「銀魂」で銀さん

銀さん


今日は、T.KUNITOMOのわりと激しめな紫(←どんなんや)の服を着てたんですが、廊下ですれ違った知り合いに「精神が病んでる色の服着てるじゃん!」と声をかけられ、何だとぉ!o(`Д´*)o
それってメンタルハラスメントですよ!訴えますよ!と言い返したら、自分でそう言ってたじゃないかと返され、そういえば。
うちの愚弟に紫は病んでる色だと言われ、しばらくの間、
紫の服を着てはのべつまくなしそのことをネタにしてたな。
ってことを思い出しました。
自分、しょっちゅうブログで適当なことを適当なノリで適当に言い散らかしてますが、実生活でも適当なことを適当なノリで適当に言い散らかしてました(笑)

っていうか、律令時代に遡って紫は高貴な色って意味合いなんだからね!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
車で出張ばかり言ってた頃は渉外ばっかりだったのでそれなりの恰好をしてたんですが、職場が変わって外に出ることもなくなるとその反動なのか着る服がどんどん崩れていくっていう(笑)

ってことはさておき、1月が行き、2月が現在進行形で去って行こうとしてる年度末ですが、来年度の仕事の話をしてると直属の上司が私に輪をかけて適当すぎて、それで仕事が回るわけないだろう!バカか!バカなのか!寝言は寝て言え!ってことをぐにゃぐにゃと持てる限りのボキャプラリーを駆使した婉曲表現で回りくどく言い募ってたら、久しぶりに帰りが遅くなりました。
来年度は、ある時期にひどい目にあいそうなので、今から予防線を張っておかねば。
予防線と言えば、銀魂63巻発売を見越して、3月5日に有給を撮るべく根回しに忙しいんですが(←ぇー)、今日、有給をとってる同僚がいて、ハッΣ(゚ロ゚〃)、もしかしたら、

ジャンプコミックスの発売日だから休んでるんじゃ!

なんだなんだ!何が目当てだ!僕アカなの?磯兵衛なの?!( ̄□ ̄;)!!
っていうあらぬ疑いをかけそうになってる自分がいました。
脛に傷をいっぱい持ってると、他人まで自分の物差しで見ちゃっていけません。反省、反省。(・ω<) テヘペロ

 



坂田銀時 銀さん 銀魂

描きやすい、描きにくいって話でいえば、圧倒的に笑ってる顔の方が描きやすいです。
銀さん絵に悩んだら、笑った絵にするか何か食べてる絵にするか・・・・

事態はまだまだ安心できないけど、来週のジャンプは、笑った銀さんが見られるんじゃないかなーと期待しつつ。

 明日、「トモちゃんは女の子」2巻も買わなきゃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

っていうか、膝上に4号のせっぱなしで足がしびれてきた!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o
そろそろ我慢の限界!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


      
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://dokujan.blog36.fc2.com/tb.php/13072-0e4304a8

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/07 01:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ゆるゆると銀魂ってます

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

かずは

Author:かずは
広島在住。
ジャンプ感想とか銀魂とか黒バスとかハイキューとかお絵かきとか特撮とかワンコとかニャンコとか日常とか。

検索BOX・タグ一覧

フリーエリア










リンク

HRK

楽天市場

Amazon