【仮面ライダーゴースト感想】  第24話 「出現!謎の戦士!」


そうかー。仮面ライダー45周年かー。

自分より年上なだけに、仮面ライダー先輩ってお呼びした方がいいんでしょうか。



ってことはさておき、マコト兄ちゃんの中の人のスケジュールってそんなに押さえるの難しいの?( ̄□ ̄;)!!

と言いたくなるくらい、マコト兄ちゃんの放置プレイターン頻繁すぎだろと思いました。

っていうか、

「俺様とやりあおうってことなのか
 槍だけに」


っていうヤマアラシロイドさんの親父ギャグにもビックリしてたとは言え、サブタイトルの「謎の戦士」って、てっきりジュウオウイーグルのことかと思いきや、


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え


ええっと、あの、もしかして、
英雄アイコンが実体化して戦うってことなの?( ̄□ ̄;)!!
ってことは、最終的に15人の英雄が単独で実体化して戦うのもありなの?関さん、大変すぎだろ!←何の心配?
いや待て!タケルくんに力を貸すならまだしも、エジソンやニュートンやグリムにも実体化して戦わせるつもりなの?いや、あの人たち生きてる間、もやしっコだから!絶対!多分!(ぇ

そんなご無体な!( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、ベートーベンはあんまりもやしっコなイメージはないです。
むしろ怒ったらピアノ投げつけそうなイメージ。←ぇー



っていう衝撃で、本家本元謎の戦士のュウオウイーグルの大和くんのインパクトが吹っ飛びました。




とは言え、ジュウオウジャーでタケルくんが唐突に出てきて唐突に去って行ったのに比べると、大和くん登場の唐突さは負けてませんでしたが

タケルくん 「どうしてここに」
大和くん 「いや偶然だよ」

いやそれ、どんな偶然?( ̄□ ̄;)!!

とつっこみたくなるものの(笑)、ジュウオウイーグルとの共闘が、タケルくんの意識をアラン様との共闘へ繋げるあたり、本編と(ついでに映画にも)きちんと繋げるさすがのコラボ回でした。
まあ、贅沢をいうなら、貴虎兄さんかブレン様のポジションをアラン様にしてもらいたかったところですが、

 

タケルくんと大和くんがきゃっきゃしてるのがかわいかったので満足ですwww
っていうか、登場シーンなんて秒単位だったにも関わらず、他の全てを圧倒する 仮面ライダー1号先輩かっこよすぎだろ。


1号先輩に比べたらタケルくんや大和くん、そしてアラン様ですら、生粋のもやしっコにしか見えない1号先輩の存在感。(; ・`д・´)…ゴクリ…
そんな中、私の中のインパクト勝負でいけば、かろうじて一号先輩の足元におよびそうなのが御成ゴエモンでした。いやむしろ、御成ゴエモン様とお呼びするべきか。
御成ゴエモン様、隈取メイクとポーズがいちいちかっこいい!☆(≧▽≦)☆!
こんなにかっこいいのに、

「泥棒は泥棒でしょ」

外見が御成さんなせいか、英雄の1人に名を連ねるにも関わらず、タケルくんのゴエモン様扱いがナチュラルにぞんざい・・・・
英雄の皆さん相手に、タケルくんの態度がちょいちょい違うあたり、タケルくんはタケルくんで天然にタチが悪いと思います(笑)
っていうか、タケルくんがグレイトフル魂使っちゃったから、アラン様がサンゾウアイコンもグリムアイコンも使えなくて危機一髪だったのかと思うと、

アラン様はもっとタケルくんを怒ってもいいと思う んですが、そこはそれ。ジュウオウイーグル大和くんと、アラン様レーダーの精度が半端ないカノンちゃんのアシストで、タケルくんとアラン様が協力することに。

なんだよ父上生きてんのかよ!アデル様、父上生かしたまんまかよ!
アデル様不憫エンドしか見えねェよ!( ̄□ ̄;)!!
っていうか、ジャベルさんどこ行った!( ̄□ ̄;)!!

っていう謎もふりまきつつ、アラン様×たこ焼き もぶっ込みつつ、すっきりまとまったコラボ回でした。
これで、これでマコト兄ちゃんもいてくれれば・・・・

タケルくんと大和くんをほのぼの見つめるお兄ちゃん力全開にしたマコト兄ちゃんが見られたかもしれないのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

タケルくんは「命燃やすぜ!」、大和くんは「この星をなめるなよ!」が決め台詞ですが、私の中でのマコト兄ちゃんが最近とみにお兄ちゃん力をスパーキングしてるので、その内いつか、「俺がお兄ちゃんになってやる!」とか叫んで欲しいです。っていうか、そんなマコト兄ちゃんは嫌だ。




      


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」 from Happy☆Lucky

第24話「出現!謎の戦士!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/03/27 09:44

仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第24話を見ました。 第24話 出現!謎の戦士! アランを庇って消えたマコトが眼魂だったことに衝撃を受ける
  • 2016/03/27 09:58

今日の仮面ライダーゴースト 第24話 from 地下室で手記

「出現!謎の戦士!」 タケルは生き返るために仮面ライダーになり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと63日。 マコトが眼魂だったという事に驚いている御成をとりあえず黙らせて、アカリはマコトの体が眼魔の世界にあるという事に浮いてタケルに説明させます。 タケルは眼魔の世界では肉体は完璧な方法で保護しているから朽ちないという話だが、カプセルの中で命が消えるのを見たからマコトの...
  • 2016/03/27 13:26

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13248-b257b473

Comment

ふつつか

大和くんはゴリラ化すればもやしっコにはならないと思います!タ、タケル殿だってベンケイで変身すればムキムキで仁王立ちですよ!…というよりゴースト自体がけっこうガタイ良いのですが、パーカー脱いだ状態をトランジェントと言うらしいんですよね…

transient:儚い
やっぱもやしっコだった…!
Σ( ̄□ ̄;)

武器似てるーって盛り上がるゴーストとジュウオウイーグルが微笑ましい…(´д`*)そういえば先週武器喰われて何事もなく復活していたジュウオウジャーに比べ、先週武器壊されたゴーストはユルセンがフォローしてましたね。
戦隊とライダー、作風の違い…!(`・ω・´)

グレイトフルにグリムとサンゾウ盗られちゃうアラン様ですが、大丈夫!ネクロムに変身できるだけマシ!
(b`・ω・´)
ライダー界には他のライダーの変身強制解除させて強化される武器もあるのだから…マキシマムハイパータイフーンッ!
  • URL
  • 2016/03/27 09:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon