【動物戦隊ジュウオウジャー感想】 第10話 「最も危険なゲーム」

おはようございます!

また夜中に地震があるんじゃないかとドキドキしながら寝たんですが、夜中に起きるどころか、日朝スーパーヒーロータイム用のアラームにも気づかずに熟睡してたかずはです!
少なくとも、広島の方まで影響するような余震はなかったって思っていいのかな。




なんてことを思いつつ、ジュウオウジャー感想(ネタバレ)です。
ジニス様登場!ジニス様でけぇ!( ̄□ ̄;)!!
ジニス様、ただの目立ちたがり屋さんじゃん!Σ(//Д//)←ぇ

井上和彦さんって、私の中では主人公声優さんだったんですけど、すっかりラスボスが似合う声優さんになっちゃったなぁ・・・としみじみしつつ、
ついでに、セラちゃんの中の人は、毎回水に潜るシーンがあるんなら大変だなとも思いつつ、ジューランドに帰れなくなって2か月。ヤマトくんとアムちゃん以外、すっかりネガティブモードです。っていうか、アムちゃんがネガティブにならないのって、地味にすごいんじゃ・・・
そして、ネガティブな3人の気持ちに気づけなかったって反省する大和くんが相変わらずいいコでした。

そんな中、セラちゃん達が気付きます。

不安なのは人間もジューマンもない。

ちょうどいいタイミングで、このことに気づかせてくれるゲーム(生物を消滅させる《死のドーム》がどんどん狭まっていく時限式ゲーム)をしかけるジニス様、ナイスタイミング!☆(≧▽≦)☆!
ハッΣ(゚ロ゚〃)、いや待て!これって偶然じゃなく、ゲームをもっと楽しくするためにジュウオウジャーには元気になってもらわなきゃね!っていうジニス様の小粋な計らいなのかも!←うがちすぎー。

そして、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

変形ロボットかっこいいだとぉ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ラスボスジニス様を登場させ、時限式ゲームでドキドキさせ、5人のすれ違いを描き、あげくの果てに変形ロボットデスガリアン登場とか、10話にしてもう展開が豪華です。マジでか。

そして、普通にかっこいい変形ロボットデスガリアン「ギフト」の圧倒的実力の前に、大和くん達をどうやって勝たせるのかと思いきや、謎の男、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
なるほどね!ピンチは新戦力で乗り切ろうってことか!
クイズはニホンザルだったので正体はニホンザルの人かしら。いや待て、鳥男の人っぽいぞ!つまり誰だ!
誰なんだぁぁぁぁぁぁ!

と、主人公の葛藤っぽいノリでとりあえず叫んでみるwww

ところで、どうでもいい話ですが、あれですね、よくよく見るとナリアさんのデザインって、顔や肩からおっぱい生やしてるみたいなデザインですよね。
ってなことをうっかり思ってしまったせいで、なんか気持ち悪い。ナリアさんが出てくるたびに微妙な気持ちになる(笑)←ひどい


  

      
関連記事

Pagination

Trackback

動物戦隊ジュウオウジャー 〜第10話「最も危険なゲーム」 from Happy☆Lucky

〜第10話「最も危険なゲーム」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/04/17 08:39

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」 from MAGI☆の日記

動物戦隊ジュウオウジャーの第10話を見ました。 第10話 最も危険なゲーム セラの涙を思い出した大和がレオ達を海に誘うのだが、気分じゃないとセラが断ってしまう。 「お前、海育ちだろ!?気分も何もあるかよ!?な、行こうぜ」 「うるさい」 海だとレオが騒ぐ中、デスガリアンのオーナー・ジニスが出現し、大和達に街全体を光のドームで覆い、徐々に狭まっていくドームに触れると生物...
  • 2016/04/17 10:58

今日のジュウオウジャー 第10話 from 地下室で手記

「最も危険なゲーム」 大和はセラが寂しそうな目で鮫の写真を見つめていたのに気付き、みんなで海に行こうと提案します。 レオとアムとさらにマンボウの研究に行き詰まった真理夫さんまで海に行くというので盛り上がりますが、肝心のセラは気分じゃないとつれない態度。 ジニスは抵抗している地球の生物をからかうためにゲームに参加する事にします。 メーバの皆さんが人々を襲っているというこ...
  • 2016/04/17 14:20

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13312-7bd0156e

Comment

ふつつか

…じゃなくて村上さん演じる謎の男登場。
イヤイヤイヤイヤ草加でしょ(ノ´д`)
などと行ったり来たりするライダー脳な自分。予告の何となく上から目線な謎の男の所作からもそこはかとなく草加臭が。
…えっとですね、仮面ライダー555(ファイズ)の登場キャラクターに草加雅人っていう濃ゆいのがおりまして、作中での昼ドラ要素を八割方担うような振る舞いやら名台詞からシリーズファンに馴染み深いヤツなのですが、管理人さんももし未見でしたらお暇な時にご覧になってください(ステルスできてないステマ感)

アムちゃん辛辣ながらも切り替えて前に進むところが素敵ですね。みんなから一歩引いたところから場を見つめる視点、見方によっては冷めてると取られかねないキャラですが、紛れもなくありがたい気づかいがあった…大和くんにもセラちゃん達にも。天然と見せかけて大人とはやりおる…
( ̄ω ̄ )

ギフト?でしたか、あのデスガリアンロボ。どことなく80年代的近未来感を漂わすデザイン(←※わかってないのに言ってみる感)もさることながら、アオリのカットが巨大感ありますね。ミニチュアへの映り込みとか。どうやらオープンセット撮影?

さあ次週はいよいよ販sじゃなくて子ども達の期待に答えて新合体くるか…!?
ヽ(≧▽≦)/
  • URL
  • 2016/04/17 09:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon