【ジャンプ感想】銀魂 第584訓「最強」

ジャンプ20号感想(ネタバレ)です。 

柳生九兵衛 ビチグソ丸 銀魂

 2日フライングで、4月20日は九ちゃんの誕生日!☆(≧▽≦)☆!



【本編】

長かった・・・・・この日が来るのがホント長かった・・・・(ノд-。)ホロリ
銀魂の何がいいって、主人公銀さんの放置プレイがほとんどないってことだったのに最近はジャンプ漫画なのを意識してか(←ぇ)、銀さんが放置プレイすぎてそろそろ卓袱台をひっくり返そうかと思ってただけに感慨もひとしおです。
さて、心の底から叫ぶよ!脳内で!現実で叫ぶとかわいそうな人になっちゃうしね!

(深呼吸)

銀さん、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
1ページぶち抜きの大ゴマで登場とか、ジャンプ主人公みたい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
っていうか、登場シーンがジャンプ主人公っぽい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
言ってることがいちいちかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

誰だこれは!( ̄□ ̄;)!!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、失礼しました。
ここのとこ年単位でシリアスが続いてるとはいえ、私の中の銀さんイメージはやっぱこっちのほうが根強くて

 一瞬トリップしてしまいました。←ぇ

いまだに銀さんがかっこよすぎると、下ネタを言わないと死んでしまう病はどうした!シリアス長編が続くせいで完治しちゃったの?そんなバカな!しっかりして銀さん!本当の自分を取り戻して銀さん!( ̄□ ̄;)!!と言いたくなっちゃう罠。

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

「俺達がアイツのために動くのに 血縁(ち)も理由も必要ねェよ」
「神威さん その拳引いてください これ以上神楽ちゃんを 家族を 自分を苦しめるのはやめてください」


ああ、やっぱりいいなー。
万事屋いいなー。

銀さんが万事屋の絆の強さを語る一方で、新ちゃんは人(神威)のことを思いやる発言をする。
2人の発言はまさしく「万事を護ってきた万事屋」だからこその説得力があって、どれだけ真選組や攘夷組がかっこよくても銀魂が戻ってくるのはこの3人なんだなって。

そうしみじみしてたら、しょ、しょしょしょ・・・・衝撃的な事実が!( ̄□ ̄;)!!
出てくるたびにいつも笑ってたのに、その顔にすっかり笑みはなく、もう自分で自分を止められなくなったかのように 「どちらかが倒れるまで俺達は終われないんだ」と呟く神威に対して、

「これで最強を倒したのは俺だ 俺が最強だ」

って言うために銀さんがとった行動は星海坊主さんに頭突き!
神威の相手は自分とばかりに頭突き!
でも瀕死の星海坊主さんの石頭っぷりの方が硬くて返り討ち!
ぶっ倒れた銀さん、新ちゃんから「人として最低最弱」呼ばわり!

おかしい!
おかしいよ!
銀さんが自来也さんの時に頭突きかましたり、桂さんが猩覚さんの時に頭突きかましたり、ここぞってときは頭突きで勝負決めてきただけに、地面ににめり込む勢いの松陽先生のげんこつをくらってもたんこぶ一つで済んじゃう銀さん達の頭突きは、もはや究極奥義レベルだと理解してたんですが、そんな銀さんがまさか瀕死の星海坊主さんに

頭突き勝負で負けるなんて!( ̄□ ̄;)!!

かっこいいこと言いながらかっこよくぶっ倒れる銀さんの渾身のボケ(←渾身言うな)は久々に見るマダオっぷりでしたが、それよりなにより銀さんの頭突きが星海坊主さんに効き目がなかったことのほうがびっくりっていうか、さすがあの虚さんと互角の勝負だっただけある星海坊主さんが凄すぎるっていうか。
よくよく考えると、そもそも銀さんの頭のかたさはNO.1じゃないわけで、

「頭のかたさNO.1の座ならくれてやらぁ」
「将の座は捨てても 石頭NO.1の座だけは誰にも譲れん」
 (564訓)

星海坊主さんの石頭と互角の勝負ができるのは自他ともに認める石頭NO.1桂さんしかいなんじゃ・・・・・・
よっしゃ誰か桂さん呼んで来い!
桂さんの頭突きで根こそぎだ!

ってことを呑気に思ってたら、今週の銀さんは今までの放置プレイっぷりを払拭するかのようにかっこよさがてんこ盛りでした。

「お前の野望(ゆめ)も努力も そしてその先にある最強も
 縁も由もねェ俺が全て踏み散らかしてやるよ
 お前のほしがってた最強(もん)ってな そんなもんだ」


銀さんのSっぷりと二の腕の太さがさく裂!(´;ω;`)ブワッ
そうこれ。これなんですよ私が待ってたのは!
相手をまるごと受け止めんとばかりに敢えて一発食らう懐の深さ!
その上で、突きを決め込むえげつなさ!

週末、尾美一偏を読み返してたら、銀さんが「突きとかアレ マジ人殺そうとしてるよね あれらをこの代で滅ぼすのも俺達の義務じゃないのか」(402訓)って言ってただけに、そんな突きを神威にかましちゃう銀さんのえげつなさがより際立つっていうか(笑)、神威にまで伸びる剣を見て、銀さんのこの台詞が蘇りました。
銀さんがかっこいいと条件反射で蘇るこの台詞。
連載初期から一向にぶれない銀さんの武士道。

「俺のこの剣 こいつが届く範囲は 俺の国だ」 (7訓)

万事を護り続けた万事屋の社長である銀さんだからこそ、神威に向けられたその剣は倒すためじゃなく、護るための剣なんだろうって素直に思えるし、引いてはそれが松陽先生のいう「化け物の剣じゃない人の剣」に繋がるのかもしれません。

っていうもっともらしい感想を吹っ飛ばす勢いで、くっ・・・・・ダメだ、銀さんがかっこよすぎる・・・・

「そんな大層な『最強(なまえ)』なんぞなくても てめェにゃおあつらえむきの名前があんだろ
 『バカ兄貴』!!」
 ←かっこいい!

もうね!なんかね!銀さんがいちいちなんか喋るたびに過去の台詞とリンクさせちゃう自分がいて、

「細けーことはよくわからねーや
 けど 自分を想ってくれる親がいて 他に何がいるよ
 俺ァほしかったよ アンタみてーな家族が・・・」
「皮肉なもんだな ホントに大事なモンってやつは
 もってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ」
(63訓)

銀さんの家族に対して持つ憧憬的なものがこの家族に詰まってるんだろうと思うと余計にくるものがあるし、そんな銀さんの活躍が見開き。見開きっすよ奥さん。それだけじゃなく、今週は1ページ1コマが2回も!
いつもいつも、1Pにコマをぎゅうぎゅう詰めで、ここで大ゴマ使えよってとこで使わない、そんな銀魂に文句ばっか言ってたのがウソみたいに見開きです。連載10年以上を経て、ようやく攘夷組はただの友達に戻り、銀魂はジャンプ漫画っぽくなったのかと思うとやだ・・・・感慨がマリアナ海溝並みに深い・・・・(ノд-。)ホロリ

そして何より、銀魂感想で銀さんかっこいい!☆(≧▽≦)☆!って叫べる幸せ・・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱ、うちの銀魂感想は「銀さんかっこいい」を叫んでこそだと思いました。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

これから、喜々が空(から)の船に家臣を乗せていくように、神威は空(から)の自分に家族を取り戻していくんだろうなと思いつつ、それぞれがそれぞれの道を、笑いあえる未来(あした)を探していくのが烙陽決戦戦のテーマなのかもしれません。
ってことはぶっちゃけどうでもいい!
どうでもよくないけど、銀さん至上主義者の自分が何より大事なのは銀さんのかっこよさ!
よしっ!来週は阿伏兎さん解説で銀さんVS神威だ!
銀さんの説教節さく裂だ!
神威(夜兎)の拳なんかものともしない勢いで洞くん大活躍だ!
銀さん(&洞くん)燃えがスパーキングしすぎてぶっ倒れないように特訓だ!☆(≧▽≦)☆!←ぇー


【巻末コメント】

「担当が新人に陰口叩かれて凹んでた。俺の陰口きいたら死ぬな 」

死なないで!( ̄□ ̄;)!!(と、ノリで一応叫んでみるw)
ちなみにこれは、1年前の真鍋さん。←楽しそう



【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 4月20日 柳生九兵衛
    27日 海の家のおじさん
 5月 2日 小西恒平
     3日 北大路斎
     4日 亀吉
     5日 土方十四郎 五作っぽい人(桂インタビュー話)
     6日 辰巳 殺し屋亀 
     9日 スーパー地球人
    10日 お通の母 柳生輿矩 晴太

《その他》

 4月27日 DVD&Blu-ray10巻
 
 5月 キャラクター人気投票結果発表
 5月 2日 64巻&「オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめイロイロ生」発売
 8月 4日 65巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
 9月28日 銀魂晴れ祭りDVD
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
12月 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13314-e53b4bd8

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/18 19:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/18 21:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/20 23:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon