週刊少年ジャンプ16号感想(表紙&巻頭カラー:連載4周年記念&アニメ第3期制作決定「ハイキュー!!」、センターカラー:最終回「暗殺教室」、「食戟のソーマ」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」)

ハイキュー!! ジャンプ表紙

パッケージがかわいくて買った猫用おやつ「にゃんこの日替わりレシピ」。
かわいいだけじゃなくておいしそうなので、食べてみたら、超絶微妙!( ̄□ ̄;)!!
今迄の経験上、だいたいが薄味(っていうか、味がない)なんですが、超微妙!何だこれ!

と思うんですが、うちのにゃんこわんこは美味しそうです。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
ってことはさておき、

ジャンプはときどき土曜日に出るから気をつけろ!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、3連休の土曜日発売です。
そして、4月のジャンプはいろいろ凄そうっていうか、攻めてるっていうか、H×Hが連載再開するのは嬉しいんですが、そうか、4月からはまた、いつ休載するかヒヤヒヤすることになるのか・・・・

ジャンプ18号 アニメ開始記念「双星の陰陽師」出張読切
ジャンプ20号 「HUNTER×HUNTER」連載再開
ジャンプ20号 「NARUTO -ナルト-外伝 NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~(読み切り)」
ジャンプ18号~21・22号 「暗殺教室」番外編
ジャンプ19号、20号「遊☆戯☆王」 2号連続掲載
大人気連載陣番外編

 ジャンプ17号 「僕のヒーローアカデミア」
 ジャンプ18号 「火ノ丸相撲」
 ジャンプ19号 「背すじをピン!と」
 ジャンプ20号 「ものの歩」
 ジャンプ21・22号 「ハイキュー!!」
箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第198話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

連載4周年、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

haikyu019.jpg 



【僕のヒーローアカデミア No.83】 (2014年32号~)

雄英に入るまではぼっちな苛められっこだった出久くんに、動けるクラスメイトが全員お見舞いに・・・・!(´;ω;`)ブワッ
雄英に入るまではぼっちなお山の大将で、現在進行形でクソを下水で煮込んだような性格の(←ひでぇ)かっちゃんのことを、ダチって言ってくれる切島くん・・・・!(´;ω;`)ブワッ

やだ、感動・・・(ノд-。)ホロリ

特に切島くんです。
出久くんやかっちゃん、轟くんと一緒に上の世界の恐怖を肌で感じたことがあるにも関わらず、

「ここで動けなきゃ俺ァ ヒーローでも男でもなくなっちまうんだよ」
「まだ手は届くんだよ!」


って言って、かっちゃんを助けに行こうと出久くんに手を差し伸べる切島くんの男前度がK点を超えてました。
やだ、かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

出久くん、かっちゃん、雄英でいい友達にいっぱい会えて良かったね!。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、切島くんの友情に燃える一方で、行動力はありありなのに、見た目はローテンションな轟くんにひそかにツボってたのは内緒です(笑)

僕のヒーローアカデミア 



【ONEPIECE(ワンピース) 第820話】 (1997年34号~)

ええっと、カイドウと戦うまでに一度別れて、ルフィ達は山へ芝刈りに、ネコマムシさん達は川へ洗濯に・・・・
間違えました。
ルフィ達はサンジさんを助けに、ネコマムシさん達は白ひげ海賊団一番隊隊長"不死鳥マルコ"を捜しに、錦えもんさん達はワノ国で同志集めをして、ワノ国で合流だそうです。
その前に敵の襲撃!

長い!またこれから果てしなく長くなりそう!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、ルフィ達がサンジさんのとこへ出発できるのもいつになるのかってノリになってきました。
サンジさんには一体いつ頃会えるのか、今年はサンジさんYEARだって尾田先生言ってたらしいけど会えるのが年末くらいになったらどうしようっていうか、それより問題なのは思いっきりナミさんの胸が当たってるのに何の反応もしないあいかわらずなルフィの枯れっぷりでした。ルフィのこのあっち方面への興味のなさ。

・・・・・・・安定してるなぁ。

と謎の感心をしたところで、次号休載です。マジでか。


 



【食戟のソーマ 159】 (2012年52号~)

薊パパがすげぇもったいぶって出て来たのに!

「あ 中村先輩 いたのか」
創真くんのテンション低い!( ̄□ ̄;)!!

「どうでもいいが なぜ旧姓で呼ぶんだ」
タクミくんのツッコミが本当にどうでもいい!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、タクミくんはどうでもいいツッコミだけじゃなく、薊パパのことノットオブ眼中です。
ラスボス感なんか微塵も感じてなさそうな創真くんとタクミくんのつれなさを見てると、薊パパ、かわいそう・・・(ノд-。)ホロリ ←ぇー

あと、一人お留守番のえりな嬢のとこに天井からやってくる一色先輩がちゃんと制服を着てて、相手によってTPOを変える一色先輩素敵!ってなってました(笑)
何気にテンション高い組とそうでない組の対比が楽しいですwww

 



【ブラッククローバー ページ54】 (2015年12号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?

白夜の魔眼に協力した団長がいるだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

ってことよりも、ヤミ団長の隣でドキドキしまくりなシャーロット様が気になって仕方がないんですが、裏切者の正体は、魔法帝の前に参じた時にヤミ団長とシャーロット様の間に立ってる団長が怪しいとみた!
敢えて二人・・・っていうか、シャーロット様の邪魔をするあたり、銀翼の大鷲と紫苑の鯱の両団長が怪しい!
いや待て、ドキドキなシャーロット様の気持ちを慮って敢えてヤミ団長とシャーロット様の間に割り込んだとしたら、二人の外側に立ってる翠緑の蟷螂、珊瑚の孔雀、水色の幻鹿、金色の夜明けの4団長も怪しい!
もう、誰も彼も怪しい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
収集つかない!o(>ロ&lt;o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ&lt;o) (o>ロ<)o

フエゴレオン団長帰ってきてo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ブラッククローバー bclover005.jpg



【ワールドトリガー 第136話】 (2013年11号~)

犬飼さんと米屋さんが仲良しだったり、
三輪さんを見る嵐山さんの目がすっかりお父さんだったり、
かつて東さんのもとでチームメイトだった二宮さんと加古さんと三輪さんの関係が興味深かったり、
 二宮さんには敬語なのに加古さんにはタメ口な三輪さん。
 二宮さんが東さん同様、三輪さんのことを「秀次」呼び。
 でも、加古さんは「三輪くん」呼び。←楽しいwww

っていうか、迅さんの暗躍が炸裂して、ランク選直前にギリでヒュースさんを玉狛第二にぶっ込むかと思いきや、さすがにそんなことはなく、ヒュースさんは見学に徹するようです。
くそっ!これがワートリじゃなかったらどさまぎとその場の勢いだけでヒュースさんもランク戦に参加して、もう細かい理屈とか設定とかどうでもいいや!っていうなしくずしで上層部もチーム入りを認めてたかもしれないのに、さすがワートリ、隙がない!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そんなこんなで、いよいよ 新生玉狛第二のランク戦スタート!☆(≧▽≦)☆!

三雲くんの熱意と覚悟と面倒見の鬼っぷりがどう炸裂してヒュースさんが無事玉狛第二に入ることになるのかも興味深いですが、とりあえずはこれです。
三雲くんの努力の成果がどんな形で現れるのか、その成果を時枝先輩と出水先輩がどう評価するのかめっさ楽しみ!☆(≧▽≦)☆!

  



【暗殺教室 最終回(第180話)】 (2012年31号~)

暗殺教室 最終回 センターカラー

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
7月4日発売のイラストファンブック「卒業アルバムの時間」に、「待迅探偵脳噛ネウロ」のイラストも収録されるだとぉ!

卒業後の未来が見たい読者投票の上位5位まで漫画にして描き下ろし収録されるそうですが、それより魔人様!魔人様イラストをもう一度カラーでめっさ見たい!これは絶対ゲットせねば!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

そして本編。
もの思わせぶりな茅野ちゃんのカットを見て、もう子作りまで済ませただとぉ!( ̄□ ̄;)!!←ぇー
っていう妄想を盛大にスパーキングさせそうになりつつ、結局、先週のジャンプで手を繋いでたのは誰と誰だ!( ̄□ ̄;)!!

とつっこまざるを得ないんですが、皆、ちゃんと自分の道を進んでなおかつがっつり成功してるのは殺せんせーの教えのたまものなんだろうなっていう大団円な最終回でした。

松井先生、連載お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、楽しい時間をありがとうございました!。・゚・(ノД`)・゚・。

と言いたいとこだけど、18号から番外編、7月発売のイラストブックに描き下ろし漫画が掲載されるとか、全然終わった気がしねぇ。

 

巻末コメント
「完結させて頂けた事に本当に感謝です!!少しだけ番外編を描いた後、また改めてお礼を」



【殺せんせーQ!】

烏間さんのカルシウムが足りない。




【火ノ丸相撲 第90番】 (2013年26号~)

桐仁くんは先天的な肺機能の障害のせいで20秒以上戦うと呼吸ができなくなるっていう弱点を抱えてますが、だからと言って、20秒以内だったらどんなに激しい運動をしても大丈夫ってわけじゃないと思うんですけど、

選手に復活して大丈夫なの?( ̄□ ̄;)!!

と思ったんですが、よくよく考えたらジャンプには、心臓病を抱えながらもぶいぶいサッカーやってた三杉くんっていう偉大な先達がいるからきっと大丈夫。

そんなこんなで、桐仁くんが監督だけじゃなく選手としても復帰!
名古屋合宿終了!

次は何が始まるんでしたっけ? ←ぇー

 hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg



【左門くんはサモナー 第25話 左門くんは静かに燃える】 (2015年43号~)

左門くんにエクソシストのライバル出現!
エクソシストの祓くんがブーやんやアンリちゃんを泣かせたことで左門くんが本気になる!

「悪魔(ともだち)が泣いた」

っていうジャンプ王道展開でわくわくするのは間違いないし、悪魔のために静かに怒る左門くんがかっこいいのは間違いありません。間違いないけど、ネビロスさんを常に泣かしてるお前が言うか!( ̄□ ̄;)!!
と突っ込みたい気がしないでもないっていう(笑)

っていうか、泣いてるブーやんがかわいすぎて、祓くんにはもっと頑張ってもらいたいっていうSっ気に目覚めそうです。自分、しっかり!

左門くんはサモナー 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨7】 (2016年10号~)

プールはまだしも、髪結んだままで温泉入るんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

っていうどうでもいいことにつっこんでみました。
コガラシくんは髪をほどくとイケメン度がアップしたりしないんでしょうか。
っていうか、女の子の水着以外はどうでもいいやっていうノリなんでしょうか。
コガラシくんが何を言っても幽奈さんがチャレンジしてくれそうなあたり、いろいろ楽しみ・・・じゃなくて心配です。

ゆらぎ荘の幽奈さん



【ものの歩 第二十六局】 (2015年42号~)

プロを目指すものの、まだ奨励会にも入ってないわけで、まだまだ先は長いわけですが、ハッΣ(゚ロ゚〃)
一方的に竜胆くんが蒼馬くんにコンプレックス抱いてるんだと思いきや、蒼馬くんの方にも竜胆くんに対してめんどくさい思いがありそう!
めんどくさっ!

めんどくさっ!( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、蒼馬くんは信歩ちゃんの洗礼にあって、信歩ちゃんファンクラブの一員になるところから始めたらいいんじゃないかと思いました。←何だそれ

ものの歩 



【トリコ グルメ363】 (2008年25号~)

ドン・スライム渾身の一撃!
捨て身でネオを道ずれに!
地球のために死なばもろとも!。・゚・(ノД`)・゚・。

と盛り上げに盛り上げておいて、トリコさん達主人公を放置プレイのまま終わることはないだろうから、なんやかんやがなんやかんやで結局ドン・スライムは負けちゃうんだろうなと思うと、ご愁傷様ですm(_ _)m ←決めつけてる、決めつけてる。

 



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第188χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「・・・おにぎり・・・」
作者紹介 「入間の盟友へ捧ぐ 麻生周一」
超能力標語 「秘められし 超能力(チカラ)を発揮 したくない」
担当さん柱コメント 
「毎週このマンガを読むのを楽しみにしてくれている、漫画好きな読者のみなさん奴のための漫画」
巻末コメント 「松井先生お疲れ様でした!番外編と次回作楽しみにしてます 」

とりあえず、一言だけ。
麻生先生の自虐ネタ大好き!☆(≧▽≦)☆!

 saiki016



【鬼滅の刃 第6話】 (2016年11号~)

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
次号センターカラーだと!( ̄□ ̄;)!!

人気あったんですね!おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
と喜んでいいんでしょうか。そうなの?どうなの?教えて!銀八先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ってことはさておき本編ですが、激しいバトルシーンのはずなのに動きがあまり感じられない静止画がただただ続く画面構成。この不思議ペース。やっぱりくせになりそうです。

鬼滅の刃



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP43】 (2015年24号~)

リオ先輩と話してる部長がなんかもう、高校三年生でも幼馴染でもなく、ただの近所の世話焼きお母さんにしか見えない罠。

背筋をピン!と 



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 665.】 (2001年36・37合併号~)

ネルに日番谷くんに白哉お兄様に剣八っつぁん!
ヤケクソみたいに一気に出てきたぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!

負ける気がしねぇ!
でも、窮地にはばんばん陥りそうな気がする!
それでこそオシャレシステム!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、一護放置プレイのまま盛り上がってきました。
っつか、日番谷くんの身長をいじる白哉兄様とそんな兄様に対する日番谷くんの突っ込みが楽しいです。
銀さんと高杉さんといい、身長ネタは鉄板・・・・((φ(..。)メモメモ

bleach070.jpg 



【銀魂 第580訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

 



【ニセコイ 第210話】 (2011年48号~)

ハッΣ(゚ロ゚〃)、そういえば、このマンガ、
鍵がどうこうって漫画だったぁぁぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

ってことを扉絵を見て思い出しました。まだこの設定生きてたんだ・・・←ひでぇ
しかも、いまだに鍵の相手で悩んでる一条くんの優柔不断っぷりが鉄壁にも程があると思いつつ、ヒロイン二人が告白を決意した学校で意図せず3人っきり。

・・・・・もう、3人でやっちゃえよ! ←何をだよ

としか思わないんですが、ここに来て、千棘ちゃんとくっつくのか小野寺ちゃんとくっつくのか、大穴で全然関係ない女の子が出てきてくっつくのか、さっぱり予想できません。
っていうか、大穴で思い出した。エルガイムも確かそんな話だったような・・・・←古っ!

nisekoi020.jpg 



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百八十話】 (2013年47号~)

母上が怖すぎるんですが、もう、ネオも虚さんもカイドウも陛下も、みんなみんな、母上に倒してもらったら世界は平和になるんじゃないかと思えてきました。
みんなみんな、ハエになっちゃえ!☆(≧▽≦)☆!←ヤケクソっぽい

っていうか、担当さんの柱コメント。

「我愛羅の砂くらい磯兵衛を守ってくれる母上だが、蛙にされた事事態はスルーなので・・・」

ここで我愛羅の砂を持ってくるセンスに脱帽です。

isobee08.jpg 




次号の表紙&巻頭カラーはテレビアニメ放送直前記念「僕のヒーローアカデミア」&読切「梅雨ちゃんのけろけろ日記(番外編)」。
センターカラーは第3回人気投票結果発表「ニセコイ」、「背すじをピンと!」、「鬼滅の刃」。
読切「BOZE」(平野稜二)。

20号の表紙&巻頭カラーは「食戟のソーマ」、センターカラーは「HUNTER×HUNTER」です。

っていうか、うちのお猫様がキーボードの上を歩いて感想吹っ飛んだ!( ̄□ ̄;)!!
折角の連休なのにテンションめっさ下がる!( ̄□ ̄;)!!


 
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13202-88e799c2

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/19 08:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon