「銀魂」で銀さん

銀魂

新年度スタート!☆(≧▽≦)☆!

皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。私は始業開始5分で頭を抱えて喚いてました(笑)

そして、よその部署の人に心配されるっていうwww

新しい人が二人も入ってきて、この部署の先輩としてクールにかっこよく振る舞いたかったんですが、やってたことはその真逆だっていうね!(" ̄д ̄)けっ!
最大にテンパってるのにあちこちから呼び出され、喋り倒し、さらにテンパる悪循環を新しく入ってきた人がどんな目でみてたのか怖くて想像できません。我ながら素敵に幸先の悪いスタートでした。この1年間が思いやられるぅ!☆^(o≧▽゚)o



とヤケクソっぽく書いてみたところで、もう、いただくコメントやメールが私の癒しです。
というのも、こんなコメントを頂いたんですが、

「坂本ですがと昭和元禄落語心中の入れ替わりにも驚きましたが、キッズステーションの銀魂ステーションジャックには大笑いしました。 」
「銀魂の公式サイトではなかったですけど、キッズステーションでは銀魂がらみのエイプリルフールネタやってました!」


銀魂ではエイプリルフールやってないんだと思ってたら、やってたぁぁぁぁぁぁぁぁ!





そして、もう一つ、コメントで教えていただいたアニメ銀魂゜最終回の衝撃的事実が。


「早速ですが気付いたことというのが、お妙さんが小銭形さんの家を出て行く前、
 雨が降り始めたかぶき町の町並みが映し出されるシーン。
 画面の真ん中あたりに並んでいるお店の看板が、左から
  「ふじた歯科」
  「みやわき書店」
  「高松食堂」
 と歴代3監督のお名前が…‼ 」


マジでか!( ̄□ ̄;)!!



あっ!くそっ!「ふじた歯科」しかはっきり分からん!
(間違ってたら恥ずかしいけど)分からないけどきっとこのシーンですよね!

やだ・・・・・・感動!(´;ω;`)ブワッ

こうして教えていただかなかったら、きっと一生気付かなかった自身があります!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!  
銀魂スキーのくせに注意力散漫でスカポンタンな私に、こうして教えてくださってありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

思えば、ギャグの時は必死に小ネタを捜したものですが、結局見つけられずコメントで教えてもらってばかりの日々ですた。山崎のお見合い回のときのアンパンネタとか。←懐かしっ

 
「製造者 あんぱん専門製造株式会社 製造所固有記号はどこでしょう」
「お客様相談室 ※ 営業の都合により閉鎖いたしました」


歴代監督の看板を教えて下さった方が、「何か失礼があったらすみません> <;」と書いてらしたんですが、失礼どころか感謝しかないです。アニ魂は終わっちゃいましたが、今後復活した際には是非またいろいろ教えてください。
そして、ジャンプ銀魂関係も教えていただけると泣いて喜ぶよ!。・゚・(ノД‘)・゚・。

ちなみに、「坂本ですがと昭和元禄落語心中の入れ替わり」も教えていただくまでさっぱり気づいてませんでした。(・ω<) テヘペロ



えへへ。

と笑ってごまかしてみたところで、別に今日の銀さん絵は「笑ってごまかしてる」つもりで描いたわけじゃないんですけど、もうそんな感じにしか見えない罠(笑)


坂田銀時 銀魂


思い出したように定期的に笑顔全開の銀さんが描きたくなります。
さらば真選組篇エピローグ(アニ魂最終回)を見て、笑顔ってほんと大事だなと思いました。
「女の子は笑顔が一番」ではなくて、「銀魂キャラは笑顔が一番」!

私ももっと、へらへら笑いながら仕事しよう!(`・ω・´)キリッ ←なんか違う


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13263-62a0cf35

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/01 22:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/03 11:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon