週刊少年ジャンプ20号感想(表紙&巻頭カラー:創真VS十傑大一席・司戦白熱「食戟のソーマ」、センターカラー:連載再開「HUNTER×HUNTER」、「僕のヒーローアカデミア」、「磯部磯兵衛物語」、劇場版公開記念「TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王」後編)

食戟のソーマ ジャンプ表紙 

ダイエットにもいいので、口が寂しいときはスルメを食べたらいいってことを何かで読み、仕事中のおやつにスルメを持っていったら、袋から出した途端、すげぇイカ臭い!( ̄□ ̄;)!!
タコ臭いならまだしも(ぇ)、イカ臭いのはいろんな意味でダメだ!( ̄□ ̄;)!!
そう!いろんな意味で!( ̄□ ̄;)!!

と、仕事中のおやつに悩み中です。
口寂しいから何か食べたい。もっさもっさ食べたい。何かいいおやつはないでしょうか。

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。
ポテチとかじゃがりことか食べたいけど、音がうるさいのが難点なんですよねー。
やっぱ酢昆布かな・・・・



【食戟のソーマ 163】 (2012年52号~)

ここで創真くんが実力で第一席の司さんに勝っちゃうと、まんまアニメワートリ最終回で木虎ちゃんが言ってた少年漫画になっちゃうので
「努力と根性でなんとかなるのは、少年漫画の中だけなのよ」 ←身もふたもないwww

さすがにここで司さんが負けるとは思わないですが、だからと言ってここで司さんが勝っちゃうと創真くんがセントラル入りになっちゃうわけで、ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!

これはあれだ!司さんが創真くんの「誰かが大事に思ってる場所をなくさせない」っていう覚悟の行く末をみたいだのなんだの言って勝負を放棄するかわざと負けちゃうかのどっちかだ!どっちかに違いないよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていう、我ながら底の浅い予想をしてみる。

 



【ブラッククローバー ページ58】 (2015年12号~)

なんかいきなり都合のいいキャラが出てきた!
アスタハーレムがどんどん巨大化していく!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら歌姫カホノちゃんは海底神殿にゆかりのある誰かのようですが、ノエルちゃんの「優しい記憶」が血のつながった家族じゃなく、血のつながらないもう一つの家族(黒の暴牛)ってところがベタといえばベタなんですけど、ベタだからこそいい!。・゚・(ノД`)・゚・。
ここぞとばかりのアスタのお姫様抱っこがもっといい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうか、すげぇナチュラルなお姫様抱っこっぷりに、「アスタハーレムがジャンプ1の大きさになるのもまったなし感」がよく出てて末恐ろし・・・じゃなくて頼もしいです。
それ以上に、黒の暴牛団の家族感やばい!
ヤミ団長のお父さんっぷりもやばい!
これから黒の暴牛団の皆さんをいっぱい見られるのかと思うと海底神殿編、テンションしかあがらねぇ。←マジ

ブラッククローバー 



【ONEPIECE(ワンピース) 第823話】 (1997年34号~)


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

これでようやく心置きなくサンジさん奪還ターン突入かと思いきや、
4年に一度世界の中心「聖地マリージョア」で開催される世界会議(レヴェリー)が始まるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

なるほどねー。だからビビちゃん再登場ってわけだったんですね。
それにしても、尾田先生は常に複数のストーリーを同時進行させないと死んでしまう病にでもかかってるのか、サンジさんってつくづくストーリーの中心になれないんだなと思いました。(ノд-。)ホロリ
サンジさん、つくづくタイミングが悪いお人やで。



巻末コメント
「「殺す」とか漫画に書いたらイカンと怒ってた祖母が他界。合掌。 」



【僕のヒーローアカデミア No.87】 (2014年32号~)

そういえば、昨日初めてアニメを見たんですが(1、2話は録画だけして放置中)、3話にして進むペース遅くね?
ってことはさておき、出久くんが小野田くんすぎね?



ってこともさておき、少年漫画らしく努力と根性だけで出久くん達がどうにかしちゃうのかと思いきや、プロのヒーロー達がヴィランを圧倒!

「ヴィラン連合よ 君らは舐めすぎた
 少年の魂を
 警察のたゆまぬ操作を
 そして
 我々の怒りを!!」


オールマイトのこの問答無用のかっこよさ!"(*>ω<)o"クーーッ
そんな中、なんだかんだ言って憧れのヒーローオールマイトに助けにきてもらったかっちゃんが内心嬉しいくせに表情に出せないのを見ると、もっと素直になっちゃえよぅ!(・∀・)ニヤニヤ

とニヤニヤニヨニヨしちゃっていけません。

憧れのヒーローに肩抱いてもらってよかったね、かっちゃん!(・ω・)bグッ!


 



【暗殺教室 番外編】

最後の最後、殺せんせーと二人きりになった梓さんが自爆!
ってことは、先週感想で300ペソもの大金をかけた私の予想

「実は梓さんの正体は凄腕の暗殺者だってオチ」

が、当たらずとも遠からずだったってことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!
ってことに調子に乗って、さらなる予想をかますことにしてみました。
実は蛍ちゃんの方が渚くんに負けず劣らずの才能を持った凄腕の暗殺者だってオチに300ルピア。

 

巻末コメント
「羽住監督と脚本金沢さんと記憶なくすまで飲みました。楽しかった~」



【ものの歩 第三十局】 (2015年42号~)

才能を持ちながら 誰よりも挫折を知る人間

今週の信歩ちゃんもかっこよかった!☆(≧▽≦)☆!
才能があったとしてもその才能で底の見えない崖を飛び越えるでなく、谷底を征く信歩ちゃんにはこの先もずっと、愚直な努力の人であり続けてほしいです。前作の主人公黒鉄くんみたく、無駄に勉強できる設定がいつの間にかいつの間にかになっちゃうような設定のぶれが出てきませんように。なむなむ。←一言多い


【ものの歩 番外編】

みなとちゃんが、ただの痴女に!( ̄□ ̄;)!!

さすがにこのメイドさんの恰好は、あざといを通り越してただの危ない露出好きになってた気がしないでもないっていうか、みなとちゃんはもっと、露出しないことで醸し出されるエロさ的なものを信歩ちゃんから教わったほうがいいと思いました。
信歩ちゃんにエロさなんて感じた事ないけども。←なんだそれ

っていうか番外編!どうせなら信歩ちゃんとみなとちゃんデートが見たかった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
「ものの歩」だけ、番外編2話掲載とかしてくれたらいいのに!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ものの歩 



【「TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王」後編】

社長の発言が意識高い系すぎて、言ってることの意味がさっぱり分からない!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、この漫画全体が意識高すぎて、社長以外の発言も意味不明です。

「海馬は自らの思考周波数をコントロールし 青眼(ブルーアイズ)の攻撃力を下げていた・・・」

  _, ._
(;゚ Д゚) は?


とりあえず、社長がすごいってことだけは分かったので良しとします。
っていうかものっそ久しぶりに、「ワハハハハハハハ!」って笑う人を見た気がします。さすが社長、笑い方もかっこいいぜ!☆(≧▽≦)☆!
そんなこんなで、意味はさっぱり分からないものの、のりと勢いが楽しすぎな番外編でした。さすが一時代を築き、一世を風靡した漫画は貫禄が違う。






【HUNTER×HUNTER】 (1998年14号~)

一世を風靡し、一時代を築いた漫画といえば「遊☆戯☆王」だけじゃありません。
「HUNTER×HUNTER」だって負けてない!

というわけで、一年半年以上経っての連載再開!
ゲームの一段落がついたってことか!☆(≧▽≦)☆!

と、休載の理由はてっきりゲームか何かかと思いきや、巻末予告を信じるならシャレにならない事態だったようです。

巻末コメント
「便座や椅子に座れる幸せ。体も偉いもんで寝たきりの時はウ○コも出ない。」

ウ○コって!( ̄□ ̄;)!!
じゃなくて、寝たきりって!( ̄□ ̄;)!!

と慄いてみたところで本編はと言えば、

文章の情報量が多すぎる!( ̄□ ̄;)!!

多すぎて理解が追い付かない!バカだから!( ̄□ ̄;)!!
最後に出てきた壺なんて最高潮に意味が分かりません。いや、覚えてないだけで以前に出てきたのかもしれないし、確実に何かの伏線なんでしょうけど、ろくにストーリーを覚えてないのと自分の理解力が底をついてるのとで意味不明っぷりがスパーキングしすぎてさっぱり妖精が集団で踊り狂いそうな勢いです。



とりあえず、ビスケさんがチョロくてかわいかったので、それだけでもうたしかなまんぞく。

 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨11】 (2016年10号~)

くっ・・・てっきりあの写真でコガラシくんが脅迫され、結果、あんなことやこんなことになるのかと期待したのに、全然そんな展開にならなかった・・・・・orz

ゆらぎ荘の幽奈さん



【ワールドトリガー 第140話】 (2013年11号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

三雲くんが頼もしいだとぉ!!!

というわけで、今週のワートリは三雲くんが無駄に頼もしく、出水先輩が普通にイケメンで、ヒュースさんも登場し、出穂ちゃんとにゃんこが地味にかわいいっていう全ページあますところなく私得と言っても過言じゃありませんでした。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
っていうか、何気にMVPなのは三雲くんにスパイダーを教えた木虎ちゃん一択だと思わないでもない。

まだ始まったばかりだっていうのに、ランク戦が終わった後、律儀に木虎ちゃんにお礼を言ってる三雲くんを想像(妄想)して(・∀・)ニヨニヨが止まらないってのは内緒です。
三雲くん!その時の手土産は、是非、木虎ちゃんの好きな「辛いもの」でお願いします!
早くランク戦終わらないかな!☆(≧▽≦)☆!←待て

  

巻末コメント
「1年の予定だったのが1年半に延長されたアニメ。感謝です」

原作ストックがたまったところで、満を持しての2期、超待ってます!



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第202話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg 



【トリコ グルメ367】 (2008年25号~)

次郎さんが死んだ!(´;ω;`)ブワッ

と、どうしても思えないので、生身か幽体かはともかく、そのうちしれっと復活するに300ペソ。
っていうか、これだけの戦いが繰り広げられてるのに一向に壊れる気配のない地球パねぇ。

 



【銀魂 第584訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

 



【左門くんはサモナー 第29話 左門くんはノンアル】 (2015年43号~)

祓くんがものっそ残念なことよりも、左門くんに対するてっしーの「カス虫」呼ばわりがどんどんナチュラルになっていく方が末恐ろしいくらいなんですが、殴られた直後の左門くんの顔がまんまあれ・・・・まんまやる夫・・・・げふんげふん。

それにしても、九頭龍くんとつるんでることが心底楽しそうな左門くんは今までどんだけぼっちだったんだよっていう切なさと、ここまでカス虫呼ばわりされてもてっしーにまとわりついてる左門くんのMっぷりに対する愛しさが心強すぎて「愛しさと切なさと心強さと」を熱唱したい気分です。

っていうか、てっしーと九頭竜くん。
左門くんの両手に花なリア充っぷりが羨ましいような特にそうでもないような(笑)←どっちだよ

左門くんはサモナー  

巻末コメント
「子供のころから定着しないあだ名を人につけるのが好きです」



【鬼滅の刃 第10話】 (2016年11号~)

とりあえず、炭次郎くんがんばれ!

っていう以外の感想書くのが難しい・・・・・(-_-|||)

鬼滅の刃



【火ノ丸相撲 第94番】 (2013年26号~)

とりあえず、相撲の神様、潮くんに対してSすぎ!

っていう以外の感想書くのが難しい・・・・・(-_-|||)

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第192χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「プァルキョリエブレアケラ」
作者紹介 「遊戯王楽しい 麻生周一」
担当さん柱コメント 
「カードゲームのルールが難しすぎて対戦相手にグーで直接攻撃(ダイレクトアタック)したくなる奴のための漫画」
巻末コメント 「倉敷でギルドというカードショップをやってる佐方君!協力ありがとう」

カードゲームはやったことないしよく分からないので、とりあえず読み飛ばした。←待て
読み飛ばしたせいで、とりあえず、楠雄くん海藤くんのこと大好きすぎ!

っていう以外の感想書くのが難しい・・・・・(-_-|||)
そして、天丼は3回までなので、もうこのネタは今週のジャンプ感想では使えないなと思いました(笑)←何だそれ


 saiki016 



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP47】 (2015年24号~)

部長VS咲本さんはもっと引っ張るかと思いきや、あっという間に終わった!
少しはハイキューの東京予選編を見習え!

背筋をピン!と  



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十四話】 (2013年47号~)

先週、麻生先生がこんなことを呟いてましたが、


当の「あの武士」はもっと先を行ってました。

磯部磯兵衛物語 HUNTER×HUNTER やだこれすげぇ!Σ(//Д//)

っていうこと以上に、表紙の出落ち感パねぇ!( ̄□ ̄;)!!

isobee08.jpg 

巻末コメント
「O氏という冨樫さんと同じ担当がついていた頃から再開をお待ちしておりました」



【ニセコイ 第214話】 (2011年48号~)

千棘ちゃんを追いかけて一条くんと小野寺ちゃんはアメリカへ・・・・・・って、いや、うん、まあ、その、あれだ。

ここに来て、まさかのアメリカ編って!( ̄□ ̄;)!!

ストーリー展開がぶっ飛びすぎてついていけそうにな・・・じゃなくて、めっさ楽しいです。
っていうか、いきなりアメリカに行ったべるぜバブを思い出す・・・・・懐かしっ

nisekoi020.jpg  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 670.】 (2001年36・37合併号~)

くっそぅ、先週感想で「どうかこのまま、オシャレシステムが発動することなく、剣八さん無双のままで終わりますように。なむなむ。」って書いたにも関わらず、やっぱオシャレシステムなのかよ!剣八さん無双で終わらないのかよ!

と思いきや、



日番谷くんが大人になっただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

大変!大変!ここに来て日番谷くんが自分の長所をかなぐり捨てた!
※日番谷くんの長所=ショタ←ぇ

日番谷くんはショタだからこそいいんであって、成長したらただの一護じゃん・・・・(´ノωノ`)メソメソ
見た目普通にただの一護じゃん・・・・(´ノωノ`)メソメソ

と思ったんですが、来週は来週で、大人日番谷くん、超かっけぇ!

と節操なく叫んでそうです。えへへ。
いや待て、その前に腕をぶったぎられた剣八っつぁんがオシャレシステムで復活の方が先かも。
いや待て、白哉兄様もオシャレをさく裂させて、なんかこう、すごいことになってそう!

さすがブリーチ!そのオシャレっぷりにしびれる!あこがれる!☆(≧▽≦)☆!


bleach070.jpg 



来週の表紙&巻頭カラーは「ワンピース」、センターカラーは東京予選編超人気2号連続「ハイキュー!!」、「NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~」、4週連続番外編最終回!!これが大人の大団円「暗殺教室番外編」。
その他、「ハイキュー!!」番外編です。

来週は合併号!
ところで、仗助がやたらかっこいい!Σ(//Д//) と思ってアニメ4部をニヤニヤしながら鑑賞してるんですが、本家にも関わらず、この仗助のなんか違う感・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
なんかオネエの人っぽ・・・げふんげふん。



ジャンプ18号 アニメ開始記念「双星の陰陽師」出張読切
ジャンプ18号~21・22号 「暗殺教室」番外編
ジャンプ19号、20号「遊☆戯☆王」 2号連続掲載
ジャンプ20号 「HUNTER×HUNTER」連載再開
ジャンプ20号 「NARUTO -ナルト-外伝 NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~(読み切り)」
ジャンプ23号 「BORUTO -ボルト-」
大人気連載陣番外編

 ジャンプ17号 「僕のヒーローアカデミア」
 ジャンプ18号 「火ノ丸相撲」
 ジャンプ19号 「背すじをピン!と」
 ジャンプ20号 「ものの歩」
 ジャンプ21・22号 「ハイキュー!!」


 
関連記事

Pagination

Trackback

ジャンプ20号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ20号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/04/18 12:19

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13294-19dc2f75

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/19 01:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon