【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第193話「"自称"エース」

ジャンプ11号感想(ネタバレ)です。


孤爪研磨 ハイキュー!!

久しぶりに研磨くん!


【本編】

怖いっ!
音駒の守備がつくづく怖い!( ̄□ ̄;)!!

木兎さん相手に研磨くんシフト(何それ)が嵌れば嵌るほど、梟谷だって苦戦してるんだから同じく攻撃型チームな烏野なんかこてんぱんなんじゃ!( ̄□ ̄;)!!と思わせられて怖さ倍増です。
そして、あかねちゃんのバレーフェチっぷりも怖い(笑)

黒尾さんをはじめ、普通にかっこいい選手いっぱいなのに

『"大きい"ってそれだけでスバラシイッ・・・!!』
『打点 高っ・・・!!』


って、きゅーんってするとこそこかよ!(╯°□°)╯︵ ┻━┻ (╯°□°)╯︵ ┻━┻ (╯°□°)╯︵ ┻━┻
いや、むしろそっちが正しい見方ではあるけども!(╯°□°)╯︵ ┻━┻ (╯°□°)╯︵ ┻━┻ (╯°□°)╯︵ ┻━┻

しかも、リエーフを評して『音駒のここ十数年での最高身194cm・・・』と、何気に十数年のデータ管理もばっちりな上に、自分のお兄ちゃんに対しても冷静!っていうか冷静通り越して手厳しい!

『(リエーフは)音駒にあとひと匙欲しかった決定力になり得る存在・・・』

猛虎お兄ちゃんのエースとしての立場が・・・・(ノд-。)ホロリ
もっと言えば、あかねちゃんに言及すらされない犬岡くんの立場が・・・(ノд-。)ホロリ

というわけで、今週は夜久さん&リエーフ、そして研磨くん&リエーフターンでした。

夜久さんに巨神兵って言われるリエーフ。
リエーフがスパイクを空振りしたことに頭から湯気を出して怒る夜久さん。
すごい顔した研磨くんに立て板に水のごとく怒られるリエーフ。
リエーフの攻撃を梟谷鷲尾さんと木葉さんに止められて舌ペロリ研磨くん。

キタコレ!( ̄‥ ̄)フンッ

と思わず鼻息も荒くなるってものですが(笑)、そうは言っても、一番キタコレだったのは猫又監督のニコニコっぷりでした。この圧倒的な安心感・・・・っ!(´;ω;`)ブワッ
だって自分、アニキューの猫又監督の語りに感動して以来、猫又監督大好きなんだもの!
これもう、烏野も烏養監督が復帰するしかないですよね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ゴミ捨て場の決戦での烏養監督と猫又監督が超見たい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
ベテラン監督の采配がごっさ見たい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
そんな監督達の采配を直に見た烏養さんと直井さん両コーチの指導力がスパーキングするのがめっさ見たい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

とジタバタしつつ、今週は音駒目線で試合が進んでたので、梟谷目線での試合も見てみたいです。
木兎さんのストレートを意識的にしめにきた音駒に対して、赤葦さんがどう出るかめっさ気になるし、合宿篇ではほぼ顔見せぐらいだった梟谷の木兎さん赤葦さん以外の選手の皆さんも気になる!

主人公チームが不在なのに十分楽しいあたり、音駒も梟谷もチームが立ってるっていうか、さすがどっちのチームも実力派揃いなだけあるっていうか、やたっ!ここで来週、

東京都代表決定戦絶好調センターカラー!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚!!

音駒と梟谷のかっこいいカラーを期待しつつ、あかねちゃんアリサお姉ちゃんと梟谷マネちゃん達の女の子カラーもこっそり期待しよう。そうしよう。
わーい!☆(≧▽≦)☆!


【巻末コメント】

「この世に肩こりと花粉症がなかったらもっとしあわせなのに」

ですよねー。


【2月・3月の誕生日】 

 2月 4日 笹谷 武仁(ウイングスパイカー 174.3cm、68.1㎏ 伊達工業3-C)6巻
    14日 山形 隼人(リベロ 174.3cm、66.5㎏ 白鳥沢3-3)18巻
    15日 木下 久志(ウイングスパイカー 174.7cm、65.5㎏ 烏野2-2)4巻
    19日 池尻 隼人(ウイングスパイカー 177.2cm、67.5㎏ 常波3-1)5巻
    22日 山本 猛虎(ウイングスパイカー 176.7cm、69.1㎏ 音駒2-1)4巻
    27日 赤井沢 剛(182.5cm、81.5㎏)12巻
 3月 1日 松川 一静(ミドルブロッカー 187.9cm、73.8㎏ 青葉城西3-1)6巻
     1日 矢巾 秀(セッター 181.9cm、69.0㎏ 青葉城西2-5)8巻
     3日 田中 龍之介(ウイングスパイカー 177.2cm、68.8㎏ 烏野2-1)1巻
     7日 古館春一
     8日 月島 明光(185.2cm、79.5㎏)12巻
    25日 国見 英(ウイングスパイカー 182.8cm、66.1㎏ 青葉城西1-6)6巻

5月2日発売の21巻はアニメDVD付き予約限定盤!☆(≧▽≦)☆!

 

haikyu019.jpg

           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13106-b4f6f096

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/22 22:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon