週刊少年ジャンプ19号感想(表紙&巻頭カラー:連載1「周年突破記念「背すじをピン!と」、センターカラー:「左門くんはサモナー」、「ブラッククローバー」、「火ノ丸相撲」、劇場版公開記念「TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王」前編)

背すじをピン!と  

久しぶりになげわを食べたらごっさおいしくて、いい!
やっぱスナック菓子はジャンクな感じがしていい!☆(≧▽≦)☆!と浮かれてたんですが、

どちらも中身はほぼ同じ塩味ポテトスナックでありながらなぜか東日本では「なげわ」よりも「ポテコ」が、西日本では「ポテコ」よりも「なげわ」が好まれるという不思議ないわくつきのお菓子なのだそう。これは「スナック業界最大の謎」と言われており、東ハト社員にも解きあかせない長年のミステリーとなっているんですってよー。
(http://www.excite.co.jp/News/bit/00091149412506.html)


そうなの?( ̄□ ̄;)!!
ししし・・・・知らなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておく、ジャンプ感想(ネタバレ)です。

ところで、ジャンプ流ですが、4号から25号についてる応募券18枚分を集めて応募すると、「ジャンプ流!登場作家セレクション複製原稿(A4版)25枚セット」が応募者全員もらえるそうです。

・・・・・・・18枚分って!( ̄□ ̄;)!!
これもうほぼ毎号買えってことじゃん!えげつなっ!


【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP46】 (2015年24号~)

連載1周年、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
1周年記念キャラクター人気投票も開催だそうです。マジでか!やっぱ一番は部長かな!

さて本編。

咲本さん、ゼッタイ高校生じゃねぇ!( ̄□ ̄;)!!

ってことに尽きました。いや、つっちーわたりちゃん組はかわいかったし、宮大工くん小春ちゃん組は背の高さで見栄えがしてかっこいいし、御木くんタチアナちゃん組はタチアナちゃんが安定したツンデレっぷりだし、
アイドルのゾノきゅんがアイドルオーラかけらもないって!( ̄□ ̄;)!!
っていう見どころもいっぱいあって、さすが1周年巻頭カラーなだけある読み応えではありましたが、相変わらず咲本さんの貫録がつきぬけすぎてて怖い。高校生レベルじゃなさすぎて怖い。
咲本さんの発言がお父さんじみてて怖かっこいい!( ̄□ ̄;)!!


【背すじをピン!と 番外編】

み・・・・・・・
宮大工くんがナチュラルボーンキラー!( ̄□ ̄;)!!

「誰を置いてもまず 柏さんの連絡先を一番最初に登録しておくべきだと思いました」

このナチュラルな口説き文句・・・・Σ(//Д//)
本人に自覚がないところがナチュラルボーンすぎて(←日本語がおかしい)タチ悪すぎですが、小春ちゃんはすっかり宮大工くんママに気に入られてるようだし、もういっそ結婚しちゃえよとしか言えねぇ。

背筋をピン!と  



【僕のヒーローアカデミア No.86】 (2014年32号~)

「こいつらにとって俺ァ『利用価値のある重要人物』 (略) 本気で殺しにくるこたねえ」
「2~3人ブッ殺して脱出したる!!」


かっちゃんは言動だけ見てると賢いのかバカなのかいまいち分からないんですが、地頭がいいってことだけはこれでもかってくらいよく分かります。つまり、地頭のいいバカ なんだろうなって。←褒め言葉

っていう一方で、記者会見でのメディアとの戦い、かっちゃん単独での戦い、ヒーロー達によるかっちゃん救出作戦、そして出久くん達によるかっちゃん救出作戦が同時並行で描かれてました。
「ワールドトリガー」だけじゃなく、ヒロアカでまでメディアとの攻防が描かれるようになるとか、ジャンプのバトル漫画も雰囲気変わってきたなぁ。
昔はトーナメント方式の武道会とか、階段登ったりとか(←それは聖闘士星矢)ばっかしてたのにねぇ。

僕のヒーローアカデミア  



【ONEPIECE(ワンピース) 第822話】 (1997年34号~)

先週ルフィが「俺達出発するから!!」っつってたのに、
まだ出発してなかったのかよ!( ̄□ ̄;)!!

と思わずつっこんじゃうくらい、1話まるまる使って「さあ行くぞ」話だったんですが、ナミさんのクリマタクトを改造するウソップ先輩の技術力が無駄に高ぇ。
ってことに感心してたら、ラストページのラストコマ。

ビビちゃん、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ハッΣ(゚ロ゚〃)、そういえば自分!すっかり忘れてたけど、サンジさん×ビビ押しだった!
ここはあれか!またノマカプスキースピリッツをむらむらと燃やすべき時がきたってことか!

 onepiece081.jpg



【ブラッククローバー ページ57】 (2015年12号~)

いきなりの海回。
そして、いきなり両端にアスタが二人いる!

 怖い!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら、変身魔法の使い手のグレイさんが変身した姿だってことなんですね。
一瞬、田畠先生が盛大にやらかしたのかと思っちゃいました。(・ω<) テヘペロ ←バカだ!

ブラッククローバー bclover005.jpg



【暗殺教室 番外編】

また別の番外編が始まるかと思いきや、



まさかの続き物だっただとぉ!( ̄□ ̄;)!!
しかもベタだ!殺し屋の皆さんが囚われのマドンナを助けるために一致団結とか、普通にベタだ!( ̄□ ̄;)!!

松井先生、どうした!( ̄□ ̄;)!!

と思わないでもないですが、松井先生の事だからすごいどんでん返し的展開が待ってるに違いありません。
というわけで、実は梓さんの正体は凄腕の暗殺者だってオチに300ペソ。←ベタすぎる

  

巻末コメント
「本編終了時に温かいお言葉を下さった先生方、有難うございました!」



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第201話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg 



【「TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王」前編】

扉絵の遊戯が果てしなくかっこいいわ、海馬社長のハイパー偉そうな言動がやっぱりかっこいいわ、っていうか、社長って初登場の時は普通に根暗なザコキャラじゃありませんでしたっけ?┐(゚⊇゚)┌

ハイパー美形インフレ度がここまで激しいキャラもそうそういないですよね。
いや待て、「ヒカルの碁」の伊角さんの美形インフレ度もハンパなかった!( ̄□ ̄;)!!

ってことはともかく、社長かっけぇと思いながらページをめくってたら、最期のページで幼女と見つめ合うとか、さすがの社長クオリティでした。かっこいい!☆(≧▽≦)☆!





【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨10】 (2016年10号~)

女の子同士のかわいい友情話で、ここまでナチュラルの脱がせられるとは、
ミウラ先生・・・・

ゆらぎ荘の幽奈さん



【火ノ丸相撲 第93番】 (2013年26号~)

天王寺さんってすげぇんだぜぇ~ってことをここまで懇切丁寧に、むしろ丁寧すぎるほど描写したところで、決勝トーナメント一回戦は

潮火ノ丸VS天王寺獅童

ってことは、沙田くんとか久世達国宝がまだ控えてる以上、潮くんの勝利が決まったようなもんじゃないっすか!☆(≧▽≦)☆!やったね潮くん!

と、頑張って決めつけてみました。

壁が高ければ高いほど、そしてその高さをこれでもかって描写すればするほど、主人公の強さが際立つ。
っていう演出だと思っていいんですよね!
さすがに1回戦で潮くんが負けちゃうとかって展開はないよね!( ̄□ ̄;)!!

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



【銀魂 第583訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

 



【左門くんはサモナー 第28話 左門くんは召坊】 (2015年43号~)

左門くんはサモナー センターカラー

公式で、左門くんは美形キャラだと信じて疑ってなかったんですが、段々自信なくなってきました。┐(´д`)┌

っていう扉絵感想はさておき、左門くんはこの漫画の主人公だと信じて疑ってなかったんですが、段々自信がなくなってきました。┐(´д`)┌
っていうか、これもう、あれですよね。てっしーが地獄に堕ちるまでの漫画じゃなくて、
全ての登場人物がてっしーの手によってぎったぎたのめっためたにやられる漫画 ですよね!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、輪ちゃんの先輩で初代「仏血霧」の初代ヘッドで伝説のヤンキーなヤーさん(←フックありすぎ)が何気に美人さんでドキドキしたのと、ネビロスさんが普通に正義漢と男気とヘタレに溢れててドキドキした以上に、てっしー、少しは左門くんのこと気にしてあげて!
眼中に入れたげて!。・゚・(ノД`)・゚・。

と言いたくなるくらい過ごすがしいほどてっしーが左門くんに気付いてませんでした。
左門くんの影が薄すぎて爆笑・・・・間違えた。泣きそうです。
左門くん、頑張れ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

左門くんはサモナー   

巻末コメント
「仕事メールはもっとラップみたいなノリでいいですよとアシスタント)言われたけど逆に難しい 」



【ものの歩 第二十九局】 (2015年42号~)

あれだけお互いこだわってたからには、もっとじたばたと泥臭い接戦になだれ込むかと思いきや、早々に竜胆くんが勝負を決めてた!( ̄□ ̄;)!!これはあれか!竜胆くんは信歩ちゃん解説っていう仕事があるからさっさと勝負を終わらざるを得なかったってことか!( ̄□ ̄;)!!

と、竜胆君の勝利はストーリー展開の都合によるものなんじゃないかと穿った見方をしようかと思ったら、十歩くんが信歩ちゃん解説にまわってくれたので、普通に竜胆くんの実力による勝利だったようです。良かった、良かった。

ものの歩 



【食戟のソーマ 162】 (2012年52号~)

十傑第1席の座をかけて、司さんVS創真くんの対決が始まった!( ̄□ ̄;)!!
いやここは、この流れでいったら、えりな嬢をかけて対決すべきじゃないんですか?( ̄□ ̄;)!!

と思ったけど、よくよく考えたら司さんの眼中にえりな嬢は入ったことがないのでそもそも無理な話でした。
っていうか、渦中にいるのはえりな嬢のはずなのに、わりと蚊帳の外勘が強い怪。

 



【ワールドトリガー 第139話】 (2013年11号~)

スパイダーにレッドパレット。そしてユーマくんの機動力。
これもう、圧倒的大差で玉狛勝利だろと思いきや、香取隊も柿崎隊も簡単には落ちない。
芦原先生が落とさせない。

玉狛第二の見せ場的な意味合いだけのランク戦じゃないってことを魅せつける3チームの戦いっぷりでした。
特に香取隊のオペ子ちゃんが有能なのがかっこいい!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、てっきり出水先輩や時枝先輩と並行して解説してくれるかと思いきや、
迅さんとヒュースさんの出番が全然ない!( ̄□ ̄;)!!
ちったぁ出てきて喋ろや!
と思ったんですが、よくよく考えてみたら、観戦中に食べるためのお菓子を仕入れにこの場を離れてるたけかもしれません。

っていう、いろんな視点でドキドキやきもきできるさすがのワートリクオリティでたしかなまんぞく。

  

巻末コメント
「アニメスタッフ・キャストの皆さん、1年半有難うございました 」
アニメ、本当に良かった!☆(≧▽≦)☆!



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  



【鬼滅の刃 第9話】 (2016年11号~)

相変わらず淡々と話は進みます。
主人公が淡次郎くんなだけに!(`・ω・´)キリッ

間違えました。炭次郎くんでした。(・ω<) テヘペロ ←ぇー

っていうか、たんたんとしつつほのぼのっていう謎雰囲気。
そして炭次郎くんの初めての鬼狩り。
なんかこう、じわる。

鬼滅の刃

巻末コメント
「コーヒーを飲み過ぎてお腹がいたい」



【ニセコイ 第213話】 (2011年48号~)

身の回りの物を整理していなくなった・・・・・かと思いきや、しっかり友達ノートだけは分かりやすく残していく。
これもう、捜してほしいと全身全霊で主張してるようなものとしか思えなくて、

千棘ちゃんが思った以上にめんどくせぇ!( ̄□ ̄;)!!

普通に素直に話をして別れればいいのいにめんどくさい。超めんどくさい。
でもここまでめんどくさくならざるを得ないのは一条くんの優柔不断さのせいだと思うと、やっぱり一番の戦犯は一条くんとしか思えないので、とりあえず千棘ちゃんパパは一条くんをぶん殴ればいいのにと心の底から思いました。←ぇー

nisekoi020.jpg  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 668.】 (2001年36・37合併号~)

剣八っつぁん無双!☆(≧▽≦)☆!

どうかこのまま、オシャレシステムが発動することなく、剣八さん無双のままで終わりますように。なむなむ。

bleach070.jpg 


箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第191χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「全て避ける」
作者紹介 「魅惑のステップ 麻生周一」
超能力標語 「テレパシー ゲルマニウムで 燃堂化」
担当さん柱コメント 
「ヒマでしょうがないから、ジャンプを週に何回も読み返しちゃう奴のための漫画」
巻末コメント 「4で止まってた龍が如くブームが再燃。今は0をやってます。」

今週の麻生先生の紹介「魅惑のステップ」ってのはこれか!


これのことかぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

ってことはさておき、今週と来週で遊戯王の読切が掲載されるからって、ここぞとばかりに燃堂くんVS海藤のカード対決をぶつけてくる麻生先生の無茶ブリ男気に痺れる!憧れる!☆(≧▽≦)☆!

 saiki016 



【トリコ グルメ366】 (2008年25号~)

悪魔の実とチャクラと念とアルタナとグルメ細胞。

とりあえず、アルタナが一番弱そうで切なくなりました。(ノд-。)ホロリ
あの虚さんだって生首おとされた後に復活するまでいくばくかの時間を擁したってのに、次郎さんときたら生首落とされた次の瞬間、ニヤリ笑ってるよぅ。怖いよぅ。(´ノωノ`)メソメソ

 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十三話】 (2013年47号~)

アレ勃ちぬ

某劇場版銀魂の「アレ勃ちぬ」ばりのひどさまではないけど、これはこれで イイネ!(・ω・)bグッ!


そして本編はと言えば、今週と来週で遊戯王の読切が掲載されるからって、ここぞとばかりに

コマカンパニー次期社長 カイザー佐世保とか
青眼(ブルーアイズ)の南蛮人

とか出してくる仲間先生の無茶ブリ男気に痺れる!憧れる!☆(≧▽≦)☆!
麻生先生といい、仲間先生といい、機を見る力が素晴らしくて大変感動しました。マジでマジで。

isobee08.jpg 




来週の表紙&巻頭カラーは「食戟のソーマ」、センターカラーは「磯部磯兵衛物語」、「僕のヒーローアカデミア」。
その他、「ものの歩」番外編と、「TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王」後編です。

そして、伝説×再開 「HUNTER×HUNTER」!☆(≧▽≦)☆!
休載期間が長すぎて前回どんな終わり方だったか忘れちゃった!☆(≧▽≦)☆!←ぇー

GWまだかなー。
早く休みにならないと、5月病になっちゃうぞ!☆^(o≧▽゚)o


マジかよ、パねぇ。

ジャンプ18号 アニメ開始記念「双星の陰陽師」出張読切
ジャンプ18号~21・22号 「暗殺教室」番外編
ジャンプ19号、20号「遊☆戯☆王」 2号連続掲載
ジャンプ20号 「HUNTER×HUNTER」連載再開
ジャンプ20号 「NARUTO -ナルト-外伝 NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~(読み切り)」
ジャンプ23号 「BORUTO -ボルト-」
大人気連載陣番外編

 ジャンプ17号 「僕のヒーローアカデミア」
 ジャンプ18号 「火ノ丸相撲」
 ジャンプ19号 「背すじをピン!と」
 ジャンプ20号 「ものの歩」
 ジャンプ21・22号 「ハイキュー!!」


 
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ19号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ19号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/04/11 12:12

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13272-19f1d752

Comment

通りすがり

伊角さんですよ~
  • URL
  • 2016/04/11 20:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon