「銀魂」で銀さんとお妙さんでハッピーバレンタイン!(←多分これ銀妙じゃない)

銀さん&お妙さん

いただいたメールに「私は全ぞーさんが好きなんですが」(byいさこさん)
と書いてあって、いさこさんって、この世のありとあらゆる象さんが好きなの?( ̄□ ̄;)!!



と慄いた自分を砂に埋めたいかずはです。私も全蔵さん大好きです!ハッピーバレンタイン!

今日のチョコはパスカルカフェ。

パスカルカフェ

テントウムシのチョコがかわいい!☆(≧▽≦)☆!

Pascal Caffet(パスカル カフェ)
創業者であるパスカル・カフェはパリから東へ160キロ、シャンパーニュ地方トロワ出身。若き頃よりその才能を発揮、1989年にはMOF(フランス最優秀職人)の称号を獲得する。ひとつひとつ手作りされるショコラは最上級のアート作品と呼べる。


Pascal Caffet(パスカル カフェ) Pascal Caffet(パスカル カフェ)

テントウムシは幸せのシンボルのようです。
コメントでも、パスカルカフェのチョコ買ったって方がいらっしゃいました。わーいお揃い!☆(≧▽≦)☆!

さて、昨日の沖神絵ですが、

「沖田君も神楽ちゃんも自分の気持ちに大変素直なよい子達なので、自覚したらあっという間だと思います。←何があっという間かはさておき。」

っていうコメントを頂き、確かにそうですよね!よい子ですもんね!キタコレ!☆(≧▽≦)☆!
よしっ!じゃんじゃんやれ!私が許す!(`・ω・´)キリッ

と浮かれポンチだったんですが、このコメントの続きに

「銀さんは枯れているのではなく、時間が止まったままなのだと思います。だからあれやこれやにカタがついて、銀さんの中の時間が10年前から進めば、姉上に手を出すと思います。」

とあって、ものすごく納得したものの、いや待て!
そんなことないよ!現在進行形で手を出せるよ!銀さんガンバ!←ぇー

と、チョコをもっさもっさ食べつつ、バレンタインにかこつけた銀さんとお妙さんを描いてみたんですが、姉上は何気に女の子らしいので(食べられるかどうかはさておき)がっつり手作りチョコを作るよね!
バレンタイン回(295訓)でもちゃんと手作りチョコだったし!


というわけで、うまく作れたと勝手に思い込んで、得意げなお妙さん。

志村妙



お妙さんが浮かれてれば浮かれてるほど、銀さんはきっと、ダークマターを前にして泣きたくなってるに違いありません。

銀さん



でも、なんだかんだ文句言いつつも、結局食べてそう!
だって銀さん、Mの気もありそ・・・げふんげふん。
だって銀さん、結構押しに弱そ・・・げふんげふん。

ええっと、何だっけ。なんかもっといい言い方があったような・・・・喉のとこまで出かかってるんですけど、ええっと、ええっとー・・・・・

(;゚ロ゚)ハッ、そう! なんだかんだ言って銀さん優しいし! (σ゚д゚)σコレダ!!

銀さん


と、ここまで描いて、うん、これ、銀妙じゃないや。 ってことに気付きました。銀さんが手を出す出さない以前の問題っていうか、この後のオチは(銀さんの着てるものが違うけど)去年へもじさんが色塗りしてくださった

銀妙 坂田銀時 志村妙 銀魂

こうなるしかないし(笑)
っていうか、これの一体どこで銀さんがお妙さんに手を出せばいいんだ!おかしいだろ自分!

銀さんが白目むいて終わるオチが本命だろとは思うんですが、大穴として、(以前描いた銀妙絵で)銀妙スキーとしてラブなオチもつけとこうとします。

銀妙

まあ、ダークマターチョコを食べた後に銀さんにこんな元気は残ってないと思うけどね!(笑)

ハッピーバレンタイン!☆(≧▽≦)☆!


ところで、藤田さんのこの呟きを見て、ああこれ、「PASH」の「(おそ松さんは)19話以降、見どころはなくなります、クッソつまんなくなります」発言のことかー。
銀魂の頃から発言をおっかけてる自分としては「つまんなくなる詐欺」ってことで済んじゃうんですけど、おそ松さんで初めて藤田さん知ったら言葉通りにとっちゃうってことなのかしら。後からツイッターでフォロー入れなきゃいけないとか、大変だなぁ。


っていうか、銀魂に対する過去の藤田さん適当発言を「おそ松さん」に当てはめたら暴動が起きるんじゃないでしょうか。

「次回作は息子がつくる予定です」(←発言当時4歳)
「絵コンテを描くときは、いつもY●utubeを見ながら、描いてます」

こういった発言を真に受けて踊らされて(←いや、さすがに真に受けはしなかったけど)、踊ったら負けだってことに気付いて、人は皆、大人の階段を上っていくんだなと思いました。

あ、なんかちょっといいこと言った気がする!←ぇー

 


【蛇足】

4号が入った!
銀さんのカメハメ波が4号に入った!
ではなくて、ニャンコクッションに入った!っていう更新を一つ前にしたところですが、そのクッションが楽天市場でも売ってました。
「屋根付きで半個室気分が味わえる」んだそうです。ほっほぅ・・・((φ(..。)メモメモ

 ←色が「パーティーピンク」って(笑)


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13109-adc7e1c1

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/14 20:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/15 00:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon