【仮面ライダーゴースト感想】  第26話 「葛藤!決断の条件!」

今週はスーパー戦隊と仮面ライダー連続で触手プレイとか、マジかよすげぇ。アダルティ!ヒュー!

っていう謎の感心はともかく、すみまっせーん!


ジャベルさん!ジャベルさんに

誰かご飯を!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



いやもう、グンダリ無駄遣いおじさん改め腹ペコおじさんと化したジャベルさんが心配で仕方ないっていうか、イゴールさんがこんなこと言うもんだから、

「もうじきあなたは死ぬ アラン様と」

死ぬって何だ!
ご飯食べられなくて死んじゃうの?( ̄□ ̄;)!!

っていう心配で夜もぐっすり眠れそうです。どさまぎでアラン様の味方になるとか、どさまぎ呉越同舟方式の一時休戦で手を結ぶとか、なんやかんやがなんやかんやでタケルくんやアラン様にくっついて行動するかと思いきや、一人人間世界に置いてけぼりのジャベルさん・・・・(ノд-。)ホロリ
アラン様はフミ婆や深海兄妹っていう差し入れをしてくれる相手がいたけど、ジャベルさんは誰かいるんでしょうか。
ちゃんとご飯食べられてるんでしょうか。
今ごろ、お腹すかせてす公園のすみっこで膝を抱えてしくしく泣いてるのかと思うと切ない・・・・(ノд-。)ホロリ ←どんな想像だよ

一方でアラン様はと言えば、カノンちゃんルートにアカリちゃんルートまでできちゃったかと感心する間もなく、フミ婆ルートまで出来ちゃってどんなアラン様ハーレムだよと思ったりもしたんですが、その場限りのゲストキャラだと思ってたフミ婆が、まさかアラン様の悩み独白相手として選ばれ、アドバイスポジションにまで落ち着くとは予想外でした。
アラン様、フミ婆とたこ焼きに懐きすぎ!

「私は空が青いことに驚いた
 美しいと思った」


ってことをアラン様が打ち明けたのは大帝とフミ婆だけ。
ってことは、大帝パパとフミ婆が再婚したらアラン様的にはオールオッケーなんじゃないかと思いかけた自分の頭を思いっきりねじきりたくなったのは内緒です。

そういえば、飛行機眼魔が2人(2匹?2台?)出てきて、ハッΣ(゚ロ゚〃)ってことは、ライト兄弟ってことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!と今さらながら目から鱗を落としてたんですが、先週使わなかったのに今週使うのかよ!フーディーニ!
ベンケイさんとツタンカーメンとムサシさんがスタンバってたかもしれないのに!
よっしゃ!自分の出番だとばかりに準備体操して待ち構えてたかもしれないのに!

タケルくんってちょっとそいうとこありますよね。
マコト兄ちゃんの事でいっぱいいっぱいなのかもしれないですが、ちょっと配慮ないとこがありますよね。←( ´゚д゚`)エー
まあ、もしかしたら、タケルくんの問題じゃなくて、ムサシ先輩あたりが後輩のフーディーニくんに英雄アイコンとしての行動を懇々と教え諭した結果のフーディーニアイコンの活躍だったのかもしれません。どうかな。どうだろ。
生まれ年順とか、タケルくんが使った順とかで英雄の皆さんのあいだでマウンティングがされてたら怖いなと思いました。←( ´゚д゚`)エー


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


今週も主人公はアラン様!
今日のアラン様ハイライトの一つはやっぱこれです。

「カノンちゃんのこと どう思ってる?」
「何? 彼氏ではないぞ」
「じゃなくて 心配・・・なんだよね」










アラン様がハーレム漫画の主人公みたいなこと言い出しちゃったよっていう驚きもありましたが、
もっとつっこめよ!アカリちゃん!
そこスルーしていいとこじゃないから!彼氏っていう単語にもっとつっこめ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


と叫びたくて仕方なかったです。
アラン様がアカリちゃんに論破されてることよりも、そこをつっこめと。そこをつっこまないでどうするんだと。
アカリちゃんの欠点はヒロインポジションのくせして恋愛脳じゃないところだと思いました。
最初は役立たずだったくせにどんどん有能になってるし、このまんまじゃアカリちゃん、ヒロインポジションをカノンちゃんとアラン様とフミ婆と御成さんに奪われちゃうよ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ジャベルさんだってヒロインの座を狙ってるかもしれないんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうか、ヒロインポジションのキャラ多いな。

思えば囚われのお姫様状態のマコト兄ちゃんも言ってしまえばヒロインポジションと言えなくもないわけで、ええっと、そもそも「ヒロイン」の定義って何だっけ?っていう根本的なとこから分からなくなってきたんですが、アラン様が「スペクター カノン」って呟き、その声に答えたかのようにグリム先輩が動いたときは素直に感動しました。

悩んで葛藤して成長する、アラン様のこの圧倒的な主人公感!(´;ω;`)ブワッ
かーらーのー、ゴーストとネクロムのWライダーキック!☆(≧▽≦)☆!

今週もいい感じに盛り上がってめっさ楽しかったです。
来週は来週で、(大帝が大変なことになってるっぽいけど)マコト兄ちゃんも復活するみたいで何よりです。

アラン様とタケルくんでガンマの世界へ。
お互い分かりあえないと思っていた者同士が分かりあい、協力し、いっしょに行動する。
・・・・ええ話しやで・・・(ノд-。)ホロリ

ろくに準備とかもなしにさっさと出かけちゃってるので、おやつとか持って行かなくて大丈夫かしらとかちょっぴり心配になったんですが、最後にこれだけ。
これだけ叫ばせてください。

ジャベルさんに誰かご飯を!。・゚・(ノД`)・゚・。
アカリちゃん、ジャベルさんにも中和剤を!
ついでにご飯もあげたげて!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o



      


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第26話を見ました。 第26話 葛藤!決断の条件! 飛行機眼魔を倒したタケルだが赤い空はさらに広がり続け、ジャベルと戦ったアランの体にもカノンと同じように赤い空の影響で異変が起きていた。 アカリのせいで思惑通りに物事が進まないアランは、研究室に一人残り研究に没頭するアカリの背後に静かに迫る。 「…!?いたの?声かけてよ」 「すまない」 「ねぇ...
  • 2016/04/10 09:35

今日の仮面ライダーゴースト 第26話 from 地下室で手記

「葛藤!決断の条件!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり、残された時間はあと61日。 マコトを助けに行きたくてもカノンが倒れている状況では行くに行けないとタケルは悩みます。 アカリは赤いオーロラは眼魔が散布した特殊粒子の濃度が上昇して大気中に強烈な磁場が形成された結果だと分析。 御成は磁場ということで、ナイフ眼魔が発生させた霧にもあったと指摘、アカリは粒子がシ...
  • 2016/04/10 15:41

仮面ライダーゴースト 第26話「葛藤!決断の条件!」 from いま、お茶いれますね

第26話「葛藤!決断の条件!」 アラン様がデレた~
  • 2016/04/11 19:41

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13289-dfdbe3ac

Comment

ふつつか

アラン様「…バカな!そんなことはない(立ち去る)」
アカリ「怒った…!」

アラン様「私に触るな…!(立ち去る)」
タケル殿「前のマコト兄ちゃんみたいだ」

なんでしょうこれ。アカリちゃんもタケル殿もアラン様を見つめる目線がいちいちペット扱いのような…!( ̄□ ̄;)タケル殿も比較対象にやさぐれ時代のマコト兄ちゃんをサッと思い浮かべる辺り、ちょうど本人いない所だからってたしかに配慮が…!飛行機眼魔への三段ロケット戦法、今回はロビンフッドとビリーザキッドとノブナガが張り切ってスタンバってたかもしれないのに…!(←)



ジャベルさん「イゴール!なぜだ…体がおかしい。急に力が」
ジャベルさんの不調の理由が赤い空のせいなのか腹ペコのせいなのかわかりづらいよ!!Σヽ( ̄□ ̄;)というかイゴールさんがノータッチならジャベルさん、ずっと飲まず食わず!?ヒィィ(i_i )フミ婆ヘルプ!ジャベルさんに救いのたこ焼きを…!( ̄□ ̄;)
  • URL
  • 2016/04/10 10:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon