【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第198話「理不尽」←連載4周年記念&アニメ第3期制作決定 表紙&巻頭カラー!☆(≧▽≦)☆!

ジャンプ16号感想(ネタバレ)です。


日向翔陽 ハイキュー!!

連載4周年&アニメ3期決定、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!



超重大発表が何かと思いきや、アニメ3期決定とな。
ふふん、そんなの重大発表でもなんでもないね!だってアニメ3期があることなんて私の中では既に決定事項だったからね!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、アニメ3期決定よりもこっちの方が衝撃です。


【ジャンプ表紙】

ハイキュー!! ジャンプ表紙 ただ 一度だけの春が来る

表紙の皆さんの顔色、悪すぎやしないですか?( ̄□ ̄;)!! 

なんだこの顔色の悪さ!
特に旭さんの目がごっさ死んでるだけに、これもう普通にバトル漫画のラスボスの人!( ̄□ ̄;)!!←ぇぇー


【扉絵】

ハイキュー!! 巻頭カラー しなやかに、猫。獲物は勝利。

表紙の旭さん以上に黒尾さんがラスボスの貫録を醸し出す人相の悪さだったんですが(笑)、お腹!お腹出てます黒尾さん!やだ、大変!Σ(//Д//)

というわけで、いつもより大きいポスターサイズの扉絵でした。やったぁ!

そして、ベストメンバー投票も開催決定! だそうです。
ミドルブロッカー部門、セッター部門、ウイングスパイカー部門、リベロ部門の4部門から選抜された選手でドリームチームを作ろうってことですが、個人的には大地さん、及川さん、黒尾さん、木兎さん達各チームの主将を集めた主将チームとかを作りたい!☆(≧▽≦)☆!
あと、月島くん、研磨くん、国見くん、赤葦さん達ローテンションチームも作りたい(笑)


【本編】

蛇のくせに猫を被るっていう技を身につけた大将さんにリエーフイライラしっぱなし!
そんなリエーフに夜久さんの雷!

「リエーフゥゥ!!!腕ぶん回すんじゃねぇぇ!!取りづらいだろうがァア!!」

そんな夜久さんにリエーフ逆切れ!

「でも夜久さんは絶対拾ってくれるじゃないですか!!」

そこで更に怒るどころか照れちゃう夜久さんが

チョロすぎる!( ̄□ ̄;)!!

っていう、リエーフ夜久さん漫才が今週は嵌りに嵌ってました。照れる夜久さんに黒尾さんのツッコミが入るあたり、トリオ漫才としても完璧!(`・ω・´)キリッ
そんな音駒と(どんな音駒だよ)戸美は粘りと決定力のなさの面では似た者同士。
やってることはねちっこいけど、それでも、相手を潰すためじゃなく勝利を得るために全力を尽くす戸美は、だからこそちゃんとかっこよくて、やっぱりハイキューチームだなと思いました。
形は違えど全国に行きたい気持ちは一緒。春高に行くために全力を尽くすのも一緒。
ハイキューに出てくるチームって、どのチームもちゃんとかっこよくて、どのチームにも負けないでほしい、勝ってほしいって思わせられるんですよね。

ってことにしみじみしてたら、(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
夜久さんがレシーブフォローでプレス席?を 飛び越えただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

バレーボールでバレエみたいなジャンプを披露する夜久さんにビックリしてたら、更に戸美に返されたボールを決定力のなさが弱みだったはずの音駒が会場を黙らせる勢いで一本決めた!
決めたのはリエーフ!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、ラストページのリエーフ、身長の高さもあいまって迫力も怖さもすごいことになってたんですが、冒頭、愉快ややりとりをしてたかと思えば、決める時はこれ以上ないってレベルで決めちゃう夜久さんとリエーフのかっこよさが際立ってました。
このギャップにドキワクしたものの、個人的には地味にいい仕事をしてる主将副将の黒尾さん、海さんにもっと目だってほしいし、研磨くんのねちっこくて底意地の悪い(←褒めてます)プレイも見たいし、出番がないせいか烏野メンバーの顔色の悪さも心配だし(ぇー)、次くらいでどどんと決着がつきそうです。っていうか、ついたらいいな。

あと、扉絵の音駒勢もわりと顔色が悪かったので(ぇ)、みんなで美味しいものを食べてるとこが見たい。←何の心配?


【巻末コメント】

「お陰様で4周年です。これからも全力で頑張りますので宜しくお願いします!」



【3月・4月の誕生日】 

 3月 1日 松川 一静(ミドルブロッカー 187.9cm、73.8㎏ 青葉城西3-1)6巻
     1日 矢巾 秀(セッター 181.9cm、69.0㎏ 青葉城西2-5)8巻
     3日 田中 龍之介(ウイングスパイカー 177.2cm、68.8㎏ 烏野2-1)1巻
     7日 古館春一
     8日 月島 明光(185.2cm、79.5㎏)12巻
    25日 国見 英(ウイングスパイカー 182.8cm、66.1㎏ 青葉城西1-6)6巻
 4月 3日 渡 親治(リベロ 171.2cm、62.5㎏ 青葉城西2-6)6巻
     3日 百沢 雄大(ウイングスパイカー 201.2cm、88.2㎏ 角川学園1-6)12巻
     5日 烏養 繋心(烏野コーチ 178.2cm、72.2㎏ 26歳)3巻
     8日 海 信行(ウイングスパイカー 176.5cm、68.9㎏ 音駒3-4)4巻
    14日 尾長 渉(ミドルブロッカー 191.3cm、81.1㎏ 梟谷学園1-4)11巻
    15日 川西 太一(ミドルブロッカー 188.3cm、74.0㎏ 白鳥沢2-5)19巻
    16日 花山 一雅(セッター 176.6cm、68.5㎏ 和久谷南3-2)14巻
    18日 照島 遊児(ウイングスパイカー 177.2cm、66.7㎏ 条善寺2-7)13巻

ジャンプ21・22号合併号に番外編掲載!☆(≧▽≦)☆!
5月2日発売の21巻はアニメDVD付き予約限定盤!☆(≧▽≦)☆!




haikyu019.jpg


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13204-c20cadbb

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/25 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon