【仮面ライダーゴースト感想】  第20話 「炸裂!炎の友情!」


昨日、あまりにも見るテレビがなかったので録画してたドライブを見返したら号泣しまくりだったんですが、

いやでも、今回はゴーストでも号泣タイムだからね!



と思ったのに、裸の大将眼魔・・・・じゃなくて、画材眼魔さんのアレ、

駆け足すぎて全然泣けねぇよ!( ̄□ ̄;)!!

と感想で散々文句を書こうと思ったら、そういうオチか!なるほどね!

だからタケルくんと画材眼魔さんの心の交流的な描写がおざなりだったってことか!☆^(o≧▽゚)o ←ぇー

・・・・いやあの、画材眼魔さんがタケルくんを庇ったのを見て、

  _, ._
(;゚ Д゚) え?
タケルくんが自分を騙してる的な誤解してるくせになんでここでいきなり庇っちゃうの?

と素で疑問に思うあまり、その後のタケルくんと画材眼魔さんのやりとりに泣くタイミングを逃しちゃったんですが、ああ!庇われたからか!イゴールさんから庇ってもらったからお返しに庇ったのか!

ってことにとっさに理解できない自分は心の汚れた大人なんだと思いました。
いやでも、死ぬの早っ!( ̄□ ̄;)!!

と思ったら気絶してましたオチで、しかも画材眼魔さんとの友情でアラン様が友情に目覚めることもなく。
なんかいい感じの話で終わってたけど、これからタケルくんは画材眼魔さんをどうするつもりなんでしょうか。
御成さんにお世話を押し付ける気でしょうか。

その内、御成さんが第20訓の銀さんみたいな台詞を叫びだしそうで心配です。



「面倒は必ず自分がみるとか言ってたくせに!
 最終的にはぜってーお母さんが犬の世話することになるんですよ!
 アレ?拙僧 お母さん?」


みたいな(笑)
っていうか、御成さんの口調、これであってます?←ぇー

っていう結局ペットの面倒をみるのは母さん説はともかくとして、タケルくんだけじゃなくマコト兄ちゃんまで画材眼魔さんにニコニコしてるのは、どうせ死なせないんだから画材眼魔さん描写はこれくらいでいいだろ的な

やっつけ感がダダ漏れ・・・げふんげふん。

ところで、てっきり久しぶりにタケルくんがマコト兄ちゃんに必殺、浄化ハグ をかますのかと思いきや、いいところでノブナガ魂に攫われ、あげくの果てにノブナガ魂の関さんボイスが若本さんっぽいノリだったんでうっかり笑っちゃいそうになったんですが、そこはそれ。

ジュウオウジャーで大和くんが視覚を覚醒させて敵の攻撃をびゅんびゅん避けてただけに、アラン様に操られたマコト兄ちゃんの攻撃をびゅんびゅん避けてるタケルくんったら、いつの間に視覚を覚醒させたのかしら。
命燃やすだけじゃなくどさまぎで本能まで覚醒させるタケルくんに痺れる!憧れる!☆(≧▽≦)☆!

ってことに浮かれようと思ったら、今週は、タケルくんとアラン様が友達になるフラグを散々ふりまいておきながら、タケルくんにとっての未来の友達、そしてマコト兄ちゃんの現在進行形の友達でもあるアラン様に前後左右から挟み撃ちで攻撃するタケルくんとマコト兄ちゃんの友情が素で怖かったです。

これが友情の力だ!っつって二人がかりでボコっておきながら、友達になろう!
とか言われても私なら速攻逃げる・・・・ ←ぇー

まぁ、画材眼魔さんの描写がおざなりなのはいいとしても、マコト兄ちゃんの描写がおざなりなのはいいんでしょうか。
自分を操ってたアラン様に対してブちぎれるどころか、タケルくんに指示してアラン様を攻撃する冷静さ・・・・・
しかもアラン様との戦いの後、やけにニコニコしてたけど、私の知ってるマコト兄ちゃんはそんな人じゃない!

そんな人じゃないよ!

私の知ってるマコト兄ちゃんは、感情的で、心の狭い、そして頭の固い、幼馴染に対して問答無用で攻撃しまくってたのに、いきなり命を大事にしないと怒り出すっていう情緒不安定で設定がいい感じにとっちらかってるマコト兄ちゃんだから!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

折角マコト兄ちゃんはおいしいキャラ造形なのに、アラン様をフィーチャーする演出が増えたとばっちりなのか、すっかり「いい人」ポジに落ち着いてるのが心配です。
もっと、何言ってんだこいつ的なことをいっぱい喋ってほしいのに・・・・(ノд-。)ホロリ←ぇー

ところで、今週のカノンちゃんは、1人勝手にほいほいアラン様のところに向かい、そのたびにタケルくんが探しにいくっていう、もう、めんどくさいから

しばっとけよ!( ̄□ ̄;)!! ←ひどい

と言いたくなったりもしてたんですが、いやでも、しばっとけば、最近カノンちゃんみないなーってことで、ほいほいアラン様がつれるんじゃないかって気がします。
もうカノンちゃんはアラン様ホイホイってことでいいんじゃないかな!
あと、カノンちゃんのアラン様見つける確率が高すぎるので、これからはカノンちゃんをドラゴンレーダーのごとく、アラン様レーダーとして活用したらいいんじゃないかな!

(σ゚д゚)σソレダ!!

そんなこんなで、マコト兄ちゃんが復活して良かったと思いました。


っていう、感想のおざなり感(笑)

いやだって、今週、楽しみにしてた「アラン様とたこ焼きコンボ」がなかったんだもの!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
信じてたのに!
カノンちゃんばりにアラン様のこと信じてたのに!。・゚・(ノД`)・゚・。 ←ぇー




マコト兄ちゃんがタケルくんにデレまくりー。
そして、まさかのまこと兄ちゃんの 「宇宙、来たー!」 がキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


      


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」 from MAGI☆の日記

仮面ライダーゴーストの第20話を見ました。 第20話 炸裂!炎の友情! 眼魔の世界ではアランの家族全員に招集命令が発せられる中、絵になったものの共通点を発見したアカリは共通点に当てはまらないビルの調査に御成と共に向かうも何もおかしなところは見つからずにいた。 「君と私は完璧な友」 「……」 「もういい、待機していろ」 アランが物言わぬマコトに思案する中、カノンは再...
  • 2016/02/28 09:20

仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!」 from Happy☆Lucky

第20話「炸裂!炎の友情!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
  • 2016/02/28 10:03

今日の仮面ライダーゴースト 第20話 from 地下室で手記

「炸裂!炎の友情!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになって残された時間はあと69日。 アデルは父親にみんなを集めるように指示されます。 タケルはアランがどう思っているのか分からないとアカリに話します。 眼魔は人間とは考え方が違うだろうと言われると、タケルもアランと友達になるのは難しそうだが、絵を描く眼魔となら何とかなりそうと言いますが、アカリは裏に何かあるKMS...
  • 2016/02/28 19:25

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13152-6a7fc551

Comment

ふつつか

展開急だなーというか、まあ仲違い描写はなくても良かったなとは思いました。限りある尺の中で話がとっ散らかった感あるというかなんというか…眼魔ってどういう具合に生き死にするんでしょう。イゴールさんも「一度」消すとか言ってましたし、死なないけど記憶がちょっとリセットされちゃうとか?f(-- )

今週のマコト兄ちゃん

「俺の体は眼魔の世界にある」

…陣さん(fromゴーバスターズ)状態ってことかぁあ
Σ( ̄□ ̄;)
しかも主導権アラン様持ちというのがよりえげつない!…でも一瞬「…はい?あんた以前普通にケガしてましたやん(´_ゝ`)」とか思っちゃってごめんなさいm(_ _;)m序盤の朽木ルキアさん状態でしょうか(←ブリーチ)

アリア様とか新しい名前さらっと出てきましたが…
「わが友よ!」(←たぶんアラン様パパの台詞)
「イーディス長官…!」(←たぶんアラン様ブラザーの台詞)
…頭の中がこんな状態なので役者さんの顔だけ見ても誰これだよなぁと思っていたら

お っ ち ゃ ん か よ !!Σ( ̄□ ̄;)

今まで度々忙しくて出れないとか言ってたのは二重生活のせいか!しかもア何とか様ズ(←ひどい)より偉そうだ…!?爆弾二つねじ込んで以下次週とかひどい…w
  • URL
  • 2016/02/28 09:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/28 21:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon