【ジャンプ感想】ハイキュー!! 第192話「エンジン」

ジャンプ10号感想(ネタバレ)です。


赤葦京治 ハイキュー!!

あかーしさん!じゃなくて赤葦さん!


【本編】

「木兎バレーやってる時だけはかっけーよなァ」
「それな」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・木兎さん・・・・(ノд-。)ホロリ
このギャラリーの会話だけで、梟谷での木兎さんの立ち位置がごっさ分かる・・・・(ノд-。)ホロリ

っていうか、黒尾さん目立たないなー。
烏養さんのお墨付きミドルブロッカーなのになー。
月島くんのお手本ミドルブロッカーなのになー。

それだけ木兎さんがうざ・・・じゃなくて凄いってことか。((φ(..。)メモメモ
あと木兎さんがこんだけ絶好調なのに赤葦さんのカゲ薄いなーと思った矢先に、

赤葦さんの人相悪っ!( ̄□ ̄;)!!

ってことに慄いてました。怖い!怖いよ赤葦さん!っていうか、直情径行猪突猛進キャラよりも熟慮断行思慮分別キャラの方が根が深そうっていうか、研磨くんと赤葦さんの静かなやりとりがごっさ怖かったです。
バチバチしてる・・・・火花バチってる・・・・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ここに月島くん投入してさらなる混迷の渦を作って日向くんとか木兎さんとかリエーフに目を回させたい・・・・←何だそれ

それにしても、研磨くんの初登場の時は、日向くんのライバルキャラだと思い込んでたんですが、同じスパイカー同士、もしくはスパイカーとレシーバーみたいな分かりやすいポジション対比もなく。
こうして公式試合の研磨くんの「音駒の"背骨"で"脳"で"心臓"」な働きを見てると実力差がありすぎて日向くんじゃまだまだ敵いそうにもないなとも思えてもきて。

研磨くんの掴み所がないところはホント、猫そのものだなとしみじみしてたら、いやいやいやいや。待て待て待て待て。

黒尾さんの影、全然薄くなかった!☆(≧▽≦)☆!

薄いなーと思わせてたのは、最後、黒尾さんが木兎さんをドシャットするための前振りだったってことか!
根性悪いぞ、黒尾さん&研磨くん!☆(≧▽≦)☆!←褒めてます
あとついでに、黒尾さんが赤葦さんに負けず劣らず人相悪かった!☆(≧▽≦)☆!←褒めてます。

そんなこんなで、梟谷VS音駒は一進一退。
某ブリーチばりのオシャレシステムが炸裂するオシャレ試合になりそうっていうか、

※オシャレシステム
 敵と戦う⇒苦戦する⇒隠してた能力を出す⇒敵が奥の手を使用⇒ こっちも奥の手を出す!⇒敵が必殺技を出す!⇒こっちも必殺技を出す!⇒どどぉぉぉぉん


梟谷と音駒はどうせどっちも東京代表になるんだろうとタカをくくって固結びにする勢いなので(戸美の大将さん、ドンマイ!←ひどい)、勝敗を気にして無駄にハラハラすることもなく、純粋に萌えスピリッツを全開にして見られるのが良いです。
むしろ、どっちもこんなに強いとか、烏野やばいんじゃ・・・!( ̄□ ̄;)!!っていう心配の方が先に立ちそうです。

・・・・なーんか、リエーフも覚醒しそうな雰囲気だし・・・・強敵感パねぇ。
いやでも、烏野は烏野で縁下さんや山口くんが覚醒してるし…( ̄。 ̄;)ブツブツ

と、ともかく!
今週は(も)夜久さんが凄かったり、木兎さんと黒尾さんがぶいぶい言わせてたり、研磨くんが底知れなかったりしてただけに、来週は(今週はひたすら人相が悪かっただけの)赤葦さんのターンだったらいいなと思いました。←小並感。


【巻末コメント】

「USJのジュラシックパークのやつ乗り゛た゛い゛っっ・・・!!」


【2月・3月の誕生日】 

 2月 4日 笹谷 武仁(ウイングスパイカー 174.3cm、68.1㎏ 伊達工業3-C)6巻
    14日 山形 隼人(リベロ 174.3cm、66.5㎏ 白鳥沢3-3)18巻
    15日 木下 久志(ウイングスパイカー 174.7cm、65.5㎏ 烏野2-2)4巻
    19日 池尻 隼人(ウイングスパイカー 177.2cm、67.5㎏ 常波3-1)5巻
    22日 山本 猛虎(ウイングスパイカー 176.7cm、69.1㎏ 音駒2-1)4巻
    27日 赤井沢 剛(182.5cm、81.5㎏)12巻
 3月 1日 松川 一静(ミドルブロッカー 187.9cm、73.8㎏ 青葉城西3-1)6巻
     1日 矢巾 秀(セッター 181.9cm、69.0㎏ 青葉城西2-5)8巻
     3日 田中 龍之介(ウイングスパイカー 177.2cm、68.8㎏ 烏野2-1)1巻
     7日 古館春一
     8日 月島 明光(185.2cm、79.5㎏)12巻
    25日 国見 英(ウイングスパイカー 182.8cm、66.1㎏ 青葉城西1-6)6巻

5月2日発売の21巻はアニメDVD付き予約限定盤!☆(≧▽≦)☆!

 

haikyu019.jpg

           その他ジャンプ感想は こちら です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13079-810bc325

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/16 21:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon