「銀魂」で土方さん

土方十四郎

昨日のアニ魂感想で土方さんのことをろく書かなかったので、近藤さんと再会直後の

「近藤さん ここが真選組(おれたち)の選んだ道だ」

の土方さんを描いたつもりが、屯所の大掃除の後の土方さんみたいになっちゃいました。←ぇー
ところで、ご心配いただいた方もいらっしゃるみたいなので、さらっとご報告です。
「任天堂のMiiverseのポケモンアカデミーのコミュニティにトレスした絵が自作絵として公開されてる件でMiiverseに対応依頼をした」ところ、対応された結果なのか該当ページは非公開になってました。

くそっ!記念にスクリーンコピーとか魚拓とっとけばよかった! ←何の記念だよ

この対応依頼。
当たり前と言えば当たり前なんですけど、この絵の著作権が侵害されてますって通報するためには、「著作物を公表した場所および年月日」を報告しなきゃいけないんですよね。
うん、そりゃそうだ。当たり前です。当然です。

でも!
バカ野郎!どんだけ私がアホみたいに銀魂絵をアップしてると思ってるんだ!
1日1銀魂絵ってことは、年間365枚描いてるってことだからね!

そんな中から探せってか!どんだけあると思ってんだ!
嫌すぎる!( ̄□ ̄;)!!
←ぇー

っていうのもトレスされた絵が1枚だったらいいんです。いや、よくないけど、1枚だったら探す手間もそんなかからないし、通報するのも鼻歌まじりでできたんでしょうけど、今回は1枚どころか~┐(´д`)┌

以下が通報した鉛筆絵です。

http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-11501.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12433.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-11610.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-11386.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12518.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12965.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12534.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-11588.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-11382.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-11114.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12196.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-12373.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-11682.html
http://dokujan.blog36.fc2.com/blog-entry-9902.html

約2か月半でこれだけ・・・・と言いたいところですが、これ、全部じゃないからね!
元絵のありかを捜しきれなかったのも含めたらもっとだからね!

めんどくさい~つくづくめんどくさい~とグズグズしてたら、代わりに探し出してくださった方がいて(ありがとうございます!)、無事、通報できました。ちなみに、私自身が探したのは内2~3つくらいです。

めんどくさかったってのは確かに大きな理由ですが(ぇ)、本音では、管理者に通報っていう最終手段はとりたくなかったです。
素直にトレスするのやめて、自分から公開するのを止めてくれたら良かったんですけど、ブログで止めてねって書く度に名前変えてトレスした絵を自作絵として公開されつづけたら通報せざるを得ないわけで。

そんなこんなで、一応収束・・・したのかな?
また何か無断転載だのトレスだのっていうのを見かけたらお知らせください。m(_ _)m


って、さらっとご報告のつもりが、ねちねちした報告に!( ̄□ ̄;)!!
どうも自分、簡潔に書くってことができません。
ただ、このねちねちだらだら書く手法は、仕事の書類を水増しするには役立ちます(笑)


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


土方十四郎


闘いでついた汚れを私が描くと煤汚れにしか見えなくて、「さらば真選組」のワンシーンっていうより、屯所の大掃除後のやりとげた感で一服してる土方さんにしか見えない罠。
あ、でも、土方さん達が江戸に戻ってきたら、まず一番にやらなきゃいけないことは無人で放置してた屯所の大掃除でしょうし、これはこれで大掃除後の土方さんでもありな気がしてきました!←ポジティブ(笑)

ってことはさておき、昨日のアニ魂の虚さんに関して、こんなコメントを頂きました。

「Twitterのフォロワーさんが昨日の放送を見て『レインボー虚』と表現していたのがとてもツボでした!
 レインボー虚って...。でも確かにレインボーでしたよね!!笑 」


た、確かに レインボーだった!( ̄□ ̄;)!!

駄目だ、私の頭の中に新たな公式ができそう(笑)⇒「虚さん=アルタナ=レインボー」
コメントありがとうございました♪






      
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13216-d2ad4159

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/17 22:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/18 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon