【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第201話「ぶっつけ本番」

ジャンプ19号感想(ネタバレ)です。


黒尾鉄朗 孤爪研磨 ハイキュー!!

黒尾さん&研磨くんでした♪


【本編】

基本、ジャンプ感想は読みながらページをめくりながら書くっていうのが基本スタイルなんですけど、今週のハイキューは感想を書く間もないくらい、一気に最後まで読み通しちゃいました。
集中力の欠けまくってる自分にとってスポーツ観戦の何が苦手かって、一時も目が離せないとこなんですが、今週のハイキューはまさしくそんな感じだった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
1ページも目が離せなかった!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

音駒がかっこいいのは何よりですが、かっこよければかっこいい程、選手一人一人が力を見せつければ見せつける程、烏野にとっての強敵度が増しに増しちゃうので、それはそれで烏野が心配になるわ音駒かっこいいわで気持ちとしてはめっさ複雑で悶々としちゃうんですが、そんな中、柴山くんリベロとして覚醒!
ただでさえレシーブ強いのに、夜久さんだけじゃなくて柴山くんまで覚醒しちゃったら
烏野が勝てる要素って!( ̄□ ̄;)!!←複雑

ドシャット決めたり、誰もが予想外だったツーアタックを止めたり、黒尾さんの心配なんてどこ吹く風のごとくリエーフ覚醒!ただでさえ身長高くて身体能力も高いリエーフがバレー選手として覚醒しちゃったら
烏野が勝てる要素って!( ̄□ ̄;)!! ←複雑

ぶっつけ本番で黒尾さんがバックアタック!
ただでさえかっこいい黒尾さんが、やったこともないぶっつけ本番のバックアタックをここまできれいに決めちゃったら
烏野が勝てる要素って!( ̄□ ̄;)!! ←複雑

烏野が音駒に勝てる要素って!( ̄□ ̄;)!! ←複雑

と、音駒が活躍すればするほど複雑な気持ちになっちゃう罠。
いやでも、烏野だって全国でも三本の指に入るウシワカさん率いる白鳥沢を下しただけの強さは間違いないはず。
う、うん、きっとそう!きき、きっとそう!(´д`ι)

と必死に自分に言い聞かせる一方で、ゴミ捨て場の決戦を前にしてかませ犬的ポジションだと思い込もうとしてた戸美だって全国への意地は音駒や烏野に引けをとるものなんかであるはずもなく。
今週のハイキューもホント、盛り上がるぅ!☆(≧▽≦)☆!

と喜ぶ一方で、やっぱりちょっと音駒ターンが長すぎる気がします。
このままじゃ、ハイキューの主役が烏野じゃなくて音駒になっちゃうYO!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ラストページで見下ろす黒尾さん、研磨くん、リエーフのスリーショットかっこよすぎだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

黒尾さん、研磨くん、リエーフのスリーショットがかっこよすぎて、戸美が負けることよりも先に、烏野の主役チームとしての座が音駒に奪われそうで戦々恐々です。


【巻末コメント】

古舘春一先生
「昔の身体とは違う事を、体調を崩して実感します…」
吾峠呼世晴先生
「コーヒーを飲み過ぎてお腹がいたい」

今週は古舘先生と吾峠先生のコメントがツートップで心配!( ̄□ ̄;)!!


【4月・5月の誕生日】 

 4月 3日 渡 親治(リベロ 171.2cm、62.5㎏ 青葉城西2-6)6巻
     3日 百沢 雄大(ウイングスパイカー 201.2cm、88.2㎏ 角川学園1-6)12巻
     5日 烏養 繋心(烏野コーチ 178.2cm、72.2㎏ 26歳)3巻
     8日 海 信行(ウイングスパイカー 176.5cm、68.9㎏ 音駒3-4)4巻
    14日 尾長 渉(ミドルブロッカー 191.3cm、81.1㎏ 梟谷学園1-4)11巻
    15日 川西 太一(ミドルブロッカー 188.3cm、74.0㎏ 白鳥沢2-5)19巻
    16日 花山 一雅(セッター 176.6cm、68.5㎏ 和久谷南3-2)14巻
    18日 照島 遊児(ウイングスパイカー 177.2cm、66.7㎏ 条善寺2-7)13巻
 5月 4日 白布 賢二郎(セッター 174.8cm、64.4㎏ 白鳥沢2-4)18巻
     5日 田中 冴子(田中の姉 155.2センチ 48.8㎏)9巻
    29日 天童 覚(ミドルブロッカー 187.7cm、71.1㎏ 白鳥沢3-2)18巻
    30日 三咲 華(マネージャー 163.2cm、49.5㎏ 条善寺3-6)13巻

ジャンプ21・22号合併号に番外編掲載!☆(≧▽≦)☆!
5月2日発売の21巻はアニメDVD付き予約限定盤!☆(≧▽≦)☆!


haikyu019.jpg


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13287-431bda70

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/17 21:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon