、サンジ奪還作戦開始と謡ってるわりにはアレでしょ?どうせサンジさんの出番ないんでしょ?┐(´д`)┌

と決めつけてたらところがどっこいすってんてん。←死語
3コマぶち抜きサンジさんだぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

っつか、サンジさんがメロメロ(♡○♡)になっちゃうくらい、結婚相手のプリン様が普通にかわいい!
でもこの写真、いろいろ修正されまくってて実物はわりとアレな感じに300ルピア!☆(≧▽≦)☆! ←ぇー



巻末コメント
「松井君「暗殺教室」4年間、連載お疲れ様でした!!また一緒に連載しましょう。すぐ。」



【僕のヒーローアカデミア No.88】 (2014年32号~)

「一瞬の出来事ー何が起きたのか」

はいはいはいはい!
出久くん以上に、
何が起きてるのか全然理解できてない自信があるね!(`・ω・´)キリッ

ぶっちゃけ、オーマガのサカマタさん、こっちの漫画じゃ頑張ってるなってこと以外、何が起きてるのかさっぱり分かりませんでした。堀越先生!もう少し演出とかコマ割りの難易度を下げてくれないと、理解力がかわいそうなくらいアレな私には追い付けません!
っていうか、こんな時に必要なのが「解説キャラ」なんだなとしみじみしました。
誰か「解説キャラ」として覚醒しようぜ!何がどうなってるのかさっぱり分からない私のために!←( ´゚д゚`)エー


 



【ブラッククローバー ページ59】 (2015年12号~)

全体的に、ノリが軽い!☆(≧▽≦)☆!

海底神殿の人達のノリも軽ければ、黒の暴牛のみなさんのノリもめっさ軽かったです。
ただ一人ノリが ヤクザなヤミ団長を除いて!(`・ω・´)キリッ

いつでもこどこでぶれないヤミ団長にしびれる!あこがれる!☆(≧▽≦)☆!
6巻表紙のヤミ団長、ガタイ良すぎ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ブラッククローバー  



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第203話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【HUNTER×HUNTER No.351】 (1998年14号~)

なんかいきなり、ヒソカVS団長が始まってるぅぅぅぅぅぅぅ!( ̄□ ̄;)!!
いやあの、細かいことろくに覚えてないんですけど、団長ってこんな堂々と顔出し本名出しで出てくるようなキャラでしたっけ?
ってことが疑問で思わずググったら、団長、銀さんと同じ身長でした。←だから何だ

団長(クロロ=ルシルフル) 177センチ 68キロ
銀さん 177センチ 65キロ

っていうか、復讐。じゃなくて、復習。復習。

【クロロ=ルシルフル】
幻影旅団の総力を挙げて、ヨークシンシティの闇オークションを襲撃、競売品を根こそぎ奪い取る。しかし復讐を誓うクラピカによって団員2人の命を失った上に、自らの念能力も封じられる。
その後、タイマン勝負を餌にしてヒソカに協力してもらい、除念師を探す。


【ヒソカ】
除念師をクロロの元に連れて行ったものの肝心のクロロに逃走されてしまい決闘は断念。次なるターゲットを探すため、十二支んと接触する。作中の時間では1年足らずの再登場だが、現実世界では約8年ぶりである。


ハッΣ(゚ロ゚〃)、そういえばあった!あったよタイマン勝負な伏線!!
てっきりヒソカは暗黒大陸に行くんだとばかり思ってましたが、そこはそれ。
相変わらず念の説明が小難しいですが、とりあえず、ヒソカのフルネームと団長がめっさイケメンなのはわかりました。

正面顔の時の鼻が不思議な描写になってるコマが1コマあったけどそれでもイケメン。
団長めっさイケメン!☆(≧▽≦)☆!

やっぱ、イケメンって大事ですよね!←ぇー

 

巻末コメント
寝たきり→第3匍匐→ハイハイ→つかまり立ちを経て病院へ

しゃ、シャレにならないにも程がある!( ̄□ ̄;)!!



【左門くんはサモナー 第30話 左門くんはオズの魔法使い】 (2015年43号~)

左門くんだってぼっち歴長いんだから放課後どうやって遊べばいいかとかろくに知らないだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

と失礼なつっこみをしかけたんですが、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
クズでカスなくせして、左門くんが王子様だとぉ!( ̄□ ̄;)!!

しかもふるまいがめっさモテ男風!手慣れてる感じ!
こんなの左門くんじゃないよ!左門くんはかわいい後輩の女の子より九頭龍くんと一緒につるんでる方が様になるのに!九頭龍くんとクズクズカスカスしてる方がお似合いなのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

イケメン気取りか!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と言いたくなる男前っぷりでした。
っていうか、何よりびっくりなのは今週、普通のいい話だったことです。

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

左門くんも九頭龍くんもひどい目にあわないままだとぉ!( ̄□ ̄;)!!
※私の中の「左門くんはサモナー」に対するイメージがいちいちおかしい

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「読者プレゼントは木刀と巻き貝で迷った末に木刀にした。」



【NARUTO -ナルト-外伝 NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~】

「そもそもあなた(大蛇丸)はボク(ミツキ)の父親母親どっちなんですか!?」
「そんなのどっちでもいい事なの」


いや、いくねーよ。
っていうか、ツッコミ!どこかにツッコミ属性の人はいませんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
くそっ!こんなにツッコミどころしかない会話なのに、誰もつっこまないことがこんなにもどかしいなんて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と、久しぶりに「ナルト」っていう漫画を読むことよりも、ツッコミ不在の会話の行方が気になって気になって気になって(エンドレス)仕方ない罠。ストーリーはと言えば、なんかこう、ボルトが太陽でミツキが月で将来楽しみだよね!っていういい話でした。←それだけ?
っていうか、あれですね。大蛇丸さん、自分ではどっちでもいいって言ってたけど、絶対は自分の事「母親」に位置付けてるよね!

と、大人のミツキさんがお父さんっぽいのを見て確信したってのは内緒です。





箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第193χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「遊☆戯☆王」
作者紹介 「初代担当 祝結婚 麻生周一」
超能力標語 「インク切れ? そんな時は 念写の力(人工コピー)」
担当さん柱コメント 
「ビル・ゲイツの総資産が約10兆円だと知り、『1億円くれ・・・』と思ったことがある奴のための漫画」
巻末コメント 「初代担当の服部さんがついに結婚した!里子さんとお幸せに」

「ああ・・・そういえば先週買ったな 象」
「買ったのですか!?」
「ああ AMAZONでな」
「売ってる訳ないでしょう!!」




売ってた!生きてない方の象だけど、すごい値段で売ってた!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、すっかり才虎くんがツンデレチョロインと化してました。
なんだなんだ、ここに来てヒロイン狙いか!(ぇー

さて、来週・・・・じゃなくて2週間後の次号では、「斉木楠雄のΨ難」が連載4周年&重大発表記念完投カラー!☆(≧▽≦)☆!

よっしゃぁ!ようやく映画のキャスト発表だぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!
っていうよりも、心の底から アニメ化 であってほしいです。
アニメ化でありますように。なむなむ。


 saiki016 



【暗殺教室 番外編最終回】

最後の最後で、美女に対して触手プレイ!

最後の最後まで、殺せんせーは殺せんせーでした。←そっち?
松井先生、4年間お疲れ様でしたm(_ _)m

 

巻末コメント
「4年間の温かい応援、本当に本当に有難うございました!!またお会いできれば!!」



【ものの歩 第三十一局】 (2015年42号~)

信歩ちゃんが、お客様からライバルにジョブチェンジ!

ええ話や・・・(ノд-。)ホロリ

ものの歩  



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨12】 (2016年10号~)

こゆずちゃんの術すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、ボディソープとして流された泡は!流された洗剤はどうなっちゃったんでしょうか!
よくよく考えたらわりとえげつないよ!こゆずちゃんの術!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

というわけで、お約束。うっかりお風呂でラッキースケベな内容だったんですが、元に戻ったコガラシくんが焦るどころか、幽奈さん達のマッパよりも自分が人間の姿に戻った感動を優先させてるところが男前だなと思いました。
いやいや、そっちかよ!みたいな(笑)

ゆらぎ荘の幽奈さん



【ワールドトリガー 第141話】 (2013年11号~)

すげぇ!いくらとリオン体とはいえ、ユーマくん一切躊躇なしに 対戦相手を首チョンパ!( ̄□ ̄;)!!

トリオンっていう設定ならでは。
ワートリにしかできないバトル描写にドキドキです。
っていうか、三雲くんが先週からずっとかっこいいまんまだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

  



【火ノ丸相撲 第95番】 (2013年26号~)

相撲勝負と見せかけて、どっちがより相撲好きかの勝負に見せかけて、やっぱり相撲勝負!
自分で自分が何書いてるのかいまいち分からないけど相撲勝負!☆(≧▽≦)☆!

このまま潮くんが勝つ流れにはなりそうにないけど、だからといって潮くんが負ける流れだとも思えないあたり、川田先生の思惑通りだと思わないでもない。
                                                                       
 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



【鬼滅の刃 第10話】 (2016年11号~)

この漫画は女の子のエロとは無縁だと思ってたら、禰󠄀豆子ちゃんの足!太もも!

キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、女の子キャラがエロかわいいっていう一点だけでも、打ち切りの危機は脱したんじゃないかと思ってみる。

鬼滅の刃




【ニセコイ 第215話】 (2011年48号~)

なるほどね!
絵本を描いたのは一条君のお母さんなんですね!☆(≧▽≦)☆!

っていう衝撃の事実に、我ながらちっともびっくりしてないことが衝撃です。←ぇー

っていうか、約束の女の子だの鍵だのっていう設定ってちゃんと生きてたんですね。
某志村家の道場復興と同じくらいふわふわしてるものだと思ってたっていうか、もうその設定、ぶっちゃけ放置してもストーリーの本筋には大して支障ないんじゃ・・・・←禁句

nisekoi020.jpg  



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP48】 (2015年24号~)

「言い忘れてて悪かった
 ドレスかわいくて似合ってるわ」


くっ・・・・・今週のジャンプ的スケコマシツートップは

左門くんと八巻先輩ってことで!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

背筋をピン!と  



【食戟のソーマ 164】 (2012年52号~)

司さんとの勝負で、司さんのイケメンっぷりがスパーキングすると見せかけて、実際スパーキングしてたのは

四宮さんのお父さんっぷりでした。

四宮さん!顔つきが師匠っていうよりむしろお父さんになってます!
いつの間にやら創真くんのことを認めまくりだわ、創真くんは創真くんで師匠リスペクトのフランス料理だわで、もうこの二人、

親子として養子縁組でもしちゃえよ!

と、師弟二人の仲良しっぷりに思わず感想がやけくそっぽくなっちゃうんですが、それよりなにより、四宮さんが出てくるたびに美形度を無駄にあげててドッキドキ!☆(≧▽≦)☆!
H×H感想と被っちゃいますが、やっぱ、イケメンって大事ですよね!←普段イケメンにはイラっとくるとか言ってるくせに、我ながらこのダブルスタンダードっぷり(笑)(ぇー

 



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 671.】 (2001年36・37合併号~)

氷輪丸を十二分に使いこなすには力が未熟なため、大紅蓮氷輪丸が完成すると日番谷くんは少し老けるんだそうです。ってことは、ってことは、日番谷くんの身長は止まってないってことか!
これからまだまだ

伸び続けるってことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ってことに、一条くんのお母さんが絵本の作者だってこと以上に衝撃でした。←比べんな
日番谷くんはこの先一生、某高杉さんみたいに身長いじられ系キャラだと信じてたのに・・・(´ノωノ`)メソメソ
っていうか、都合よく服も伸びやがって!(" ̄д ̄)けっ!

というわけで、大人日番谷くん、剣八っつぁん、白哉兄様で滅却師のでっかい人をフルボッコでした。
良かった、良かった。
さすがにこの状態でオシャレに反撃とかないよね。な、ないですよね・・・

bleach070.jpg   



【銀魂 第585訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

 
 オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめイロイロ生 [ 空知英秋 ]



【トリコ グルメ368】 (2008年25号~)

GODがついに現れたぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、GODが現れたら何がどうなるんでしたっけ?┐(゚⊇゚)┌.
そもそも、GODってなんだっけ?┐(゚⊇゚)┌ ←ひどい

 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十五話】 (2013年47号~)

ひと昔前のジャンプっぽくトーナメント始まった!☆(≧▽≦)☆!
っていうか、H×Hぽい(かもしれない)トーナメント始まった!☆(≧▽≦)☆!

っていうことよりも、今週は巻末コメントの方が印象深かったです。

巻末コメント
「担当がフラれて、見切りをつけるのはまだ早いよ・・・と泣いていた」

切なっ!( ̄□ ̄;)!!

isobee08.jpg  



次号の表紙&巻頭カラーは連載4周年&重大発表記念「斉木楠雄のΨ難」。
センターカラーは東京予選編超人気2号連続「ハイキュー!!」、「ブラッククローバー」、月一新連載「BORUTO」です。

次号はGW明け!

ジャンプ18号 アニメ開始記念「双星の陰陽師」出張読切
ジャンプ18号~21・22号 「暗殺教室」番外編
ジャンプ19号、20号「遊☆戯☆王」 2号連続掲載
ジャンプ20号 「HUNTER×HUNTER」連載再開
ジャンプ20号 「NARUTO -ナルト-外伝 NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~(読み切り)」
ジャンプ23号 「BORUTO -ボルト-」
大人気連載陣番外編

 ジャンプ17号 「僕のヒーローアカデミア」
 ジャンプ18号 「火ノ丸相撲」
 ジャンプ19号 「背すじをピン!と」
 ジャンプ20号 「ものの歩」
 ジャンプ21・22号 「ハイキュー!!」


 
関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ21・22合併号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ21・22合併号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/04/25 12:34

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13322-fb59eece

Comment

こっこ

>>「親子として養子縁組でもしちゃえよ!」

養子縁組はホモの結婚です(笑)
  • URL
  • 2016/04/25 20:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon