週刊少年ジャンプ12号感想(表紙&巻頭カラー:卒業カウントダウン開始!クライマックス目前「暗殺教室」、センターカラー:東京都代表決定戦絶好調「ハイキュー!!」、連載40周年企画始動「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、「ブラッククローバー」、「鬼滅の刃」、休載;「ワンピース」)

暗殺教室卒業カウントダウン ジャンプ表紙  

今日は2月22日!にゃんにゃんにゃんの日!
だからどうってことは特にないけどね!(`・ω・´)キリッ ←ぇー

猫 

他にも何かあるかと思ったら、「夫婦(22)にっ(2)こり」の語呂合せで食器洗い乾燥機の日なんだそうです。何だそれ!

ってことはさておくジャンプ感想(ネタバレ)です。
「ワンピース」が休載。
【暗殺教室 第176話】 (2012年31号~)

重大発表っていうから、てっきりハリウッドの暗殺教室レボリューションかと思ったら(←絶対ない)まさかの最終回まであと5回!

卒業カウントダウン開始って!( ̄□ ̄;)!!

黒バスといい暗殺教室といい最近のジャンプはむりやり連載続けてやるぜ!って感じじゃなくなったってことなのか・・・・と感慨深くなるっていうか、今回みたいな大体的な最終回告知には「晴れ晴れとした寂しさ」を感じます。
いや、最終回は近いと思ってたけど、リアルな卒業式シーズンと最終回を被せてくるんじゃないかなとは思ってたけども、いざ告知されると寂しい。
でも、寂しくても晴れ晴れとできるだけずっといい。

そう思う事にします。
松井先生ならきっと、大好きだった「魔人探偵脳噛ネウロ」の最終回のような最終回になるはず!
自分で自分が何言ってるかいまいちよく分からないけど!←ぇー

コミックス18・19巻は3月・4月連続刊行!!
っていうか、来週センターカラーなんですけど、もしかして最終回まで全部カラーとかだったりして・・・・・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ってことはさておき本編ですが、ハッΣ(゚ロ゚〃)、くそっ!
ここぞとばかりに泣かせにきやがった!。・゚・(ノД`)・゚・。

「暗殺教室」っていうタイトルにビックリしたのが遠い昔のようで、でも、たった4年前のことなんだなと思うと感慨深くて、「暗殺教室」なんだから暗殺しなきゃ終われないと思うけど、暗殺しても、しなくても、言葉通りの意味で暗殺しても、しなくてもどっちでも納得できそうな気がして、だからこそ物語がどんな最終回を迎えるのか全く予想がつきません。

予想がつかないからこそ、とりあえず、烏間さんとビッチ先生はイチャラブっておけばいいんじゃないかな!
他の誰のためでもない、私のために!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

ansatsu015.jpg  

巻末コメント
「カラーのキャラの表情など描くと、大詰め感を感じます・・・気を緩めず仕事します」



【僕のヒーローアカデミア No.79】 (2014年32号~)

リスクを押して仲間を助けようとする障子くんがかっこいいのと、
危機一髪のところをダークシャドウが



こんな感じでプチったのを見て( ゚д゚)ポカーン顔のかっちゃんと轟くんがかわいいのと、

常闇くんとかっちゃんまとめて救けてやるぜ!っていうよくばりな出久くんにイラっとするのと(←ひどい)、一体何を一番として感想を書くべきかごっさ悩む!


僕のヒーローアカデミア myhero006.jpg 

巻末コメント
「前の人気投票、芦原先生から飯田に一票頂いてました!驚喜」



【食戟のソーマ 155】 (2012年52号~)

なんかこう、喋れば喋るほどザコ臭がにじみ出てきて、見た目がめっさ中二病なのもあいまって、

楠さんを応援したくなる罠。

っていうか、あれですね。セントラルの皆さんは、いちいち

「どうせ勝つし どっちでもいいもん」
「引き立て役になってもらうよ 黒木場くん」


負けフラグ台詞の大安売りっぽい感じになってきました。いいぞ、もっとやれ!☆(≧▽≦)☆!

  

巻末コメント(佐伯俊)
「突然のインフルエンザ!ソーマの原稿上がってよかった・・・!!」



【鬼滅の刃 第2話】 (2016年11号~)

今週もすげぇ量の説明モノローグ!
あ、説明台詞もすげぇ!キタコレ!☆(≧▽≦)☆!

ってことはさておき、顔をしかめたり、ちっちゃくなったり、鬼の首を蹴り飛ばしたり、崖下に堕ちそうになったお兄ちゃんを助けたりと大活躍な禰豆子ちゃんがひたすらかわいかったです。
これもう、炭太郎くんじゃなくて、禰豆子ちゃんが主役でよくね?

鬼滅の刃



箱ドット 斉木楠雄 斉木楠雄のΨ難 ふーさん作【斉木楠雄のΨ難 第184χ】 (2012年24号~)

前回のあらすじ 「の上半身」
作者紹介 「燃える情熱 麻生周一」
超能力標語 「楠雄流 寒さ対策 発火だけ」
担当さん柱コメント 
「体力測定で50メートル走をやるたびに『スパイクじゃないから・・・』って言い訳する奴の為のマンガ」

巻末コメント 「アシスタントの1人がインフルでダウン・・・!うつっていませんように・・・」



楠雄くんがボケっぱなしのせいで、鳥束くんがツッコミ役に回らざるを得ないだとぉ!( ̄□ ̄;)!!

そんな楠雄くんは心美ちゃんより先に、佐藤くんにたいしておふってそうです。
もう、言動がいちいち佐藤くんにおっふする5秒前にしか見えないよ、楠雄くん!

っていうか、どれだけチートな超能力を持ってても、本命一人すらものにできないなんて、何気に今週の「斉木楠雄のΨ難」は奥が深い!( ̄□ ̄;)!!

あと、自分から話しかければいいのに、あの手この手で話しかけられるのを待つ楠雄くんは、意外に奥手だなと思いました。((φ(..。)メモメモ

  saiki016



【火ノ丸相撲 第86番】 (2013年26号~)

横綱を巡る潮くんと日影くんの 三角関係勃発!( ̄□ ̄;)!!
レイナ嬢を差し置いて横綱を取り合う男二人!( ̄□ ̄;)!!

何かがすごく間違ってる気がするけど、少年漫画としては間違ってない気はする!
っていうかもう、レイナ嬢じゃなくて、元横綱がヒロインでよくね?って気がしてきた!

1人をめぐって対立する男二人。
ポロリもありそうな脱ぎっぷり。←ぇー
これだけ書くとただのラブコメ漫画(お色気あり)です。なんかすげぇ。

 hinomaru007.jpg hinomaru008-thumb-400x635-3374.jpg



箱ドット 菅原孝支 ハイキュー!! ふーさん作【ハイキュー!! 第194話】 (2012年12号~) ←ワクワクです!☆(≧▽≦)☆! 別日記でアップ

haikyu019.jpg  



【ワールドトリガー 第132話】 (2013年11号~)

シリアスなバトルであることには間違いないんですけど、ガロプラの隊長さんが真面目であればあるほど無償におかしいっていうか、

「ヒゲは二人の隙をカバーして攻撃をつなぐバランサー」
⇒小南先輩は「斧使い」、鋼さんは「盾使い」なのに、太刀川さんは「剣使い」じゃなくて「ヒゲ」って!
ヒゲ扱いって!( ̄□ ̄;)!!

「一番若そうな双剣使いも 独りでラタを抑えている」
⇒いや、風間さんがこの中で一番 年上だから!( ̄□ ̄;)!!

いや待て、隊長さんだけじゃないよ、ラタさんも面白いよ!
「子供なのにやけに落ち着いた動きだな 仕事に迷いがない」
⇒いやだから、風間さんがこの中で一番 年上だから!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、この場合、(さすが「小型かつ高性能」なだけあって敵からの評価は高いものの)若いだの子供だの言われ放題な風間さんが一番面白いのかもしれません。
風間さんすげぇ!

一方の太刀川さんは、着々と迅さんの予知通りになりそうでドキドキです(笑)←笑いごとじゃねぇ

wt011.jpg wt012.jpg 



【ゆらぎ荘の幽奈さん ♨3】 (2016年10号~)

あれ?
今自分が読んでるのって、To LOVEるでしたっけ?┐(゚⊇゚)┌

って言いたくなるシーン目白押しだったんですが、この手のハーレム漫画に大事なのは、主人公の好感度の高さだと実感しました。コガラシくんに、あのどんなラッキースケベハプニングを起こしても全て許される(ぇ)リト先輩に次ぐ好感度が期待できそう!
っていうか、ラストページの担当さんの煽りがあからさまに狙ってました。

「トラブると、死!」

キタコレ!☆(≧▽≦)☆! 
この勢い、連載3回目にしてもうアニメ化される未来が視えた気がする(笑)

ゆらぎ荘の幽奈さん



【ブラッククローバー ページ50】 (2015年12号~)

扉絵のヤミ団長がごっさかっこよくて、これもう切り抜かなきゃ!
切り抜いてファイリングしなきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とジタバタしたい今日この頃、本編のヤミ団長も果てしなくかっこよかったです。
投げるのも諦めるのも早い。それ以上に、起きたことを理解することも早い!

ゲスなゴーシュ先輩が頭をさげたら、それもうゲスじゃなくなっちゃうよ!
ゲスなゴーシュ先輩略してゲーシュ先輩じゃなくなっちゃうよ!。・゚・(ノД`)・゚・。←ぇー

ってことはさておき、シスターやマリーちゃん達に魔力を託されて救けに来たゴーシュ先輩が光魔法を跳ね返したことを即座に理解し、ビックリ顔なリヒト様やアスタとは対照的にしてやったりな笑みを浮かべるヤミ団長が

かっこよすぎてマジヤバイんだけどコレマジヤバイよどれくらいヤバイかっていうとマジヤバイ!Σ(//Д//)

ブラッククローバー  bclover004.jpg



【背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ STEP39】 (2015年24号~)

「何か一つ・・・目立つための武器を・・・!
 ふふっ わかりやすく言えば・・・『必殺技』を・・・!覚えちゃいましょっか・・・!!」


ハッΣ(゚ロ゚〃)、分かった!
矢倉だ!必殺技=矢倉に違いないよ!っつか、漫画違う!( ̄□ ̄;)!!

っていうセルフツッコミをかましてみました。
それにしても、9人目の誰かさんがひらりんのパートナーじゃないかと思ってたんだけどなー。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ

背筋をピン!と   



【左門くんはサモナー 第21話 左門くんは三国志では董卓が好き】 (2015年43号~)

嫌なんだね左門くん!
てっしーがみんなのてっしーになるのが嫌なんだね左門くん!(´;ω;`)ブワッ

左門くんがてっしーを大好きすぎてニヤニヤが止まらないんですが、とりあえず妄想も大概にしようぜ自分。

っていうノマカプ妄想を暴走させたい気持ちはあれど、それとは裏腹に、左門くんはてっしーと同じくらい九頭龍くんのこと大好きすぎるだろとも思いました。
私の中で「楠雄くんの燃堂くん大好き度」と「左門くんの九頭龍くん大好き度」がデッドヒートを繰り広げるくらい勝負の行方が熱い!

左門くんはサモナー 



【ものの歩 第二十二局】 (2015年42号~)

 岬さんが真っ白になっただとぉ!( ̄□ ̄;)!!

というわけで、これを思い出してました。あとはもう、岬さんが脱いだら完璧!⇒

ものの歩 



【こちら葛飾区亀有公園前派出所】 (1976年42号~)

   



【ニセコイ 第206話】 (2011年48号~)

成就しないことが分かってる恋をこうまでしてきっちり描き切らなきゃいけないものなのかってことは勿論気になるんですけど、それよりも

 

チェストの形が違ってたり、窓の間にある額があったりなかったり、割と背景適当だなってことが気になってました。
それ以上に、天井高ぇ!( ̄□ ̄;)!! ←そこ?

 nisekoi020.jpg 



【銀魂 第576訓】 (2004年02号~) ←これでもかってくらい大好きです! 別日記でアップ

 gintama060.jpg  



【トリコ グルメ359】 (2008年25号~)

あっ!くそっ!
ベタな展開だけど、こういうベタな展開に弱いんですよぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。

と言うわけで、久しぶりに「トリコ」をじっくり読みました。←久しぶりって・・・

「名前」がどれだけ大事なものかってのはいろんな作品で使いまわされ引きずり回され(ぇ)、それくらいベタなネタではありますが、ドン・スライムが名前をつけてくれた一龍さんのことをどれだけ大好きだったかってことは伝わりました。
ええ話や・・・・(ノд-。)ホロリ

っていうか、この一龍さんのドン・スライムに対するそっけなさは銀さんの洞くんに対するそっけなさに通じるものがあるなと思いましたが、最終的に洞くん相手にももパーンくらわせたり土下座してるところをボコったりする銀さんよりも、一龍さんの方がよっぽど人間レベルが上だと思いました。

って、あれ?なんで「トリコ」読んで感動したーとか思ってるのに、最終的に銀さんディスってんの?┐(゚⊇゚)┌ ←銀さん至上主義者のくせにねぇ

  



箱ドット ブリーチ まろんさん作【BLEACH(ブリーチ) 662.】 (2001年36・37合併号~)

いや、うちにも猫いるけど、さすがにここまで気分屋じゃねぇよ!( ̄□ ̄;)!!ってことに慄くべきか、
2月22日のにゃんにゃんにゃんの日に夜一さんをにゃんにゃんさせやがって!☆(≧▽≦)☆!ってことに喜ぶべきか、
バトルの途中に気が変わってアスキンさんににゃんにゃんしたらどうするつもりだったんだ浦原さん!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ってつっこむべきか、
うちのにゃんこは猫じゃらしを見ると猫じゃらしを通り越してこっちの手までひっかいてくるから要注意!(`・ω・´)キリッ っていうブリーチとは関係ないことを語ってみるか激しく悩むところなんですが、さすがに今さらオシャレシステム(ピンチになるたび奥の手発動)はないだろと油断した隙をついて、

オシャレシステムをぶっこんでくる師匠に痺れる!
憧れる!☆(≧▽≦)☆!


というわけで、夜一さんが奥の手を出しても、更に奥の手を出してくるアスキンさんのくそだっさい見た目に悶えるのが正解なんだと思いました。

久保師匠は一枚絵がくそかっこいい時とくそださい時のギャップが激しすぎて、5年前のインタビューをしみじみ思い出すんでけど、

「特撮ヒーローのようなイメージで、小さい子達にはカッコ良く見え、長らくブリーチを読んでいる、或いはある程度年齢のいった読者には違和感や不満を持ってもらえるものを目指して描きました。」

ってことなのかなぁ。そうなんでしょねぇ。

  ←デザインセンスが高度すぎる

bleach069.jpg bleach070.jpg  



【磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 第百七十六話】 (2013年47号~)

「左門くんはサモナー」で。私の中で「楠雄くんの燃堂くん大好き度」と「左門くんの九頭龍くん大好き度」がデッドヒートを繰り広げるくらい勝負の行方が熱いって書いてましたが、すんません。私が間違ってました。

一番熱いのは、「ドン・スライムの一龍さん大好き度」だ!



あ、間違えた。
一番熱いのは、「中島くんの磯兵衛大好き度」でした。
でも多分、それよりも「母上様の磯兵衛大好き度」が太陽光レベルに熱いでファイナルアンサー。←何だそれ


isobee006.jpg  isobee08.jpg 





次号の表紙&巻頭カラーは全世界初尾田栄一郎描き下ろし公開映画メインビジュアルポスター付きで「ワンピース」
センターカラーは卒業まであと4回!「暗殺教室」、第3回レシピ選手権最優秀作品発表「食戟のソーマ」です。

今年はうるう年!発売日は2月29日!肉の日!(笑)

 
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

ジャンプ12号感想 from Happy☆Lucky

ジャンプ12号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  • 2016/02/22 12:16

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13110-a4b3ab48

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon