【ジャンプ感想】銀魂 第578訓「井の中の蛙」

ジャンプ14号感想(ネタバレ)です。 

神威 銀魂

やっぱここはお兄ちゃんで!



【本編】

7月16日(土)に幕張メッセホールで「~銀魂LIVE CARNIVAL2016~ ANI-ROCKFES.」開催決定だそうです。「OP&EDを担当したアーティスト達が集結!!「銀魂ミュージックが創りだす総合音楽フェスティバル」だとぉ!マジでか!

と慄いたところで本編です。

いや、他人の娘の前に自分の娘、手元に置いて育てろや!( ̄□ ̄;)!!
とつっこみたい気分になった星海坊主さんに対する金剛石姫陸奥っちゃんの台詞がこちらです。

「少なくとも私の父が見た世界ではそなたが最強であったらしい
 でなければ 宇宙海賊千鳥の首領が 大切な娘を預けようとは思わぬさ」


なるほどねー。555訓で星海坊主さんの言ってた「古い知り合いの義理」ってのは陸奥っちゃんのことだったんですね。そういえばこの時、虚さんが「確かあなた 元老に古い知り合いがいて」とも言ってたけど、ってことはどういうことだ!( ̄□ ̄;)!!

ってこと以上に、他人の娘の前に自分の娘、手元に置いて育てろや!( ̄□ ̄;)!!ってことの方が気になったわけですが、いや、分かる!分かるよ!この時の神楽ちゃんはまだ小さかったんだろうし、戦場には連れて行いきたくなかったんだろうなって。でもそれとこれとは別っていうか・・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ

とブツブツ文句言おうと思ったら、

「そなたは私の師としてはあり余る」

って話す椅子に座って足が床につかないちび陸奥っちゃんがかわいすぎて、こんなかわいい陸奥っちゃんを傍に置きやがって坂本さんめ!(" ̄д ̄)けっ!
間違えました。星海坊主さんが師となることを断り、その代りたまに話を聞かせてほしいと言った陸奥っちゃんは私なんかよりよっぽど大人でした。
そういえば、この時点で神威はどこにいるんでしょう。時系列的に鳳仙のとこに弟子入りしたくらい?

っていうか、ちょっと待ってちょっと待って。
情報量が多すぎて頭の中が追い付かない んですが!( ̄□ ̄;)!!(←バカだから)

夜兎の母星が「徨安(こうあん)」
惑星連合の総攻撃を受けて破壊された大地からはアルタナ噴出。
アルタナを食らい尽くした惑星寄生種オロチが徨安を巣として数百年。
たった一人で故郷を解放したのが星海坊主さん。←三つ編みしてない!かっこいい!

いやあの・・・・・すうひゃくねん?

58巻の質問コーナーの回答で「かつて宇宙で起こった大戦でその強さゆえあまりにえげつない戦いっぷりを宇宙中に見せつけ、恐れられ故郷の星ごと滅ぼされてしまいました」って言ってたのって、

数百年も前のことだったの?( ̄□ ̄;)!!
いきなりスパン長すぎだろ!

それなのに「宇宙最強を誇る三大傭兵部族」の一つに謳われ続けるって、夜兎、元気だな!←そんな問題じゃねぇ。
辺境の星で隠れるように暮らしたり裏社会に身を置いたりしながら数百年も種として存続してたっていう事実はさすが戦いの最中に勃ちまくる種族なだけあるっていうか、こう書くと身も蓋もないっていうか、
今週の銀魂は 大人の銀魂 でした。
アニ魂は3月で終わるし、烙陽決戦篇がアニメにならないのは寂しいなとは思ってはいましたが、原作ストックの問題もあるし、また来年か再来年にしれっとアニメなるんでしょ?┐(゚⊇゚)┌
とか思ってたけど、アニメになったらなったでちょっと気まずいかもしれません。

今週の星海坊主さんが大人すぎて! (*ノ▽ノ)イヤン←ぇー

これも叙述トリックっていうのか、星海坊主さんと虚さんの戦いと、陸奥っちゃんに語った過去の「故郷を解放する戦い」が同時並行に描かれて、てっきり、過去に戦った相手は「オロチ」だと思ったら、

嫁だったんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

っていう話ではあったんですが、いやそこに至るまでが大人のワードだらけっていうか、
勃っただの子作りだのアレ勃たちぬだの・・・・・いや、最後のは劇場版の話だけども



敵わない相手を前にして命がけで口説き落として嫁にするってのはアレですよね。
生粋のジャンプっコ(コ?)としては問答無用で幽遊白書の雷禅さんを思い出すので久しぶりに幽白のコミックスを見返しちゃったんですけど、H×H、いったいいつまで休載する気だ!( ̄□ ̄;)!!

「で どうした?」
「口説いた
 この女しかいねェと思った
 一晩かけておがみ倒した」

「自分の意志で人を食う 
 その女に比べ自分が貧弱に思えた」


やだ・・・星海坊主さんも雷禅さんも口説き方 かっこいい!Σ(//Д//)

ただ、嫁の姿を見た途端に勃っちゃった星海坊主さんに比べたら雷禅パパの方がよっぽど紳士だよ!( ̄□ ̄;)!!
とは思いますが、そこはそれ(笑)
っていうか、種の保存本能は性別問わず見境なしに発動するらしく、(いくら松陽先生と同じ顔した美人さんとは言え)虚さん相手にも発動してたのでタチが悪いのは間違いないとして、ってことはガチで殺る気になったら、銀さんの種の保存本能もスパーキングするのかと思うと、今後、激しい戦いが起きれば起きるほど
別の意味でドキドキしなきゃいけないってことか!怖っ!
今後、銀さんの股間にばかり目がいきそうです。怖っ!

ってことはさておき、挑んでも挑んでも手ごたえのない虚さん相手に

「俺は右の玉に言った ガタガタうるせェ」 ブチン

って言った星海坊主さんに対してかっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
って思うべきなのか、ブチンって効果音に、え・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~( ´゚д゚`)
と言葉を失うべきなのか真剣に悩むところではあるんですが、最後に爆弾発言が。

「そいつは再生してんのか
 そうか やっぱりお前・・・
 アイツと同じアルタナの・・・」
「誰の話ですか」
「命がけで口説き落とした嫁の話さ」



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) え?

って、いやあの、今回の星海坊主さんターンで

「デキ婚してたパピーも言ってたアル
 『ベッドの上から始まる恋もあるのさ』」
(419訓)

の詳細が解ればいいなとは思ってたけども!
神楽ちゃんのお母さんがどんな人だったか描かれたらいいなとは思ってたけども!

ここにアルタナ絡んでくるんですか?( ̄□ ̄;)!!」

マジでか。アルタナ、働き者だな!←そんな問題じゃねぇ。

54巻の質問コーナーの回答で「神楽の母親の病気は宇宙でも特異な病気でその治療費代薬代は大変高額であった」って事実とは普通に考えたら矛盾しそうな星海坊主さんの「アイツと同じアルタナの・・・」っていう言葉の真意は何なのか。

神威と神楽ちゃん兄妹の動向も気になるし、虚さんとの戦いと並行して描かれるだろうデキ婚話も気になるしでドキドキです。あ、そうそう、どさまぎで1コマ登場した坂本さんかっこよかったよ!☆(≧▽≦)☆!
来週も楽しみ!





で感想を終わるつもりだったんですが、いや待て!
敵わない相手を前にして、種の保存(子作り)しなきゃと思うなら、将軍暗殺篇の時に虚さんを目にした総悟くん(「体が先に気付いちまった 初めて勝てねェかもしれねェ敵が目の前に立っている事に」もそうだったってことなんですか!( ̄□ ̄;)!!
あの時の総悟くんも・・・・ってことだったんですか?
そこで場を弁えず口説いたりしないあたり、総悟くん、大人だな!( ̄□ ̄;)!! ←待て

それとも、遺伝子が喚いた結果のアレじゃなくて、武者震いの方が体に現れるってことは、
総悟くんったらまだまだ子供なんだから~(・ω<) テヘペロ って思うべきところなんでしょうか。
教えて!銀八先生!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


【次回予告】

「遂に宇宙最強の戦いが勃発!!虚の真の力は!?」

・・・ええっと、TPO読めないとこ。←ぇー

っていう虚さんの真の力予想はともかく、予告カットの銀さんに対してつっこんでる左門くんがかわいかったです。
「人真似じゃない侍魂の持ち主だよ 家賃の支払いもままならないけど」
新旧クズの華麗なる競演!みたいな(笑)
※ 古株クズ:銀さん、ニューフェイスクズ:左門くん


【巻末コメント】

「近所のコンビニの品揃えが僕と趣味ピッタリ。店長飲もうか 」
うちの近所のコンビニもボノボンの袋売りとじゃが塩バターを常備してくれるのが嬉しいです!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

 


【銀魂スケジュール】 

《誕生日》
 3月 7日 うどちゃん(機械家政婦)
     8日 お通のメイクのMIYABI
     9日 TAGOSAKU
    11日 たっちゃん(亀) ゲーマー星人B
    13日 ウンケイ&カイケイ
    14日 松子を好きな人(モグラ一家) 魔死呂威組組長
    15日 斗夢(ドリームキャッチャー)
    16日 団子屋の娘
    17日 豊臣秀吉
    18日 レイ
    19日 軍曹(寺門通親衛隊)
    20日 吉沢(ジャンプ編集)
    21日 亀梨
    31日 南戸粋

《その他》

 3月 4日 63巻
  感想&加筆修正チェックアップしましたー!パク様かっこいい!☆(≧▽≦)☆!
 3月9日 アニメ第313話(さらば真選組篇六)
   OP 「KNOW KNOW KNOW」 (DOES)
   ED 「あっちむいて」(Swimy)
 3月23日 DVD&Blu-ray9巻
 
 5月 キャラクター人気投票結果発表
 8月 4日 65巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版
11月 4日 66巻&「愛染香篇」アニメDVD同梱版

 


           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

銀魂 第五百七十八訓 井の中の蛙 from たわごと

お? これは若かりし頃の星海坊主? おぉ。フサフサ。←そこかい。 話している相手は陸奥ちゃん(子供)ですか。 ほーそうか。 お父様のオトモダチですか。陸奥ちゃんの。 時期的には辰馬と出会う直前くらいか?陸奥ちゃんの大きさと話の内容から言って。 と言う事で、オマケページで発表されていた星海坊主の本名出ましたね。 神晃 う...
  • 2016/03/08 21:12

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13172-c43229f6

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/07 17:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/07 19:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/08 14:46

Miffy

マミーの話題にとっても期待しています。

なんとなーく、マミーの病気っていうのはアルタナの副作用っぽい病気なんじゃないのかなぁ。と、想像しました。
例えばアルタナを摂取し続けなければいけないとか?
アルタナって個人で買うには高そうですし。

で、マミーとパピーのなれそめがアレなら、神楽ちゃんと総悟はコレでおっけーって事ですよねっ!ねっ!ねっ!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/09 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon