【仮面ライダーゴースト感想】  第23話 「入魂!デッカい眼魂!!」

グレイトフル魂初登場ですごいことになってましたが、それよりもアラン様がすごいことになってました。



「迷ったときは自分の心に従え」

っていう父上の言葉が心を過るアラン様。
そして、自分の心に従って向かった先が、マコト兄ちゃんのところでもカノンちゃんのところでもなく、
たこ焼きって!( ̄□ ̄;)!!

自分の心に従った先がたこやきって!

アラン様の優先順位がおかしい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
にこにこしながらたこ焼きを食べるアラン様が幸せそうでごっさかわいかったし、めっさ萌えたし、いろんな意味で眼福でしたが、

「アラン様がここに来るんじゃないかと思って」

相変わらずのカノンちゃんのアラン様レーダーの精度がすごいことになってましたが、いや、思いっきり自分よりもたこ焼きの方優先してるけど、カノンちゃんそれでいいの?( ̄□ ̄;)!!

「デートとは何だ」
「一緒にいて楽しいんだろ ホッとするんだろ」
「私を愚弄する気か」
「相変わらず面白いね 自分の心に正直になりなよ」


この会話の流れだと、普通にアラン様⇒カノンちゃんなのに、アラン様の眼中にはたこやきのみ。
アラン様それでいいの?( ̄□ ̄;)!!
カノンちゃんもにこにこしてるけど、
カノンちゃんもそれでいいの?( ̄□ ̄;)!!

公式で「アラン様×カノンちゃん」かと思ってたけどこれもう公式で「アラン様×たこ焼き」じゃん!
っていうか、空気読めずに邪魔しにきたグンダリ無駄遣いおじさんを目にし、

「お前達は逃げろ」

・・・・・ええっと、アランラマったら「お前(カノンちゃん)」じゃなくて「お前達(カノンちゃん&フミばあ)」。
さりげにアラン様の中でフミばあが守るべき相手にランクアップしてるんですけど、アラン様、たこ焼きだけじゃなくフミばあまでロックオン状態とか、やだそれ、何それ。どう解釈したらいいの?( ̄□ ̄;)!!

アラン様が自分の心に正直になった途端に、私の中でカオス度が増してました(笑)

っていうか、マコト兄ちゃんにいちいちサンドイッチやら飲み物を差し出され、それを当たり前のように受け取るアラン様のボンボン度の高さ・・・・(; ・`д・´)・・・ゴクリ・・・

アラン様はカプセルに入っている人達が消えるのを知らなかったっていう事実が明かされてましたが、そんなんどうでもよくなるくらいアラン様の言動がいちいちかわいくてストーリーが全然頭に入ってきませんでした。
アラン様・・・・



たこ焼きを食べてニコニコしたり、マコト兄ちゃんに対して涙を流したりっていう素直な感情が素直に表情に出てるアラン様を見てると、初登場時、なんだこのスカしたイケメンは!かっこつけてりゃかっこいいとか思ってんじゃねェよっていう私の初見感想を砂に埋めたいくらいです。
そりゃ、タケルくんがどんだけ主人公感をダダ漏らそうと、サンゾウ魂達はアラン様にくっついていこうって気になるよね!
っつか、私もアラン様にくっついてアラン様ストーキングをしたいくらいです。←なんか違う

それにしても、ムサシさんがすっかり英雄のアイコンのリーダー格に収まっちゃってましたが、タケルくんの心に答えて部屋で実体化する英雄の皆さん達が(時代も国籍も何もかも違うにも関わらず)仲良さそうなのがなかなかにシュールだったです。

シュールと言えば、今週のマコト兄ちゃんはかっこいいことエベレストの如し。
頼りがいがあることマリアナ海溝の如しでしたが(←何だそれ)、

「お前を護ると言っただろ」
「俺がお前の命を繋ぐ」
「想いは 繋がるんだ」


マコト兄ちゃんはもしかしたら自分のセリフを脳内完全消去してるのかもしれないけど、私はどうしても最初の頃のマコト兄ちゃんのいっちゃってる台詞(「俺はもう誰も信じない」とか「妹のことを口にしたらこの世から消す」)を思い出さずにはいられないのでこっちも負けずにシュールでした。
その場その場で自分の感情に直球で素直なだけなんでしょうけど、そんなマコト兄ちゃんはアラン様を庇い、ジャベルさんの攻撃の直撃を受けてアイコンになって消えてしまいました。

よしっ!白タンクトップフラグキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

というわけで、ガンマの世界に生身の体がある以上心配する気は特に起きず、っていうか、タケルくんやカノンちゃんが全然取り乱してないから、心配したくてもできないんですが、むしろ白タンクトップ祭り再びになるんじゃないかって言う期待の方がうわまわる中(笑)、それより問題なのはマコト兄ちゃんはコンビニでサンドイッチ買うお金を持ってるのか、そもそもカノンちゃんがたこ焼きを買うお金はどこから出てるのかってこ・・・・げふんげふん。



まあ、アラン様とカノンちゃんがかわいいからどうでもいいや。←感想投げた(笑)

ところで、冒頭、仙人のおっちゃんがベルトを触ってるのを見て「何勝手に触ってんだよ」って怒ってたけど、いや、その前にタケルくん自身が勝手にパチってきたんじゃん!盗人猛々しいな!( ̄□ ̄;)!!
と思っちゃったタケルくんですが、眼魔の世界に行ったことで恐怖にとらわれ余裕がなくなってすっかりグレちゃったかと思いきや30分も持たずに目を覚まし、

「お前達の正義は理解できない
 でもいつか理解できる
 力を合わせ場のりこえられる それが人間だって」

「かけがえのない仲間がいる 俺の心に皆がいる
 俺は仲間と笑っていられる世界を作る
 折れない心を持つと決めたんだ」

「たとえ俺が倒れても俺の魂は生き続ける」


かっこいい台詞を連発してグレイトフル魂に変身!
もうちょっとじっくり葛藤させてあげてもよかったんじゃないかと思うけどあっさり立ち直ってました。
マコト兄ちゃん程じゃありませんが、ぐれちゃってる時のタケルくんは結構キャラがブレブレだったものの、パワーアップできて何よりです。そして、ジャベルさんもしつこく生き残ってて何よりです。
でもすみません。
私の中ではグレイトフル魂よりたこ焼きのインパクトの方がでかかった!

来週!来週のタケルくんに期待する!

と思いきや、次回予告でゴエモン魂が御成さんの中に入っちゃってたので、再来週に期待します。
もう、ゴエモン魂と御成さんの組み合わせってだけで神回っぽい(笑)


【仮面ライダードライブ】

進兄さん!(´;ω;`)ブワッ
剛くん!(´;ω;`)ブワッ
ハート様!(´;ω;`)ブワッ
チェイ兄さん!(´;ω;`)ブワッ
ドライブ大好きなのでごっさテンションあがる!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o









      


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第23話を見ました。 第23話 入魂!デッカい眼魂! 眼魔の世界で恐ろしい情景を目の当たりにし、恐怖に囚われてしまったタケルは今すぐにでも眼魔の世界とのつながりを断ち、人々を守らなければとの思いから冷静さを失い、アカリや御成達と共に険悪になる。 一方、アランはアデルに眼魂を砕かれ父暗殺の汚名を負い脆弱な肉体で追われる身となり、今まで信じてきたも...
  • 2016/03/20 09:41

仮面ライダーゴースト 第23話「入魂!デッカい眼魂!」 from Happy☆Lucky

第23話「入魂!デッカい眼魂!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/03/20 10:31

今日の仮面ライダーゴースト 第23話 from 地下室で手記

「入魂!デッカい眼魂!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり戦うようになり、残された時間はあと65日。 大帝殺しの大罪人にされたアランは一体何が起きているのか混乱したまま。 ジャベルはアランを倒すためにやって来ます。 御成は新しい名刺ができてご満悦、アカリも自分の名刺ができて喜んでいると、タケルはそんな雰囲気にそぐわない鬼気迫った表情でやってきて、キュビに眼魔が...
  • 2016/03/20 12:13

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13225-656216bb

Comment

ふつつか

「ケンゴウ ハッケン キョショウニ オウサマ サムライ ボウズニ スナイパー!大~変~化~!」
リズミカルだ!よくまとめたなぁ考える人毎年大変だなぁ~と場違いな感慨を覚えました。

「剣豪!電動!アロー!リンゴ!…(中略)ダゼヨ!」
…ん?(゜ω゜)
「(中略)脱走!」
無茶ぶりされすぎて時々力尽きてませんか!?Σ( ̄□ ̄;)

サンドイッチもっきゅもっきゅアラン様、たこ焼きほくほくアラン様はなんか別人のようだ…!
Σ( ̄□ ̄;)
初期とっ散らかりマコト兄ちゃんといい、なんか眼魔世界に長時間居続けると変なもん吸い込んで人格荒むんでしょうか。…そうか、そのせいか今日の冒頭のタケル殿のキャラ見失いっぷりは…!
∑(゜ロ゜)

再登場のグンダリ無駄遣いおじさんことジャベルさん…あれ、ジャベルさんことグンダリ無駄遣いおじさん?f(・・?(←)
また一話の中で復活と退場を成し遂げて伝説を作ってしまうのかとハラハラしてたんですが、無事生き残ってくれました。…やっぱ肉体復活したせいなのか。
ジャベルさんもどこかであんパンと牛乳もっきゅもっきゅしてるんですかねぇ。アデル様はちゃんと現地活動用のお小遣い渡してあげたんでしょうか。それともイゴールさんのとこのセインカミュ社長さんにたかってるんでしょうか。
そんなグンダリ無駄遣いしなかったおじさんに武器ぶっ壊されてましたが来週戻ってくるんでしょうか、変身し直すと武器も復活するとかの便利仕様なんでしょうかとジュウオウジャーと同じ心配をしつつ、一話に詰め込まれ過ぎてマコト兄ちゃんの心配に充てるキャパがねぇ…!( ̄□ ̄;)
そして次週はコラボ回だし…今年は誰が疲れてる扱いなんでしょうか(←)
ドライブ勢は仲良しですねぇ相変わらず(^o^)
グラドルに「盛ってますね」言っちゃった進兄さんが頭から離れません…漢やな!
  • URL
  • 2016/03/20 10:15

E.F.G.

初めてかきこみさせて頂きます。
いつも、管理人さんのハイテンションな感想を楽しく読ませて頂いています。

管理人さんはドライブ(と言うか、ロイミュード)お好きなご様子ですので、下記のSSなどお気に召すかと思います。

http://elephant.2chblog.jp/archives/52143852.html

ロイミュードが平和に暮らせていたら・・・というエピソードが書かれていました。
  • URL
  • 2016/03/26 08:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon