【ジャンプ感想】銀魂 第579訓「徨安のヌシ」

ジャンプ15号感想(ネタバレ)です。 

神楽 銀魂

先週がお兄ちゃんだったので、やっぱここは神楽ちゃんで!


【本編】

長谷川さん夫妻、お登勢さん辰五郎さんに次ぐ、銀魂で公式ラブコメ!夫婦いいね!☆^(o≧▽゚)o
っていう期待メガ盛りでページをめくったら、めっさアダルティ!☆(≧▽≦)☆!

っていうか、ごっさ 最低!☆(≧▽≦)☆!

これもう、星海坊主さん、ただの危ない人です。
うまい事言ってるつもりかもしれないけど、これもうただの変態だから!

「その死の星に女は立っていた」
「俺も勃っていた」
 ←最低(笑)

ふと思ったんですが、あのアトラスNEOのCMって星海坊主さんが脚本書いたんじゃないかなって。絶滅寸前の星で逃げたくないと言った女隊長さんがマミーにとても似てる気がします。
あの時の星海坊主さんは「似てるな・・・いや俺の娘にな」(171訓)って言ってたけど、本当は嫁に似てるって言いたかったんじゃないかなって。
ってことはどうでもよくて、

三つ編み!アホ毛!語尾がアルじゃない!
マミー、美人!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


っていう、神威神楽ちゃん兄妹がお母さん似なのも納得の美人さんっぷり!
そりゃ星海坊主さんも勃っちゃうよ!いやでもさすがに初対面でそれはねぇ!( ̄□ ̄;)!!

にしても、神楽ちゃんのあの下ネタ耐性は銀さんの影響力が強いんだろうなとクールな江華さん(マミー)を見てしみじみしようかと思ったら、後ろを向いた三つ編みの髪留めがまさかの

 ズンボラ星人の〇ニスケース

だったので、素養は十分にあったんだと思いました。(ぇー
問題は、江華さんがズンボラ製と知っててつけてるのか知らずにつけてるのかってことですが、そういえば神楽ちゃんがちっちゃい頃はズンボラ製じゃなかったのに、今はズンボラ製のアレってことは、地球に来た時にズンボラ星人のふんどし屋で見つけてマミーとお揃い!ってことで密かに心躍らせてたのかもしれません。そう思うとちょっと目から涙が・・・・(ノд-。)ホロリ
っていうか、いくらマミーとお揃いだからって、何の抵抗もなしに〇ニスケース頭につけちゃうヒロインって・・・(ノд-。)ホロリ

ちなみに、サブタイトルの担当さんの煽りが「気高く、美しくー」 だったんですが、いや間違っては無いとは思うんですけど、でも、髪飾りがアレだと思うと結構洒落っ気もあるような気がします。

ってことはさておき、銀魂を読んでると最低な口説き言葉しか目にしない気がするんですが、いやあの銀さんの原始人よりひどい直球っぷり(いつになったら股をひらいてくれるんでしょうか)とか近藤さんのムラムラ押しとか総悟くんの隷属スキルとかホスト銀さんのツンデレ戦法とか愛染香篇の♀全部俺のもの発言とか、思い返せば思い返すほどろくなもんじゃない中(そんな中、鯱さんと山崎は私の心のオアシス)、新たにろくなもんじゃない口説き文句が付け加わりました。

「あ・・・あのォ おっ お嬢さん
 よろしかったらこんなオロチより
 俺とオマタノオロチを退治しにいきませんか」


なんなの?退治ってどういう意味なの?星海坊主さんそんなにされたいの?
性癖がアダルティすぎてついていけないよ!( ̄□ ̄;)!! ←ぇー
と思ったら自分でぶちってたので、星海坊主さんぶちりすぎ!一体どんだけぶちってるんだよ!
何個あんだよ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )と思わず先週のジャンプを読み返して確認したりしちゃったんですが、
それよりなによりうそつき!
星海坊主さんのうそつき!
もう何一つ星海坊主さんの言う事なんて信じないから!
だっててっきり口説いたまんまなだれ込んだんだとばかり思ってたら(ぇ)、ちゃんと時間かけてたもの!
時間かけて育んでたもの!

「ベッドの上から始まる恋もあるのさ」(419訓)

ちゃんとベッドの前から始まってたんじゃん!
星海坊主さんのうそつきぃぃぃぃぃぃぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。

いくら照れ隠し(だか何だか知りませんが)娘相手に何言ってんだっていう至極当然のツッコミはともかく、たった一人で毒(アルタナ)にまみれた星の環境に適応して生きてきたこととか、だから徨安でしか生きられないことは江華さんの口から語られましたが、それ以上のことはまだはっきりとは描かれなかったので、徨安でしか生きられないからこそ、そこから離れたせいで病床につくしかなかったのかどうかは分かりません。分かりませんが、星海坊主さんがうそつきだってことは分かりました。
結果、デキ婚だったかもしれないけど、ベッドのはるか手前から始まってるし!
っていうか、これでベッドにまで行けた方がむしろすごいっていうノリで始まってたし!。・゚・(ノД`)・゚・。

見た目は似てるけどクールで表情があまり変わらない江華さんですが、子供達が二人ともよく笑うのを見てると少なくとも家族4人の生活は楽しかったんじゃないかなとか、そうだったらいいなとか思いつつ、星海坊主さんと出会った直後は

「さびしい?
 そいつは思いもよらなかったな」


って言ってたのに、星海坊主さんと何度も逢瀬を重ねるうちに

「なんでこんな感情思い出させるんだ」
「お前がいないと さびしい」


になっちゃうとか、これもう 反則だから!。・゚・(ノД`)・゚・。

っていうか、ふと気づいたんですけど、延々とヒゲのおっさんにのろけ話を聞かされてる陸奥っちゃんがどんな顔してるんだろう・・・・
ってことはともかく、いつも、現実と交差するようなチョイ出しばっかで、ええい!もっとがっつり仔攘夷時代とか攘夷戦争時代とか見たいんじゃあ!( ̄□ ̄;)!!とか思ってましたが、1話まるまる使って過去回想とか初めてじゃないでしょうか。

それだけ、この家族が「銀魂」にとって大事なんだろうなと思いつつ、だからこそ、江華さんのためにも残された3人が笑顔でいられたらいいなと思いつつ。

鬼怒田さん、ラッド、エネドラが芦原先生公認のワールドトリガー三大萌えキャラですが、もう、ジャスタウェイはリストラしちゃって(←だって無機物だし←身も蓋もない)、
定春、エリザベス、オロチが銀魂三大萌えキャラってことでいいんじゃないかな!
ってことを絶賛主張したいです。
星海坊主さんと出会ったことでさびしいっていう感情を思い出し、別れを決意した江華さんの居場所を星海坊主さんに教えるオロチ。
江華さんを見つけて抱きしめる星海坊主さんを静かに見守るオロチ・・・・・

これを萌えキャラと言わずしてなんとする!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

と大声で言いたいです。
信女ちゃんが言ってたみたいに地球にでっかいアルタナの穴があるなら、あのサイズはさすがにアレだろうから(ドレだよ)、アルタナのドラえもんパワーで手乗りサイズにし、手乗りオロチちゃんとして万事屋の新しい家族になればいいのにー。
いや待て、そんなことになったら、星海坊主さんに銀さんに手乗りオロチ・・・総悟くんの前途が多難なことにしかならない!( ̄□ ̄;)!! ←何の心配だよ

っていう余計なお世話なだけじゃなく的外れも甚だしい心配はさておき、兎はさびしいと死んじゃうっていうのは俗説らしいですが、本物の兎はそうでも、夜兎は死んじゃうのかもしれません。
だからこそ、家族以外の存在。
神楽ちゃんは万事屋と、神威は阿伏兎さんに出会えて良かったと思うし、そんな二人だからこそ、今度こそ家族で笑いあえる関係になってほしいとも思うわけで、ホント、オロチかわいーなー。
たった一週間前はオロチ萌えになるとは夢にも思ってなかっただけに、空知んたまは、何気に萌えキャラ作る天才ですよね!☆^(o≧▽゚)o ←結局そこ?


次回の銀魂は、ようやく駆け付けた銀さんが、「え?何で虚相手に嫁語りしてんの?このハゲ」って言ってる展開に300ペソ。←ぇ



【巻末コメント】

「遅くなりましたが今年もバレンタインありがとうございます 」



【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 3月15日 斗夢(ドリームキャッチャー)
    16日 団子屋の娘
    17日 豊臣秀吉
    18日 レイ
    19日 軍曹(寺門通親衛隊)
    20日 吉沢(ジャンプ編集)
    21日 亀梨
    31日 南戸粋

《その他》

9月28日銀魂晴れ祭りDVD発売決定!☆(≧▽≦)☆!

他にも、2016年配信予定ってことで、新作アプリ「かぶき町大活劇」が配信予定!
って、まあ、ゲームは一切やらない私には何の関係もないんですが(ぇ
スキルを発動させれば念願の必殺技も発動させられるようです。その画面が、「銀さんがスクーターに乗って鳳仙を挽いてる」ってのはどうなの?それ必殺技なの?普通に交通事故じゃないの?┐(゚⊇゚)┌

やっぱ必殺技といったらコレでしょ!⇒

と盛大に主張したいんですが、ゲームを一切しない私にはやっぱり関係はない!(`・ω・´)キリッ ←ぇー

 3月16日 アニメ第314話(さらば真選組篇七)
   OP 「KNOW KNOW KNOW」 (DOES)
   ED 「あっちむいて」(Swimy)
 3月23日 DVD&Blu-ray9巻
 
 5月 キャラクター人気投票結果発表
 8月 4日 65巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版

 


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

#銀魂 第五百七十九訓 徨安のヌシ from たわごと

星海坊主(神晃)とマミーの出会いからです。 美人なのは解っていましたが、その髪(神威のアホ毛)~。(;^_^;) そこ遺伝しましたか。 まぁ、二ページ目で下ネタに走るのはお約束で。 それはともかく。 そうだよね。 確かに、人(知的生命体)の基準だけで計れるほど、星は、宇宙は小さくない。 オロチを鎮めようと戦うマミーに、星海坊主...
  • 2016/03/15 09:30

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13199-80d870e0

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/14 20:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/14 21:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/15 16:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/15 21:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon