【アニメ感想】 ハイキュー!!2ndシーズン 第21話「怖し屋」

及川徹

おはようございます!

今週は京谷さん回ってことで、このシーンがちょっとかわいかったです。

 


おっとっと

 

一時期とと丸を出すのに必死こいてた時があったよ!未だにみつけられないけどね!←くそどうでもいい。


っていうおっとっと小話(ぇ)はさておき、京谷さんの超インナースパイクの後のおっとっとステップ(ぇ)が勢い余った感が出てで良かったです。アニキューは漫画で描ききれない動きをさり気にかつがっつり挟んでくれるのがいいですよね!
画面見ながら、うおぉぉぉ!ここおっとっと!おっとっとだぁ!って盛り上がってました(笑)

あと、ラスト、京谷さんのサーブ!
ぶっちゃけ、及川さんの腕もげサーブよりも盛り上がった!
当時のジャンプ感想を見返してたら、「並外れた背筋と腹筋でぐっと反って溜めをを作ってからの強打・・・・・・・・やだ、アニメになったら超かっこよさそうなんですけど!Σ(//Д//)」って書いてましたが、期待以上だった!
なんつったって、ラストのサーブの時の及川さんがドヤ顔するのも納得の拝金力!
間違えた!これじゃ京谷さんが御金の亡者!( ̄□ ̄;)!!
ただしくは、背筋力&腹筋力!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

でも、これなんか思い出すような・・・・・・・ええっと・・・・・・・ハッΣ(゚ロ゚〃)、あれだ!

うちの4号だ!まるまった時の4号だ!

画像3画像4xx 

(σ゚д゚)σソレダ!! ←どれだよ

っていう、今週の京谷さんは先週に引き続いて絵的な迫力バッチグー(死語)でした。
かっこいい!かっこいいよ!日向くんがときめくのも納得のかっこよさ!

今週のアニキューは日向くんのバックアタックを止める及川さんを、(漫画では大ゴマだったのに)スピード感のあるままアップにもせずに描写するっていう贅沢な演出もあって、作画力、演出力やっぱすげぇ!
と感心するばかりではあったんですが、ただ一つ、
納得のいかないシーンがありました。
アニキューの作画力はいつもすごいのであんまり文句言うことはないんですが、これだけは!これだけは言いたい!

矢巾さん、超邪魔!( ̄□ ̄;)!! ←ひどい

いや、私はチャラいけどバレーには熱い矢巾さんは嫌いじゃないんですが、この時の矢巾さんは超邪魔だよコンチクショウ。
っつか、アニキューの作画演出、このシーンに限ってはおかしいです。

 

だって、岩ちゃんの「チャンピョン」の文字が矢巾さんで隠れちゃってるんだもの!( ̄□ ̄;)!!

折角の岩ちゃんのチャンピョンが!チャンピョンがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
岩ちゃんのチャームポイント(ぇ)なのに・・・・・(´ノωノ`)メソメソ
これ絶対全国の岩ちゃんファンの顰蹙をかってるよ・・・・・(´ノωノ`)メソメソ

って、え?別にそうでもない?( ´_ゝ`)ふーん、あっそう。←ぇー

っていう、本編とはまったく関係のない私の「チャンピョン」へのこだわりをうっとうしく熱く語ってみたところで、私は節操なく○○かっこいい!と叫んでますが、もともとは、そして現在進行形でスガさんスキーなので、

「菅原がベンチ呼ばれた?」
「・・・いや 交代する番号 多分8番(影山)じゃない」
「・・・このまま持ってかせねぇぞ やれる事は全部やる」


影山くんとスガさんのツーセッターキター、ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

思えば、青城との練習試合での烏養さんの「この先の公式戦もセッターは影山で行くことになると思う」発言の時(4年前)から、別にセッター二人いてもいいじゃん!と思い続け、漫画ではその2年後、そしてアニメでは4年後に実現したっていう事実・・・・(ノд-。)ホロリ

影山くんも攻撃にまわった上でのシンクロ攻撃だけじゃなく、意地の悪いサーブ!Σ(//Д//) ←褒めてます。
こういった「サーブで京谷を動かしスパイクの助走を牽制」するのって、ライバル校がとりそうなスタイルな気がしますが、何気に技術力の高さを見せつけられた感があってドキドキです。
影山くんの才能がぶっ飛んでるだけで、スガさんだって強豪校に通じるセッターなんだからね!っつって、及川さん並みにドヤ顔をしたくなりました。えへへ。

スガさんと影山くんが位置を入れ替わるシーンは素でゾクゾクしてました。
っていうか、暖房いらずな勢いでムラムラと燃え盛ってました。しかもあれですよね。

「くっそぅ・・・同点までは持って行きたかった・・・」

天使みたいな笑顔が売り(笑)のスガさんの口から「くそ」って言葉が出ると、それだけでもう、ドキドキしますよね!☆(≧▽≦)☆!

今週の及川さんは、さすが囮の使い方に一日の長があるっていうか、影山くんよりも上手って感が出て手かっこよかったんですが、まあ、試合になったら及川さんがクソがつくほどかっこよくなるのはいつものことなので、むしろ京谷さんのかっこよさとか、岩ちゃんのチャンピョンが!チャンピョンがぁぁぁぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。ってこととか、スガさん&影山くんのツーセッターからのシンクロ攻撃とか、冴子姐さんの胸の揺れ とかにばっかり目がいってました。

及川さんドンマイ!
次のアニキュー感想こそは及川さんのかっこよさを崇め奉るよ!☆(≧▽≦)☆!

と言いたいところですが。

来週はもうあれです。予告の及川さん、岩ちゃん、京谷さんの青城漫才が頭に入ってこないくらい山口くんが楽しみすぎてやばい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
来週絶対泣く!
セカンドシーズン一の盛り上がりといっても過言じゃないかもしれないこともない!

合宿での月島くんとか、和久南戦の時の縁下さんの時と一緒です。
バスタオル用意して挑まなきゃ!(`・ω・´)キリッ

そんなわけで、及川さんを崇め奉るのは・・・・うん、いつだ。もうちょっと先か。(ぇ
っていうか、無理を承知でハンガー及川さんをアニキューでやってほしいです。ハーフで通用する及川さんを超見たい。


     

    
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13150-ef4c9736

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon