【ジャンプ感想】銀魂 第580訓「枯れた花」

ジャンプ16号感想(ネタバレ)です。 

仔銀 吉田松陽 銀魂

仔銀ちゃんでした♪


【本編】

「お前がここに残るというなら 俺もここに残ろう
 お前がどこかへいきたいというのなら 俺もどこへだっていこう
 だから 俺と死ね 江華」


冒頭から、ラブラブ!Σ(//Д//)

と思いきや、星海坊主さんにも江華さんにも笑顔がないってどういうことだ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!
って言いたい気持ちでいっぱいなんですが、そんな二人が船で去っていくのを見送るオロチちゃんがもう・・・・・(ノд-。)ホロリ
すっかりオロチをちゃん付けしてますが、いやホント、ええ子達やで・・・っつか、数多いなオロチ!
死の星ですげぇ増えてるよオロチ!

別にこれっきりなんてことにせずに、星海坊主さん一家でときどき遊びに行けばノープロブレムだと思います。
いや、怪獣一家で遊びに来られても迷惑なだけかもしれませんが、そこはそれ。

っていうか、延々のろけ話を聞かされていい加減にしろと星海坊主さんをぶん殴るでもない陸奥っちゃんはホントいいコだなとは思うんですが、二人が星を去った次の過去回想コマで、もう神威が生まれてるどころか大きかったです。

早っ!( ̄□ ̄;)!!

早い!早いよ星海坊主さん!何だその手の速さ!星海坊主さんと陸奥っちゃんのコマ4コマ挟んだだけでもう仲良し3人家族って、何だそれ!ここまでのろけたんだからもっとこう、新婚のイチャイチャ話挟もうよ!( ̄□ ̄;)!!
っていう仲良し3人家族コマでニヤニヤしてたら、星海坊主さんと陸奥っちゃんのコマ2コマ挟んだだけで神楽ちゃんまで生まれちゃってます。

早っ!( ̄□ ̄;)!!

早い!早いよ星海坊主さん!もしや星海坊主さんは「宇宙最強」じゃなくて「宇宙最速」か!( ̄□ ̄;)!!←ぇー
っていうことよりも、過去回想の中の星海坊主さんとちび神威がいつもくっついてて、赤ちゃんの神楽ちゃんを見る時もくっついてて、これでもかってくらいくっついてて、とにかくひたすらくっついてて、
お父さん大好き息子大好きな二人にしか、
江華さん大好きな二人にしか、
家族が増えることが何よりうれしくて仕方ない二人にしか見えません。

今の星海坊主さんと神威の関係が嘘みたいに仲が良くてめっさ切ない!。星海坊主さんの髪の怪我ふさふさしてるのもあいまっていろんな意味でごっさ切ない!。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、神楽ちゃんが生まれた直後に江華さんの病気も始まってしまい、そんなお母さんのため、そして家族のために強くなりたいと願い、お母さんと妹を護ろうとするうちっちゃい神威にも切なくなりかかってたんですが、すみません。なんかもう、いろいろ吹っ飛びました。だって、お兄ちゃんを庇った神楽ちゃんを足蹴にしたいじめっこをお兄ちゃんがキレるより先にボコったのが、

若き日の阿伏兎さんだったんだもの!
若き日の阿伏兎さんが超イケメンだったんだもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


何そのかっこいい登場の仕方とかっこいい去り方!かっこいい台詞!

「子兎 お前も悪党になりたくねェなら妹ぐらいは護れるようになるこった」

かっこいいにも程があるよ!
ここは神威少年がかっこいいお兄さんに憧れるとこじゃないでしょうか。っていうか憧れろ。
それくらい年の頃は20代前半くらい?髪の短い阿伏兎さんがかっこよくて、私の中の銀魂イケメンランキングが大変動です。

こんなにイケメンなのに、今やすっかり眉間の皺がデフォルトで山崎と同い年とは思えない疲れたルックスになっちゃったのは(いや、若き日の阿伏兎さんをもってしても今の山崎の方が若く見えるあたり、山崎もアルタナの不死者なんじゃっていう確信が更に強まる罠。←待て)、もしかして全部神威のせいなんでしょうか。

子守りをしてるうちに外見がくたびれちゃったんでしょうか。



アニ魂BD(DVD)のアナザージャケットの時点で既にもうちょっとくたびれた感出ちゃってるし(ぇ)、

ちょっ・・・・!
待っ・・・・・!

もしかしてこの過去篇、一番切ないのって 阿伏兎さんなんじゃ!( ̄□ ̄;)!! 

そんなわけで、今、私の中で「かっこいい」がスパーキングしてるのはパク様だったんですが、銀さんや土方さんや桂さんや高杉さん達そうそうたるメンバーを差し置いて、パク様と阿伏兎さんのツートップになりました。
阿伏兎さん超かっこいい!もうこの阿伏兎さんと63巻表紙のパク様のかっこよさだけで、次のジャンプまで生きていける!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

神威が神楽ちゃんに対して、
江華さんが死の星のアルタナの影響を受けて生まれた変異体で、
故郷徨安のアルタナを摂取し続けている限りは死ぬことのない不死者だけれど、徨安を離れたら生きていけなくて、
徨安から連れ出した星海坊主さんが江華さんを死なせたんだと。

「あの男が 俺達の母親を殺したんだ」

そんなことを言ってたんですけど、
たった3コマで妹に説明しきるお兄ちゃんの要約力すげぇ!ってことはともかく、
いやだからときどき家族4人でオロチちゃん達に会いにいってれば良かったんじゃないかとか、
その時に江華さん、アルタナむしゃむしゃやってれば良かったんじゃないかとか、
私が思うことなんて想定済みだろうからできない理由があったんだろうなとか。

お母さんをきっかけにお父さんと妹を切り捨ててまでも強さを求めるのは間違ってるってことは多分、本人もどこかで分かってて、でもそんな自分を止められないのかもしれません。いつもにこにこ笑ってる神威が今週は全然笑ってなかったけど、でも、そこら辺はきっと神楽ちゃんがなんとかしてくれるだろうから心配はしてないです。
今の神楽ちゃんなら、何を聞いても、受け止められるだけの力があると思ってるから。
きっと神威の寂しさは神楽ちゃんがぶん殴ってでも解消して、兄妹が仲良くお父さんぶん殴るついでに対虚さんバトルに参戦して、なんやかんやがなんやかんやで仲良し怪獣親子になるんだろうと思ってるから、そこら辺の心配は全然する気が起きなくて、それよりただもうひたすら今週は、

阿伏兎さんのかっこよさに悶える回!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

絶対そう!
もう、夜兎一家なんてどうでもいいよ!←暴言
だってすれ違ってるだけだし!
皆家族が一緒にいることを願っててそれがすれ違ってるだけだし!
すれ違ってるなら元に戻ればいいだけだし!
だから阿伏兎さん!
阿伏兎さんに悶えることの方が絶対重要!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
阿伏兎さんがいかにくたびれて(枯れて)いったかを妄想する方が重要だから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

いやもう、今の阿伏兎さんですらごっさかっこいいのに、昔は昔で普通に端正なイケメンとか空知んたまったらとんだ爆弾をしこんでやがりました。サブタイトル「枯れた花」の「枯れた」は、江華さんだけじゃなく阿伏兎さんのことも指してるに違いありません。
そんなこんなのおかげさまで、私の中で阿伏兎さん萌えがスパーキング!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

っていうか、そもそも阿伏兎さんは一体どこにいるんでしょうか。
春雨の砲撃で吹っ飛んだ瓦礫の下敷きになって虚さんと星海坊主さんのバトルのとばっちりを受けてるのか、
春雨の砲撃で吹っ飛んだ瓦礫の下敷きになって団長の妹に対する語りを盗み聞きしてるのか。
どっちにしろ、瓦礫の下で(←決めつけてる、決めつけてる)星海坊主さんの家庭事情にすっかり詳しくなってそうです。お世話する相手が団長一人から怪獣親子3人に増えそうな阿伏兎さん、大変そう・・・・・

もう一つ今週のジャンプ銀魂で重要なのは、銀さんいねぇ!( ̄□ ̄;)!!

ってことですが、銀さん欠乏症は若き日の阿伏兎さんに癒してもらうとして、そんな銀さんへの事情説明は阿伏兎さんにお任せ!☆^(o≧▽゚)o ←ぇー
次回こそ、ようやく駆け付けた銀さんが、「え?何で虚相手に嫁語りしてんの?このハゲ」って言ってる展開に300ペソ。


それはそうと、以前から銀魂の年齢設定がよく分からなくて、その分からなさは山崎が32歳って事実でスパーキングしてたんですが、神威と神楽ちゃんの年齢差がいまいち分かりません。
神威は総悟くんと同い年の18歳だと思ってるので、その認識でいいんでしょうか。
だったら神楽ちゃんと4歳違いになるんですけど、ってことは神楽ちゃんが生まれた時はまだ4歳・・・・
のわりに子守りとお買物までこなすなんてすげぇ!
いや待て、そもそもが神威の年齢は吉原炎上篇の頃から謎だった!

 

鳳仙の老け具合を見てると日輪さんより神威の方が年上になっちゃうし!
いやこれが、江華さんから受け継いだアルタナパワーか!なるほどね!っていう謎納得。

あと、コメントで教えていただいて気づいたんですが、江華さんの漢字、間違えて単語登録してた!( ̄□ ̄;)!!
というわけで、先週感想と今週感想を修正しました。コメントありがとうございましたm(_ _)m


【巻末コメント】

「花粉症ヤバイ、外出しようと考えるだけで鼻水が溢れてくる 」

同感です!。・゚・(ノД`)・゚・。


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 3月19日 軍曹(寺門通親衛隊)
   20日 吉沢(ジャンプ編集)
   21日 亀梨
   31日 南戸粋
 4月 1日 デルデのじいちゃん(タバコの話)
    2日 デルデ父
    4日 お通のバンドのKIYOSHI
    7日 ジャッキー ザビエル
    9日 食恋族 才蔵(忍者) タカティン
    10日 黒駒勝男 タカチン

《その他》

 3月23日 アニメ第315話(さらば真選組篇八)
   OP 「KNOW KNOW KNOW」 (DOES)
   ED 「あっちむいて」(Swimy)
 3月23日 DVD&Blu-ray9巻
 
 5月 キャラクター人気投票結果発表
 5月 2日 64巻&「オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめイロイロ生」発売
 8月 4日 65巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
 9月28日 銀魂晴れ祭りDVD
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
12月 ジャンプ流発売!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!

 


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

銀魂 第五百八十訓 枯れた花 from たわごと

神晃と江華。 お互い離れては生きて行かれなくなってしまった二人。 徨安を離れると決めたのは、江華(マミー)。 見送るオロチが可愛いなぁ。 そんな話を聞かされていた陸奥ちゃん。 年頃の女の子には、丁度いい話だったよね。 いつか王子様が迎えに来てくれる。 陸奥ちゃんの王子様は……………まぁ、アレはアレで。(;^_^;)...
  • 2016/03/19 20:36

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13203-86a18f42

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/19 03:38

ニコ

初めまして。本当に素敵な絵をお描きになるのですね。感動しました。私は全く絵が描けないのですが、見るのが大好きでいつも色々なイラストを見ています。そしてこんなに見入ってしまったのは初めてです。急にすみません、失礼とは思ったのですがコメントせずにはいられませんでした。これからも是非拝見させて下さい。影ながら応援しております。
  • URL
  • 2016/03/19 03:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/19 18:15

Miffy

いや、もう、ダメです。
今日はもう使い物になりません。
ちょっと油断するとうるうるしちゃって、ただでさえ花粉症で目と鼻がやられているのにちょっと夜兎親子の事考えると涙と鼻水が洪水です。
このまま続けて星海坊主編を見るなんて自殺有為を考えてますが明日も仕事です。(;^_^;)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/20 03:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/20 19:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon