週刊少年ジャンプ18号感想(表紙&巻頭カラー:祝ワンピースタワー1「周年「ワンピース」、センターカラー:「暗殺教室 番外編」、「火ノ丸相撲」、ジャンプスクエア出張読切「双星の陰陽師」(助野嘉昭))

  

北海道展でマルセイバターサンドをゲットし、沖縄展でちんすこうをゲット。
両方をおやつに食べてると、日本を征服した気がする自分の頭が心配です。

バターサンドがおいしいのは鉄板とはいえ、ちんすこう、いろんな種類があっていいですよね!食べだしたらやめられないとまらない!☆(≧▽≦)☆!
でも、もみじ饅頭もおいしいよ!チーズもみじ大好き!
っていうか、訳ありとはいえ、150袋でこのお値段・・・ちんすこう、コスパ最強すぎだろ。

ってことはさておく、28年度一発めのジャンプ感想(ネタバレ)です。

5月2日 黒子のバスケ 公式ビジュアルブック 「BRIGHT COLORS」発売決定!!

両面描き下ろしの豪華ポスター
黒子のバスケ特別番外編
ロングインタビュー
「EXTRA GAME」解説記事

・・・・・・豪華すぎる!( ̄□ ̄;)!!
というわけで、早速ポチりました。(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


【ONEPIECE(ワンピース) 第821話】 (1997年34号~)

象すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

鼻の一振りで艦隊全滅とかパねぇ!

っていう感想に尽きる中、カイドウさんは「この世における最強生物」とのことですが、象主ズニーシャさんにお願いしたら一発で倒せるんじゃないでしょうか。っていうか、ルフィがサンジさん二の次で象すげぇ!戦いたい!とか言い出さなくて心の底から良かったです。

本当に良かった・・・・・(ノд-。)ホロリ

 onepiece081.jpg



【僕のヒーローアカデミア No.85】 (2014年32号~)

そういえば、昨日のアニメヒロアカ。録画はしてるけど見るのすっかり忘れてた!( ̄□ ̄;)!!







っていうか、堀越先生呟きすぎだろ。
ああでもアニメ楽しそう!録画早く見なきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
そして、コミックス8巻、9巻、公式キャラクターブックが3か月連続刊行だそうです。ヒロアカ祭りすげぇ。

ってことはさておく本編感想。
ヴィランに顔を知られてるってことで出久くん達が変装してたんですが、デフォルトでかっこいい轟くんがかっこいいまま変装してどうする!もっと自分を捨てて行こう!
飯田くん、年ごまかしてるだろ!
切島くん、普段から髪降ろそうよ!
変装の目的って「目立たなくする」ことだと思うんですけど、その目的の対極をつっぱしってる八百万さん、グッジョブ!(・ω・)b

と、出久くん以外のメンバーの変装は必見ですwww

いやまあ、出久くんの変装も素敵なことになってましたが、そんな中、かっちゃんがオールマイトと出久くんへの対抗心からヴィランに寝返っちゃうんじゃないかっていう心配をしてた自分を簀巻きにしてコンクリくくりつけて瀬戸内海に沈めたくなりました。
ってのはさすがに無理なので、部屋のすみっこにしゃがみ込んで反省します。

「無駄だよ
 俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた
 誰が何言ってこようが そこァもう曲がらねえ」


かっちゃんのかっこよさがK点超えレベル!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

僕のヒーローアカデミア  



【僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!】

ヒーローになるより引っ越し屋さんになる方が将来食いっぱぐれないんじゃないかと思いました。←( ´゚д゚`)エー





【ブラッククローバー ページ56】 (2015年12号~)

誰にも期待されてなかったヤミ団長が魔法帝(当時は魔法団団長)に出会い、
誰にも期待されてなかったアスタがヤミ団長に出会い、
誰にも期待されてなかったと思ってたアスタが、魔法帝だけじゃなくヤミ団長にも期待されてることに気付く。

「魔法帝とか・・・自分がすげぇって思ってる人から期待とかされんの経験無かったもんで」
「テメーならやれると思って黒の暴牛(ウチ)に入れたんだ キリキリ働けや」


いい最終回だった!。・゚・(ノД`)・゚・。

と言いたくなるくらいいい話でどうしようかと思ったんですが、来週からの新章は「黒の暴牛団」による海底神殿攻略ミッション!☆(≧▽≦)☆!マグナ先輩の暑苦しい活躍が見られるのかと思うと胸熱です。

っていうか、アスタがもてもてすぎるのがそろそろちょっとむかついてきた。←ひどい

ブラッククローバー bclover005.jpg



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第200話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg 



【暗殺教室 番外編】

番外編でどんな話をするかと思いきや、殺せんせーが世界中から拾い集めたエロ本をアジトの一室の壁と床にしきつめてるっていうくそどうでもいい事実が明らかになってました。
っていうか、「拾い集める」ってとこがもう目から水しか出ないっていうか・・・・(ノд-。)ホロリ

部屋中がびがびしてそう!
部屋中イカ臭そう!( ̄□ ̄;)!!


すみまっせーん。一体この番外編、誰得なの?( ̄□ ̄;)!! ←禁句(笑)

そんなわけで、番外編、ごっさ楽しかったです。
最終回の後、こんなに早く、こんなに楽しそうな殺せんせーにまた会わせてくれて、松井先生ありがとうございました。

  

巻末コメント
「あと4週だけ誌面をお借りします!楽しく最後を飾れればと思うのでよろしくお願いします 」



【ものの歩 第二十八局】 (2015年42号~)

蒼馬くんが竜胆くん大好き度をこじらせまくってて怖い・・・・・!((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
もう少し女の子にも目を向けた方がいいと思いました。←余計なお世話

ものの歩 



【左門くんはサモナー 第27話 左門くんはゴミに等しい戦力】 (2015年43号~)

左門くんと九頭龍くんっていう二人のカス(もしくはクズ)に対して、てっしーの彼氏候補として受け入れるてっしーママの心の広さが果てしなかったです。っていうか、

妹ちゃんなヤンキー輪ちゃんがかわいすぎる!

これがニセコイなら輪ちゃんがクズ田カス男・・・・じゃなくて左門くんに惚れるのがお約束なところですが、左門くんなんか眼中にも入ってないどころか、ゴミ以下を見るような目で見てるのがめっさごっさツボすぎて大変でした。
二中の破壊天使と恐れられるリンちゃんがてっしーとてっしーママには全く全然ちっとも敵わない子猫ちゃん状態とか、

「「天使ヶ原家・・・怖ええぇーッ・・・!!」」 byカス(左門くん&九頭龍くん)

心の底から同感です!

てっしーママ=釈迦
てっしー=三蔵
輪ちゃん=悟空


ってことは、左門くんと九頭竜くんは、悟空に蹴散らされる名もなきザコ妖怪ってことになるんでしょうか。
・・・・マジパねぇ。

左門くんはサモナー  



【双星の陰陽師】

そういえば、1巻を買ったきりだ!( ̄□ ̄;)!!
ってことはさておき、最後の最後まで牧師さんが真の敵だと思い込んでた自分は心が汚れた大人だと思いました。
もう少し素直な気持ちで漫画読もうぜ!自分!

そんなわけで、1巻しか読んでないくせに何えらそうなこと言ってんだと自分で自分につっこみたい気持ちはやまやまなれど、出張版としていい感じにまとまったストーリーでした。アニメの導入篇としてはこれ以上ないってくらいバッチリ!
かもしれない!☆(≧▽≦)☆!



 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨9】 (2016年10号~)

女の子が料理苦手で、男の子が料理得意ってのが最近のトレンドなのかしら。
ってことはともかく、おかしい。この手のハーレム漫画は主人公が大概嫌な感じなのに、

コガラシくんが某リトさん並みに好感度が高いだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

コガラシくんにはこの調子で頑張ってもらいたいです。
っていうか、今週はもう、ただひたすら、

夜々ちゃんと猫神様がかわいかった!Σ(//Д//)

まぁ、どれだけ猫神様がかわいくても、うちの4号の方がかわいいけどね!←っていう謎の対抗心(笑)

  

ちなみに、今現在私の膝の上はこんなことになってます。
ふふふ・・・羨ましがるといいさ!

猫 犬

っていう自慢をしたかっただけです。すみません。←「ゆらぎ荘の幽奈さん」感想とはこれっぽっちも関係ない

ゆらぎ荘の幽奈さん



【ワールドトリガー 第138話】 (2013年11号~)

キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

三雲くんのワイヤートリガー「スパイダー」。
スパイダーとグラスホッパー、そして自身の身軽さの合わせ技なユーマくんの高速機動。
千佳ちゃんのライトニング+「レッドパレット」。

これ以上ないってくらいの勢いで 玉狛第二の新技が炸裂した!。・゚・(ノД`)・゚・。

これで、迅さんの「うちの後輩すごいんだぜぇ」ドヤ顔が見られなかったのは残念ですが、そこは来週に期待するとして、実戦では初っていうことで、香取隊を落とすところまではいきませんでしたが、このワクワクがノンストップな展開。
”(*>ω<)o"クーーッ

これもう、原作ストックたまったらアニメ再開するしかないだろ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

  



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP45】 (2015年24号~)

「トップ選手皆 ああいう風になる呪いかなんかあるんじゃないの!?」

ですよねー。

っていうか、そんな呪いが本当にあるんだとすれば、つっちーには一生トップ選手になってもらいたくないなと思いました。←ひどい

背筋をピン!と  



【火ノ丸相撲 第92番】 (2013年26号~)

潮くん・・・・・・!(´;ω;`)ブワッ


【番外編 火ノ丸相撲】

と、本編での潮くんには素直に感動するものの、番外編の潮くんに関しては仮に同じクラスだったとしても、ゼッタイあのノリには染まりたくないと思いました。
ってことはどうでもよくて、大太刀高校の騎馬戦・・・・・

なんでみんな脱いでるの?( ̄□ ̄;)!!

騎馬戦ってそういうものなの?( ̄□ ̄;)!!

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg 



【食戟のソーマ 161】 (2012年52号~)

薊パパは、子供の頃、ゼッタイ ジャンプっコだったろ!

と言いたくなる恥ずかしい粛清スタイルが恥ずかしくて仕方ない今日この頃。
っていうか、ホントに恥ずかしい!何だこのジャンプ王道テンプレ悪役っぽい処刑っぷり!
今時、ジャンプ本誌で見られるとは思わなかったよ!パねぇ!

っていう謎の感動に浸る中、第一席の司さんが無駄に美形で素晴らしかったです。
っていうか、見た目的には創真くんよりもタクミくんと組んだ方がいいんじゃ・・・・・・

└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

扉絵が四宮師匠だぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

 



【鬼滅の刃 第8話】 (2016年11号~)

銀魂にハイキューに、そして「鬼滅の刃」
烏、ジャンプで働きすぎだろ!( ̄□ ̄;)!!

鬼滅の刃



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  



【トリコ グルメ365】 (2008年25号~)

銀魂の星海坊主さんと虚さんのバトルすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と興奮した後にワンピースとかトリコのバトルを見ると、

おっふ・・・・

って言いたくなっちゃう罠。虚さんの力の源が悪魔の実やグルメ細胞じゃなくてアルタナで本当に良かったと思いました。←何の感想?

 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第190χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「"桜"井和寿」
作者紹介 「おかえり盟友 麻生周一」
超能力標語 「願い事 コーヒーゼリーで 神(斉木)頼み」
担当さん柱コメント 
「新生活への心配事はたくさんあるけど、この漫画があるから多分大丈夫な奴のための漫画」
巻末コメント 「コミックス17巻多分本日発売です!海外のお菓子みたいな紫色が目印」

銀魂の星海坊主さんと虚さんのバトルすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と興奮した後に楠雄くんのチート超能力を見ると、

おっふ・・・・

って言いたくなっちゃう罠。銀魂のラスボスが楠雄くんじゃなくて虚さんで本当に良かったと思いました。←何の感想?


 saiki016 



【銀魂 第582訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

 



【ニセコイ 第212話】 (2011年48号~)

こ・・・・・・ここまで来て、立ち聞きって!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら実際は「座り聞き」だったんですが(←どうでもいい)、中途半端に盗み聞いて一条くんと小野寺ちゃんの傍から消えるとか、展開がベタすぎて、そのベタっぷりが一周まわっていっそ清々しいです。
最近、清々しい展開多いな、ニセコイ。

っていうか、これでまた一条くんがろくに考えもしないで暴走するのか思うと、眩暈が・・・・・(-_-|||) ←決めつけてる、決めつけてる

nisekoi020.jpg  




箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 667.】 (2001年36・37合併号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、連載666回・・・・・・
悪魔の数字だ!( ̄□ ̄;)!!

※獣の数字(悪魔の数字)
『新約聖書』の『ヨハネの黙示録』に記述されている。以下に引用すると、「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である」。
(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A3%E3%81%AE%E6%95%B0%E5%AD%97)

と思ったら、1話カウントを間違えてて、先週が連載666回でした。(・ω<) テヘペロ ←ダメじゃん。
というわけで、1週遅れですが、666回到達おめでとうございますm(_ _)m

さて、本編はと言えば。
やちるちゃん、キター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

これで剣八っつあんのオシャレな反撃待ったなし!☆(≧▽≦)☆!

bleach070.jpg 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十二話】 (2013年47号~)

銀魂の星海坊主さんと虚さんのバトルすげぇ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
と興奮した後に神の春画の影響力のすごさを見ると、

おっふ・・・・

って言いたくなっちゃう罠。虚さんが天才絵師じゃなかったのが心の底から惜しいです。虚さんなら!虚さんがアルタナの力をそそぎまくったら北斎さんばりに神の春画を描けたはずなのに!そしたら星海坊主さんなんか一瞬で倒せるのに!銀さんなんかコンマミクロン単位での瞬以下で倒せるのに!←何の感想?

isobee08.jpg 




来週の表紙&巻頭カラーは連載1周年記念「背すじをピン!と」、センターカラーは「ブラッククローバー」、「左門くんはサモナー」。
その他、「背すじをピン!と」番外編と、「TRANSCEND・GAME 遊☆戯☆王」前編(読み切り)です。

28年度、いい一年になりますように。

ジャンプ18号 アニメ開始記念「双星の陰陽師」出張読切
ジャンプ18号~21・22号 「暗殺教室」番外編
ジャンプ19号、20号「遊☆戯☆王」 2号連続掲載
ジャンプ20号 「HUNTER×HUNTER」連載再開
ジャンプ20号 「NARUTO -ナルト-外伝 NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~(読み切り)」
ジャンプ23号 「BORUTO -ボルト-」
大人気連載陣番外編

 ジャンプ17号 「僕のヒーローアカデミア」
 ジャンプ18号 「火ノ丸相撲」
 ジャンプ19号 「背すじをピン!と」
 ジャンプ20号 「ものの歩」
 ジャンプ21・22号 「ハイキュー!!」


 
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ18号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ18号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/04/04 12:28

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13251-0dfd3af9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon